にっきっ♪

2007年04月13日(金) 誰かに喜んでもらうこと

ここの日記はReferer機能がついているので、
なんていう検索ワードでここの日記に辿りついたとか、お気に入りに登録してる人がわかったりする。

今日、バスターの検索で辿りついてくれた方からメールをもらった。
バスターの情報がわかって嬉しいと言って下さって、素直に嬉しかった。

今日、Parcelを送った友達からメールと電話をもらった。
私がずっと食べたかった海塩バター。彼女も絶対に食べたいはずっ!って思ってたから、とっても喜んでくれた。

泣きそう〜。という彼女の言葉にあたしも泣きそうになった。

誰かに喜んでもらうっていうことは、あたしもとっても嬉しい。

宝くじで当たった5万円は、ほぼ使ってしまったけど、まだまだ、Happyを届けたい人がたくさんいる。

あたしって特別、人には依存しないし、好きな友達なんてあんまりいない。って思ってたんだけど・・・

今日は、メールや電話の言葉であたしはすごくHappyで嬉しくなった。


あたしもこうやってHappyな気持ちになったんだから、そのHappyな気持ちを誰かにお返ししたいなって思ったので、久々にBlogの更新をした。
あたしのお弁当の画像を見て、ちょんちゃんが喜んでくれてたっけ。

そうやって誰かの励ましの言葉や喜んでる姿ってすごく自分のエネルギーになってるんだ。って再確認した。
ご飯だってそう、家族が美味しいって言ってくれるから、また頑張って美味しいものを作ろうって思う。
作ってる時に家族の喜ぶ顔が見えるから頑張れる。

今日は、午前中はPTAの会議でへろへろになったけど、夕方、パパがトロアグロのフランスパンと一緒に帰ってきた。
海塩バターを塗って食べたら最高に美味しかった♪



2007年04月10日(火) 福分け

先月、イギリスの友達から嬉しいParcelが届いた。
彼女の優しさがいっぱいつまったParcelはすごく嬉しかった。

私も彼女を喜ばせたくて送ったのだが、イースターホリデーをはさんでしまい、EMSで送ったのに10日以上経ったのにまだ、到着してない。
Parcelの中の何かが彼女を喜ばすことができるかしらん?と考えるだけで、どきどき、わくわくする。

春のこの時期は大好きな桜そばをオーダーする。
大好きな人たち、みんなに送りたいなぁ。。。って思ってたけど
今は仕事もしてないし、娘3人私立の学校であたしには金銭的な余裕はない。

うーーん。困ったなぁ。宝くじでも当たればみんなに送れるのになぁぁぁ。
と思ってたら、

宝くじ・・・当たった。 5万円!

グランクリュのロールケーキを1万円分買った。
そしてご近所やお友達に配った。
桜そばを1万円分オーダーした。
海塩バターを1万円分オーダーした。
黒こしょうせんべいを3千円分買った。
そして、今Parcelを作成中。
あとは送料でたぶん5千円くらい使っちゃうかな。

は!ビリーズブートキャンプを買うお金がないぃぃぃ。
ま、あたしにとって必要ならば、きっと手に入るだろう。

桜そばは食べると本当に幸せな気持ちになれる。気持ちだけでなく本当に幸せになれるような気がするから
携帯のアドレスやmixiのマイミクリストをみてると、あの人にもこの人にもParcelを送りたくなってくる。
5万円では足りないかもw



2007年04月09日(月) はまってマス>池澤鮮魚店

うちからはちょっと遠いとこにある小さなショッピングセンターの中にある魚屋さん。
おじさんもおばさんもめちゃいい人。

お刺身が安くて美味しい。

よく買うのはシメサバ、鯵、中落ち、値段も一皿、350円〜400円。


あま塩鮭の切り身も2つで300円なんだけど、カマの部分をサービスしてくれたり、
小アジもハラワタを抜いて売っているので、家に帰ったら油であげるだけ。

月曜日に買ったのは、
関東の人はあまり食べないグジ(あまだい)、ちょっとこぶり 250円。
生わかめ 150円
魚のアラ(天然の鯛とヒラメ)200円
自家製のイカの塩辛 200円

そして、おじさんがおまけでイカのゲソをくれた。

うちの長女はあまり魚を食べないんだけど、ここの魚だったら積極的に食べる。

そしてその隣りにある八百屋さんは、品物選びにこだわっている。
たけのこの季節の今、
朝仕入れたたけのこを皮ごとゆでてあるので、夕方、買いに行ったあたしは、帰ってからすぐに料理することができる。
ここは関東では珍しい淡路島のたまねぎやチンゲンサイの菜の花も売ってる。

食べ盛りの娘が3人いると、安くて美味しいものが食べられるのはありがたい。

さぁ。夕飯の用意をしよう♪

アマダイで鯛めしと筍ごはん、どっちにしようかな。



2007年04月07日(土) ダブル入学式

娘たちは3人とも同じ学校なので、午前は中学、午後は高校の入学式だった。
集合時間が9時で8時半には会場に着いて、中学の入学式が終わった10分後に高校の入学式の集合時間。

さすがに校長先生&来賓の話を2回聞くのはかなりへヴぃだった。

長女の時は、第一志望の学校でなかったこともあり、親子ともにかなりテンションの低い入学式だったけど、双子の妹たちは第一志望の学校に揃って入学なので、ずっとニコニコ顔。
同じ学校なのに、気持ちの持ち方で、こんなに感じ方が違うんだ。
たぶん、あたしも あたしが2個目の大学の入学式の時と同じくらいに嬉しかった♪

この間、幼稚園の卒園式だったような気がするけど、もう中学生なんだ。
早いなぁぁぁ。

この春休みは塾の送り迎えもお弁当もなく、久々にゆったりと過ごした。
娘たちと4人でお買い物に行ったり、犬の散歩にいったり、ティータイムをしたらり・・・
娘たちはどうかわからないけど、あたしは、どの友達と一緒に過ごすよりも娘たちと過ごすのは楽しい。
友達はどんなに仲良しだとこちらが思ってても相手はそうじゃなかったりするからなぁ。。。
この人とは一生友達でいられる。って思った人でも、あたしはうまくいかなかったりする。これってあたしに問題アリ?
同性でも異性でも尊敬できる人、キラリと光るものを持ってる人はやはり魅力的だなって思う。
だから、単純に 仲良くしたいな。って思う。

そして、月曜日からはお弁当作りから始まる生活。








 < 過去  INDEX  未来 >


YM [MAIL]