ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年08月30日(火)   熱烈的大歓迎

いやぁ〜なんてーか………す・ず・す・うぃ〜☆*。☆*。世界の幸福が今我の元に集結しつつある、もうそこまで嬉しいのです。夏が終わることが嬉しいランキング in 日本があれば TOP10 には普通に入ると思うのです。そういう訳でご近所の皆様、近々 『WELCOME 秋パレード2005』(祝と書いた旗を持って「秋が来たぞ〜」と叫び踊り狂いながら田んぼ道を周回<参加者一名>) をしたいと思いますのでよろしく。勢いだけで何でもできたら本当にやってるよアンタァ。
そんなこんなで、ハロウィンなんて私の中では晩春にやるもんだわ、と思う今日この頃。確か古代ケルト人?が冬の到来を死と結びつけてその日に悪霊とかがやってくるとか考えたとかなんとかゆーのがハロウィンだったような?(全て曖昧)私的には冬=幸せ、夏=死ですから(苦笑)しかしハロウィンは何か可愛いですよね。今日早くもハロウィングッズが売ってるのを見かけて目がキラキラ。そして、そして…ッ今年もハロウィン時期にメルヘン狂い魂の故郷、ネズミーランドに行けてしまうのです!!うれP!もはや通じないノリピー語を使うほどに心がパーン!(歓喜性言語障害)去年はそれは見事な大雨で見られなかったハロウィンパレードが見られるといいな…v
っちゅう訳で、秋は遊びの予定がてんこ盛り過ぎて、そして買物欲が激し過ぎて、大赤字だ!でも体がすこぶる快調だからいい!わーい!
あ…それと今日はアノ人のお誕生日です。おめでとう。


2005年08月23日(火)   意地の使い方

ピピピピ、ピピピピ…くそう、負けるか。ピピピピ、ピピピピ…いらいらいらいら。
そんな訳で現在、目覚まし時計と勝負の真っ只中であります。私は今、二階の部屋でPCを触っているのですが、3階の自分の部屋で100%絶対確実にセットしてない目覚まし時計が鳴っているのです。誰が4時に目覚ましセットするねん!アイツが気まぐれで勝手に鳴っているのに、何故私が階段を登って止めに行かなければならないのか。ああもう絶対負けない。ここから動く気はない。奴が気を変えるか、声(音)も出ない程体力使い果たすまで(電池切れ)戦ってやる。そう思っていたら、家族が帰ってきて私の部屋に直行し、奴を止めました。フ…この勝負、引き分けだな。そして私は家族に白い目で見られたな。たまーにVSモノとおよそ他人にはわからない勝負をすることがあります。人には負けてもモノには負けねえ…なんなんだろう、この私の心持ち(苦笑)
ま、そんな勝負ができるくらいの素敵な状態にある、っちゅうことで。あれしてこれして…何からしよーv時間があるって心底いいなあvとりあえず、聞こうと思って音楽マニヤCD収集家の弟の部屋から定期的にかっぱらっていたCDが10枚くらい溜まってるのを聞きながら、何かしよう…。私は1枚のCDを飽きるまでそればっかり聞くくせに、次行こうと思うまでがやたらに長いので、頑張るべし(苦笑)


2005年08月22日(月)   夏の終わり

ハローはろーこにゃにゃちわ。いやァ、夏も終わりですね!まだクソ暑いけれども、とりあえず夏のイベントとライブが終わって、私的に一区切りついた感じで。こんなとこで書いてもジャンル違いで公表してないのでしょうがないのだけれど、イベントでウチのどに足を運んでくださった方々ありがとーございます!結局完徹でイベント参加でしたが、いちお本もできたし、何より収穫がウホウホで。良きひと時でございましたなvv
そしてですよ。その後、ラルクのライブに行ってきましたー!!やーもー興味ない方はすっかりスルーして下さいね、ちょっと、今から、燃えますね(笑)もーね、 「あーきもちいー…」 でしたね。この夏は数々のアイドルコンサートへ行きましたが、それはそれでめちゃくちゃ楽しかったんですが、 「ああそうそうこれこれ」 と。おもくそ暴れて叫んで泣いておかしくなるのが最高にキモチイイ!!そして染みるんです。体に溶けてくるんです。あーラルクの曲、本当好きだなーと。ラルクライブは席が遠かろうと何だろーと全然はっちゃけます。
まあ、20日のライブはおとなしく楽しむ方が多かったようなので、完全に私達は浮いていた訳ですが。いやそれよりもう、ベースさんが明らかに顔死んでますが!?と思ってたら 「ニ・三日前に救急車で運ばれましたー」 とか言うし…中盤に入るまで微動だにしなかったので恐怖でしたが、後半はそれなりにクルクル回り、それなりにバナナを投げ、 「今日はもう元気です」 と。それなりに、回復傾向にある、みたいで良かったな。うふふ…おかげで幼馴染トークが聞けて、回復してきてんならヨシだ!!(ポジティブ万歳)そして最後にベースさんが 「また明日ね!」 と言い残し去っていく中、明日はないのよ…ヨヨヨ…となってましたら、館内放送。 「本日の公演は全て終了いたしました。(中略)尚、明日の立見席のチケットを本日北口にて販売いたしております」 …終わっちゃったなー…フゥゥと、座ろうとした中腰姿勢のまま、 「なんやてぇぇー」と叫びつつ北口にカサカサ走り去る人々がおったそうな。
そして21日。この日ほんま楽しかったです!!立ち見でも全然最高の席でした!!もう、周り全員に 「ノリノリやないかーい!!」 とツッコンで回って、最終的に 「今日はありがとう」 と涙ながらに握手して回りたかった。それぐらい周りの方々が熱くて面白くて最高だった。てか会場全体すごいノリノリで、ベースさんも序盤からピョンピョンクルクル。そしてギターさん…私がどんだけその名を呼ぶねんというギターさんの超絶悶絶プリチートークやら、ボーカルさんの歌う 「キューティーハニー」 まで聞けてしまった。ほんと、楽しかったなーvvフフフ…9月は東京までラルクを観に行ってくるデスよ。ああああ楽しみだな…あーやっぱ好きだなー…。
そんなこんなで、秋も冬もライブ、舞台、コンサートの予定だらけですが夏は終わったのでした(笑)趣味に生きよう、引きこもったりもしよう。何よりまず、疲労回復!!寝てなさ過ぎ遊びすぎ☆むしろこの夏の無茶のおかげで体力ついちゃった感も漂いつつ;わーいとりあえず創作活動とゲームクリアだー!


2005年08月16日(火)   4DAYS HELL

いやーお盆ですね。と言って、職場もいつも通り営業、何も代わり映えありません。
ここニ・三日は仕事以外、寝るか読むか、でした。 『ARMS』 がね…弟が部屋掃除して6巻まであるのを発見→再読→再燃ファイヤーで。連載当時、サンデー買ってたせいか、アホほど気になるとこで終わってるのに続き買ってないとか意味わからん、ということで、弟さん、19巻まで買ってきてブラヴォー。読み耽り何も手につかないブラヴォー。そして20〜23巻どこにも売ってないシット! 
「弟:おい、漫画好きのお前のこと、古本屋でも本屋でもどっか他にないんか」 
「姉:車で行ける範囲に古本屋6件、大きい本屋5件候補がありますが」 
オタクに任せろ(漢)そんな訳で、面白さに震えながら読み耽り、大満足した後、イベントまで四日。
絶対無理なのにやりたいことが今更たくさん…やりたい…できない…やりたい…できない?…できないかなあ…やりた…やる?やっちゃう?やらかす?=本日から四日、「4DAYS HELL」 作戦決行決定☆間に合えば出すっちゅうことで、ギリまでやったります。死にそうになったら最近買った猫雑誌見て癒されます。やばい、やばいよ。可愛すぎるもの。普通に涎たれるもの。私、猫好きはるか超えて猫狂…むしろ猫教徒だもの。お祈り捧げてもいい、猫さん、あなたになら。そんなこんなで、四日ほど夢魔の世界に行って参ります。20日はイベントに加えラルクのライブなんだけどな…生きて帰れるかな…v


2005年08月07日(日)   そして後白河上皇

ぐるぐるぐるぐる、熱いものが逆巻いて止まらないのです。 『義経』 です、久々にこの話題。 
今日のは合戦前の話でして、もう士気が上がっちゃってどうしようもない(苦笑)熱いドラマだで燃えるわ〜はぁぁぁ(業火)そして予告にて、とある人物にトキメキを隠せない…と思いきや号泣(漢泣き)の予感…やめてやめて、わかってるけどやめて…あああああ!とにかく 『義経』 そりゃもうやんばいです。うわー本当時代劇なんて大好きだ。熱い!熱いよ各々方!あ〜久しぶりに司馬遼太郎作品が読みたくなってきたなあ…!!
そう、まだまだクソ暑いですが、今日は立秋っちゅうことで、そろそろ私の中のやる気の虫(春秋活発)が顔を見せ始めたような感じです。このところ特に本の虫が久々に鳴いておるのです。あー何かいい本に出会いたいなあ。そしてアレもやりたいコレもやりたい、眠い!!(体力無)


2005年08月06日(土)   ピカチュウ

「夏風邪はバカが引く」 と言いますが、ホント、冬、家族全員インフルエンザでもピンピンしとった人が引く風邪は相当タチが悪いですぞ。まだ声が戻らず、鼻から湧き水が!そんな中、今日は一日大掃除してました。もうそりゃ夏の大掃除なんていったら、私にとっては命懸けの作業な訳で。汗だく・イライラですがな。(車を運転してる時以外は)あまり人に怒らない私も、物には容赦なく怒り散らしますからねー…掃除してる途中で物置カートが倒れたりプレステが落ちてきたりビー玉が部屋中散らばったり…「シネー!(泣)」とか半泣きで叫んでますから、二十代。おかげで床にワックスまでかけてピカピカになりましたけども。あの最近CMやってる新商品、クイックルワイパーワックスコートすげえ便利!感動した!いやーアレCM見た時から使いたかったんだ。最近めっきり 「レタスクラブ」 とか 「素敵な奥さん」 とか 「クロワッサン」 とかそういう雑誌が面白い、独身二十代。ふ…目指すはシンタローさんだよ(笑)
そして気付けば最終更新からはや…一ヵ月半…くらい?今猛烈に絵が描きたいので頑張ろうです。のらくらしすぎサイトだなやー…(^_^;)


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加