ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2002年10月23日(水) 腰快適。

座椅子をもらいました。
これで夜中ずっとカリカリカリカリカリカリ…やってても腰は安泰。
と言う訳で修羅場突入宣言。

昨日今更ながら「ロードオブザリング」見ました。
フロド〜フロド〜vvホビットが全体的に可愛らしい。
はじめホビット族が小さいと知らんかった私は、ガンダルフのことを
「何じゃこのじいさん、でか!!」と思いました。ごめんなさい。
アラゴルンかっこいいなあ…レゴラスの上品くささもたまらん。

明日は待ちに待ったハリポタですね…早く読まんことには原稿が危ないぞ!
(入稿まで封印と言う考えは無し)あ〜楽しみだ。


2002年10月19日(土) ガンダムSEED

あかん、あかんで、もうあかんわ!!
そんなこんなでSEED、どーっぷりハマリました。
予想では5話くらいでオチるかなあと言ってたんですが、3話にしてもう末期症状が。
合間にやってる上戸彩のCM見て、SEEDのガンプラ…うらやますぃ!とか言ってみたり、他人様に「落ち着いて日本語を喋りなさい」と思われても仕方ないメール送ってみたり、とにかくパッションがバーニングでラブが暴走中です(混乱)周りも揃ってえらくハマっていらっしゃるようですので、次にSEED好きの方に会った暁にはハイテンショントォーク!に突入すること必至。皆様…お覚悟はよろしくて?(笑)

やーもう、SEEDは設定がすごいですよ。コロニー側は全員ニュータイプ(コーディネーター)て!それでこれから苦悩するであろうキラが切ないです。トールがナチュラルの地球軍の方々からキラを庇った時なんかもう、もう…!そして親友アスランとの対立。もうー切ないーー!!けどそうゆうのごっつい好きだ!(笑)今日のラスト「アスランなのか…?」「キラ…キラ・ヤマト!」とか泣ける…!コロニーは崩壊するわもう、ラストシビれ鳥肌でした。またいいタイミングでED流れやがってコンチクショウ!(愛)これから話どんどんおもしろくなっていきそうですし、これはあの時以来の熱っぷりですよ…GWの時以来の…!アニメにこんなに燃えてるのは久々です。SEEDの設定知りたいが為だけにン年ぶりにアニメ雑誌とか買っちゃって、最高人生輝いてますハハ!私の気になるアンチクショウ「岳人(銀)」ことイザーク・ジュールは今回憎たらしい喋り方してくれちゃって益々気になるところですし、ムウ・ラ・フラガ大尉は意外に明るい奴で素敵チック…マリュー大尉はカッコイイし、ニコルの優しげなとこが可愛いしクルーゼは妖し素敵だし、トールは漢気溢れてるし、キラとアスランはもう、もうーーーー!!!(興奮)そいでもって何より話がおもしろい、おもしろいよーう!あーもう次の土曜が待ちどおしい…もういくつ寝ると〜♪(末期)今日はリアルタイムで見れて、しかし既に二回目見てますからね…一回目は話に夢中すぎて気付かんかったミゲル(Vo.西川貴教)を見る為に(笑)上手いですねーそりゃ気付かんくてもしゃーないかもです。あーとにかく、好きですSEED。

そんな感じで、愛がウザめの日記でした。あはははっは(汗)


2002年10月16日(水) 今日も素晴らしい一日。

最近、ある修行が終わって、開放感から狂ったように遊んでいます。
今日は修行仲間で、神社仏閣とお笑いへの情熱で意気投合して仲良くなったばかりの友達と初寺巡りでした。

とりあえず待ち合わせて即、電話で取った「バッファロー吾郎特別公演 ご存知!ネズミ小僧二郎吉」のチケットを発券してもらいに。バッファロー吾郎…知ってますか?吉本の芸人さんですよー…と、思ってたらチケット売り切れ!?そんなに人気あったんかと驚き嬉し寂しい複雑気分。でも出演人がお笑い好きにはたまらない豪華さで、二人して大興奮。楽しみだア!

そして本日のメイン三十三間堂へv…すごいです。すごい。「思わず息を呑む」と言うパンフの言葉に嘘なし。観音様大集合です(←何かまぬけな響き)あんなにいらっしゃるとは思っておりませんでした。身長160cmくらいの千手観音様が千体程隙間なく並んで、それはすごい迫力でした。二人して口開けたまましばらく放心する程に。でも慣れてくると「あの観音様男前!」「うわ、あれコバ(吉本芸人ケンドーコバヤシ)に激似!」とか盛り上がって不謹慎な二人でした(笑)

お次は清水寺の前をスルーして高台寺へ。いやーココは何回行っても良いです。住みたい。特別に蒔絵展をやっていて、人が少なかった為やたら詳しく解説してもらい、「ほぅ〜」「へぇ〜」しか言えず。さぞ解説員さんは「こいつらアホや!」と思ったことでしょう(苦笑)にしても、三十三間堂〜清水あたりは修学旅行生とツアー旅行のご老人方がわんさかいたのに、高台寺は人が割と少なかったのが良かったです。

その後、河原町界隈をふらふらしていると、何だかちょっとした人の群れが。野次馬しに行くとなんと!チュートリアルがそこにーー!!吉本の若手芸人さんです。お笑い好きの二人です。鼻血ふきそうでした。この後、しばらくは「福田君かわいい徳井さんシュッとしてた!」そればっかり言ってました。終いには「福田君と結婚する」とか訳のわからないノリになってました。嗚呼、ラッキー…!!

そして今日が水曜だと気付き、映画を観に行くことに。水曜はレディースデーで安い(貧)「Dolls」見てきました。…すごい、すごい映画でした。終わってから映画館出るまで、一言も喋れませんでした。衝撃。「意味わからんかった〜おもんな」派と放心派に別れる映画。私達は放心派で、真剣に見すぎて目が乾いて痛いとかそういう感じでした。とにかく色が綺麗で、綺麗で、感想とかはよくわからないんですが…(続・放心)

そんなこんなで今日も楽しかったのでした。
帰ってサッカーのビデオ見て、また興奮でした。惜しかったなあ…!
さ、明日からは頑張って働くかあ…原稿とかサイト引越しとかもね…あはは。


2002年10月14日(月) 食欲&読書?の秋。

今日はだいたい月イチ恒例、「大窪ゆう嬢とグルメの会」の日でした。
そんな訳で11:00集合、昼カフェ→本屋巡り→おやつカフェ→漫画喫茶→夜カフェと言う強行
スケジウル(笑)ってか食べるか喋るか読むかしかしてません今日。しかも食べる時は無言、笑顔。それでこそグルメの会。グレート!(謎)

昼カフェは前々から私が目をつけていた京都烏丸御池にある和カフェ「Salon&Gallrery蒼」で。一見カフェとは思えぬ和建物(むしろ老舗呉服問屋)で、日本庭園があって、なんともまったりした素敵和風空間で。しかし何故かそんな和空間でインド人のレシピによるインドカリ−を食べる。その味は辛さと甘さが別々のところで響きながらも素晴らしいハーモニーを奏でていて、インド人に尊敬を覚えました。カレーはやはりインド。思わず私に美味しんぼの栗田さんのような解説をさせるインドカリー。美味です。そして店員その一の男の人の声がシビレる程良く、耳元でお待たせいたしましたとか言われドキリ(笑)日本庭園はきれいだし、メガヒットカフェでしたvv

そしておやつカフェはゆう嬢が「欲張りな私にぴったり」と選んだスイーツ盛り合わせが楽しめる、三条の「Cafe' OPAL」で。「盛り合わせ二つ」と頼んで「結構量あるんですけど…」と言われ、「大丈夫です!」と言い切った二人。6種類くらいあったんですがどれも美味!ペロリと食べる(苦笑)隠れ家みたいな雰囲気が良いカフェでしたv

そして漫画喫茶初体験でかなりその良さにハマった後は御幸町「devise.cafe'」へ。
パスタめちゃめちゃ美味でした。ゆう嬢が食していた豚の角煮丼もおいしそうでした。ソファがふかふかでした。素敵でした。

そんなこんなで適度にオタク要素をちりばめながらのグルメの会は今回も満足感いっぱいで終了。朝頭痛がすると言ってたゆう嬢がおいしものを食べてまったりしたら完治して良かったです(笑)漫画喫茶は今まで無駄に怖がってたのが阿呆な程快適でした。つうかハマリました。今度はオールでゴウ!(笑)は〜少年魔法士おもしろかったです。


2002年10月13日(日) 神様仏様友人様

わーいわーいADSL繋がったのら〜(アホの子)

接続会社から送られてくるメールは私にとっては怪文書に近い…何とかして(泣)
と言う心の叫びに反応してくれたご友人様のおかげで、何とか完了。
今日もすんなりは行きませんで、LANカードパソが読み込んでくれないわ、繋ぎ方間違うわ、
用意したケーブルが間違ってたわで、手続きの段階から考えると何回と絶望したことでしょ。
でも。
激ッ速!!
じゃーないスカ!!そりゃ回線速度調査結果が前の約95倍ってんだからあぁた!わ〜日記
もイチイチ切って書かないでいいんだ!わ〜時間気にしてネットしなくていいんだ〜何よりも
何よりも激ッ速最高快適。
ま、今までのことは忘れてあげてもよくってよ、ADSL!うふふふ(狂喜)

ところで、WJ誌上で見た笛アニメのU-14…英士の顔がおとろしい事になってたような気がし
たのは目の錯覚でした。きっとそうだ。そうだ。そう…だ。そろそろ天城君が出た直後〜の笛
アニメのビデオ貸してもらわねば。スカパー羨ましいなあ。


2002年10月09日(水) めそめそめそめそ(泣)

やっと繋がりました。
その間、ナルトアニメのこととかガンダムSEEDのこととかなんばグランド花月にて生芸人見たこと(パペットマペットでかい!etc)とか色々書きたかったんですが。とりあえず、何より笛です。

めそめそめそめそめそめそめそめそ(T_T)

こんな日が来るのはわかってたにしても早!めそめそ。
でも、ふぉーえばー笛なので。(謎)
U-19の一馬達も素敵だったし、坊ちゃまも見れたし、サッカーボールに書かれたメッセージ解読に燃えたし、感無量です。お疲れ様です。
でも、めそめそめそめそ。
…そして妄想は続く(苦笑)
ああ、好きだなあ笛。


2002年10月05日(土) る〜ル〜る〜ルル〜

心中を吹きすさぶ秋風。泣き出したいような気分。

と言う訳で、トラブル発生中〜ウーカンカンカンン(壊)
家からネット繋げません。
そしていつ復旧できるかもわからず…しくしくしく。


2002年10月03日(木) 素人をナメんな!

そしてプーを安売りすな!
いや、今日結構な大きさのプーさんぬいぐるみが980円で売ってて…アタイのプーを。
や、それより素人をナメんな、です。ADSLに変更する手続きですよ。委託業者から来るメール
は言ってる事が何一つわからない!横文字ばっか並べおってからに…はずれ業者に当たったんですかね。もう変更手続きはフィーリングで行ってますよ。素人をナメんな?(え?)

明日はナルトアニメですね…明日は見れそうにないんですが(寂)
CM見た限りではガブモン!ガブモ…げふ。いや元気そうなガブモ…ナルトで(笑)イルカ先生ラブっ子としてはナルト全話中、最大の見せ場が第一話なので楽しみです。しかもイルカ先生は土井先生。CMのバックに流れてた和風の音楽が和風ーてか忍者っぽい!尺八?尺八だっけこの音?なのもグウっぽいのでまたまた楽しみ。
昨日はスパイラルとアソボットなんちゃら(ヒド)を見ました。スパイラルの主人公は勝手に元気爆発系少年だと思い込んでたので以外でしたが、中々良さ気ですねvアソボットはクール系もイカす智一さんッvvの一言で。熱血キャラも良いけどクールなキャラのお声もお素敵…ほんまにええ声じゃあ関智一さん。つか確かガンダムにも出はるんですよね!?うわーあvv何だか今期は色々テレビ熱いッス!

そして増えてゆくビデオと課題と睡眠不足なのですね…えへへへ(泣笑)


2002年10月01日(火) 新聞屋さん、朝から大変ねえ。

と言う訳で現在そんな時間です。
サイトお引越しの準備やってたらこんな時間に。なのに進行状況は10%ってえとこですか、アッハッハ!何だかめちゃめちゃ焦ってたのにしばらくは前のURLで転送しくれるんだってv
←メールはしっかり読もう。ただ元々改装マニアだったりなので異常に懲りそうで、中々進
まなさそうで、の割に大したのできなさそうで。ともかく頑張ろう、PE'Zでも聞いてテンション
上げよう!な感じです。

PE'Zと言えば。TVで初めて見た時一目ぼれしたバンド、マイナーだと思ってたら1stアルバ
ムオリコン5位!?結構有名だったのか、突然売れたのか…とにかくカッコイイですから。ト
ランペット・サックス・キーボード・ベース・ドラムっちゅう編成がすでにシブい…。インストバン
ドでこんなに燃える日が来るとは。嗚呼カッコイイ。最近はエゴラッピンとかオレンジペコとか
ジャズっぽい系がマイブームなんですかね。一応ロックの人なんですけどね、私(笑)余談で
すがそのPE'Z1stアルバムに「I'M A SLUGGER」と言う曲があって、どうも猿野天国が浮かぶ
のでした。それだけ。

今日(昨日)は近所のおばあさんが変死を遂げたとかで、警察が「不審人物見ませんでした
か」と聞き込みに来ると言うスゴイ日でした。脳卒中とかそういうのだと思ってたのですが、
そう言えば救急車で運ばれる時(見てたんですよね)心臓マッサージとかしてたし…何なん
でしょうね、ちょっと怖いです。田舎町は大騒ぎでした。そんなスゴイ事変が極近くで起きてる
のに、いつも通り腐女子的行動を取り、秋の新ドラマ新アニメ総チェックを行ってワクワクして
る私は一体…。とりあえずガンダムが楽しみでならんのでした。

そして今日も無駄に長い日記なのでした。げふ。


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加