そんな一日
mailhomebbs
2010年02月25日(木)<<<まるで春

本日の最高気温、20.1℃という暖かさ。しかも南風という、もう春でしょうって感じがしました。

服装も冬のコートではなく、春用のカーディガンで十分。

寒いのが苦手な私にとっては昨日に引き続き嬉しい一日でした。
もっとも、明日は天気が崩れるみたいですが…



ここ数日、ある推理小説を読んでいて、すこしばかり日記が疎かに。

シリーズものので、かなりの巻数が出ているので、まだ終わらない。
1巻なんて、私が生まれる前のものですから。

時代背景は、まぁ合わないとことろも出てきますが、文章も私自身があまり好きではない書き方をする作家さんなんですが、キャラが良い。あと、推理小説っぽくないとことが良い。

シリーズ制覇するまでは、しばらくこんな感じになるかも(笑)


2010年02月19日(金)<<<sakura*sakura

外はまだだというのに、ここは桜一色でございます。




スタバで、桜三昧のお昼。

*さくら蒸しパン
*さくらクリームフラペチーノ
*さくらスチーマー

さくらスチーマーは、店員さんが席を回って、『宜しかったらどうぞ』といただいたもの。

さくら蒸しパンを食べてから、自分が餡が苦手なことを思いだした…
でも、美味しかったですよ。春っぽくて。
今度は、さくらシフォンケーキも食べてみたいかも。

ダイエットはどこにいった…
ハンパなく高カロリー・高脂質…無理だ。
フラペチーノを頼むときだって、朝と夜かなり減らして気をつけた末での注文。

さくらフラペチーノ、色からして春で可愛いvV
甘くて、美味しかったですよ。確かに桜の風味がする。

2010年02月18日(木)<<<雪月泉

お風呂のガスが壊れたので、いざ温泉へ。

普通なら銭湯に行けばいいんだろうけど、何故か温泉へ。
車で30分もかからないし、500円で入れるし。

夜10時までしか日帰り温泉はやってないので、いつもより少し早めに入浴。

途中から雪も降ってきて、月と雪を見ながらの露天風呂というちょっと贅沢な気分に浸ってきました。

雪月花ならぬ、雪月泉。


私、今まで生きてきて2×年。
初めて、お風呂が使えないという経験をしました。

一人暮らしで、たまに気分をかえて銭湯に行くことはあっても、壊れてというのは初めてで、結構貴重な体験かも。

2010年02月17日(水)<<<店員さんの対応は大事です

先日、TS●TA○AでCD(アルバム)をレンタルしたところ……

ある曲になって10秒を過ぎた辺りで、どうしても1・2秒の間をいったりきたりで全く前に進まない。
他の曲は一部音は飛ぶけど許容範囲内。

あぁ、傷でも付いていたのかなぁ……この曲聴きたいのに。

コンポでダメならパソコンではどうだ?と思ってやってみても、やっぱりダメ…(涙)

諦めたけど、もう10年は利用させてもらっているけど、ここまで状態が酷いのは初めてで、TS●TA○Aさんに一言言いたい。

クレーマーみたいな感じでちょっとどうかとは思ったんですが、今日返却に行った時、一応遠慮がちに言ってみました。

kazu『すみません。このCDの○番目の10秒あたりを過ぎると、先に進まなくて聞けなくなってしまっていたんですが…』

店員さん『申し訳ありませんでした。こちらでも確認させていただきます。宜しければこちらをお使い下さい』

と名刺サイズのカードを渡してくれました。

そのカードにはRENTAL SRVICE TICKETと書かれていて、裏に新作以外のDVD/CD/VIDEOを1本7泊8日をタダで借りれると。

特に何かを期待して言ったわけではなかったので、逆にこちらが申し訳ない気持ちに。
でも、このチケットしっかり遠慮なく使わさせていただきます。

鼠王国に行っても思うけど、やっぱりスタッフさんの対応って大事だよね。
見返りがどうこうというわけじゃなくて、なんと言うのかな、こうソフトな対応をしていただけると、また来ようって思う。

2010年02月14日(日)<<<栗+ヨーグルト=???

