そんな一日
mailhomebbs
2006年11月25日(土)<<<炊飯器で変身

クリスマスまであと1ヶ月ということで、クリスマスケーキの練習なんてものをした、私。
うわっ!そーか、私も♀だったのね(爆)
いつもは自分で作らず買うのですが、今年はなんとなく…本当になんとなく気分で……
でもオーブンで作らず、炊飯器で作るのが私らしいのでは?

オーブンでやると常に見ていなくはならなくて、結構大変。
でも炊飯器ならただスイッチを押すのみで、竹串で確認する事もなく45分間ただまつだけ。
デコレーションの時間をいれなくれば、材料の用意から出来上がるまで1時間で完成。
以前炊飯器でケーキが作れると知って、一度作ってみたかったんですよ。

はじめ家族の誰もが馬鹿にしていました。
美味しく作れるわけがないだろうと。

ふんっ!!

結果とっても綺麗に膨れ上がり味もなかなか美味でvV
ざまーみやがれっ!!

オーブンより綺麗に焼けたかも。

もう待降節の季節なんですねぇ。
早いです……
(待降節なんて言葉、日本では一般では使わないか…)


2006年11月18日(土)<<<飲みすぎてしまった…

久々の日記記入ですが、オフラインではほぼ毎日日記は書いています。(そのうちこちらに移す予定)

昨日から世界バレー男子が始まって、見ています。
バレーボールなんて高校時代に体育の授業でやったきり全く無縁でいるので詳しいルールも知らないなかで応援だけはしています。
今日はVS中国っ。
フルセットまでいって負けてしまい、残念……(確か中国には女子も負けたはず)


今日はワインを自分の許容量を超えて飲んでしまい、今少しふわ〜んとしています。(そりゃ、一人で1本あければね)
そんなにワインを飲むほうではないのですが、たまにはということで。ヴォジョレーの解禁もあったことですし。
もうしばらくワインはいりません。
成人してからはや○年。アルコールを飲んでもどしたことが無い私。得に外では注意しますしね。家のなかでも…
う〜ん、どうやら私は介抱に回るタイプらしいです。
大学から今までそんなことばっかり。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry