ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年07月31日(日)   夏の思ひ出

暑くてキモチイイなあ。お可哀想に、ついにそこまでイッちゃったんだ、と思って下さったた心優しいお方、イッちゃったのは体の方です、精神は人様に隠せるくらいには正常です☆(苦笑)ええ、イッツ風・邪☆年単位で久しぶりに、熱が出てます。ほんなもんで今日一日中ベッドの上におりましたが、まだ治る気配ナシ☆暑くてキモチイイんだもん、重症☆
この一週間…何ってもうアイドルですやん。アイドル祭ですやん。この一向に下がらない熱は弾けすぎた代償ですか?一週間でアイドルのコンサートを何公演見たか発表できないぜ(笑)でも楽しかったにゃー新しい自分を世界不思議発見してもうたですよ。己の中に 「黄色い声」 言うもんが存在するとは思わなんだ…キャー言うてもうた…でもひたすら満足です。こんなやばい自分が大好きだ!もうココ最近の己の無茶っぷり変貌振りには拍手を。一番の驚きは、幼き頃より目立たぬことを好み、クラスの中の班長さえ長のつくものは何でも嫌がり、ただの一員であることに徹してきた私が、職場でリーダー的位置におかれ 「ふ…人を動かすのって楽しいね(黒)」 とか言い出したことですよ。人って変わるのね…。

ま、そんなこんなで comic baton がくじらちゃんより回ってきましたのでれっつらごー。

■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
己の部屋に300…くらい…屋根裏に…150…くらい…弟の部屋に兼用(つうかジャイアニズム的)が200…くらいですか?(くらいの幅の大きさに問題)
■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
「DEATH NOTE」か「ホーリーランド」が今一番続きが気になるかなあ。
■The last comic I bought(最後に買った漫画)
「大きく振りかぶって 4巻」 青春っていいね…皆可愛いねキラキラしてるね(既に老婆心)
■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
「BANANA FISH」…己漫画ランキング不動の第一位、の噂。語ると長くなりますが、とにかく読めば分かります。←えらく乱暴な物言いですな(苦笑)
「SLAM DUNK」…多分今までに一番何回も読んでいる漫画。何回読んでも最高です。
「ガラスの仮面」…次点で何回も呼んでいる漫画。あちこちが凄いよ!
「ホイッスル!」…一時期下火だった同人活動を燃え盛らせ(苦笑)、いろんな人(主に横ワ主催メンツ)に会えた漫画です。そして一馬。
「こいつら100%伝説」…りぼん連載当時、この漫画が好きだ、とクラスのアイドルに言って引かれたのが忘れられない。今なら大きな声で言えるよ!
岡田あーみん先生が大好きだ!!両極端ですが、テクノサマタさんか岡田あーみん先生みたいな漫画が描けたら思い残すことはないね(^_-)-☆
■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
バトンが回って来る度宣言するのも心苦しいが…答えてくれそうな友達がいません…(いっそ爆笑)


ほんでもって 萌えバトン が時宮しゃんより回ってきましたのでまとめてれっつらごー。

■Q1:属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
素直じゃない。…世の中色々萌え要素はあろうがこれ以上のものを私は知らない。
■Q2:萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
着物、和物。
■Q3:萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
ピン。髪の毛をピンでとめてる姿には否応なく萌え反応が出ます。
■Q4:萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
不自然にそらされた目、高潮した頬をセットで。今なら 「不器用な言葉」 もお付けします。
■Q5:萌え場所を答えよ
場所…てーか、帰り道っちゅうのはいいですな。
■そして…もうういいじゃろ…回す人はいませんよ!(そして爆笑)



2005年07月24日(日)   様様サマー

バブルスライムを見て親近感を覚える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。本当に毎日毎日毎日毎日飽きもせずクソ暑くって(憎)そりゃー体ぐらい溶けますよ。 『カムバック梅雨/逢いたくて冬』 とかいう両A面シングルをオリコンチャートで一位にしてやりたい。そしてセミ、儚い命を振り絞って鳴くのなら美しく鳴いて魅せてくれ…暑さ倍増合唱団はもう結構だ!朝起きるでしょ?暑いでしょ?仕事行きたくなーいテンションどん底ーでミンミンミンミンミンミン…イラッ…。
「プルルル…あ、もしもし、緋咲です。セミがうるさいので今日は仕事休みます。ガチャリ。」
それくらいしてもおかしくない…いや、既に毎朝寸止めだ。頑張ろう…頑張ろう私…元々夏は駄目だったけど、こんなにまでだったろうか…うん………歳かな…フ…(遠い目)
しかし来週はハッスルこいてきますよー焼き栗に負けないくらい弾けてきます!なんてったってアイドル…の…コンサート…に…行きまくってきます☆(まくって=一度ではない)歳?いいぜ、いいぜ、イケるぜ!気にしない気にしない、と一休殿も言っておられます。シンエモンさんのあごも割れています。今からテンションがおかしくなってきています。いぇー☆