用意するものは

市販のむき栗・ヨーグルト・小麦粉・ベーキングパウダー

以上4個でございます。

これらで出来上がるものは……




栗のクレープ。

某雑誌に作り方が載っていたので、作ってみました。

生クリームの代わりにヨーグルトを使用するところが、ヘルシーとのこと。

見かけは悪いけど、結構美味しくいただけました。

今度作るときは、もっと生地を大きくのばして焼こう。


本当なら、今日はバレンタインということで、チョコでも作るべきなんだろうなぁ。


2010年02月12日(金)<<<日常生活に戻った

日記に少し間が空いてしまったけど、やっと日常生活に戻った〜

直接的では無いんだけど、なんだかこの1週間は怒涛の如く色々なことがありました…私は疲れたよ…
それも終わり、こうして日記を書いているわけですが…

今日病院で、来月下旬に行う手術について色々。
これから事前検査がちょこちょこ。
まぁ、目新しい検査はないけど、やっぱり2時間程度かかるので面倒で疲れてしまう。


今年は桜が見れないかも…
3月下旬から3週間…見れると良いなぁ。




2010年02月06日(土)<<<銀世界……だけど

寒い……

雪・雪・雪

吹雪いてるよ〜〜

日本海側はもっと凄いんだろうなぁ。

こういう時は、車を運転せずに公共の交通機関を使うのが一番。

久しぶりに電車に。

バスだと遅れるのが目に見ているからダメだね。

高校の時、普段は自転車で通学していたけど、アイスバーンになっている時はやっぱり怖いからバスで何回か行ったんだけど、バスが時間通りに来たことは一度もなかった…(涙)


寒い中で食べるたい焼きが美味しい。

最近ハマっているたい焼きがあって、お好み焼きたい焼き。
その名の通り、たい焼きに、餡の代わりにお好み焼きの具が入っていて、ソースも抜群。

ただ、見るからに高カロリー・高脂質。
なので、月に1回、もしくはどこかで調整して2回。
ここのたい焼き屋さんのクリームをウマし。



2010年02月01日(月)<<<3D映画初体験

AVATAR


遅くなってしまったけど、見てきました。


3D映画を見るのは初めてで、映画の無いようは勿論の事、どんな映像となって見えるのか、普段よりテンションが高いです

3回公開しているうちの初回13:25から始まる回を見ようと、開始40分前(人気あるけど、さすがに40分前だったら大丈夫だろうと思い)に着くと……なんと

完売


という、なんとも素敵な文字が表示されている。

うそーまだ40分前なのに〜

という心の叫びをあげてしまいました。

やっぱりネットで予約してから行けば良かったか……後悔先にたたず。
人気のなせる業か…あとは今日が1日、ファーストデイで1000円というのもあるかも。(私もそのくち)

次の回が、17:50から。

………随分時間があるなぁ。

どうするか?

今日は諦めて帰るべきか?
いやいや、折角ここまできたのだから見るべきか?

結論⇒見る


結論が出たところで、チケットを購入したのは良いけれど、約4時間半もどうしてくれようか。
まぁ、なんとかなるかなぁ。

気になっていたカフェにいったり、本屋にいったりとなんとか時間を潰し、開始20分前には再び映画館へ。

17:50の回も既に完売と表示されていて、改めんてその人気を確認。
凄いね。




席は、少し前目の真ん中より右側で、そこそこ良かったかな。
出来ればもう少し後ろでも良かったかも。

ただ、隣に座った女性が、ホットドックを食べていて結構香りが凄かった……(本編が始まる前に食べ終えていただけたのが幸い)


眼鏡をかけてくださいという表示がでて、スタンバイOK!

本編が始まって少したつと……

うわっ、なんだか少し気持ち悪いかも。
なんだろう…
もしかして、3D酔いってやつ??

自慢じゃないけど、今まで車酔い・船酔い・等一切経験がないので、3D酔いがあるとは聞いたことがあったけど、まさか自分がなるとは。

それでも、少ししたら落ち着いたので、慣れるまでの一時的なものだったのかな。(はじめの方の、ゆらゆら揺れるシーンが一番辛かった…)

以下ネタバレ注意

あらすじをざっくり言うと、ある衛星にお金になる鉱石あって、それを欲しいが為に邪魔な先住民を排除しようと男が送り込まれる。
しかし、その男が先住民の女性と恋に落ち、先住民達側つくことになる。
今までいた組織(?)と戦って勝利するという、ストーリー自体はオーソドックスなもの。

そこにアバターを作り出したり、軍VS科学者等他の要素を取り入れたりしていて、思ったよりは、恋愛要素を強く前面にだしているようには受けなかったので、意外な感じでした。

ただ、全体的にさらっとしすぎているような、もう少し内容を掘り下げても良かったのでは。
時間3時間弱…休憩無しに一気に見るのはこのくらいの時間が限界かな。

エンディングはまとまっていたので、それはそれでいいんだけど、人間がこのまま黙っているようには思えなくて…続編もありか?


1300円だしてみる価値あった?と聞かれれば、「ある」と答えるかな。

今回字幕ではなく吹き替えで見たんですが、吹き替えでよかったかも。
字幕だと疲れてしまっただろうと…
普段字幕オンリーなんで、なんだか新鮮な感じでした。

次に見たい映画は、アリス・イン・ワンダーランド。
これも3Dなんだようなぁ。酔わないかなぁ……




お持ち帰りする眼鏡。
くれるのはいいけど、どうしろと?次回これ持っていけば安くするとかだったら大歓迎だけど。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry