ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2004年04月28日(水)   キター!!

昨日書いた例のゲームが届きました。もう今日はソレのことのみで。明るく楽しく萌々で、長く(苦笑)
思い起こせばそう、アレは6〜7年前ですか。当時プレイを夢見ていたゲームがありました。しかし、何と言う悲劇!当時我が家にはプレステがなかったのです!またプレステを買うお金もなかった!…友達の家で一度軽ぅくやらせてもらったのみで、堪能することを泣く泣くあきらめていたのです。そのゲームは、 『激突トマラルク』 と言います。うわん!ラルク大・好き・ダァーー!!(興奮泣) 『劇走トマランナー』 と言うゲームが元々あって、当時ハイドさんがやたらにハマってて、ラルク版作っちゃえ、みたいなノリで。建物の中とかを妨害とかありつつ人が走ってレースするゲームです。私がゲットしたのは廉価版なのでお買い得。今、ライブを目前にしてのラルク熱の高まり、入稿完了解放感、それらに突き動かされGETだゼー!です(笑)
いやもう、すっげおもろいです。ラルクファンじゃなくても全然面白いと思います。そしてラルクファンならば更に鼻血によって床が赤く染まります。説明書見ただけで笑い萌です。私の愛するケンちゃんのチームメイトがカッパと凶犬で、チーム名 「野獣軍団」 て。てっちゃんのアオリ文句が 「ホップ ステップ ムキンポ!」 て。でもって、ゲームスタート。
ブーーーッ!ゲハッ…ハァハァ…こ、殺されルッ!ドクドクドク…パトラッシュ…ボクはもう…シャンランラーン♪
みたいなネ、そうゆう感じです。曲がカッコイイのは至極当然なのですが、声が、台詞がッ!(泣)ハイドさんは 「READY STEADY GO」 とか歌ってる時の声はどないしたんやと言うよーな、私にとっては大谷育江さん並の可ッ愛らしい声を、お声を…ブッ!(何の音?)ケンちゃんは使用キャラに選んだら 「他あたってくれるー?」 とか憎いアンチクショウだよコリャ。いや、アナタでないとだめなのアタシ。で、勝ったら 「ま、こんなもんやろ」 とか言うくせに、負けたら 「つまんね」 とか言ってスネてるよヲイー!!そんなん直球ど真ん中ストレート・ドッジ弾平のボールを受け止めたみたいな衝撃のハートブレイク!どーん!(謎)ユッキーはイチイチ言うことが可愛いッス!さすがユッキーのチームのアオリ文句 「天界からの死者!見参!」 ですよ彼は天使です死者?関係ない!(真剣)てっちゃんは…どうしたんそのキャラ…ですが…使用キャラに選ぶ→ 「勝利の栄光を君に!」 負ける→ 「これが若さか…っ!」 …(笑)メンバーが走るのを応援するモードもあるんですが、応援したら応えてくれるとこがまたブ…ッ!メンバー同士が妨害で小突きあって 「痛ッ」 とか言ってるのなんかもう、アハハー待て待てこいつぅ☆ほーら捕まえた☆キャッ痛いッ☆みたいな、ときめき(激しく脱線・腐れ方向まっしぐら)そしてスタッフロールの映像の3Dキャラの可愛さは涙を誘います。オッパイポロリに赤面して走り去るハイドさんとか、ありえない(エロスのバンドの人ですから)けど大OKです。ケンちゃんの間違った次元大介みたいなカッコも最高です。てっちゃんの夕日をバックに跳んでミソ?みたいなポーズも最高(テニプリの某学園のアクロバティックな人の跳躍ポーズに酷似)ハジケるユッキーなんてまさに天使です。
と、とにかく、これはマジで腱鞘炎5秒前になるまでやりこみそうです。普通に面白いし。ただ、私は 遅 い ん だ け ど 。ハイドさんの走りを見れるモードを見て 「か…神業やでえ…」 と恐れ入りました。現在私の3周ベストタイムが 01'39"24 で、ベストラップタイムが 00'24"23 で、ハイドさんの3周ベストが 00'59"62 …ええと…頑張ります…。このゲームは何よりタイミングが重要で、でもって何かボタンいっぱい押さんといかんのですね、ポップンとかうまい人は速いんじゃないかなあ…私は、とりあえず一回戦突破を目標に…(泣)マジでこのゲーム、やった後ダンスダンスレボリューション並に疲れるんですけど…でも面白い…魔性のゲーム仲間入り決定です。とりあえず知り合いの皆さんは、今度家で遊ぶ機会がありましたら強制プレイです。そこんとこ夜露死苦ゥ!


2004年04月27日(火)   うぷ…ッ

あんみつ→わらびもち→さくらアイス→ぜんざい→抹茶パフェ→紅茶パフェ…どうですかコレ。ええと、今日は元バイト先の喫茶店にて、 『メニュー改定大作戦☆試食会』 が開かれまして、メニューをPCで作ると言う依頼を受けてる私もお呼ばれしましてですね、甘味大好き王の私でさえ舌が麻痺する程、顔が青くなる程、甘味を感じ尽くしまくって来ました。う…ッ。何か塩辛いものをプリーズゥ!まだ食うんかい!お肉まっしぐら!(>_<) まあ一つを皆で食べるんですが、種類多過ぎ食べ過ぎ必至な訳で。メニュー打つ時も思い出し舌麻痺しそうですね!つうか120枚もプリントアウトしてる間に頭の方が麻痺しそうです。部数が多いよアンタ…同人誌コピ本並じゃないさ!
そんなこんなでコピ本の方はあっさり、私の心身疲労が限界域に達したためにあきらめること決定、わァい自由の身ー!…と思いきや世の中そんなにパフェのよーに甘くないというね…なんつうか、ぶっちゃけ五月病のよーな感じですしねッ☆アハ…!そんな状態でデジカメから写真を取り込み、イラレでちゃんとバックを切り取り、大きさを揃えて配置し、さらにバック和紙のテクスチャ仕様で、お花なんか散らしちゃって、文字を鬼のよーに打てと言うのですね、一部が8枚でね、…アハ、〆切聞いて驚いちゃった☆つうか、キミ達確実に嫌がらせだろうソレ!ジャガーで家→←店間送り迎えしてくれたって嬉しかないわい!どーせなら黄色のサバンナかハチロクパンダトレノにしてくれ!(頭文字Dッ子)

と、病・カミングアウトしたりグチッたりしてダメな人でした。この脆弱な精神を鍛えてもらうため鞍馬山にでも行って天狗に弟子入りしたいです。けど無理そうなので、漫画を読みます。漫画。NO LIFE NO MANGA 。オタクで良かったなや…漫画読むだけでとりあえず回復できます。例え5/9のイベント、仕事で行けなくなったとしても、泣かないッ!ネット注文した某ゲームが発送されてるのに来なくてもッ…うえぇん…疫病神よ去れ!マンダラー!(目がマジです)
うーん…次は鼻血ぶっこいて手足を震わせギャーとか言うてるよーな明るく楽しい日記になるよう努めますv


2004年04月23日(金)  給料日までに死に絶えそうな生物。

入稿完了しました〜…。さあって、じゃ、次行ってみよォう!…ゲハッ…。
待ちに待った私の二連休は、サイト更新を夢見ていた二連休は、サイトにはノータッチで終わる予感がビリビリします。ええと…とりあえず…寝よう…ゴハン食べながら頭がゆらゆら揺れる私を見て、弟がどうしたのかと聞くもんで 「姉さんゲロ吐きそうに眠い訳」 とかすかな声で答えると、弟はまるで天下一の愚か者を見るような目をして、そして何も言いませんでした。姉さんは趣味に命をかける女だからね、よくわかってるね君。
でもでもまだ描きますよう!とりあえずなるみさんとこのゲスト原稿を明日会う機会に渡してしまいたいので。芸能だって、ラルクだってv ほのぼの話を描くゾv …まあ…よくよく考えて30代の男を二人捕まえてほのぼの話ってどやねん…みたいな感がないこともないんですが、そこはそれ、kenちゃんがピーターパンだからッネ☆(病)それが終わったらコピ本です。でっきるかなできるっかなホホホホー♪頑張りましょう…相方さん…。5/9過ぎたら、も・めいっっぱい遊び倒しますわよー!サイトももう、改装するかァ!YEAHHHHH!!(テンション最高潮)

ところで今週の絢爛舞踏祭。君は見たか!メガネの嫉妬に燃える瞳を!(爆笑)すいませ…だってアイツが!メガネが!グラムがチュウしてる時、不機嫌に見えたんやもん!私悪くないもん!
そしてここで、奨悟さんよりの気になるメールをご紹介いたしましょう。 『EVA9巻。カヲル降臨。かなりキャラが違うなあ…軽い。しかも!現段階でシンジ君がカヲル君のこと嫌いなんだよ!』 ありえねえ…! 『あのアニメでの一目惚れラブラブバカップルは何だったの?って感じ。』 ええ、全くもって。うわーうわー気になる9巻!!気になりすぎて頭痛がするよ!嫌っといてこれからラブラブになるんかと思ったら頭痛NEOだよ!(謎)はー…私はレイちゃんが幸せならもういいです…頑張れレイちゃん。


2004年04月20日(火)   怖っ!めっちゃ怖っ!

↑最近のアニメハガレンで、アルのこの台詞が恐ろしく可愛いと思いました。
私が本当に怖いのはしつこくまだ原稿があがってないことですがね。そんな感じでパソコン作業中にちょっと日記でもと。
怖いものと言えばアレですね。ウチの職場の休憩室にある漫画です。ウチの職場に置いてある漫画と言ったら 『夫婦のスキャンダル!』『ご近所の噂話』 だのと言う…生々しいのばっかで、こう、夢がないんス!浮気・嫁姑・嫉妬・金・中傷・狂気・殺意…ひぃぃッもういいよ!専業主婦がこの世で一番恐ろしい職業だよ!(洗脳)
そして預金通帳ですね。久々に通帳記入とかしてみたら、引き落とし・引き落とし・引き落とし…一体何回引き落としよんねんこの貧乏人。全てはウルフズレインのため。でもまだ後三巻あるんだなコレが!
ほいでもって、このド修羅場において仮眠(分単位)をとるのにケータイの目覚ましをかけますね。その着信画像を、数あるラルクのkenちゃんのベストショットをわざわざ熟考して選んだ後、ケータイカメラでうまく撮れるまで撮り続け、最後に 『オハニャニャ!』 とか文字を入れた挙句、当然音はラルクの曲 「lover boy」(まさにその通りだkenちゃん!) で、そこまで用意してソレで起きたらアナタ、画面見て 「えっ何でkenちゃんがッvv」 とめっちゃ照れてる自分が怖い。6月のライブのチケットが友の元に届いたそうですが、私はそのライブで昇天してもおかしくないので、それまでに恩返し希望の方は早めにご相談ください。
でもって極め付けが新刊の、相方が描いた表紙です。昨日もらってきたんですが、怖っ!めっちゃ怖っ!あんな表紙、興味は持っても開きにくいよ…あんた最高だぜおっちゃん…!(泣笑)そのうちオフラインページに載りますので(苦笑)
そんなこんなで何のまとまりもないまま修羅の国へ帰ります。今週は入稿明け(予定)に二連休とかあっちゃったりするので、まだコピ本だのゲスト原稿(しかも超久々の芸能 …ラルク で)だのがあるのをガッツリ忘れて更新したいなあ、なーんて、なーんて。一ヶ月も放置してますもの…ね…ゲハッ…。


2004年04月14日(水)   カリカリの途中

弟が学校のなんたら実行委員会とか言うのの委員で、最近仲間(男)がその委員会を抜けるとか言い出してどーのこーのとか言うので、「お前も男でさらにメガネなら、 『 俺はお前を手放す気はない 』 ぐらい言ってやれ」 と思いましたが言わないでおきました。すいません、最近一番衝撃を受けたこの言い回しが楽しくって。アニメ『 絢爛舞踏祭 』第二話です。某メガネの男が、出会って一日二日の主人公の男にそう言い放ち、さらに主人公をがっしりつかんで連れ去りました。一瞬私の時は止まりました。のち、爆笑。それ以来マイブームです。メガネ最高だ!!(震笑)明日はどんな問題発言してくれるんでしょうか。期待してるゼ☆メガネvv
そして今期のドラマを見逃しまくりつつ、ウルフズレインDVDの持ってるとこまでをたれ流しながら、原稿してますがまだペン入れとかゆう…ゴホ…僕の分まで生きて…!いざとなったら『(腹)黒い兄弟』に助けてもらおう、いつものよーに(-。-)y-゜゜゜何でロミオなんだ!…春の陽気と寝不足で頭の回転率大幅ダウン!逃避率大幅アップ!ですよ。明日は夜勤で翌日夜勤明けは 『ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜』(二回目)に行くデスよ。ホビット万歳。白さ際立つ原稿万歳。ウチの原稿歯磨き粉か洗濯洗剤のCMに出してやりたい万歳。メガネ万歳。(→そして一行目に戻る)


2004年04月09日(金)   監獄ROCK

春の日差しうららかな今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
私は、何もしていません。な に も し て な い …?何もしてない!ひいッありえへん!!原稿〆切○日前!!と言う訳で仕事が忙しくってよう、帰ったら眠くって眠くって、ご飯・お風呂・ラルクの新アルバム聴く、この三つの力しか残されていない訳。ドゥーユーアンダスタン?(主に相方に向けて発信されています)まあ任せろい、何があっても原稿はあげます。何せゲスト様のあのお美しい原稿が世に出ないなど、あってはならぬから。イヤ本当、今回ゲストに来てくれた友人の原稿、すげかったんです。明らかに美麗絵の神様降りてきてました。コスモ感じました。なのでとにかく本は出さなければなりません。♪抱きしめた己の煩悩 熱く燃やせ 奇跡を起こせ!♪ってな感じですね。頑張ります。こう見えて地獄は見ても原稿落としたことはないんだぜい☆(得意気に恥をさらしてみる)
ところで、自分の日記を確認したのですが、1/12。1/12です奥さん。何があったかと言うと、巻きヅメのオペです。しかも両足親指。その後、左足は一週間程度で完治いたしまして、今では何の問題もなく、例えタンスの角で指を打ったとて 「ィヤンッ痛ッ☆」 程度で済みます。ちなみに巻きヅメ状態の場合ですと、「うッ」 と小さく呻いた後、ロダンの『考える人』のポーズで5分は震えながら涙をこらえなければなりません。で、ですね。右足。1/12より今まで、私は自分の右足親指を見ていませんよあーた。包帯ぐるぐるですよ。渦巻きの呪いもここまでくるともう清明神社に駆け込もうかと言うところです。そしてこないだ例のノリの軽い医者様、ついに薬を塗って治るのを待つのをあきらめ、
「ちょっとショウサンギンで焼いてみようかーそういう治療法もあるんやってー」と。
あるんやって!?そんな噂話で聞きましたみたいに!アホか!いやもうアンタアホや!ショウサンギンて硝酸銀?硫酸の仲間みたいなもんじゃにゃーの!?焼くって、焼くって、溶けるとかそういう感じっすよね☆ …でもまあ、どうしようこの人何言い出してるの?と内心思いつつ、早く右足親指の封印を解きたい一心で了承したのです。
「うわぁ〜小さくなってくね〜どう?焼けてるような感じする?する?」
アンタ様が焼いてくださってるんでしょうガアッ!!(咆哮)明らかに焼けてるわ!ごっっっつ痛いわ!痛みに耐えるのに必至なん!質問は一切受け付けマセン!てえな感じでした。小さくなってるってのは何のことかよくわかりません。二ヶ月半くらい見てない間に私の右足親指には妖怪でも住みついたのか。急いで妖怪ポストに手紙を出さな。まあ…そのオペ以来、何か良くなってるような気はするんですが、あの医者様に催眠かけられててもおかしくない。頑張れ自己治癒力。もうホント頑張ってよ。君だけが頼りだよ。そんなこんなでまだしばらく闘病ならぬ闘ヅメの日々は続くのでしたー\(-o-)/

さて今度こそ原稿しよう。うわーろくでもねー。


2004年04月01日(木)   あ!今日の18:00!!(激焦)

今日に限って予約を忘れ、今日に限って残業、友人にビデオ録ってくれるよう電話するも今日に限って家に居ないと。医者に行く予定をキャンセルし、スピード違反の切符切られて以来初めて原チャ全開走行、信号やや無視気味(見切り発信限界値)、帰宅18:05→電光石火TVオン。 あれ…?っちゅう訳で例のボンズさんのアニメです。 『 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 』 です。18:30からだった。馬鹿だった。残業中、職場の皆様にビン底メガネかけて脂汗を流しながら 「僕わ帰ってアニメが見たいんだよォ」 と言って帰ってやろうかと思ったり、友人のおじい様にビデオ録ってもらうとこだったり大騒ぎして、心底自分にげんなりだぁ…馬鹿だぁ…(=_=) でもえがった。見れてビデオ録れてえがった。 
なんつうか、メ…メガネ…ッ…ハァ、ハアアッ!!みたいなね(意味不明)うん、30分がすごく短く感じられたから超好感触っす。主人公のCV:関智一さんな方、普通に好み。CV:山崎たくみさんなキャラ、普通に私が弱そうな性格をしてらしゃるっぽい。海賊船の女船長、肝っ玉母さん系…かっちょええ。そしてメガネ。ヤバいくらいときめいた。…やっぱメガネに弱い女になってもうたんかの、わし。なにせ某テストにてメガネランク☆パーフェクトメガネですから(笑)切れ長目のインテリクール系メガネでなおかつ死神と呼ばれるロボ乗りでもって敵機は全破壊しちゃうような奴、素敵じゃございませんか。ずれ気味のメガネを中指で押し上げる仕草などは、きゅーん↑と。きゅきゅん↑と。うひー…とりあえず木曜は残業厳禁でお願いします(^_-)-☆

今日は4/1です。エイプリルフールです。5月のイベント入稿〆切まであと○日なんて、タチの悪い嘘だよね?ソウダヨネ…ミトメタクナイ!ミトメタクナイ!ついに貯金を崩し 『WOLF'S RAIN』 全巻ではないものの続き買っちゃって毎晩見たり、ラルクの新アルバム(DVD付)楽しんだりしてる毎日を送っていますが?…しばらくネット断ちしようかと思います。むしろ原稿と仕事以外全部断ちしなはれ。へえ、すんません。ではそういうことで、桜舞う春の日を真っ暗な穴ぐらから寂しそうに見ながら、カリカリ月間に入ります。あでぃおす!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加