そんな一日
mailhomebbs
2006年07月29日(土)<<<少しは活動的になろうよ

今日は某魔王陛下のお誕生日でございます。(←知っている人だけが知っている


梅雨明け〜間近の〜空に〜〜〜〜
と歌いたくなるような綺麗な青空が広がった今日一日。う〜ん、暑かったけれど寒いよりは活動的になるkazuです。(寧ろ夏を通り過ぎて秋のような……


文月もあと2日で終わりなのだから、いい加減梅雨明け宣言してほしい。っていうか、あと2日で8月なのねぇ。早いよ。


2006年07月24日(月)<<<平均出生率を超えた

昨今お子様は一人で良いという親が多い中、小学校からの友人が2人目を御懐妊っ!!


おめでとう〜〜〜〜

予定では3人なのであと1人。(まだ2人目が誕生してないけど。
なにやら本当に予定通りで…凄いの一言です。
出産予定日が私の誕生日に近いので、なんだか意味もなく『おぉ』って感じ。

2歳違いの子かぁ…

2×歳で2児の母親。まだそれなりに若いのに…

とりあえず無事の出産を祈ってるよ。


2006年07月23日(日)<<<『私』と『俺』

土用の丑の日ということで、慣例でウナギを食べたkazuです。
今年食べたウナギはいまいちだった…ιう〜ん残念

今日は久々に暑いかなぁと感じられる一日で、ウナギを食べても然程違和感はなかったのでは。



偶然父親が電話をしているのが聞こえてきて、普段とは違った口調で話ていて、誰と?思って聞いているとどうやら大学時代の友人からだったみたいで。

父親の普段の一人称は『私』なので、急に『俺』とか使われると凄く違和感が。
それを本人にいったら、どうやら口調が変わっていることに自覚がなかったようで…

2006年07月22日(土)<<<ブオー×2時間

昨夜は楽しみにしていたハウルを見れて満足〜(なんて安上がりな満足感

ハウルの映画を見た日に書いた日記には『絶対にDVD買う〜』みたいな事が書いてあったのに、結局買わなかったんですよね……レンタルはしたけど。


今日は久々に太陽を拝む(?)ことのできる天気でっ!!
湿気を含んでいた布団も布団乾燥機にかけてふかふかですよっ!!
2時間かけたんですが、まったく違う。もっと早くやればよかった…ι



2006年07月17日(月)<<<キョウビのウミのイエ

今日は海の日
でも海に行く事もなくいつもと変わることのない日常を送っていました。

海にいってもまだしばらく梅雨……
それに地元の海で泳ごうとは思わないし。


テレビで「海の家」特集をしていて今は色々考えて作っているだなぁと感心というかなんというか。

子供向けにはラブべりの海の家が、女性にはセレブ系の高級感ある海の家等々。

まぁ使い易いことに越したことはないかな。


2006年07月16日(日)<<<ついつい見てしまった

さすがに26時間全てを見ることは出来なかったですが、ついつい見てしまった26時間テレビ……ι

パーソナリティーは凄い精神力だなぁと。


夜エアコンをつける必要がまだないので、窓を開けて蚊取線香なんてものをつけて過ごしています。

液体もいいけれど、やっぱり蚊取線香の香りと豚さんでしょうっ!!



2006年07月11日(火)<<<なんだか似ているなぁ

最近寝る前に読んでいる本が『天使と悪魔』なんですが…Dコード作者のシリーズ1。

まだ読破してないんですが、同じような話でなんだか微妙。

私は信者ではないですが、幼稚園〜高校までずっとカトリックの学校に通っていて毎週宗教という時間割があり聖書も勉強しました。

別にどちらも否定する気もないですが、肯定する気もないです。
無○論者な私。


2006年07月10日(月)<<<7周年

今週号のWJを見て、テニが7周年ということに驚きを覚えました。
どーりで私も歳を取るわけです。

テニを読み始めて6年かぁ〜
その間に色々なことがありましたよ……しみじみ


○周年といえば、海鼠王国も5周年。
オープン前のプレビューに2回ほどいったのが懐かしい思い出です。(そのチケットまだ記念として大切に残してます)


久しぶりに1週間毎日日記を書いていたkazuでした。



2006年07月09日(日)<<<じゅにあ はい すくーる

近頃子供を狙った犯罪が多いなか、子供をもつ親は心配が絶えない日々だと思います。

今日親戚の中学1年の女の子。
その子が危ない目にあってしまいました。
結果から言えば、なんてことのない単なる間違いだったのですが、もしそれが危ない人だったらと思うと…
それでも警察まで動かしてのものだったので…

