ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2005年01月25日(火)   おめっとサンバ

翔くん克也くん英士三代目黄門様たけしさん江守さん石ノ森先生松本先生、そして私、誕生日おめでとう〜!
私が知る限りの1/25生まれを祝ってみました。と言う訳で今日は誕生日でした。
祝ってくれた皆さんありがとう!夜勤明けで爆睡しただけの一日だったよ!あ、父に誕生日プレゼントをもらいましたが。
父「しゃーない、ちょっといいケーキでも買ってやろう(ン年ぶりの台詞)」
私「高級ケーキよりも欲しいものがあります」
父「何」
私「給料日前で金欠・ガス欠・欠勤の危機」
父「…このカードを使うがよい…」
わーいガソリン満タンvv危うく給料日までいつ止まるか分からんようなヤクザな車で出勤しなきゃならんとこでした。
また歳を取ったんだから、もっと賢く生きれるようにしたいです…。

そうそう、そしてサイト改装完了いたしました。やっとね…(遠い目)
「今回サイトデザインテーマはシンプル・キラキラ・きのこ・白黒・黄色」 前段階で奨悟さんにそう話したら、「今私の頭の中ではすごいことになってるんやけど」 と言われましたが、そうおどろしくもないでしょう?おそらく原因はきのこですが、きのこ、可愛いでしょう。今マイブーム素材きのこ。更新しなさ過ぎてきのこが生えるとかそういった意味ではございませんよォ(疑)オリジ中心で楽しく描いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


2005年01月24日(月)   未完成

うわーいサイト改装終わったどーん嘘だどーんまだやること残ってるどーん。
バナー…すっかり忘れてたがね、いろいろやることあるね、これに関してね(=_=)
まあそんなこんなですがもう仕事行かなきゃです、夜勤です!テンパりMAX!
明日でもう○歳になるっていうのに…こんなんです…今年も…。
初心表明演説とかそういうのは明日!では行ってきます!


2005年01月22日(土)   突発:ごくせん第二話レポ(感想)

始まりました第二話。とりあえず、どこを見ても可愛いこのドラマですが、今回のサブタイトルをつけさせてもらうと 『3−Dの真の頭(最強)は誰だ!?』 かと。審査員、わし。元々隼人役の赤西仁さんと、特に竜ちゃん役の亀梨和也さんとに甘いのはご愛嬌(アイ☆アム☆アイドルオタク)
まずは3ーD登場時から…竜ちゃんが遅れて登場、重役出勤=頭か。しかしやはり頭を意識したあの机の配列は外せない、隼人。何でもいいけどこの二人が睨み合うと本人達よりもこっちが噴出してしまう…同じグループの子同士で演技って、照れないんですかね。むしろ、ファンの間では脳みそがプリンでできてるんじゃないかと噂される仁が隼人の役をやってることに薄ら笑みが。だって隼人、普通にかっこいいし男らしいし頼れそうな、ケンカも強そうな、いかにも番長ですもん。余談ですがこうなると、白金の3-Dボスはちーとも強そうじゃなかったし、強い設定ではあったようですがやたらにボコられ華奢な体を吹っ飛ばされ…彼がボスとして皆をまとめてたのは明らかに 美貌とフェロモンと頭の良さ だとしみじみ思わされました。
脱線しましたが、次、ダーツ〜サッカー時。あかんあかん!あかんよ!そんなんあかんよ!男のピン留めは反則やから。と言うことで、この辺りからタケが反則技=ピン留めを(萌)ここいらでやたらに皆がタケにはマイルドに喋るのが気になりだします…この子が頭(アイドル=最強)か…?
〜待ち伏せタケちゃん。タケを見つけた時の竜の顔がなんとも言えない(気恥ずかしそうな照れ笑い)。そして去り際 「竜:風邪引かないうちにさっさと帰れよ」 …?高校生男子の友人関係に発生する台詞にしちゃ、にわかに疑問。タケ、姫扱い疑惑。
〜荒高に殴りこみに行きたい3-D。とりあえず、あの気志團みたいな子が割れた眼鏡をかけてきていることにポリシーを感じた。わざわざ眼鏡を踏まれるシーンがアップだったのは、彼のポリシーを傷つけられたとこを強調か。下っ端は確定ですが彼の漢気には完敗です。ここらでテンション上げてるツッチーと日向くんの柄シャツが気になりだしますが、タケがまた技を繰り出しています。ピン留め、バッテンにするんは非道(激萌)そしてタケによる、「竜は悪くない」告白。とてもいいシーンです。竜ちゃんはええ子や…隼人の思い悩む顔は最高や…。しかし何と言っても、告白後。3-Dの皆さんくらいの気性をお持ちなら、「何で黙ってたんだよ!タケ!竜!(怒)」とかあまつさえ「ビビってんじゃねーよ!タケ!」とかそういう展開になってもおかしくないと思うんですが、何、タケが怖かったんならしょうがねえ…みたくなってんの?(爆笑)ツッチーは「じゃあどうしたらいいんだよ!」とか、と完全にテンパっています。この瞬間、3-D最強決定。頭よりも大事なのは姫だよ。だって頭と思われる隼人くん、鞄がすごいもん。 「HAYATO」 って何時代の鞄よアンタァ!(好きだ)
さて最強も決定したところで、ごくせん名物倉庫DEありがたいお話、シーン。一瞬だけ強かった隼人と竜ちゃんが涙を誘う…やはりごくせんの強い設定の子は弱い。どーでもいいが渋谷くんはホントに高校生か?(老)そして鉄パ装備の荒高諸君、なってないから鉄パを使うならカツンのヤンキーキャラに弟子入りなさい(脱線アイドルオタク☆)
そして大円団、河原シーン。もうすでに竜ちゃんと隼人の座り位置が近いことに期待大。
「似てねーよ」「勘弁してよ」「………ごめん」
瞬間最高乙女心爆熱上昇率、マーク。オバチャンそういうの好きやわぁ(猛烈笑顔)もう皆で走るがいいわ!夕日の向こうまで行くがいいわ!万歳!万ざぁぁぁあイ!

