にっきっ♪

2008年05月23日(金) 遠いなぁ

Ritmixのレッスンは、いつものRitmix15にmixバージョン。

Ritmix10のラテンとDiscoダンス。
どちらもこの間のイベントでやったし、楽しい曲なので好き♪

ふふふ、Ritmix10のレゲトンが近くなってきた♪

今月はラテンダンスのレッスンでもHips don't lie。
Mイントラの真後ろで踊ってるとなんかすごいパワーを感じる。
何かおりてきた〜ってかんじがある。
好きな曲だとなおさら。

来週のミックスバージョンはRitmix10のレゲトンのヘイ!ヘイ!じゃない方をやってください。

とAイントラにお願いしたら、

あれは、つまんないから やらない!


えぇぇぇぇっ! 


こっちは来週、ご案内しますよ〜と

ヘイ!ヘイ!のレゲトンのポーズをしながら応えてくれた。

うん。確かにレゲトンの割には動きが単純だけど、あたしはあの曲が好きなんだけどなぁ。



2008年05月14日(水) 5月のマクロビの料理教室

今月で2回目参加の料理教室。

私はお肉もお魚も乳製品も甘いものも大好きなので、完全に玄米菜食者ではない。

この先生の作る料理は本当に美味しくて、満足感がある。

今回特に感動したのは、豆乳のチャウダー。
入ってる野菜は、セロリ、大根、人参、かぼちゃ、たまねぎ。

チャウダーにかぶはあるけど大根ってあり?って思ったけど、まったく違和感なし。
豆乳の優しい味が全体をうまくまとめてる。
かぼちゃが入っているので色も黄色。
味もコーンポタージュのようなまろやかさがある。

デザートは先月は豆乳のブラマンジェで今月はレーズンぺーストのサンドイッチ。
お庭のぶどうがたくさんつぼみをつけてるので、今年も収穫が楽しみ♪
去年は完熟デラウェアを放置してたらそのまま干しぶどうになってた。
これが市販のものより、甘みが強くてとても美味しかった。
でも、鳥にだいぶ食べられちゃったけど・・・
今年はこの自家製レーズンで酵母をおこしてパンを焼けたらなぁって思ってる。



2008年05月06日(火) はじめてのFIGHTDO

ゴールデンウィークのスポクラのイベントで初めてFIGHTDOをやった。
ボクササイズとか前にやった事あるけど、
あたしは持久力ないんで、60分レッスンとかだとへろへろになるので、最近はご無沙汰してた。
以前に格闘技系ストリートダンスにはまって
その時は、空手を習いに行こうか、と考えてたこともあった。

嫌いじゃないのよね・・・格闘技系。

それでFIGHTDO・・・めちゃ楽しかった。

ボクシング的な動きだけではなくて、ムエタイとか空手とかの動きもある。
もちろん 初めてだしちゃんとはできないんだけど、キックやパンチの後の爽快感!
エルボっ! とか病み付きになりそうだ。

バレエではあんなにあがらない足が、あがってるじゃん!>あたし

これからはバレエのバーレッスンはFIGHTDOの曲でw

イントラのM先生が盛り上げ上手! ノセ上手!
できなくても声だしとかめちゃ元気なあたし。

ダンスやオキシジェノのしなやかぁなM先生とは別人のようだった。
かっこいい!かっこよすぎっ!



Ritmixはいつもの#15から3曲と過去トラの#10から3曲。

1.WarmUp #15 Drove all night
2.Disco #10 Boogie Wonderland
3.HipHop #10 Hollaback Girl
4.Latin #10 Si ya se acabo
5.Reggaton#15 Salio el sol
6.CoolDown#15 Amor Gitano

過去トラは未知の世界だから本当に楽しい。
Aイントラのリードのタイミングが絶妙で初めての曲でも踊れちゃうのがすごい。
もっと声だしとか掛け声とかして、うちのクラブもRitmixがもりあがればいんだけどなぁ。