本当に無事でよかった。

自分が中学1年の時にはかなりの危機管理は出来ていたので、そうではない子が多いことを知りました。
私は小学校高学年から夜遅くまで家に一人(+猫1)でいたので、かなり危機管理には親からの注意もあり気をつけていました。

家に親が居ない夜の7時ごろに知らない人から電話があって、お金を余分に貰ってしまったので返すからといわれ出かけるなんて。
さすがに1人で行く事なく弟をいったみたいだけど。

実際にそれは本当に自転車を買ってそのお釣りのことで、もし何かあったらと…

両親が帰っていてそのことを聞いたので警察に通報。
これは私でも同じ立場だったらします。



う〜ん、真相がわかるまでは心配でした。


でも本当に事件でなくてよかった。




2006年07月08日(土)<<<せっかく昨日…

昨日折角ママンをすごなぁと書いたのに…
なんでっ!私のお気に入りのコップを割るの?貴方は??
以前も限定のものを割られるし…

なにか私に恨みでも?
何故沢山あるコップの中から私のを?それを長年愛用していたものを?

普段割ることなんて無い人なのに……
kazuは泣いてしまうよ、ママ。


どーせなら自分のを割ってくれ。



割ったものは仕方がないので(嘆いても戻ってくるわけではない)、新しいのを買ってもらおうか。


自分で割ったのなら諦めも簡単につくんだけど、人にやられてしまうと……




2006年07月07日(金)<<<ママン、貴方は凄いよ

今日は七夕だったんですね〜
地元は旧暦でやるのであまり七夕という気はしないんですが…


漫画で『風と木の〜』という有名な作品。(ジルベール〜・オーギュスト〜の世界ですよ

何度か読んだことがあるんですが、なんとうちにその初版本が全部揃っていることを初めて知りましたっ!!

勿論まだその時に私が生まれているわけがなく、誰のかといえば母親のもので。

母親が漫画を読むのは知っていましたが(というか私が漫画を読むきっかけは母)、まさかね。

2006年07月06日(木)<<<悔しさに…

以前受けると言っていた某検定。

正式な通知はまだなんですが、ネットで検索したら落ちてました。
まぁ結果は判っていたので凹んだということではなかったんですが(この1ヶ月弱色々なことがあってそれどころではなかった)、あと何点ってでるとね。
あともう少しだったのにと悔しさを感じてしまいます。

う〜ん、また受けてみょうかな?次回はしっかりと勉強してね。

2006年07月05日(水)<<<すぐに影響を受け易い私

友達の影響かな?
ヒカ碁が気になって、HNKの『その時歴史〜』が本因坊をやるのでチェック。
全く囲碁のことはわからないので、見ても楽しいものかどうかいまいちなんですが、色々と妄想できるかも?


雨の為か七月にしては少し肌寒く感じる一日。
これで明日は27度まで上がるというのだから……


今髪を切らずに髪を伸ばしていて結構な長さになったのですが、昨日母が短く切っていたのを見て(ショートではなくボブ)、自分も切りたくなってきた。
この湿気で髪が余計に重く感じてしまって。(それでなくとも量が半端でなく多いのにっ!!)




2006年07月04日(火)<<<モノガタリ

10日以上日記を書くのが空いてしまった…

由貴サマよりバトンを頂きました。

【物語バトン】

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

『不思議の国のアリス』の様なナンセンスな物語。でもファンタジーとしての基礎というか王道は押さえているもの。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

ラスト

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

現実の様な非現実の様な、いくら考えても明確な答えは出ない。
それでも自分の中では色々なものを想像させてくる結末。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

1カラットくらいで指輪にダイヤモンド。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

ライバル

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。
今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

今までより美しくなった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

カイザーリン

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

電車で15分くらいで、家から駅まで徒歩5分程度。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

10歳。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

それなりに美味しそう。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

う〜ん…まぁいいか。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

寂しがりやな魔女。一見黒魔法を使っているようにみえるけど、良くみてみると白魔法だったり。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

我侭な願いを魔女に頼んだから。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

本当の自分に戻っていいよと言われたので。(自分から悪役になる必要などないと)

【16】お疲れ様でした。
次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

ラストというとこで。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry