前の時もそうだったけど、いつも思い描いていたシチュエーションとは違う。
夢をつかんだ瞬間にあたしの中で流れてる音楽・・・
5年前にLiverpool行きが決まった時に流れていたのは、CarpentersのTop of the Worldだった。
今回はFame。
♪I can catch a moon in my hand〜♪
あたしはここの部分がすごく好きなんだけど、このフレーズが繰り返し流れていた。
スキルも経験も体力も持久力も そしてインストラクターとしての素地がまったくないあたし。
アラフォーのあたしにあるのは、リトモスが好きだという気持ちだけ。
合格できたのは、家族の協力、友達の応援、同じ撮影チームの皆さん、色々と相談やアドバイスをしてくれた先生・・・
本当に色んな人に助けてもらったおかげだと思う。
そして今日は最後のリトモス#18。 大好きな先生のレッスンを大好きな友達と一緒に最高の気分で受けることができた。
夢は、頑張ればちゃんと手でつかむことができる。
合格の連絡をもらって、とっても嬉しいけどここが終着点ではない。
これでやっとスタートラインに立てたのだ。
さぁ。これからだよ>あたし!
傷ついたあたしの気持ちを救ってくれたのは、 リトモスを通じて知り合った2人の友人だった。
どんな時でも励ましてくれて、応援してくれる友達。
自分の心ざしを静かに熱く語ってくれる友達。
足元ばかりを見つめてるから、あたしはよく転んでしまうんだ。 遠くの目標をしっかり見つめていれば、何も落ち込むことではない。
そういう現実があるということだ。 そういう大人の事情があるということだ。
誰かと比べるものではないし競争することでもない。
自分のゴールはもっと先にあるのだから、スタート地点に立った時に走り続けられるようにしっかりと目標を見つめてPositiveにならなくては、
週末は久しぶりにホームジムでのリトモスのレッスン。
ラテンのソラミミを意識して楽しんで踊ろう♪
サルサ・・・・茨城県♪
茨城・・・・勝てぇ〜♪
今週に入って一度もリトモスのレッスンに出てない。
いまいち踊る気持ちにならない。
大好きな事が嫌いになってしまうってすごいつらい。
人がどうであれ、現実がどうであれ そこは大人になって割切れればいいんだけど・・・
ここの日記は検索に引っかかるし、詳しい事は書けない。
今日は久々にリトモス以外の曲を聴いてみた。
きっと、このタイミングでこういう気持ちになるということは何かのお知らせなんだ。 何かを伝えるために私に与えられた試練なんだ。
そこを見逃してはいけない。
先週にまったく別の仕事の話がきた。 興味はあったけど、一緒に関わる友達と競争したり比べたりしたくないから 断ることにした。 美容の仕事の時の教訓で、仕事の友人関係を絡めるとしんどくなるから。
どうして毎年、春先に心がザワザワする事が起きるのかしらん?w
ま、思えばマイナス方面に傾いてしまう要因はあった。
レストランの仕事で、何も不満もなくむしろ楽しんで働いていた。 今月にはいって 花粉症がひどいくて鼻ものども耳もすべてつまって呼吸困難になって、あたしは気絶をする一歩手前で 無理といい続けてるのにも関わらず、外売りの仕事を強要する。
いやぁ。キッシュ売るために死にたくないし>あたし
こんな事でやだやだと思って毎日を過ごしていたから、きっと自分でマイナスのものをひきつけちゃったんだろうね。
はい!スイッチを切り替えて♪
そうでないと公正なジャッジが下されないもん。
しかしなぁ。追い続けた夢が崩れちゃったら、あたしは何を心の支えにして頑張っていけばいいんだろう。 それって前にも学習してるのにねw
前にも夢を失ってとってもつらい思いをしたことはあるけど、 でも、良い人にめぐりあったり、新しい夢をまた見つけたりしたから きっとあたしは大丈夫。
そしてこの試練を乗り越えたらきっと精神的にもっと強くなれるはず!
何が正しいのかわからなくなってきた。
|