そんな一日
mailhomebbs
2008年01月25日(金)<<<時間を合わせて

予定の時間より1時間遅れで工事の為に停電になったんですが…こっちは1〜3時と言われて、その時間に合わせて予定を立てたのに…結局停電が解除になったのは4時近く。

久々に停電を体験して、…いかに今の生活に電気を使用しているかを気づかされました。

無事に再び電気が通ったら、今度は何箇所かの時計あわせ。
コンポやその他もろもろ。すべてリセットされてしまう。
デジタルって本当に All or Nothing の世界です。


2008年01月24日(木)<<<雪が吹雪く

15時くらいまではそんなに天気は悪くなかったのに、夕方からいきなり悪くなって雪がっ!!
しかも吹雪いているし。
寒いよ〜〜〜
雪が積もってゆく〜〜〜〜〜〜

予報では明日も天気が完全には回復はしないとのことっだたので、寒いの覚悟かな。


しかしっ!!



明日の13時〜15時の2時間停電になるんですよ。
寒いっっての。
停電するというとこは、こたつやストーブ、エアコンがダメ。ってことで。
どうすればいいのよ。

どこかで時間を潰すしかないのかな。
2時間…されど2時間。


2008年01月11日(金)<<<カモツヨシ

毎年恒例になっている白鳥鑑賞。

白鳥というよりカモ鑑賞と言ったほうが良いかも……それだけ多いんだよ、カモが。
←この写真を見る限りではそうでもないかも知れないけど、他に目を向けると……
まぁ、とりあえず今年も行ってきました。

天気はあまり良くなかったけど、思ったより寒くなく河沿いに行くのには良かったですね。写真を見るとなんだか寒そうに見えるけど、全くそんな事なく暖かい位。
今年は暖かいのかな。

お土産(?)にパンを持って行き、楽しみに河の方まで降りてみようとすると、あるはずの川へと続く道が無いっ!!



一体いずこに道は?




とりあえず下に行こうとしたら、急に道が開けましたよ。もちろん「開けゴマ」なんて呪文は要りません。

なんてことない…カモが道を占領していてアスファルトが見えなかっただけの話。(それだけカモが多い)

→こんな風にしっかりと首えをしまっているカモ様が大量にいて、道を封鎖。数はかなりのもの。(この写真は違う場所で撮ったものですが、本当にこんな風に堂々と居座っていて、我が物顔でございます)

しかし、さすがに人が近寄るとある程度は警戒するのか、逃げますね。
ただ面白いのが、私が一歩進む毎にカモも手前から移動するので、放射線状に移動して、なんだか自分が中心になったみたいで面白い。

それでもここまでの至近距離まで近づけるのだから、人間慣れしているのか、それともまったく恐くないのか。不思議です。
野生なんだから、もう少し警戒心を持ってもいいのでは……


とりあえず河の方へ移動。

「Hey!歓迎するぜ。
ただし、土産(=餌)はしっかりと持ってきているんだろうな。だたで見れると思ってねーよな」




なんて声が聞こえてきそうな程可愛らしく首を傾けたカモのお出迎えを受けましたよ。
うーん…なんだろう被害妄想なんだろうけど…








そんなカモの歓迎を受けつつ階段を下り河へ着くと、やっぱり白鳥よりカモの方が圧倒的に多いわけで。

パンを袋から出し、白鳥にあげようと投げていると、足元にはカモが…
試しにあげてみると、競うように取り合いを。
もう一回あげてみると同じことが。
そのうち、「こいつは餌をくれるヤツ」だと認識されたのか、次々と足元に。河からもわざわざ上がってくるし。
さすがに少し恐くなります。

