秋桜の日記

2007年05月31日(木) バッカバカしいなぁ

 ある日友人が、「パイナップルの缶詰60缶食べると、舌が溶けるんだぜ」と真顔で言ってきた。
とりあえず、「へー、ソーナンダー」と心を込めてめちゃめちゃ食いついた感じで返事をしておきました。

もう、あれだね。コーラを飲むと骨が溶けるってヤツと同じ位馬鹿馬鹿しい都市伝説だね。
大体どうやって証明するんだよ。パイナップルの缶詰60缶なんて食えねーよ。それより、パイナップルよりもミカンの缶詰のほうが好きなんだ。

というわけで検証できないので、想像。
めちゃくちゃ許せない行為ではあるが、酢豚にパイナップルいれるのは、ナントカって成分が肉をやわらかくするかららしい。
なので、パイナップル60缶食べても舌は溶けないけど柔らかくなる。…かもしれない。
どのくらいやわらかくなるかと言うと、あくまでイメージだけどピッコロのマカンコウサッポウ的な形ができそうな柔らかさ。あくまでイメージね。

若しくは、パイナップルを食べると舌がピリピリしない?それを60缶たべればピリピリしすぎて感覚が麻痺して、あたかも溶けたように感じてしまう。
とりあえず、馬鹿馬鹿しいけど金と時間と胃袋に自信がある人検証4649。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年05月28日(月) 憎ったらしいなぁ

自信満々に踊ってる
でも、その心意気と選曲は良し(笑)→



2007年05月14日(月) キターって顔文字どう打つの?

 SO1&SO2のリメイク、さらには新作のSO4が出るそうです。
キターー。と思ったら、PSPかよ。なんでPS2じゃないんだ?この分じゃS04はPS3か?

当たり前だけど、携帯機って画面が小さくて嫌なんだよね。
もう充電どころか触れてすらいないDSもTVCMで見るより小さくて愕然としたし。
そう、これは悪質なトラップなんです。

TVで見たCMだから当然TVサイズの映像が脳にインプットされるでしょ?
でも実際には□←こんなちっちゃな画像なわけです。
つまり、小説→映画の順で観ても自分のイメージと違くてなーんかツマンナイ感じなわけです。

ごめん、例え間違い。
つまり、普段聴きなれた自分の声もマイクを通すと全然違く聞こえるでしょ?うん、たぶんこれも例え間違い。
要するに、携帯機ゲームソフトのCMは携帯機モニターサイズで流しなさい。
じゃないと、JAROにtelするよって事!

いや違うよ。SO1&SO2はPS2で発売してくださいって事です。
ついでに再プレイ中のグランディアXの続編も作ってください。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年05月01日(火) 壊れかけのRadio

 最近はラジオなんてまったく聴きませんが、昔、私が聴いていた頃のオールナイトニッポンは、

月曜日、デーモン小暮→大槻ケンジ
火曜日、とんねるず
水曜日、誰だっけ?
木曜日、ビートたけし
金曜日、鴻上尚史→ウンナン
土曜日、ユーミンでしたね。土曜日は聴いてなかったな。水曜日も覚えてないって事は聴いてなかったって事か。

金曜日は、当時「究極の選択」が流行った頃?
木曜日、あの頃のたけしは凄かった。まさしくマシンガントークだった。
火曜日、なんか楽屋ネタが多かったけど、夕ニャン、みなさん、ねるとん、オールナイトフジと暴れまくってたなぁ。

んで、月曜日。
デーモン小暮が終わり、当時大槻ケンジを知らなかったので誰?と思いつつガッカリしたけど、聴いてみたら意外と面白かった。
色んな曲を紹介するコーナーがあって、夜中にこの曲聴いてひとりクスクス笑ってました。→

そして、この曲を聴いてガタガタ震えてました。夜中、真っ暗な部屋で聴いてね。→
↑では聞こえませんが、オリジナルは最後フェードアウトするときクギを打つ音が入ってます。
怖いねー、今宵も怖いねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


秋桜

My追加