そんな一日
mailhomebbs
2007年12月12日(水)<<<年末なんですなぁ

ここ数日、某音楽番組等をみていると『あぁ、年末なんだなぁ』と思います。

私自身はまだ年末という気がしないのですが、確実に2007年の日数は減っていっているわけですね。
いい加減に年賀状を仕上げなくてはいけません。

しかし、ニュースで沖縄の映像をみてしまうと、とても12月とは思えないものでした。
海で泳いでいるんですよ。
アナウンサーが持っていた温度計で30度をさしていたし。
沖縄に避寒したいです。


手の腱鞘炎もどきも完全とはいえなくても、箸を持てる程度には回復してますし、残りの2007年を楽しく過ごしたいです。


2007年12月07日(金)<<<経皮吸収型鎮痛消炎剤

経皮吸収型鎮痛消炎剤…まぁ簡単に言えば湿布。
右手が腱鞘炎もどきになって、少しばかり苦労しているkazuです。

この経皮吸収型鎮痛消炎剤。普通のシップと違い強いらしく、貼付部を紫外線に当てると光線過敏症をおこすこそれがあるため、戸外に出るときは天候に関わらず、濃い色の衣服、サポーター等を使用し、貼付部を紫外線にあてるなーとのこと。
しかも、はがした後少なくとも4週間は同様にしろ。と。

う〜ん。今は冬で長袖だからいいものの、夏だったら結構辛いところ。
因みに手首にリストバンドをしてますよ。


利き腕が使えないというのは、ここまで不便なものかと只今実感しまくり中。
お箸やエンピツは左手を使えるので(さすがに右程ではないですが、お箸はほぼ違和感なく使えます)さほど苦労はしないんですが、ふとした日常で右手を使ってしまい、痛い思いをしてしまう。

治るまで暫くのお付き合いです。


2007年12月03日(月)<<<アタリもあればハズレもあるさ

12月に入って最初の日記になってしまいましたが……もう師走なんですなぁ。

ここ三日間、テレビでスポーツばかり見ていたような気がします。
バレーボール・フィギュアスケート・野球・ゴルフと。
特に野球はかなり見入っていました。(昨日の試合は特にっ!!見ていて疲れる試合ではありましたが)
何はともあれ、オリンピック出場決定おめでとう〜っ!!
北京と日本ではあまり時差がないので、テレビ観戦するのはきっと楽なはず。
時差が12時間近くあると、なかなか辛いものが……


お菓子を買って、味であまり失敗するという事は少ないんですが(それが食べなれているお菓子の新味であれ)、今回買った新味は、珍しくはずしてしまった様で…残念だなぁ。


流行語大賞。
ベスト10に選ばれて語。納得〜と思うものもあれば、これが入らなかったんだぁというものも。
KYが入っていなかったのが意外でした。




oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry