ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2004年01月28日(水)   もう豚肉しかない。

♪毎日、毎日、僕らは仕事でさ〜疲れて帰って眠くなっちゃうよ〜♪(およげたいやきくん節)
と言う訳で今も眠気で意識朦朧としながらこんばんは!今一番欲しいものは足裏マッサージ機と腰痛予防具です。
毎晩、最近相方に借りたエヴァのサントラ聞きながら眠りにつきますよ。逃げちゃだめだ。はっはっは(乾笑)
いや、仕事内容が辛いという訳ではないんですがね、ただ単に体力…いや、それより根性がないだけデス☆てへッv
そんなこんなでFF9とドラマと音楽聴くのと何よりも寝るのに忙しく、ネットも微妙な繋ぎっぷりですが、知らない間に…さっきカウンタが“010189”とか…。ええと、いち・じゅう・ひゃく・せん・まん…万!?うひっ!う、うわああ〜ありがとうございます〜もうナンマンダブナンマンダブと唱えたいような、文章で表現できない気持ちです。これはいい加減 「謹賀新年」 とか恥ずかしげもなくババンとTOPに書いちゃってるのを、「祝・一万打」 とかに替えるべきですか?(そうでなくとももう謹賀新年はナイナイ)いっそ朝日をバックにマッチョを集めてインパクト勝負イラとか?今年の目標その5:美肉を描けるようになるの意も含めて?…うーん…何書いてるんだ…ええと…眠いです。邪王炎殺黒龍波うった後の飛影くらい眠いです…古いです…。次の休みにはTOP替えたいです。次の休み…?いつだよ…フハッ…(1/25日記参照)そんなこんなでこの辺で睡魔の猛攻撃に耐えかね落ちます。訳わからん書き殴りっぷりでえろうすんまへん…おやすみなさい…(=_=)zzz


2004年01月25日(日)   サビシイウタ

♪ハッピバースデートゥーミー…ハッピバースデイ・ディア自分〜…♪
と言うわけで、誕生日おめでとう郭英士さん・城之内克也くん(遊戯王)・緋咲ゆずりさん〜!!
今夜は家族がテレビに夢中な中、一人でケーキを食べつつ歌いましたが何か?ちゃ、ちゃいますよ!?一応家族がケーキだけは買ってくれたしっ皆メールくれたしっ日を改めてパーチーしてくれる言うてるしっ…結構祝えてもらえてますよ!?(笑)やーそれにしてもそろそろ将来を考える歳ですかねー安心してオタれる将来設計を←超ポイント。とりあえず今、新しい仕事に慣れるの必至で毎日眠くて眠くてオタ率下がる、と言うゆゆしき事態なので改善に努めたいのですが。やっぱ中国四千年の体力が必要ですね。よし、万里の長城ちょっくら走ってくるかあ!…誕生日を迎えるにあたって微妙な目標が立てられましたよ。うわあい頑張るゾーウ…(~_~;)
そしておめでとう英士。限定TOPとかしようと思いつつ昨日から親戚がPCの置いてある部屋にお泊りしてるので無理でしたがな…改めて郭真でも描き…ますかね?(弱)まあ一馬と結人と潤に存分に祝ってもらってるでしょうから…ぬふ。
でもって克也くん。今日は昼〜夕方、相方の家に行ってたのですが、そこで先日1/11の戦利品本読ませて頂き惚れ直し祭。おめでとう克也くん!頑張れ克也くん!貧乏が何さ克也くん!(苦笑)

さて、とりあえずはめでたいバースデイを終えて、明日からは地獄の10連勤→夜勤明ですよーう!アレ?ろうどうきじゅんほうとかってどうなってるのカナ?いや、今だけで、二月半ばからは結構休みあるんですけど…。ラジオ体操でさえ真剣にやったら眩暈を起こしそうな今の私には、相当な試練ですよコリャ!○歳初の試練として頑張るしかない!イエイ!(苦笑)


2004年01月20日(火)   うふあは

『黄金勇者ゴルドラン』と言うアニメをご存知か…?その中のワルター・ワルザックと言うキャラを…?
ええと、高貴でアホの皇子様です。ついでにナルシストで思い込みが激しいと言う素晴らしさ。彼がね、大ッ好きだったんですよ。で、見つけてしまったんですよ。中古でワルター様主役(真の主役のお子達の適当な扱い振りに目を見張る)のドラマCD×2を。買うか迷う値段だったんで散々悩んでその場に居た相方に相談したところ、ちょっとウザそうに 「じゃあ私とじゃんけんしてアンタが買ったら買いなよ」 と言うのでじゃんけんし、「あ〜負けちゃったよ〜(^_^;)」 と言うと、「ほらレジ行って来い!負けた奴は勝った奴のいうこと聞けよ!」 とこれまたウザげに言われました。 (いつものことやけど、どうせ買うのにいつまでも…いらいら。) もう顔にそう書いてあったぜ相棒。だってワルターが可愛いんだ。“サンライズ勇者シリーズ”大好きなんだ。考えたらシリーズ第一作から全部見てる気がするんだ。そりゃ平成生まれも高校生だよ!いや…職場に 「後5・6年したら平成生まれが後輩として社会にやってくると思うと凹む…」 と言う会話を繰り広げる微妙なお年頃のおなご達がおったそうな…。とりあえず、また感想を誰も知らないのに書きなぐる気がするです。嗚呼、アホの子万歳。うふあは。

本日のアニメPAPUWA。…ちょっとアニメスタッフ!そこに座りなさい!大好きだ!
本当に本当に特戦部隊が好きなのですね…me tooゥーッ!!チビロッド・チビG・チビ師匠、萌えぇ〜ッ(危)と、とにかく師匠、お父様に声が似なくて何よりです!もうどこから何にツッコんでいいかわからない特戦部隊のドキドキ☆過去語りです。獅子舞様がキラッキラの美少年です。やばいです。何よりやばいのは師匠がリッちゃんを抱えて 「ハーレム隊長もお待ちかねだ…フッフッフ…」 と言うのを聞いたとき、何やらちょっぴり淡い期待を抱いた自分だ!バカバカ!ゆずりんのバカ!そんなことある訳ないジャン!リキハレなんて魔道…が…ないない絶対ないジャン!ジャンのバカ!あなたの愛しい人の双子の兄がああもう(混乱)はー…もう、中国四千年の体力が欲しい…うふあは。


2004年01月18日(日)   テレビっ子

ええと、今日は、19:00〜鉄腕DASH→新撰組!→砂の器→ウルルン→情熱大陸、なんならそのまま世界遺産(24:15終了)と言うテレビフルコースかね?(笑)ああ〜 『砂の器』 が楽しみです。中居くんの暗い役の演技が好きです。 『白い影』 の直江医師役にはビリビリきたもんです。そしてそして、謙サマが出演なさる!刑事役!Yes!原作・松本清張と言う時点で期待してしまいますし! 『新撰組!』 も第一話見て話の展開が新しすぎてびびったものの、何か爽やかで良いですね〜てか藤原くんが好きなんじゃ!笑顔でメロッとクるんじゃ!「燃えよ剣」読んでから歳さん!歳さん!言うてましたが沖田くんもやっぱええのう…v
そんな感じで、今期は私にしては結構ドラマ見てるほうです。いつも第一話だけ全部見て二つくらいに絞ってるので、今期確定(欠かさず見る)は 『砂の器』 『新撰組!』 『僕と彼女と彼女の生きる道』 『乱歩R』 『エースをねらえ!』 『白い巨塔』 っつうことで、頑張ろうと思います(苦笑)乱歩Rは乱歩愛によるところが大きいですが…(~_~;) てか『エースをねらえ!』は、チガウおもしろさが満載で。お蝶婦人だけ明らかに浮いてるのに皆気づかないフリどころか憧れちゃってるよ〜ほんであんた尾崎部長〜(苦笑)とりあえず、今のとこあのドラマの一番の見所は 「マキちゃんとゴエモンの可愛らしさと肉まんの旨そうさ」 と言うことでウチの家族では決着が着いたのですが、それって…今後どうなるのか。私的に原作ばりのお蝶とひろみの絡みが見たくてしゃあないんですが(笑)
ああそれにアニメもビデオ録らないと見れない時間帯だし、今期ビデオフル稼働ですがな。とにかく昨日は、ハガレン、のっけから某少佐の肉に見惚れました。そしてもう、『カレイドスター』 から目が離せない。う〜ん、にしても今期深夜帯アニメ多いなあ。ほいでずっと見逃してたけど 『モンキーターン』 てアニメ化してるんやん?ひいッ今からチェック!?サンデー読んでた時代好きだったんですモンキーターン!
基本的にはテレビつけるよりデッキで音楽聴いてる率の方がかーなり高いのですが、テレビ率大幅アップです。忙しい…これで音楽番組にラルクがまたバンバン出るようになったら、嬉しいけど忙しい(笑)でも聴きたい音楽もいっぱいあるしなあ…新仕事はまあ、やってけそうなんで趣味の世界も今まで通りまっとうできそうですということで。やっぱり欲望に忠実にいきます(^_-)-☆ 
※余談…「しろいきょとう」と打って変換すると必ず一番に「白い巨頭」と出るのですが、怖いんじゃ。つか『巨頭』ってどういうときに使う言葉なんですか?


2004年01月15日(木)   スタンダップトゥザビクトリ〜

ガンダム最高!いやいや…先日なるみさんから借りた歴代ガンダム主題歌特選集を、ものすごい聞きまくって歌い狂っておりましてね。そんなところへ昨夜、奨悟さんからカラオケのお誘いが。二人して 「哀戦士歌いてぇーッ!!」 てなノリで、第一回ガンダムカラオケの会開催(笑)各ガンダムとりあえず1曲ずつは歌えました。まあGWとかはパーフェクトですがvそこで 「見てないガンダムもあるのに何で歌えるんやろ?」 と私が聞くと、奨悟さんは 「ガンダムやから」 と答えましたよ。おお、ガンダムやからか!(素直)やー…ガンダムは名曲ぞろいですよ。第二回参加者、いつでもお待ちしてますよ!近しい方々!(笑)
ではでは今からあの医者のもとへ行ってきます。明日から新職場で仕事スタートだい。
な、訳でしばらくネット落ちしたりするかもしれないです。うわーどうなんやろ、どきどき。


2004年01月13日(火)   再び痛い話

うずまきの呪い(by伊藤潤二「うずまき」)を祓ってくれるいい神社があったら誰か紹介してください。
と言う訳で、去年の7/28ぶりにまた巻きヅメ切って来たぜーいえー…(沈)実はここ一ヶ月ほど、ほっといたら治ると痛みを我慢してたのですが、またもや素人にはどうにもできない状態に陥ってしまいまして。しかも今度は両足vもううずまき恐怖症になるゾ☆ナルトも苗字が不吉だから変えてください(心の病併発)まあ、そんな訳で一大決心をしてあのノリの軽いお医者様のもとへ再び行きました。病院の待合室で誰もいないのをいいことに手に取った 『カレーパンマンとクリームパンダちゃん』 も恐怖のあまり頭に入りませんでしたよ!この二人の組み合わせ見たことなかったからどういう関係か知りたかったのに…(-_-;) ハイ、そしていよいよ例のお医者様とご対面です。やっぱり変わってないノリの軽さに少々不安を覚えつつ、オペ開始。触っただけで痛いとこをザックリ切ってツメをえぐりとるんですよ〜ひぃぃ〜…。
「両足なんて難儀やねえ、片足でも大変やのに。は〜い痛いですよ〜痛いですよォ〜」
「○#★△&#$%〜ッ!!(でも大人なので声には出さない)」
「痛い?痛いよねえ?でもまだ片足残ってるからね〜わ〜痛いな〜」
ええからはよせんかい!この医者後でホワイトファング※左右の高速コンビネーションパンチ…byはじめの一歩じゃ〜ッ!泣
「は〜い終わったからねv後は包帯巻いてもらってねvもう、見てる方が痛かったわ。おお怖〜なんてねッ☆」
すいませんが、あなたのそのノリのほうが怖いです。でもちゃんと感謝してるのでホワイトファングはやめときます。まだ後二回ほど通わないといけませんが、これで一つ悩みが減りました。後は呪いを祓うだけですね!つか、ツメの切り方がなってないだけなんじゃ…ゲフッ★

ところで弟が今ハマっているYMOの中の、『君に胸キュン』と言う曲のPVを見せてくれました。“イケナイおじさん達”と銘打ったPVです。どうしよう、気持ち悪すぎてヤミツキ!!坂本龍一も細野晴臣も高橋幸宏も普通にすごいけど違う意味でもすごかった!ああ…もっかい見た…い…きもいよ最高だよ…(病)


2004年01月12日(月)   小林少年=大滝栄治

江戸川乱歩ファンの私は、今日のドラマちょっと楽しみにしてました。『乱歩R』 です。
今日はあの 『人間椅子』 かあv と。見ました。う、うわぁー…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? ←思わずこんな顔文字を使ってみていいですか(苦笑)まあ、乱歩作品なんて忠実にやったらほとんど放映できないかも?ですね、でもあれなら原作・江戸川乱歩じゃなくて参考・江戸川乱歩くらいに…。人間椅子パロの忠実さならこのサイトのどこかにある、相方が書いてくれたスガケー小説が一番すごいと思います。なんつうか本物の名前とかをチョコチョコ変えただけで後まんまですから(笑)なんのかんの言っても来週も見るんですけどね、どの乱歩作品を扱ってくれるのか気になりますし、おもしろくなるかもですし!『赤い部屋』とかやってくれんかなあ…☆ミ

笛フィーバーです。って常時フィーバーですが、また1巻から読み直してます。何回目かもうわからないよ。今不破君が渋沢さんに会いに武蔵野森に行くあたりです。このまま14巻まで進んであのシーンを見たらもう、泣くかも。あ、その前に 「カッペ丸出し」 事件が!(事件…?)
ソルカイフィーバーです。ついにギルギアでカップリングを…!でも、最近にしては珍しく超☆王道ですよ!つうかむしろアレはオフィシャルでしょう!ヤッタア・ソルカイ!(やっぱり茨道はそれなりに辛いらしい)
もろに昨日のイベントの影響ですなあ…単☆純☆王!!YEAH!!


2004年01月11日(日)   おっぺけペー

本日はインテにてイベントでした。ウチのスペースに遊びに来てくださった方、構いに来てくれた友人一同、素敵な本を売ってくださった方々、もう皆様ありがとうございますの嵐です。後、相方の奨悟さんと同行してくれたなるみ師匠もありがとう…一日おっぺけぺーを面倒見てくれて(苦笑)朝、駅で 「財布にお金がありません」 と言い出し、お金を下ろそうとするが一度目はなぜかキャッシュの機械に拒否られ、二度目は暗証番号を間違え、三度目でお金が出てきて 「うをォォ!やったアー!」 と喜ぶ私に師匠が言い放った一言 「もう、ゆずりんほんまおっぺけぺーやわ!」 と言う言葉に始まり、“おっぺけぺー”本日の流行語大賞です。誰も使わないよそんなん!前から思ってましたが師匠はどうも言語センスがおかしいようです。素敵だ。そしてその言葉を何度も使わせる私も本日はやばかったです。初のギルギアサークル参加でテンパッてたのでしょうか、買い物に出かければ50円玉と間違って5円玉を渡し、お釣りをもらい忘れ、裏返った声で謝り、苦笑いする売り娘さんに 「本当にもう、ねえ」 とか口走り、その後もらったペーパーを落としなかなか拾えないという醜態をさらしまくり、相方に呆れられる始末で。一日テンパり過ぎでした。やっぱりイベントが大好きなんでしょうねー…(苦笑)
でもって本日の戦利品のおかげで、脳内フィーバーが大変なことです。とりあえず若真漫画を描きたい・ギルギアキャラを描きまくりたい感じです。昨日なるみ師匠に貸してもらった、歴代ガンダム主題歌特選集をダビらせてもらい、聴きまくって描く・描くですよ哀・戦士!(謎)次回は多分5月に出るのですが…新刊…今から描いた方が身のためですかね、やる気みなぎる内に…(^_^;)


2004年01月10日(土)   決戦前夜(笑)

キャプテン!キャプテン・ジャック=スパロウ!!ををを…がっごいいぃぃ〜(興奮泣)お友達'S が鼻息を荒げ、何やらたいそう興奮しきったご様子で 「ジョニーがッジョニーがぁぁッ見ろ!お前見ろよ!?おおコラ!?」 ってな感じで次々に言ってくる、 『パイレーツオブカリビアン』 をやっと見たのですよ。や…そら普段は普通の成人女性なお友達も狂うわい。二ヶ月近く毎日のように 「はよ見ろって」 と脅迫メールを送りつけてくるわい。ジョニー=ディップ演じるジャック=スパロウ、容姿だけ見てクールで寡黙な男と思ってましたら 「なんじゃそりゃなんじゃそりゃ、そりゃ可愛いわあかんわ、ああーッ…」 と言う…カッコ可愛い系(激弱)やないかあ! (>_<) こうなったら脅迫メールのお友達自慢の“ジャックスパロウ部屋”(壁とか色々彼で埋め尽くされてるいるらしい)にて、キャプテンをお慕いする会を開きましょう。ええ。続編が作られるらしいので楽しみすぎますわ。今度はちゃんと映画館へ出向きますわ、ヨーホー (^_^)/ 
そんな訳で長期休暇中、大量にビデオを見まくっております。蔦谷に貢ぎまくりです。まさにひきこもりの王道を驀進中です、ビデオとゲーム…(笑)でもってくるりを聞きながらサイト更新用の絵を描いては、気に入らん、とクシャクシャポン(捨)です。はあ、ずっといつか聞こうと思ってたんですが、くるり…最高やないかあ!しかし良い音楽を聴いても良い絵が描けぬのです。明日インテのイベントに行って、皆様の素敵絵を凝視してやる気になって帰って来たいと思います。2004☆初☆イベント、楽しみでッす!!いろんな方とお話できるといいなあ…。何せ初ジャンルなので。年配層ひしめく上方演芸ホールで、キン肉マンの主題歌ネタをシメに持ってくる芸人・ケンドーコバヤシのような勇気があれば…!ターゲット絞りすぎだよマッソー(マッスル)!テレビの前で私と弟はケンコバのその漢らしさに涙したよ。面白いよ、けどそれわかる人微妙だよ!嗚呼…惚れ直したぜ!彼を見習って強く生きたいと思います、ウン(感涙)


2004年01月07日(水)   だらだら教

スナフキンは春になったらムーミン谷に戻ってくるから探さんでええわ。(超・口語体)
と言う訳で、なんや実習めっちゃ楽しかったやん。てな感じで落ち込むどころか、この三日間で人間愛に目覚める勢いでした(笑)そして何がまったりか、FF9私にしては異常なスピードでサクサク進んでますがな!おもろいがな!背景美しすぎやがな!世界観が素敵ィい!でもってドラマです 「ファイヤーボーイズ」 …甘粕くん、眼鏡じゃないんだ…某真の眼鏡フェチのY嬢の影響か、やたらにガッカリしてる自分。 「め組の大吾」 めっちゃ読んでましたからなあ。あの頃はサンデーも毎週読んでましたのう。ハイ、そんな感じの三日間でした。前回日記であんだけ緊張してたのに余裕です。むしろナメ過ぎ。ナメ猫もびっくりです(今時の若人にナメ猫が通じるか…)新しい仕事先もいい人ばっかだといいんですが。そして新・仕事が始まるまで長期休暇です。まただらけます。ああ更新とか掃除とかインテのためにボード描くとか医者に行くとか免許更新とか色々あるのにとりあえずFF9だあ!うわぁーい(続☆自堕落)


2004年01月04日(日)   四日目にして

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくしてやってください。
ずーっと家にいたのに今頃こんなことを書いてみる(苦笑)正月は何をしてましたかと言いますと、寝たり眠ったりウトウトしたりうたた寝たり爆睡したりうつらうつらしたり睡眠を取ったりしてました。うわぁー…体力回復通り越してもうこたつに根が生えて動けないよわしゃあ。そして寝てないときは、ずっと、ずううっとFF9をしてました。年末年始は毎年RPGやってる気がするにゃあ!ひきこもりの青い春☆正月版ですね。そういや元旦は相方が家に来てたっけ?もう何がなんだか(自堕落最高潮)
いやーFF9なんですがね、FFでは6が一番好き(正確には4・6・7・10の中で)な私にとっては…うわぁい!懐かっすぃ!!な感じです。システムとかノリがもう、めっちゃ6で。ATBシステムとか特技とかモーグリがやたらに出てくるのとか、王様が操られてて帝国が世界を滅ぼそうとしてるとか、幻獣とか、トランスとか、盗賊とか女将軍とか王族とか、やーもう全体的に。何か落ち着いてまったりプレイできますなー…まったりしすぎていつクリアできるんかわかりませんが(笑)キングダムハーツの新作×2が出るまでには…ユルイ目標ですが、もう仕事も始まりますしねえ…世知辛い。
いやいやそれより仕事っつうか、明日から三日間現地実習で、すでに明日が来るのが怖いのですが。しばらく落ち込んでスナフキンを捜す旅に出ているかもしれませんが、生暖かい目で見てやってくだされば幸いです (^_^;) そして11日のインテでハジケ祭ですよ。うほい。

ところで今年の初夢はえらい長い話で、それなりに楽しかったのですが、縁起がいいのか悪いのかよくわからないので誰か教えてください。超☆要約すると、 『 漫画キャラと実在の人物入り乱れる全寮制サイキック学園(皆能力持ち)の転校生としてやってきた私が仲間を作り、文化祭・体育祭で白熱した後、その学園がゴルフ場に買い取られるのを阻止する… 』 みたいな。ノリ的には 「 Trick 」 みたく小ネタ挟みつつ…かつ漫画っぽく熱く馬鹿馬鹿しく、夢らしくありえない感じで。体育祭にて、BREACHの一護と、タッキー&翼の翼君が赤白それぞれの応援団長で張り合うとか意味がわからない…。文化祭で演じることになった演目 「 オーディリア 」 ってどんな話…?細部まで覚えてるのに肝心なとこが抜けてますわな。ってかゴルフ場の魔の手から学園を守れたのか…続きが見たいものです。初夢としての診断的には  ★今年もオタクだぜYes!★  ってなとこでしょうか…(笑) 


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加