せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2010年11月28日(日) ダンスと歌

 11月28日(日)
 「贋作・Wの悲劇」稽古。
 先週の顔会わせに続いて、一週間ぶり。
 今日はダンスと歌を中心に。
 「ミュージカル」と言っているけれど、去年の「贋作・マイ・フェア・レディ」ほどは多くなくて、まあ、歌入り芝居というくらいだろうか。
 それでも激しい(!)と全員の歌はあったりするので、今日は読み合わせなしでまずダンス。それから歌。
 初めに発声中心のシアターゲームで歌うことに対しての「てれ」のようなものをなくすためのエクササイズと少々。
 そして、ダンス。5年前の初演では僕がダンスキャプテンの役でメインで踊っていたのだけれど、今回は坂本くんにお願いして、今日は振りうつしに専念。それでも、少し踊ると息は切れるし、なにより動きながらしゃべるのはつらい。
 ざっとこんなかんじということを、初演も出演しているキャストにも確認してもらって一休み。
 後半は、全員で歌うナンバーから始める。初演に比べて男性キャストが多いせいか、男性コーラス感が濃厚。まあ、当然なのだけれど。全員の声が太くなったのか、五年分の加齢によるものか。
 終盤、マヤ吉さんのナンバーを。今年もやりちぎってもらえそうで、とても楽しみ。
 稽古の後、音響の笠山くんと打ち合わせ。よろしくお願いします。
 帰宅途中、いくつもの変更点、問題点に気がつき、帰宅してからわたわたとメールを送る。
 本番までちょうど一ヶ月。
 きちんとご案内できていなくて申し訳ないのですが、ご来場をお待ちしています!
 ご予約はこちらからお願いいたします。
 http://ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=23368
 関根扱いで当日精算のご予約をいただけます。
 どうぞよろしくお願いいたします。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加