そうそう、くじらちゃんから Comic Baton が回ってきました〜うわぁ、またそんな流行りモノに参加させてもうてええんやろかと思いつつ、ありがとう。ええと…冊数を数えるだけで大仕事です…頑張ります…(苦笑)


2005年07月19日(火)   ハン・サングン様ぁ〜

久しぶりにネット世界にこんにちは、な緋咲です。前回日記以来PCの電源を入れさえしてなかったですなー…忙しかったですなー…原稿?してないしてない(笑顔)なんつーかね… 『宮廷女官 チャングムの誓い』 これだッッ(T_T)/~~うわぁい
ええ、ええ、韓国ドラマなんです。韓国時代劇で、内容はまあ、韓国版 「おしん」 と言ったところでしょうか…宮廷料理人として紆余曲折経て認められてく〜みたいな。何だか人気があるようで、たまにCMとか見てましたが、今、緊急アンコール放送ってのをやってて、母が薦められて見始めたらもう、家族全員釘付けですよ。それはいい、本当面白いしいい。だけれどね、本放送に追いつくのに、月〜金20:00〜22:00放送って!毎日二時間見ろって!夜勤とか飲み会でビデオで見る日もありまさーな、そんで次の日の20:00までに見れんかったら四時間見ろって!雪だるま式に増えていくとんでもない代物です!うわーもう、生活リズムガ・タ・ガ・タ☆多趣味オタク予備軍をおナメでないよ…家にいる間したいことなんて山ほどある、しなきゃいけないこともある…家にいて退屈とか暇とかないんだぜ!むしろいっぱいいっぱい!仕事行ってる場合じゃないの。そんな私に…7月いっぱい頑張れと。頑張るよ。頑張る…よ…頑…(フェードアウト)
いやしかし遊ぶ時間は削りません。(=睡眠不足)この間色々ね… 『ゴッホ展』 行きましたし!本物ってやっぱすんごいんですのね、色が全然違うし、いや、全部今まで写真やテレビで見たのと全然違う! 「糸杉と星の見える道」 と言う絵が結構前から好きだったんですが、釘付けで。めちゃ混んでるのに通り過ぎては戻り通り過ぎては戻り…(苦笑)ゴッホ素敵…そして次は 『ルーブルの至宝展』 だ!うーん絵ってホントいいものですね(水野晴郎調)
そしてその後買い物に行ったんです。それでね、わたくし、前々から部屋にきのこの置物を飾りたいと思ってまして、やっと見つけたー思たら高い!しかもコレ、自分で作れそう…ということがありまして。…作りました(単純王)
    ついでに
若干青みがかった写真ですが、こんな感じ。ねこも作ってみました。しっぽが自慢。この二匹には名前があって、非常に思い入れがあるのですが、恥ずかしくて言えません…(怖)そしてコレを飾ってみて思ったこと。 「…己の部屋は子ども部屋かあああ!」 …気付けばまさしく子どもらしい部屋になっていました。※独身成人女性です。やばいかなあ…でも心地いいんだメルヒェン…vvそして趣味に粘土が加わりそうな予感。あああ、また増え…楽しいんだ!楽しかったんだ!ついでに、ねんど製作しながら食べていた豆腐。その名も 「男前豆腐」 水もしたたるいいトーフ、心意気が男前。そう書いてありますよ。お値段は399円と少々高いのですが、マジ男前。美味。豆腐好きの私のこと、ハマっています。ああ、心意気男前になりたいなあ!あ、それから 『松本伸助』 で紹介してたドゥーブル・フロマージュっちゅうチーズケーキも男前味でしたなあ…偶然限定委託販売に出会えたのですが、チーズケーキオブキング。間違いない。北海道の奇跡としか言いようのない美味。いいもん見て、創作して、おいしいものを食べる…極楽です。ただ時間がない…日記も無駄に長い…精進します(=_=)

そうだ、今日、映画 『姑穫鳥の夏』 を見ました。阿部寛祭でした。


2005年07月11日(月)   まわるまわる

びっくりするくらいコッチ系の友達がいない私に、よもや巷で流行ってるアレが回ってくるとは…そんな流行ごとにさんかしてもえんじゃろかと思いつつ、Musical Baton*。・*。<苺野をみちゃんから> …お暇なお方はお付き合い下さい(^_^;)

■Total volume of music files on my computer (PC内の音楽ファイルの容量)
PCに音楽取り込んだりしない、CD/MDを愛しているから。と言い張るアナログ人間。

■Song playing right now (現在進行形で聞いてる曲)
[Night Food / EGO-WRAPPIN']
いいアルバムです、燃えたり切なかったりけだるかったり。その辺にあるの適当に取っただけでしたが、再燃FULLファイヤーです。良恵姉さんの声はほんま色香です。 

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
[AWAKE / L'Arc-en-Ciel]
既に人生の一部と化しているバンドの最新アルバムですよ。これまたいいんだ…!この語りだけで2・3ページ書けます。むしろ書きたい…が…ッ!(苦悩)やはりギタリストK氏の作る曲は心臓・脳天にズドーンとキます。どうでもいいですが、最近ラジオで 「ラルクにハマったきっかけは」 というリスナーの皆さんのメールを読む企画で、きっかけが(私にとっては)ものすご最近の曲だったり、投稿者が当時小学生・現在中学生、だったりで驚きま…フ…歳取ったなあ…(泣笑)

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

[Spark / THE YELLOW MONKEY]
イントロだけで鮮明に高校の文化祭を思い出し、懐かしーい気分になる曲です。この曲で踊ってたのは違うクラスで、ウチのクラスはピンクレディーのUFOだったんですが、何故だか…(苦笑)とにかくミスチル・イエモン・ジュディマリが大好きな学校だったな…(^_^;)ちなみに、 [BASKET CASE / GREEN DAY] を聞くと文化祭に命をかけてる高校だった為盛り下がりもいいところの体育祭と球技大会のけだるさを思い出します(笑)

[The lion Sleeps Tonight / THE TOKENS]
オールディーズの名曲の一つですね。歌ってる人たちの名前は今回初めて知りました(苦笑)子どもの頃、毎年お盆に半日かけてばあちゃん家に行ってたんですが、その車内BGMが父の趣味で主にオールディーズ、たまに長淵剛でして。もう英才教育です(笑)オールディーズの中でもこの曲が特にキレイで好き。歌詞もなんか可愛いです。

[flower / L'Arc-en-Ciel]
先ほどラルクにハマったきっかけ、がどーのこーの言うてましたが、これが私の。 『大相撲ダイジェスト』 のテーマ曲だったんですよね…タイアップってそんなに大事か!合ってない…よ…!今さら言うけど!(笑)当時4tトラックにはねられ、一ヶ月ほど入院してたさなか聞いてた嫌な思い出の曲でもあります(^_^;)

[なんだっけ / うたいびとはね]
初めて聞いた時、アルバムをかなりのほほーんとした状態で聞いてたんですが、この曲がかかった瞬間、恐ろしく曲に集中して、最後にはしゃくりあげるほど号泣してました。人のやさしい気持ちって泣ける。方言(博多弁)で歌ってるのがまたいい!…いまひとつマイナーな彼らですが、本ッ当に歌詞がいいんですよ!ストレートでグッとキますよ!

[JUST COMMUNICATION / TWO-MIX ]
否応なくテンションをMAXまで上げられ、左手を顔の前にかざしたくなる一曲(笑)私のオタクの原点ともいうべき…ガンダムW、本当に本当に大好きなんですよ!!あああ…DVDBOXはよコンプリートしな…あああ…; 
 
■Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)

いや、ほんますいませ…思い当たる人が、本当にいません。友達いま…せ…あかん、猛烈に寂しくなってきた!ギャー!


2005年07月10日(日)   増殖

今日はサッカー観戦に行ってきましたよ。気持ちいいくらいドシャ降りだったな!昼の時点で、友人が 「今雨降ってるけど、大丈夫、私晴れ女やから!試合始まるまでには止むって(19:00キックオフ)」 と言ってたのですが。もうすんごいドシャ降りでね。テンション・ガタ落ちの友人…そう、彼女は雨と蟻がとんでもなく大嫌いなのである。そして私は知っている。彼女は学生時代、予定を 「今日は雨が降ってるからやめる」 と何回も断り、カメハメハ大王と呼ばれていたことを。 『チミは晴れ女なんじゃなく、晴れてる日にしか出かけないだけだ!!』 そう言ってやりましたついに言ってやりました。スッキリしました。ついでに私は雨が何の苦にもならないことが判明。むしろ、テンション上がってるような…雨、結構好きとか言ってましたが、大好きなのかもしれない…もしやヒトマイマイになりかけてるのかな…(※ヒトマイマイ…漫画『うずまき』ヨリ・人間がその大きさのままカタツムリになってしまった生物)
でもってサッカーですが、今回で観戦は二回目。そしてやっとお目当ての選手が見れましたvと言っても、友人のお目当てで私は付き添いだったんですが…惚れました。→アイ・アム・単☆純☆王。次からはもう自主的に行くね、カッコイイね、そしてサッカー面白いね!大興奮だ!声が出るね! 『ホイッスル』 のおかげでサッカーのルールがわかって素晴らしいね。そしてキックオフの前に必ずある、ちびっ子達の試合を見ながらいつでも某三人組を想うね、オタクだね!大好きだよ一馬…照…(笑)そんなこんなで、確実に趣味が一つ増えたね…もう仕事してる場合じゃないZe☆趣味に生きるために働かなくて金を得る方法を考える、今日この頃でした。

しかし…土曜日に右手小指をいっそ素敵なほど強烈に挟んでから、まだ痛い…原稿するのにちょっと支障があるくらい痛い。あああ、どうしよう。


2005年07月08日(金)   今日は

阿部寛祭です。いや、もう、ほんま、左記の一文だけでも良かった今日の日記。『ドラゴン桜』 です。不良の多い学園物には目がない・阿部寛が好き・小池の徹平ちゃんかわゆい、以上の理由をもって今期期待のドラマなのでしたが、もう何をおいても阿部寛。シビれたわァ…、てーか 『義経』 の知盛様も熱いですからあのお方素敵過ぎですから。そして今秋の 『トリック』 スペシャルドラマも楽しみ楽しみ…上田せんせも素敵だ…!!でもホント、ドラゴン桜の阿部寛さんの台詞はグッと納得。父が一応郵便関係の仕事してるもんで、こないだ郵政民営化関連法案可決の国会中継見てたんですが、なんかなーみたいなーうん。都合のいいように、じゃなく世界を良くするように、考えて欲しいわ政治家さん。

話は変わりますが、夏です。夏には清清しい曲なんか聴きたいと思いませんか? 「清清しいぞ」 そう言って、弟が差し出したipodのイヤホン。 ♪ダカダカダカダカドゥクドゥクドゥウン・チャラリラチャラリラチャラリラ・ア〜〜〜〜〜♪
…バリックソのヘヴィメタールじゃないですか…爆笑やわ、おもろすぎるわ、極めすぎやわ。100%、鋲の打ってある革ジャンに身を包んだスキンヘッドのいかつい外人の曲やろう!!(笑)いっそ清清しいよね、アルバムのジャケがドラゴンを模したいかついバイクに甲冑を着た騎士が乗ってる絵・曲名… ペインキラー、ヘル・パトロール、メタル・メルトダウン…ほうら清清しい!素直!(笑)うん、でも、ヘヴィメタールは…ちょと、好き。たまに聴きたくなる…そして体温が異常上昇☆
でも疲れるからその後のデザートには甘い曲を。クラムボンとか…そして最近教えてもらった、カプセルっちゅう人らの曲がめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いんですーぅ!まさにメルヘェンの極み。去年宮崎駿の絵のシチューのCMでかかってたんですが。なんかカラフルな水玉模様が上から降ってくるような感じ(謎)あー後これまた教えてもらったスピードメーターちゅう人らも気になりますなあ。アレも聴きたいこれも聴きたい…でも原稿中(後半戦)なんて音楽くらいしか楽しみがないから、いっぱい聴けるなあ(苦笑)

あーまた日記が長い。短文でセンス良く面白く日記書ける人は尊敬です。でも長い日記、やめない。なにせ奨悟さん調べの姓名判断によると私は 【夢見がちな挙句我が道を行き勝利者になるべく信長のように生きる】 らしいから…どんなんや…好きなようにやってやる!(泣笑)問題は天下布武を成し遂げるか焼討ちに遭うか、ということですな…(^_-)-☆


2005年07月07日(木)   始動

原稿始めました…うっかり原稿用紙が一枚たりともないことに今日気付いたところからです。うわ。今度こそ 『健康2005』 という目標を完全達成するんだいっ!こないだは微妙…だったからなあ(遠い目)
しかしこんな時にドラマが私を…!とりあえずどれを見るか決めるのに大概第一話チェックですよ奥さん。そして思い出し笑いが私を…!思い出し笑いする人は何とか言いますが、我慢できない。すぐ顔に出る単純王の私には深刻な問題ですよ!嫌なこととか悲しいこととか怒りは隠せるんですが、いかんせん楽しい・面白い・嬉しいは絶対隠せない。しっかりなさいませ顔筋。本屋で立ち読み・職場で妄想・思い出し、全てデンジャラス。
それと言うのもね、弟が 「ガキの使い」 のDVDを買ってきてですね。関西では去年末くらいに放送してた、 「笑ったらアカン旅」 の罰ゲームのやつ、五巻?なんですがね。もうあれ、ビデオにとって家族そろって年末年始狂ったように見まくってたんですが、何回見てもしんどいんですよ…笑いすぎて。またその悪夢再び(笑)あかんあかんあかんねん!最近スターウォーズエピソード3公開で盛り上がってますが、ダースベーダー登場のテーマ聞くだけで笑い死にそうになるねん…おばちゃんがハァァー言うて…C3POが窓開けていくねん…(重症)すいません、とにかくやばい、ということなんです。ウチの家族、ほんま昔からダウンタウン大好きやなあ… 「ごっつええ感じ」 のDVDを全員でお金出し合って買うほどに(笑)

ま、そんな障害や誘惑にも負けず、頑張りたい所存です。あ、今日は七夕ですね。短冊に 健康2005 って書かなきゃあ☆彡


2005年07月02日(土)   よろこびの唄

重いドアを開けて見えるのは 曇り空に田んぼみち
顔と肩にポツリ当たった雨粒 
思わず空を見上げたら 一面灰色
だけど田んぼみちには あの子の姿 一面ばら色
草の陰からひょっこり 突然のしあわせ
あの子がいるだけで 緑の草も茶色のみちもばら色 
こっちを見ているあの子の目的が
僕でないことは確かだけれど
僕を映してくれたら嬉しいな

どれほどわたくしが猫さんを愛しているかと言うことですよ!職場でゴミ出しに行ったら白と茶の猫さんがひょっこり現れ、こっちをじっと見ていましたのよ。〜 可 愛 い ッ た ら !!しばらく猫さんと触れ合うことがなかったので喜び倍増。私は猫を飼ったらきっと駄目になる。うわ〜好きだ〜!!
…昨夜からロクなことがありませんが、唯一の幸福時間でした(T_T)


2005年07月01日(金)   きれいいろのあめ

雨、雨、雨。今日は朝から一日降ったり曇ったり、降ったり降ったり。
空梅雨に恵みの雨。四国の方にも降ってあげてね、と願う今日この頃です。夜中だけとは言え、断水なんて大変だ;
雨、嫌いな人が多いのかもしれませんが、私は好きです。自転車かバイクに乗らなきゃいけない時と、ムワァと暑苦しい雨以外。昼間に外が暗いのって、なんか特別感があって楽しい。雨音がしてるのって素敵。雨に濡れてるとその辺が違って見えてドキドキ。散歩は雨の日の方が楽しいかもしれないなあ。っちゅう訳で、しばらく歩いたりしてないな、と思って散歩してたら、田んぼの脇から雨蛙がぴょこぴょこ、私の前を横切ります。その瞬間、何かやたらに 「うわぁ、ラッキー!」 と感動してしまいました。雨蛙って可愛いじゃないですか?さすがにイボガエルやウシガエルに出会っても 「おお、」 くらいの感想しかない(そんなことでは驚かない田舎の子)ですが、雨の日に雨蛙に会えたらなんか嬉しい。大群だったら遠慮するかもですが。うーん…なんてーか、雨は私にとってメルヘン力がアップするものなのです(メルヘン狂)ハッハッハ、よくわからないことを言ってる自覚はありますYO!!メルヘン世界に突撃妄想しやすかったり、創作意欲が湧いたり、する、ってことで。本日はそれだけの日記(苦笑)

それにしても SINGER SONGER の 「ばらいろポップ」 はなんて素晴らしいアルバムなんだろう…!待ってた甲斐がありまくりました。もう最近ラルクの 「AWAKE」 とコレしか聴いてない、そして隙あらばこの二つを聴こうとしています。最近あんまりテレビ見てないな…(笑)


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加