にっきっ♪

2009年02月10日(火) 満月は忙しい

今日のランチタイムはめちゃくちゃ忙しかった。
リザベは2組しかなかったのに30分もしないうちに満席になった。
カウンターの席が3回転した。

もう何がなんだか優先順位も訳わかんなくなるし、ワインやビールの飲み物のオーダーも多かった。

バレンタインが近いのでお店の中にチョコレートをディスプレイしてるんだけど、チョコレートの香りが濃厚で酔っ払いそうになってしまう。

なんで今日はこんなに忙しいんだろう?

そっかぁ。昨日は満月だった。

満月の次の日は、すごく混む。
逆に新月の日はすごく忙しいかすごく暇がどちらかだ。

お店はまだまだ忙しかったけど、今日は午後から先月から始めたお茶のお稽古があるので早めに帰らせてもらった。

いや、本当は今はとことん踊りこまなくてはならないから、仕事をしてる場合でもないし、お茶をたててる場合でもない。
でも、忙しくて自分を見失いそうになるこんな時こそ、ゆったりとしたお茶の時間が必要かも。
袱紗(ふくさ)のさばき方は、あんなにやったのにもうすっかりと忘れていたし、茶せんの使い方もまだ不慣れなので上手に点てることができなかった。

バレエと同じで立ち方や歩き方、一つ一つの動きに決まりごとがある。
まだまだ自分の身についていないので、すごい考えながらでないと動けない。でも、考えてるわりには間違えてしまう。
一緒に習ってる友達は、お稽古にはお着物を着ていて立ち居振る舞いも美しい。
あたしも着物を着たいなぁ〜。って思うけど
いっぱいいっぱいの今は、まだまだそこまで気持ちがいかない。

ゆったりとした雰囲気で点てられたお茶は美味しかったけど、その後友達と行ったスタバで飲んだ久々のアイスラテの方が美味しかったw
最近のオーダーは
アイスラテ、トールサイズ ショット追加、氷多目、ミルク少な目

いつも思うんだけどスタバのお店の人って伝言ゲームみたいにレジでオーダーをとった人から作る人にオーダーが伝わるんだけど、無理に英語にしちゃうからちゃんと伝わらない時がある。
ダブルショットは熱いショットが入るので普通の氷の量だとラテがぬるぅーくなるので氷多目ってお願いするんだけど、
これがうまく伝わらないみたいで、
氷少なめ、ミルク多めになる事が多い。
しかもショット追加は忘れられてたり・・・
スタイルよりも正しいオーダーを伝える方が大事だと思うんだけどなぁ。

以前池袋で働いてた時は、あたしは、毎日同じものを頼んでいたので、オーダーを聞いて、ささっと作ってくれる店員さんもいたんだけど、いつも勝手に人のオーダーを変えちゃう店員いたっけ。

ショット追加、氷を多めとオーダーしてミルクの事は一切言ってないのに、いつも勝手に
ミルク多めですね。とかミルク少なめですね。とか

だから間違えられないように今はミルクの事もちゃんと言うようにしてる。

スタバのラテを飲みたびにあの時は夢をつかむために頑張ってたなぁって思い出す。
今、追っかけてるのは別の夢だけど、スタバのラテを飲むと
よっしゃぁ!って気合いがはいる。
とりあえず今月中には、良い結果が出せるようにがんばらなくっちゃ!



2009年02月08日(日) Ritomos18

ほぼ毎日踊ってる。

多い時で3回、でも、納得いく踊りがなかなかできない。

今回のトラックは息があがっちゃうのが多い。

1WarmUpのFameではじけきっちゃうと4DanceHallがかなりしんどくなる。
ペアワークのTwistもリカバリーのArabianもしっかり動くとかなりの運動量。
そしてこれでもかと9Latin Oye。
骨盤回旋のマーチがいまいちかっこよくできない。。。

この間レッスンで最後のポーズの説明を
右足を踏み込んで右手アップです。右手の指先は電球を替える手で!
ぷぷぷ 確かに電球を替える手は指先が伸びで美しい。

今回は10AeroDance Holding Out For A Heroがそんなにハードではないし、好きな曲なので楽しめる余裕がある。
AMTの決めポーズのMCが
「後楽園遊園地でボクと握手!」であたしはすっかりヒーローになりきってしまう。

アラビアン用に短めのヒップスカーフを買ったのだけど、これが軽くてなかなかイイ感じ。
コインがいっぱいついてるとジャラジャラなって音がいいんだけど、重たい。
コブラの手をすっとあげるところが好き。あと手を波〜でちゃちゃで移動するところも好き♪

そして、今週は浜松町でリトのイベント。
今回は基本動作のレッスン、過去トラミックス、レゲトンの3本!
あたしの体力はついていけるのかしらんw



2009年02月03日(火) 節分に思うこと

また日記を放置していた。

今、あることに挑戦中。

プロの人たちに混じって素人のあたしが目指すなんてホント申し訳ないと思うんだけど、
年齢が・・・とか経験が・・・と言ってあきらめたくはない。
大好きなことだから頑張れる!


とりあえず挑戦してみて、自分の能力をギリギリ出せるところまで頑張ってみる。
それでもダメだったらしょうがない、
挑戦することに大きな意味があると思う。

という気持ちもあるけどそんな気持ちで挑んではいない。
挑戦する限り、必ず資格を取る!

骨盤のあたりが筋肉痛で痛い。


 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]