にっきっ♪

2014年04月09日(水) 仕事に慣れてきた頃に

だいたい嫌な事が目についてくるんだよなぁ。

資格試験はギリギリで合格できた。

パソコンの操作も電話の対応もそんなに苦ではない。

まだ自分で責任を持ってという仕事がないから書類の郵送やファイリングPCの数字入力とか頼まれた仕事をこなす。

今日は仕事は休みだったのだけど昼ごろ事務所から電話がかかってきた。

この間コピーを取ってもらった書類をどこにファイルしましたか?

この間というのはもう1週間も前のこと

私は指示通りに1部コピーをとって支持された場所にファイリングして本紙は支持通りに本社に郵送したことを伝えたのだがそれは間違いだったらしい。

正しくはその書類は本紙はお客さんに返却でコピー1部は本社に郵送、コピー1部は事務所にファイリング。

指示した人が間違えたのに、私が休みなので私のせいにされたようだ。

って、本紙返却だったらその日にその人の手元に戻ってないとおかしいって気づくでしょ。

思わず長女に愚痴ったら、
それは指示を再確認しなかったママが悪いって事になるんだよ。
自分を守るためには指示されたことはノートに書き留めておくしかないよ。

やらかす人っているんだよなぁ。自分が間違えたのに自覚症状がない人。
きっとこれからもこういう危険はあるだろうから、明日新しいノートを買いにいこう。




 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]