そんな一日
mailhomebbs
2008年03月30日(日)<<<脳内前線異常無し

ワタクシ、生まれてかたこの2×年。
本日初めてCTスキャンなるものを経験いたしました。

なんだか自分が偉く重病人になったような気がしました。

CTの結果はなんの異常もなかったんですが(頭なんでちょっと心配してしまいました)、あのテープで体と頭を固定されるのは嫌だなぁ。(S○プレイか?)
ピアスもはずさなくてはならなかったし。

しかし、良いことが。
担当してくださった医師の方が2名。(一人はおそらく研修医だろうけど)
どちらも格好良く、イケメンで目の保養になりましたよ。


2008年03月21日(金)<<<観察日記

なんだか楽しい〜〜☆

某飲料水を買った時についてきたものをせっせと植えてみる。(鉢・土・種が全て用意されているので楽)

13日(1日目)
植えてみる。




14日(2日目)
特に変化は見られず、水もなし。

15日(3日目)
発芽。
植えて3日目で目がでるとは…こんなに早く発芽してくれるとは思いもしなかった…1週間位はかかるかと。




16日(4日目)
発芽2日目。
既に成長していて、また新たな芽が出ていた。
ヤバイ。なんか観察が楽しくなってきた。




17日(5日目)
水を少し多めに与える。
この種は、もの凄く成長が早いような…もうこんなに伸びている。
成長が目に見えるので飽きることなく楽しい。




18日(6日目)
植物の性なのか、素直に日光の方へと伸びていっている。
小学校の夏休みの宿題”観察日記”のような気分に……




19日(7日目)
植えて1週間。
あっという間にここまで成長。
新たな発芽も発見。



20日(8日目)
ここまできたので、暫くは縦に伸びていくだけかな。
約20の発芽を確認。私はいったい何個の種を植えたのだろう…適当だったからなぁ。





なんの観察をしているかというと、サニーレタス。
上手くすれば夏には食べることがvV
サニーレタスのほかにも、パセリやコカブなどもあったんですが選んだサニーレタスは初心者向けということでチャレンジ。

今は気軽に写メで成長がはっきりと判る…ビバ☆文明の利器。



2008年03月12日(水)<<<地球の神秘なのでしょう

先日の日記に書いた日向夏の画像。


画像といえば、友人から素敵な画像をメールで送られて下さいました。
本当に素敵で、側に居た母親につい自慢☆
なんでも『神の手』というらしいのですが、本当に地球の神秘。
(空の写真で手の形をした雲が天から支えているというか、広げているというか)
実際に見てみたいっ!!と思わせる程。


2008年03月09日(日)<<<ぽかぽか陽気に誘われて

最高気温が16度を超えると、自然と明るい服を着たくなってしまうkazuです。
ついでとばかりに白いミュールを出して、気分がすっかり春でございます。
(ジャケットも白でvV)

しかしさすがに夕方になり日が落ちると涼しくなり、しょっと早かったか・はやまってしまったかなって感じになってしまい。

もう3月も中旬になるんですから、暖かいわけです。



某知事ですっかりと有名になっている宮崎県。
そこから名産の春の便りが届きました。


日向夏(ひゅうがなつ)


とっても美味しく、これを食べると春が来た〜って感じがします。
父の友人が毎年送ってくださるのですが、感謝です。

宮崎は暖かいんだろうなぁ〜






2008年03月08日(土)<<<気付けよっ!!

深夜2時前、ガタガタとあったらしい……

震度3の地震…

いつもなら気付いて目を覚ますのに、全く目を覚ますことはなかった私。

実に恐ろしきは睡眠導入剤

最近眠りが浅くて辛いので、薬を飲んでいるんですが…

大した量を飲んではいないはずなのに……

これで大地震だったらどうだんだろうと、思う今日。



2008年03月04日(火)<<<9年間

なんて言っていいか…まだ判らないのですが…(でも、意外と本人はあっけらかんとしてるんですよ)
9年間という決して短いとはいえない時間を過ごしていた漫画。
「Fin」がつけられてしまうと寂しく悲しいです。

いろいろと「ありがとう」と言いたいです。
この作品の出会って楽しく、良かったと思っています。
この漫画があったから行った所もあるし、やったことも買ったものも…



でも、本当に9年間って長いですよね。

まだ連載をしてたころ、いろいろと最後はどうなるのか?と友人と語っていましたが、全国制覇して主人公がアメリカへ。大まかなところはあってましたね。


今はまっている漫画は佳境?を向かえ始めているので、そっちのほうが気になる〜WJではないですよ。


2008年03月01日(土)<<<桜を待つ日々

もう3月なんですなぁ……早いものです。

♪もうすぐ春ですねぇ〜♪

なんて歌がでてくるくらいに暖かい一日vV
コートを着ずにストールでいられるほど穏やかで暖かい日でした。
桜も早いのでは?と期待しています。


バトンを頂いたので、「無冠バトン」回答です。


1, ときめく○○な人 3つ
☆スーツが似合う人
☆指が綺麗な人
☆眼鏡が似合う人

思いっきり趣味が出まくってます…

2, 嫌いな○○な人 3つ
☆食べ方が汚い人(私も綺麗に食べられるか?と聞かれると困るのですが…ちょっと…という人がいるので)
☆明らかに目上の方なのにタメ語の人
☆時間にルーズな人(私も遅れがちなので強くは言えないんですが…)

3, お金のかけられるもの 3つ
☆本(漫画・小説等)
☆ネイル(マニュキアを塗る事が好きなので)
☆好きなお菓子

4, 好きなもの 3つ
☆猫(飼えないけど、もう大好きvV)
☆ネット(依存症に近いかも)
☆本(漫画・小説等)

5, 今 欲しいもの 3つ
☆お金(即物的だなぁ…)
☆これから暖かくなって着れるスプリングコート
☆USBフラッシュメモリー(今持っているメモリーが一杯になりそうなので…2GBあるのに…)

6, バトンをうけとってくれそうな人 6人
六人も居ない…友人が極端に少ない私です。

7, その人を色でたとえると?
Pass

8以降は、左の言葉に続けて自分の言葉を足す。

8, 近付きたいから⇒見つめる
9, 嬉しくて⇒感謝する
10, 愛しいから⇒幸せにしたい
11, 可愛くて⇒かまい倒す
12, 恥ずかしくて⇒顔が赤くなってしまう
13, もどかしくて⇒走り去ってしまおうか?
14, 会いたくて⇒おかしくなりそう

う〜ん…いい言葉が思い浮かびませんでした。


Thank you so much YUKITA.

oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry