ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2002年09月27日(金) いやあ…

日記久々ッ☆と言うか…ネット久々ッなのでは。グスン。
現在「続★時間窃盗集団に付けねらわれる日々」
言い換えれば「続★へたれな自分をどうにか他人のせいにする為精一杯妄想な日々」
でして。ゲフッ。
どうしょうどうしょうモウスグURL変わってまう!ひい、引越しとか言ってすんげヤバ!
どうしょうどうしょう原稿〆切近いのにイベント抽選結果出るまでヤル気出えへん!
どうしょうどうしょう、とにかくどうしょうなことばかり。
コレが夏なら確実に探さないで下さいと置き手紙。
秋だから、涼しいから何とかするべし。

そんな訳ですいません、色々すいません人々(謎)


2002年09月16日(月) 楽しき日々よ。

今週のジャンプ。
一馬。一馬一馬一馬一馬一馬ああああああああ…(怖)
それからイルカ先生…土井先生なの、土井先生なの?あわあわ。

そんな訳で原稿どうやねん!な今日この頃、昨日は稀咲なるみさん家に一応原稿会目的で
お泊まりでした。イヤ、本当は今日「乙女的楽しみを満喫vショッピング」で服とか買いに行く
予定はしてたのですが、前日泊は急遽決定。ま、結局「まだ日にちあるしな〜」といつものパターンで一枚しか描けなかったですがね…(遠い目)そこでパーティーしよ!と何がめでたいのか食材買い込みいざ家へ。レツゴのPSのゲームやって、第9章まで進まないとアストロレンジャーズ出てこないと知って即寝のお疲れなるみん。五時間後、なるみん起床。ゴハン二人で作ってたら、なるみんが水を入れずに米を炊くと言う大ボケかましてくれて、死ぬほど笑いました。ふた開けて炊く前と変わらない米がほんのり温まってる様を見た時の衝撃は忘れられません。そして食後、酒+原稿会+笛アニメ上映会。スカパー見れない私、前に武蔵野森戦のとこ一話見ただけで、今回は天城君が出てくるまではあると言うのでちょっとドキドキ。
…OP見ながらの会話。
な「なあ、この水車と新五百円と裸でサッカーしてる人の石盤の映像何?」
ゆ「…歌詞が風のこと言ってるから!新しい時代を表して!サッカーの歴史を…歴史を…っ」
聞くねい…私かってコレ見たん二回目くらいや!(泣笑)と思いつつ。笛アニメはあれですよ、もう「ツッコミ養成講座教材ビデオ」かと言うくらいでした。そしてツッコミに疲れたら愛しさとおもしろさが湧き上がってきます。不思議です。二人、あまりにもキャラがおかしい人達は普段と違う呼び方で呼んでみたり、こうなったらおもしろいの域です。(辰ぼん→水野さん、桐原監督→息子ラブ、シゲさん→関西弁、みゆきちゃん→あの子、克郎さん→眉毛。…そこに愛はある/笑)そして何故か功兄と本間キャプテンと雨宮さんだけは毎回作画が美しいのは気のせいでしょうか…。そんなこんなでロクに原稿進まず、任務完遂。OPとEDが朝起きても離れませんでした。もう「お魚天国」より頭から離れない度高かったですね(苦笑)

そして今日は乙女的ショッピングvもソコソコにまんだらけに一日中迷った末辿り着き、入り口でサスケにいらっしゃいませと言われビビり、ステージで美歌声を披露する司馬君に激しく動揺。店員さんコス、レベル高いですね!噂には聞いてましたが(初見)もうあすこは異空間ですね、すげいや!(笑)ま、そんなんで原稿は進まんわ乙女的ショッピング戦利品は三点のみだわでダメ子満開v腐女子的戦利品多数で更にダメ子満開v…原稿は、サイト引越し大作戦は、どうなるのでせうねえええ〜(果てしなく遠い目)


2002年09月14日(土) もう秋ですしねえ…

プロバイダが統合とかで接続設定一からやり直し、メルアドも変更→設定とかクソめんどくさ
い作業をして、ついでに常時接続に切り替え申込して、色んなソフトをアップデートして…と、
またまためんどい事して疲れ果てて(設定とかめんどい派)たら、どうやらサイトの方まで統合
によってURLが変わるらしく。ゲソリ。

いっそのこと引っ越しちゃおうか…?
なんて思う今日この頃。改装マニアのワタクシ、秋にまた改装したいと言ってましたしねえ…
ついでに(苦笑)と言う訳でスケジュール的に無理があるのは知りつつ、結構その気になって
いたりするのでした。できれば9月中に…できれば…←限りなく薄い希望(泣笑)


2002年09月11日(水) プー…プー…プー…

「僕と君はずっと友達だよ」嗚呼、プー!そのおっさんみたいな声がもうたまらん!
今日おもちゃ屋でくまのプーさんの喋るぬいぐるみにそう言われて何気に感動。
散々迷った挙句結局ディズニーランドでは断念したプー購入、まだ諦めがつかない模様。

と言う訳で行って参りました、初TDL!…そこはまさしく夢の国でした…キラキラ☆
月曜夜に夜行バスに乗り、今回の相方とらっちょと消灯までオタクトーク散々ぶちまけた後、
お金をケチった為狭くて居心地悪いバスの中で私一人爆睡(どんな状況下でも寝れるタイプ)
可哀相にとらっちょは寝れなくて、パーキングに停まるたびテンション下がっていくのが目に
見えたので、「そんなにテンション低いと日記に書いてやるー!」とグンマ様(byパプワ君)の
ような事を言ってみたりしました。そして朝、駐車場に着いてから現地係員が来るまで、めざ
ましテレビが車内テレビでついてたんですが、そこで「北の国から」の特集なんかしやがるも
んだからバスの中は涙目の人でいっぱい。例に漏れず私も「なかちゃん…」かなりウルウル
(2002遺バッチリ見ただけに)

そしていよいよランドへvバスはシーの前に停まってたので、ディズニーリゾートラインに乗っ
て移動。私は電車来ただけで「ギャ−!窓がミッキーや!可愛い!つりかわ耳やで!うわっ
本とか飾ってあるやん!」と大興奮。入場時間まで待ってる間もチラッと見える着ぐるみ見て
は「うわ、グーフィーいるで、グーフィー!」と大興奮(カッペ丸出し)しかも寝不足でテンション
低い相方は気にせず。
そして開園〜と同時に走る人々。私達もまた待ってる間にルート決めてたので、スペースマ
ウンテン目指して猛ダッシュ。無視される入り口付近の着ぐるみ達(苦笑)私は「シンデレラ
城めっちゃキレーイ!」(初見)叫びながら、しんどそうな相方をまたも気にせず走りました。
そしてスペースマウンテンにソッコーで乗る。暗闇をグルグルゲチャゲチャに高速で走って、
気分爽快vと思ったのは私だけで、相方は気分悪そうでした(苦笑)そして次はプーさんのハ
ニーハントv散々「プー!プー!」叫び、夢のような世界に大満足v相方もこれは「これこそディ
ズニーや!あんなん(スペースマウンテン)一番に乗ったらあかんかった」と言ってました(笑)
そしてスプラッシュマウンテン。この日は気候も良く、割とすいててアトラクション全部30分以
内に乗れてラッキーでした。めっちゃ水かぶってめっちゃ楽しかったんですが、途中で撮られ
た写真だけがキモかった…!後は順番覚えてないですが、めぼしいアトラクション全部行き
ました。シンデレラ城とカヌーの係員のお姉さんとお兄さんはすごかった…一人芝居の舞台
に間違って上がったような感じでした(笑)ジャングルクルーズのお兄さんはヤル気あるのか
無いのかようわからん感じでしたが、台本通りのくだらないギャグを言っては隣の席に座っ
てしまった私に確認を取ろうとするのはヤメテ欲しかった…終始苦笑い。ビッグサンダーマウ
ンテンは後ろの席に座ってたカップルの彼氏叫び過ぎなのがおかしくて、回りみんな叫ぶ中
一人ゲラゲラ笑ってました。あの彼氏の中ではこのまま死ぬ、くらいの勢いだったのでは(笑)
そう言えばホーンテッドマンションでも怖いと言うよりカッコイイ!と感動する中、前に座って
た男の人が「ひええ、ひええ」言ってました。世の彼氏よ、頑張れ!(笑)
もうディズニーランドの中はどこを見ても可愛くて、いるだけでも楽しかったです。不思議の国のアリスのレストランとかもう!!すいてていっぱい乗れて本当良かった。ハニーハントとスプラッシュマウンテンは2回ずつ乗れましたvおかげでスプラッシュマウンテンで手がチョナン・カンで顔が中国の人形並みの笑顔、と言う素敵にキモい写真も撮れました(←購入/笑)写真と言えば今日現像してきたんですが、プーさんの耳をつけて恐ろしく笑顔でアホそうな人が写ってましたよ…ハハ。
最後にシンデレラ城の花火見て、帰る時には「さよなら夢の国」と、ものすごく寂しくなりました。今度は4デイパス取って来るから、と思いました。
とにかく初ディズニーは最高だったのでした!!

そして今日は朝早くに帰って寝まくった後、即キングダムのプーさんステージやってみたりしました(笑)ランドでは色々キングダム的萌えもありました。あー海外版早く出ないかな♪
にしても日記、長過ぎ。


2002年09月09日(月) 無念…

今日こそ更新しようとバイト帰ってから必死だったんですが間に合わず。
そんな訳で今から夢の国へ旅立ってきます。
初…初TDLぅぅぅvvvvvvvvvvvvvvv(カッペ丸出し)


2002年09月08日(日) 熱き鼓動の果てに

稲葉さんラブ母(B'zファンクラブ会員)の付き添いでB'zのライブに行って来ました!!
付き添いっても母よB'zのファンでありがとうな感じですが(笑)
やーやっぱライブはいいッスね!何かロックで大きい会場のライブは久々でしたけど、
いい!楽っしい〜!ライブとイベントが人生の二大楽しみス!

それにしてもかっこええわいあの人ら…v
この時ばかりは母のテンパッた動きと乙女な顔が見られるのも楽しい。そら惚れるわな。
今回は「稲葉さーん!」「松っちゃーん!」と言う声以外に「ビリー!」言う声もちらほらでし
たね、さすが世界のビリー・シーンですね(元Mr.BIGのベース、現在B'zのバック)そして全
然知らんかったドラムの外人のお兄さんが最高に素敵で。頭真緑でニコニコしててお茶目
で腕に「大阪好っきゃねん」と描いてありましたね、素敵ですね。めちゃくちゃ上手いし!!
ほんま今回のライブはバラードが一曲と言う燃える選曲で、ただでさえライブの時はキング
オブハジケリストなれそうな勢いやってのにやばかったですね!B'zファンは大体20代後半
〜が多くて落ち着いた方が多いのに、ものすごはしゃいでたら回りも急にはじけてきはって
おもろかったです。隣のおねいさんは稲葉さんが好き過ぎて終始「あかん!あかんわ稲葉
さん!あかん、あかんて!」言うてはりました。しかも何回も頭しばかれました(笑)今回は
やたら仕掛けとかサービスが満点で、センターステージで二人きりでアンプラグドやってく
れるわ、客席通るわ、合成映像その場で作るわ、みんなで笛吹くわもう、最高楽しかったです!あーまたライブ行きたい行きたい行きたい行きたい!
あーライブはいいね、リリンの生み出した文化の極みだよ。そうは思わないかい、ショウゴ君?(EVA再ハマリ会混ぜてください/笑)

ラルクはよ復活してくれんかな…ライブ行きたいよう。


2002年09月07日(土) QPコーワゴールド飲むと熱くなりますね。

 ♪いいないいな〜人間ていいな、ゴハンだけが楽しみ〜もっぱら朝風呂〜帰るなり
    バタンキュウで眠るんだろな、僕も帰りたいお家に帰りたい〜
       でんでんでんぐりかえってバイバイ意識♪

イヤ、全然良くないやん!そんな感じで原稿以外で修羅場ってまして、迷惑かけてる皆様
連絡とれてない皆様すいません!!

突然ですが最近カッコイイと思った人ー!!
 ・西園テトラ(サイコの新刊を読んで)
 ・ユニクロ京都アバンティのポスターのおねいさん
 ・飲食店昼時ピークイライラ時に包丁で手を切って「あーもうウザい!ドクドク出てんなや!
  血!」と叫んだバイト仲間(女子)
 ・ヤキソバUFOの名付け親(UFOがうまい・太い・大きいの略だと聞いたので)
 ・三上尊(YASHAの最終巻を読んで)
 ・40にもなって信じられん動きをするレッチリのベース、フリー氏(FUJIロックのビデオを見て)
そして、ヨッさん!!
笛22巻の中表紙が素敵で…さすが樋口先生イチオシイラストvv(笑)
世の中にはカッコイイ人がいっぱいいるなあ…(遠い目)

明日で修羅場一区切り、そして新たな修羅場が始まる模様…ですが明晩は更新などしたい
所存。


2002年09月01日(日) …?

何だかカウンターがおかしくなってたんで新しいのに替えてみました。
ただし数字を全く覚えてなかったんで、スタートは適当です…うわわわ(汗)

今日昼寝中、母が何やら話し掛けてきて応えたよなあ…と後から思い出して
「さっき何言ってたんやっけ」と母に聞いたら、どうやら私から話し掛けたそうで。
「ん〜…ところで実験何するんか決めたん?」
「は?」
「…だって焼肉やめるって言うたやん…う〜」
「は?晩ゴハンのこと?」
「だからショーエイはあきらめたんやろ、へこんでるしな…」
ここで母、溜息と共に退出。
自分でもどーいう寝ぼけ方してたのか全く謎。
ショーエイて昭栄のことなんでしょか。実験?へこむ?
…?…??


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加