2.Disco #10 Boogie Wonderlandはめちゃ懐かしいナンバー。
Discoは好きだったけど、この曲で踊った覚えはないなぁ。
コリオも手を前で♪糸ぉまきまき♪ 状態でまわすところとかめちゃそれっぽいw
娘のダンスのレッスンでもEarthWindow&Fireで踊ったりするから、不滅のダンスミュージックって感じがする。

3.HipHop #10 Hollaback Girl
これはYouTubeで見て踊ったことがあったのでスムーズに動けた。
HipHopはどのトラックもリズムとりがしやすいしコリオが体にすっとなじむ。
RitmixiのHipHopの曲ばかりで踊るHipHop大会? HipHop祭り?
があれば絶対に参加するのになぁ。


5.Reggaton#15 Salio el sol
最初のローリングのところうまく体をまわせなかったんだけど、Aイントラのリードは

足を右左に交互に踏んでリズムをとる
それから小さめにまわす
それから大きく回す。
ダウンアップしながらまわす。

と徐々に増やしてくれるので気持ちよくリズムにのってローリングができた。
タイミング的には、
♪Salio El Sol...♪のSolのところで右足を踏み始めるとタイミングがあうような気がする。

ずぅっとReggatonのReggaton祭りもあればなぁ。 
でも、かなり息があがりそう〜。

Ritmixをはじめて体験した人もみんな楽しい〜♪と言ってた。

今週はイベントがあったので週2でRitmixが踊れたので満足。
毎日でも踊っていたいんだけどなぁ。

Ritmixのレッスンを増やす方向で考えてた時に
新たな野望がひらめいた☆

また、すごくやりたい事を見つけてしまった。
こういう事ってその事が発展するっていうよりもその事がきっかけでさらに何かを見つけちゃうって事が多い。

バレエもそうだった。

M先生のオキシジェノのイベント
→でれなかった
→どうしてもオキシジェノをやってみたい
→別のクラブに通う
→オキシジェノのクラスでバレエをやってる人の動きに感動
→バレエのレッスンを体験
→もっと上手になりたい
→今のバレエスタジオへ

今は別のクラブはやめてしまったけどここでは、FIGHTDOのレッスンもあったんだよなぁ。なんであたしは参加しなかったんだろう。
オキシジェノもまたやりたい。オキシジェノの満足感は他のプログラムにはないもんなぁ。



2008年05月03日(土) だいぶなじんできたRitmix15

4月からのRitmix15も1ヶ月経つとだいぶなじんできた。

Ritmix15の曲はi-podにいれていつも聴いている。
手持ちのアルバムに入ってた曲もあるけど
ほとんどitunes storeからダウンロードした。
レッスンで使ってるのと同じミュージシャンではないのもあるけど、ま、曲が一緒だったらいっかぁ。

1.I Drove All Night 4:13 Cyndi Lauper
 CindyLauperのベストアルバムより

2.Bendita 3:49 Batuka Power
 これはリストにあるのに購入できない。

3.Boom Boom 3:56 Countdown Singers

4.I Don't Feel Like Dancin' (Radio Edit) 4:11 Scissor Sisters

5.Gimme More 4:01 Britney Spears

6.Pipoca 3:34 Antonio Da Costa

7.Ring My Bell 3:31 Anita Ward

8.Umbrella 4:36 Rihanna Feat. Jay-Z
What's Up? Hip Hop Greatest Hits! VI [Disc 1]より

9.Salio el Sol 4:03 Don Tony

10.Maniac 4:06 Michael Sembello
 Flashdance Soundtrackより

11.Amor Gitano 3:49 Summer Party Band

踊ってて楽しいのは、Umbrellaかな。
曲が好きなのは、Salio el Sol
レゲトンはやっぱり好きだ。やっぱ、前世と関係あるのかもw

今回のコリオはスライドでバックする動きと左右にターンする動きが多い。

ヒップスカーフは登場しないけど、11曲目のフラメンコでイントラが着てるようなボレロを買おうかどうか考え中。
バレエ用のカシュクールでもよいのかしらん。


ゴールデンウィークはRitmixのイベントもあるので楽しみ〜。
オレンジ、ブラックに続いてブラウンの3本目のアニールーチェも最近げっとしたし♪



 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]