そんな訳で3-D勢力図もわかってきた、第二話。次回からは3-D内で巻き起こる友情愛情劇に大注目(歪)


2005年01月21日(金)   帰ってこいよ

今日こそ、今日こそはサイト改装&リニュアールだ!時間もある!ヨシ!はりきって開始。

なーんかさー私のサイトデザインって暑苦しい感じがする(他人には伝えられない私的見解)からさーこう、シンプル且つキュートvみたいのがいいんだよ好きなんだよー今日は時間もあるし、素材屋さん巡りからスタートだーシンプルvキュートvうはうはーどれもこれも可愛いなーあーこれ使いたいこれも使いたいえーと基調色は何色にしよー白黒?黄色も可愛いなーあーこれも使いたいけどテーマがごちゃごちゃだよーうわーこれ可愛いーで、何色なんだよーあ、このタグもーらいってやりすぎかなーで、なんやっけテーマはなんやっけ…<ENDLESS>

帰ってこい。ダメだ、終わらないよママン!素材屋さん巡ってると夢ばかり膨らんで一本に絞って作業ができないよ…趣味:改装の人はあれもこれもやってみたい熱に侵されるようです。頭が混乱してきたのでとりあえず日記書いてみただけなのでした。月曜…にはなんとか…したい…な…トルコ風アイス並みに伸びる日程…。


2005年01月20日(木) Driver's High

夜勤明けで帰ってきたらお風呂が壊れてて、え?夜中中走り回されて乙女的に…いやもう人間的に間違った臭いこの体をどうしろっていうの。と、銭湯に走ったんです。割りに遠いけど天然温泉のある。
なんつーか運転中、眠気全開です。特に帰り、広いお風呂に興奮して長風呂なんかしちゃってグッタリマッタリですから。車内BGMはタッキー&翼の 「夢物語」 だったんですが、もうそのまま夢物語意識朦朧な訳です。うっかりアクセルとブレーキどっちがどっちかわかるようなわからんような。そんな時、前を走る一台のトラック…コンテナにこう書いてありました。
「健康の源 それは魚 ファイナルアンサー」
…このやろう…微妙なこと言いやがって…どこからどうツッコンでいいかじっくり考えさすな!疲れとんねん!ボケる時は潔く気持ちよくボケんかい!…そんなことでややご立腹の私は、ハンドル握ると性格変わるタイプ。一人もしくは同乗者がなるみさん・奨悟さんの場合は信じられない暴言を吐きまくります。クラクション鳴らされようもんなら鳴らし返すとか、そんな強気です。我が行く道を邪魔するものは何人たりとも許さじ。そう、怖いものは交通警察のみ!なんで最近そんなにいろんなとこに現れるんだ!罠か?罠なのか!?…いや、まあ…暴言は吐くけど運転自体は安全運転なんですけどね(職場の人も認める)…うん、頑張ろう。


2005年01月17日(月)   いや今日はね…

竹内結子が可愛すぎて気絶するかと思いました。ドラマの神降臨中、月9もバッチコーイCHECKです。そのドラマを見てる間中、しかめっ面をしていたことを指摘されたのですが、だってあの人が可愛いから。ものすごい好きな人が可愛いところを見るとしかめっ面になるくせがあります。何故って…あんまり興奮しすぎて困っているから…なのでは(私的見解) 「いま、会いにゆきます」 も美しかったしなあ、可愛いなあ。あーそして 「東京タワー」 の黒木瞳は本ッ当に美しかったし、 「ごくせん」 の仲間由紀絵もこれまた可愛いッたらありゃしませんしね、ジャニーズの皆さん出演のミュージカル観に行ったら女役に一番大ハマリしてくるしね、最近何か化粧品のCM(多分オルビス?)見ながら 「…女の子って可愛いよなあ…」 とかしみじみ呟いている、一応女の子…になりたい、おばば…か?(沈)

余談:月9にあの 「愛のソレア」 の万里子さん(夫と憧れの女が浮気をしていたことを知ってから狂いだし、その言動で大層視聴者を楽しませてくれた伝説の人)がチョイ役で出ていて興奮しました。


2005年01月15日(土)   やりたいことだらけの〜

扉が開いてしまったの〜♪歌詞が微妙に違う気がしますが、こんな歌があったなあ。魔法陣グルグルだったかな?
と言うわけで未だサイト更新できないフヌケですこんばんは。と言うわけでって、そう、もう一月も半ばですよねえ…頑張…りま…す…(薄笑)
いやね、今日は朝イチで 「東京タワー」 を見に行きまして。Wジュン様にやられて帰ってきまして。で、夜は 「ごくせん」 で色々やられまして。ね。昼間?昼間は 「義経」 と 「優しい時間」 のビデオを見てましたよ。今クールは久々にドラマ見まくってます。更に夕方再放送の 「ナイトホスピタル」 にまではまっていますよ!来週スタートのドラマはなんだ!?すでに火曜と木曜と土曜と日曜はドラマなんですが、これ以上増えますか?忙殺ですか?…楽しみが多いのは嬉しいことなんですがね…。なんか毎週レポとか書こうかなー〆切とかそういうのないと更新しなさそうだしな…よくわかっていますな自分!それにしてもしばらくアニメっちゅうもんを見てないけど大丈夫か私!?(おろおろする年季オタク)



2005年01月13日(木)   しゃーわせ

今日は夜勤なんです。夕方出勤です。だからは朝は起きなくったっていいんです。
でもね…でもね!目覚ましテレビが見たくて早起きしたんだよ!何故ってジャニーズ成人式と 「優しい時間」 のニュースが見たかったからだよ!だって軽部さんが、軽部さんの人(友人的呼称)がジャニーズのネタは必ずと言っていいほどやってくれるんだもん。
……ふぅぅぅぅ……若い子は可愛いやね…(遠い目)2004→2005のカウントダウン番組も、毎年 「行く年来る年」 で渋く決めてた人が今回は当然の如くジャニーズコンサート。 「あんた夢中やろうから」 いうて年越しそばにも誘ってもらえなかったね!朝そばの入った鍋を見て、疎外感でいっぱいになった、そんな年明け。でもアレは良かったですね…今となっては出てくる子全員わかるしね…( ^)o(^ )
そして修羅場絶好調・超の中、例の彼ら主演のミュージカルとか見に行きましたよ。いっそ勇者でしたね。全員が計画性のない勇者ばかりのパーティってどうですか?(痛)いやあ、生歌はいいですね。宝塚の娘さん達の歌はゾクゾクしましたよ。こうなったらミュージカルをもっと見たい。 「美女と野獣」 とか見に行こうかな。
なんつうか今、遊ぶことで頭がいっぱいなのでね!反動の恐ろしさを知るがいいわ!そりゃあイベント帰り、へろへろのくせにお泊まり会決行、翌日Jの店に旅立ちますよ。いいんだ、幸せなんだ!次の新刊何にするー?とかメルってて、描きたいの全部挙げたら七冊になってうっかり七殺だねvとかそんな感じですよ。
好きな人やものがいっぱいあるってのは幸せです。そして今日は彼らの新曲を…ヒゲのおっちゃんの新曲を買いに行かなければ…!


2005年01月11日(火)   めで鯛

あけましておめでとうございまーっす☆ え?遅…?
私の正月は原稿が終わった時点で明けたので、Myカレンダーで言うと只今1/3、三が日YEAH!なので良しとして下さい。毎年毎年、年末年始は原稿…一年の計は元旦にあり=今年もO・TA・KU、と言うことですね。
今年の抱負は “快適安眠生活” これを第一に。
それさえ守れば何したっていいことにしてやるさ!今年の目標は寝ること!?素敵だなぁおい!ま、そんな訳の分からんテンションでお送りしています新年一発目の日記ですが…なんつうかね、ホント12月半ばから寝てしまったことはあっても寝た覚えがなくてね、常に予定があってね、自由の身に戸惑いつつ、そろそろぐうたら魔王が降臨する臭いがしてきている今日この頃です。今日はいい加減サイト改装しようと思っていた…いや、まだ 「いる」 んですが…寝坊に始まり、9日のイベント戦利品を整理する目的で散らかし、干していた敷布団がベランダから消失マジックを見せてくれやがりまして近所をうろうろ探し回り、奈良に初詣に行ってみたらおみくじで大吉ひいちゃってうかれて鹿に追い掛け回され、帰ってきたらあら不思議、もう夜じゃござんせんの。原稿が終わっても現れる時間泥棒。しつこいよオマエ。近所の駐車場から布団を担いで家に帰る間、やたらに犬の散歩の方々が通りがかったのもオマエの仕業だよ。すいませんすいませんお宅のワンちゃんがあたいの布団を狙っています噛まないで(泣)そしてせんべいも持ってないのに何故追いかける、鹿。
そんなこんなで正月から一応楽しくやっています。皆様今年もよろしくお願い致します。


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加