肝心の白鳥にあげようと河に投げても、カモが取ってしまう…白鳥に行くように投げても上手くキャッチしてもらえず、顔に当たってしまいそのまま水の中に落ちてカモへと。

感想としては、カモは強いです。

なかなか白鳥に餌をプレゼントできなかったですが、楽しい1日でした。

2008年01月10日(木)<<<寝坊してしまった

予定が狂った〜〜〜〜〜〜〜っ!!
寝るのが遅かった所為か、起床予定を2時間オーバーの正午に起きてしまい、今日の予定がくるってしまいました。

う〜ん…誰かと約束していたわけではないので良かったんですが、予定が崩れるのは嫌だったなぁ。

それでも午後から出掛けはしたんですが、なんとなく1日やる気が起きなかったです。

帰りの某中古本屋に行って、なにか購入しようとしてもこれと思うものがなく、ただ行っただけに終わってしまったし……
明日はこんな事ないようにしよう…
明日は、好きな映画が放送するし☆(チョコレート工場)


2008年01月07日(月)<<<まだまだ長い

○ ○ ○

今友人から借りたゲームをやっているんですが、なんだろう…ず〜と○ボタンを押しているような気がします。

ゲームをやっているというより、小説を読んでいる感じが強いかも。
それなりに時間が経っているのに、なかなかストーリーが進まない…面白いから良いですが。
後半になれば動くっていうし、気長にやりましょう。(まぁ長いと言ってもFF等のRPGではないので、そこまで時間がかかることはないけど…その前にやったゲームが早く終わったのでつい)


2008年になってもう1週間なんですね。早い。




2008年01月05日(土)<<<感謝の気持ちを薔薇と共に

Today is my birthday…

ということで、母に「私を産んでくれて有難う」という気持ちを託して薔薇を送りました。
その返事は「産まれてきてくれて有難う」と言ってくれました。
なんだか嬉しかったです。

今更ながら、もし母が私を産んでくれなかったら今、ここに私は存在しないわけど、まだ私自身は子供なんて産んだこともなければ産みたいとも思いませんが、人って凄いなと改めて感じた一日でした。(こんな事書いていますが、おそらくこの気持ちは1日で忘れてしまいそうです。そしてまたどこかで思いだすのかな)


友人からもおめでとうメールを頂き嬉しかったです。
ありがとうvV


のだめ第2夜
面白かったのですが、もう少しのだめにスポットを……

2008年01月04日(金)<<<ぎゃぼ〜

楽しみにしていたドラマ「のだめ」第一夜vV
うん、私的には凄く良かった〜(原作のイメージもあまり壊れなかったし)
海外はアジアやアメリカばかりでヨーロッパには行ったことが無い私。
テレビを見て、ヨーロッパに行きたくなってしまった。
プラハ、良いですねぇ。


今日から仕事…という方もいるのでは。
正月気分もさよならです(涙)


明日(5日)はマイ・バースデー
もう2×歳ですよ、私も……嬉しくない。

2008年01月02日(水)<<<さすがに6話分は疲れます

AM9:30〜PM4:15

この時間ず〜とノンストップで、のだめを見ていたkazuです。こんばんは。

リアルタイムで見ていたドラマだったんですが、まとめて一気に見るのも良いですなぁ。

しかし

さすがに6話分は疲れて………途中だらけてしまいました。

明日も見る予定ですが、お菓子でも買って何か対策しようかな。
例年なら箱根駅伝を見てるんですが、今年は例外ということで。(なにやら駅伝では波乱があったようで、CMの間だけでも見ればよかった)


今日一日天気も良く穏やかな日だんですが、やはり寒い……



2008年01月01日(火)<<<2008年は雪空の中

Bonne année


2008年は、雪空の中静かに幕を明けました(年明けの瞬間は、某アイドル達のカウントダウンをテレビで見ていましたが…)。
本当は、テレビを見終わったら初詣に行こうと思っていたんですが、寒くてパス。
寒いのが苦手な私にとっては大事な問題。
3日までにはいけばいいかな。(いかないとなんだか落ち着かないんですよね。去年も行ったし)



年賀状がちゃんと1日に届いたみたいでよかったです。
一応25日に投函したんですが、心配で。
年賀状&メール、ありがたいです。



去年は自己嫌悪に陥る年でしたが、今年は是非いい年になるよう努力していくしだいであります。(なんだか選挙の演説みたな感じが…)



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry