そんな一日
mailhomebbs
2005年12月31日(土)<<<2005年統括

あっという間の1年間。早いですね。

この1年間、何をしていたというと、実際には何もやっていないような気がします。
ただ雑然と日々を過ごしていたように感じてしかたが無い。

今年はじめに書いた『マイペース』。
確かにマイペースではありましたが、マイペース過ぎるだろうというのも…ってね



またある一面、正直今年は自分にとって、我慢と自分に対する遣る瀬無さが強く残る1年でした。

来年は、もう少し・ほんの少しでも何か目標を持って生活が出たらいいなと思っています。



では皆様、良いお年をおむかえください。

2005年12月29日(木)<<<イベントに

ジャンフェス・冬コミ……大学時代に行っていた冬のイベント。

全く行っていないっ!!
どうしてだろう…そこまで気力がないのだろうか……それとも――――
懐かしくなってしまった。

というのも、今日は冬コミなので。
もっとも私の場合仕事の都合上、冬コミに行くのはほぼ無理なんですよね。それでも一度別な仕事をしている時は行ったのに……


バトン回答編(翠由貴様より)

ヘタレバトン

1.あなたはヘタレですか?
さぁ、どうでしょうか…自分では判らないけれど…私の場合ヘタレというよりはドジのほうだな。

2.あなたはいつからヘタレ好きになりましたか?
可愛い愛するキャラだとは思いますが、好きというのはちょっと違うかな。

3.気になるヘタレキャラを5人教えて下さい。
○某テニス漫画・青い春所属の部長。
○某BLゲーム・学園天国の理事長。
○某有名長期連載漫画(というかこの漫画いつ終るの?)・紫薔薇をプレゼントしている社長。
○某華漫画?・どうしてもBLに見えてしまう漫画の第8皇子。
○某日が昇る製作アニメ・G種の緑色の瞳をもつおぼっちゃん。

↑直接は書いていないけれど、判るよね…きっと

4.実はヘタレだったらいいなと思うキャラを5人教えて下さい。
Pass(思い浮かばない…)

5.次に回す5人
Pass

大人バトン
●今、おいくつですか?(現年齢、精神年齢)
現年齢は、トリノオリンピックの某女子フィギュアと同じ。(20代)
精神年齢は大抵3〜5歳上と結果が出る。

●自分が大人になったと思う瞬間はいつですか?
難しい。
今でも大人となっているとは思ってないのですが、大学を卒業して就職してもまだ暫く学生気分が抜けなったですしね。(特に短大を卒業した友人をみてると、2年って大きいなと思いました。社会人として2年キャリアが上ですから…)
ただ、一歩一歩づつ行くしかないのかなと思っています。

●人のことを大人だなと思えた時は?
理不尽なことを言われ、その場では自己の感情を抑え自分の中で消化し、その後相手に何も言わせないような仕事を、何も言わずにこなすとき。

●あなたにとっての大人とはなんですか?
難しい。
責任を果たしている上で自由に出来る人。

●ではその大人論をきいてみたい人にバトンを渡して下さい。
Pass

カラーバトン
☆回してくれた方のイメージカラーは?
縹色。
青系の色で凛としているのに、どこか温かみがあるイメージで。

☆自分を色に例えると?
由貴さんによると、橙な感じらしい…
自分では…そうだなぁ…鳩羽色?根暗だから。

☆では、好きな色は?
サックスブルー(イタリアにある青の洞窟の青が一番好きかな)

☆次の物を色に例えると?
◇恋愛=桜色
◇友情=浅葱色
◇夢=透明
◇希望=浅黄色
◇大切なモノ=白
◇絶望=黒

☆では最後にバトンを回す人、5人とその人のイメージカラーは?
Pass

血ィバトン
+自分の血液型は?
A型。家族全員A型。

+血液型で合う合わないはあると思う?
どうなんだろう…あることにはあるような……

+自分の血液型はどう評価される?
真面目とか?

+自分の血液型で得した、損した事は?
無いですね。まぁ、輸血には心配ないかな。

+友達に一番多い血液型は?
AとO型。

+各血液型に持ってるイメージは?
なんともいえないなぁ

+もし生まれ変わるなら何型が良い?
今のA型のままでいいです。

+苦手な血液型は?
ノーコメント

+恋人(好きな人)の血液型は?
O型

+気になる人が苦手な血液型ならどうする?
さぁ……

+友達4人と旅行に行くことに。理想の組み合わせとその理由は?
これ…4人の中で1人○型が入ると大変なんだよね……(遠い目)

+次に回す5人
Pass

2005年12月27日(火)<<<3日分の日記を

雪が降る毎日、いやだなぁ。
薄っすらとなので、そんなに交通に影響はないのですが、寒いなぁ。

バトン回答は明日に。



25日
クリスマス当日。夜中から雪が降っていて25日の朝、雪化粧の景色が一面。

ディープが走る有馬記念。
前回の菊花賞に続いて購入vV
当然ディープを1位で。
でもなんだろう、ディープが負ける様な気がして、別のものを1つ購入してみようかと。

それが、10―6

そうあたり馬券ですよ。

競馬歴2回のkazuが、あててしまいましたよ。

もっとも100円(全部100円ずつで計400円)しか買ってないので。
記念になったので、まぁいいかな。

外れるよりは当ったほうが嬉しいですしね。

24日の日記で書いたように、チキンとシャンパンで過ごしました love vV


26日

夜4時間半、ず〜と某番組を見てました。
途中で電話があったのですが、それを短くしてTVにを見ていた私(爆)

2005年12月24日(土)<<<教会で祈りを

聖夜である今宵、静かにお過ごしかと思いますが……

私は毎年の用に仕事でした。
ケーキもシャンパンも明日のパーティーを楽しみしてますvV


計5個のバトンをいただきましたので…2日に分けて回答。


ブラインドタッチバトン

ルール:キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。
書きたかったことは()で記します。

Q1:生年月日を教えてください。

19××年 1月5日
もう少しで誕生日。そろそろ嬉しくないお年頃に……


Q2:TV番組と言えば何?

なんだろう…よく見るのはやっぱりバラエティかな?
あとは情報系番組?

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人と言えば?

最近のへいのうかい(←芸能界)はあまり知らない……Jの堂○光一君。

Q4:辛い食べ物と言えば何?

唐辛子


Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

大きい目。←よく言われるので。あとは爪の形。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

即、回れ右状態。


Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

音痴なので無いですよ=

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

たぶん時間以内にぬう(入力)出来たはず。

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!…じゃなくてもいいですよ!


5人も居ないのですが、万福雪太さんにvV


2005年12月21日(水)<<<すっごく嬉しいvV

私が日参していて憧れているサイト様のことろにリクをしていたのですが、それが素晴らしい作品になってやってきました。
もう、すっごく嬉しいですvV


リクはそこのサイト様の看板作品ともいえる話からの派生だったのですが、本当に素敵な彼と彼女さんの作品vV

いつか私も素敵な文章力を持ちたいです……切実っ!!


2005年12月19日(月)<<<Which do you like?

雪掻きダイエット☆
今朝というか、昨夜からどうも寝られなくて一睡もせず朝になってしまい…
6時を過ぎたころ、雪があまりにも積もっているので2時間程雪掻き。

これまじでダイエットになりそうなほどの運動量。

今も腕が筋肉痛で悲鳴をあげてますよ。

暫く雪はいいですっって感じ。



翠由貴様よりの【Whichバトン】

どっちが好き? 東京 or 大阪

東京には以前住んでいたのですが、大阪には住んだ事が勿論一度も行った事がないので、比べるのは難しい……
でも、東京に住んでいて楽しかったので東京の方が好きでしょうか。

どっちが好き? 沖縄 or 北海道

どちらとも行った事がありますが…(どちらも夏に)一長一短がありますからねぇ〜沖縄には台風。北海道には雪。
寒いのが苦手な私としては、沖縄。

久しぶりの再会。して欲しいのはどっち?
そっと抱きしめて頭をナデナデ or 優しくスマイルそっとキス


優しくスマイルそっとキスvV
頭をナデナデでもいいいのですが、なんとなくペットや親が子供に対するような仕草なので。

浮気現場を発見。殺すならどっち? 恋人 or 浮気相手

どちらにせよ、そこまで深く愛することの出来る男性とで逢ってみたいものです。
私の場合、浮気がわかった時点で即別れます。
どうしても浮気ってダメなんだよね。(小説のネタでは書きますが……)
どちらか必ずといわれたら…恋人?

どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付き纏う短命タイプ or 保留しながらも長い人生


保留しながらも長い人生。
穏やかでごく平凡な人生でいいです。

どっちかと言うと? S or M

どちらかと聞かれれば……M?かな??
どうだろう。人にやるよりやられた方が楽なような気がするし…でも痛いにはいやだなぁ…

生まれ変わるなら? 男がいい or 女がいい

女で……
男というのも捨て難いかもしれないけれど、やはり女で。

好きな人の前で猛烈に太ももがかゆくなった。 かく!!! or かかない…。

我慢するかな。
でも限界にきたら、席をたって見えない場所でかくっ!!(笑)

さぁ一緒に行こうと誘われたら? 昔好きだった人 or 知らないけどイケてる人♪

人見知りが激しいので、知人という意味で昔好きだった人。

付き合うならどっち? 年上の落ち着いた人 or 年下 の甘えっ子

え〜、私かなりのオヤジ好みでストライクゾーンの上はかなり高いです。ということで、年上でvV


バトンを回す5人
pass
2005年12月18日(日)<<<予報はあくまでも予報

昨日の天気予報では、私が住んでいる地域は雪は降らずに晴れ/曇りだったはずなのに、昨日の夜遅くから雪は降り始めて朝起きる頃には結構積もっていたのんですが……

朝起きての私の一言

『天気予報の
 う〜そ〜つ〜き〜』


でした。言いたくもなりますよ。

うちにはオートマとマニュアルの車があるのですが、私の免許はオートマ限定なので当然マニュアル車を運転することは出来ません。

ところが今日の様なアイスバン&積もっている雪の時にはマニュアル車の方を運転したくてしかたがなかった…
マニュアル車が4WD仕様なので雪には強い。(チェーンをつけることなく、ある程度までならいける)

もう一台のオートマは普通の3ナンバーの車なので、確実に滑ります。(今はいているスタットレスタイヤ、微妙に古いからなぁ)

雪道はあまり運転したくないというのは本音ではあるのですが、残念ながら年に何度かは運転せざるを得ないのですよ、私の住んでいる地域は…

また、私が以前勤めていた小学校はがある場所は、市内でも寒いところにあり、私が住んでいるところより雪が断然多いところでした。

あまりにも酷いときは、親に車を出してもらうときも……だって、恐いんですよ。事故を起こすよりは遥にましかと。



2005年12月17日(土)<<<寒波がくるぞ〜

寒波がくるそうですが、私が住んでいる地域はあまり関係ないみたいで。
天気予報でも明日は晴れvV
気温も最低こそマイナス表示がでているけれど、上は思っていたよりは暖かい?かな。
実は、少し雪が降ることを期待してたんですが……
一般的に寒い地域だろうと認識されているところに住んでいるんですが、何故かあまり雪自体は降らないんだよね、ここ。盆地のせいもあるのかもしれないけど。


H/K

MAOちゃん、凄いねっ!!
1位ですよっ!!
ついついテレビの前で、『かわいい』と言ってしまった。
私個人、3位になった選手はどうも嫌いなんですよ。

技術は高いとは思うのですが、演技力が(自分でそれを判っていないような)……あと、テレビに自分が映っているとわかっている時の顔と、違う時の顔のギャップが……


2005年12月16日(金)<<<更新時期は

この日記の有料レンタル更新時期が、きて去年も悩んだのですが、やはりこの日記は、使い心地が良いので更新してきました。

ブログが主流の時代ではあるのですが、この日記にもそれなりに愛着?があるというか。


H/K


スケートを見ていたんですが、15歳MAO。凄いですね。(オリンピックに出られると良いのになぁ)
自分が15歳の時になにをしていたのか考えると……

いえね、比べるほうが大いに間違っているんですがね。なんとく…
2005年12月14日(水)<<<122min & 133min

まずは昨夜の私の様子から。

「明日休みだから映画でも見に行こうかな(レディースデーで安いし)」
と思い、某映画館のサイトを見てみると、見たかった2本の映画が時間的に無理なくみれるではないですか。

どうしようかなぁ…どうせなら2本みるか。

と決めて、

『あらしのよる』122min & 『Mr. & Mrs. SMITH』133min。

以上2本の映画を連続で見てきました☆

本当はハリポタを見ようかと思ったのですが、さすがに3本は疲れそうで。

まずは、『あらし〜』を見てから『Mr.〜』を見たんですが、当然の様に客層が違うんですよね。

『あらし〜』は同年代も多かったのですが、小さなお子さんとの親子連れが多く、『Mr.〜』は、同じく同年代も多かったのですが、年齢層が結構高かった。


以下感想なんですが、ネタバレなので反転します。
『あらし〜』は、本当にこれって”友情”なの?なんだか激しい”愛”を感じてしまったのですが…
メイ、可愛かったなぁvV

え〜以下、かなりバカな妄想ワールドに入ってるので無視してください。
ガブ×メイで。

ガブは、ヘタレ攻めでメイは半分クール天然誘い受けで(爆)そう見えてしまってしかたがなかったι

特に愛の逃避行時の山越えが雪に阻まれ洞窟の中で『私を食べて』みたいなことを言うシーンはかなりきましたね。


本当に映画を見ている間、そんなことばかり考えていました。

『Mr.〜』は、映画の感想より隣に座ったカップルの女性が煩かったっ!
シーン・シーンごとに『えっ!』『あっ!』とか。
小さい声でいうのなら別に構わないと思うのですが、大きい声でいうのはちょっと。

内容は面白かったですよ☆
夫婦の過激な夫婦喧嘩を拡大して、それを組織が利用みたいな?
でも、まさかお互いの組織がスミス夫妻をお互いに殺し合わせる為に仕組んだとは。
そんな面倒なことせずに始めから大量の暗殺者を送りこめばよかったのに。
しかし、笑いどころも多くて笑いを堪えるのに、一苦労でした。


間に2時間近く取ったのに、結構疲れたかも。
でも、2本とも厭きることなく見れた映画でした。




2005年12月12日(月)<<<私はまだそんなにはっ!!

先日の講師アシスタントの件で小学校へ行って、先生の都合で教室へと向かう途中の廊下で言われたことに、私はとても・たいへん・非常にショックを受けました。
かなりのダメージでございます。

それは、ある3年生のが私を見て先生に





『誰のお母さん?』



とのたまったのですよ。私に向かってっ!!

え〜と、私はまだ誕生日が来てないので、四捨五入すればギリギリですが20歳ですよ。

もし私が8・9歳の子供がたとしたら高校生の時に生んでなくてはならないかな。
そうしたら随分若いお母さんだなぁ。


1・2歳上に見られることはありますが、そこまで上に見られるとは。
まぁ、子供なんで大人がいたら誰かの保護者と思うのも当然といえば当然なんですけどね。


2005年12月10日(土)<<<クリスマスが近付いてくるよ〜

かわいいvV

手造りサークルに入っている方から、クリスマス。セールをやるので是非来てとお誘いいただいたので、行ってみました。

そこには色々な種類の手造りのものが出店していて、特にクリスマス・セールということで、クリスマスに因んだものが多かったですね。
見てるだけでも楽しい。

プロではない、素人らしさもまた良しっ!!

←は、そのお誘いいただいたかたがおつくりになったもので、可愛くてつい買ってしまいました。

とても上手に作られていて、不器用な私にはとてもできるものではないです0(>_<)0

今はPCの脇にこの熊は陣取っております。
私の部屋にはUFOキャッチャーで取った大きなテニ関係のぬいぐるみ×2と児童が造ってくれた熊のぬいぐるみしかなかったので、これで少しは可愛らしい部屋になったかな?


翠由貴様から『無条件バトン』が届きましたのでっ!有難うございます。

Q1 無条件でトキメク○○な人を3人(敬称略)

森川智之
無条件であのお声にはトキメイてしますます。無条件降伏でございます。昨日の映画にも吹き替えやってましたね。
私の森川さんの声狂いは、先日の日記(12/6)でもわかるかと……実際はあの何倍もの勢いではしゃいでおりましたι

櫻井孝宏
受け攻めどちらでも違和感無くいける声で、私的には攻めの時の少し低めの声がベストvV(もちろん受けの時の声を好きですけどね)
そう言えば、森川さんとの共演も多いかな?

石田彰
はい、この方を忘れてはいけませんね。あのなんともいえない独特のお声vV
先日某ネオロマゲームをやっていて、石田さんの声とは知っているのに、一瞬判らなかった…よく聞けばそうなんだけど、えっ?って感じで……

<○○=素敵な声>


Q2 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

恋敵
これは、自分の作品で女主人公に対して恋敵は絶対に作らないことからも判ることなんですが、主人公至上主義の話を書いている私にとって、NG。(そういうキャラが居たほうが面白いと思われることは知ってはいるのですが…)
ただ、逆に男主人公には恋敵という設定は好きです。

天然系
女主人公が天然系キャラだと読みません。

悲恋系
悲恋のエンディングものは読みませんしみません。ですが、連載もので悲恋で終るものも…これは終ったあとかなり凹みます。
ネット小説で悲恋と書いてあるものは一切読みません。(これも予告無しで悲恋のもあるので辛いです)
例外はローマの休日かな。

Q3 無条件でお金をかけられる○○を5つ

かぶってしまいますが……
漫画 ・ 
これは、ある程度は無条件でお金をかけられるもの。
私の一番の趣味と行っていいかもしれません。もし本が嫌いなら4年間も文学を勉強してませんよね。
最近は漫画より本の方が比重が多いかも。

食べ物
人間食べなければ死んでしまうので、同じ食べるというのなら美味しいものを。
美味しいものを食べると自然と幸せになれます。(食い意地がはってるともいうけれど……)

ネイル
サロンにいくというわけではないのですが、結構な種類のマニキュアを持ってます。
仕事柄あまり派手なものはできないのですが(通常は薄いピンク系を使用)、塗るのは好き。

あと1つ……なんだろう――――思い浮かばない……強いて言えば、その時にハマッているもののグッズ?


Q4 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも‥)

これもかぶってしまいますが……
漫画 ・ 


これは無条件で大好きです。
日記でも何度も書いていますが、猫好きな私ですvVたとえアレルギーがあるとしても、私好みの猫ちゃんがいれば勝手に惹き付けられて触ってしまいます。


Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人。
Pass
2005年12月09日(金)<<<つるつるになるかな

さらさら→まぜまぜ→ちゃぽーん

地元の温泉の湯の花をお風呂にいれて簡易温泉気分。
(ちょうどそこの温泉に用事があった父に買ってきてもらった…でも、取り放題なのだから、もう少し安くしてくれてもいいのに)

少し乾燥気味だった肌がお風呂を出たあとは、しっとりしていてつるつるvV


Viva 湯の花


下手なローションを塗るより効果があるかも?
ただ、湯の花なので独特のあの匂いが駄目な人はダメかもしれないけれど。

お風呂をあがって結構時間がたつにも関わらずまだポカポカしていて、冬は特によしっ!!

母も良いと言っていましたよ。←私よりつるつるかもしれない……(悔しい)

毎日入っていたらもとつるつるになるかな?





2005年12月08日(木)<<<アシスタント

今日は、小学校時代の恩師Y先生に頼まれて講師のアシスタントをしてきました。

担当は3年生だったのですが、まだ3年生はかわいいものです。これが5・6年生になるとナマイキ自我の芽ばえが強くて。

私は小学校6年の時の担任だったのですが、このY先生、もともとは母も高校時代に教えてもらっていたんですよね。(幼稚園から短大まであるので、学院内での移動はあるので)

写真もとったのですが、人間の悲しい性なのでしょうか、可愛い女の子&男の子達を中心に撮ってました(爆)

いや〜可愛いですねvV

残念ながら中等部からは完全に女子校となってしまう学院なので、男子の数はやはり他の学校に比べたら少ない。

2コマ続けての担当だったのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。


終ったあと少し校内を見ていたら、懐かしい先生方にもお会いできてvV(変わってないなぁ)
卒業して1×年ですが、私立のおかげかまだ残っていらっしゃる先生が多くて嬉ですね。


今の時期、待降節なので学院中が華やかでした。(カトリックの学校なので)
幼稚園の園児が講堂でクリスマス・キャロルのリハをしていたなぁ。


2005年12月07日(水)<<<雪・雪・雪

今日は仕事で山形・蔵王まで行ってきました。
雪が多いかなぁと思いつつ行ったのですが、かなり多くて寒かったです。
途中で雪は降ってくるし…気温はマイナス1度と寒いよ〜の世界。
歩いている小学生をみていると、完全防寒してましたよ。

京都から帰ってきた次の日から雪だったので、まさに秋→冬を体感したkazuでした。



☆京都+α 女二人旅行記☆

5日目(最終日)―『会えない』 『メリクリ』

旅行最終日は1日中鼠王国で遊んできました。(昨日はシーで今日はランド)
昨日の日記にも書いた様に寝たのが朝方の5時ですから……多少眠さを感じつつも楽しむ事に集中。

今回の目的はホーンテッドマンションのハロウィン&クリスマスヴァ―ジョーンを見ることっ!!
去年は見ることが出来なかったので楽しみにしてました。(中に入ったらとりあえずファストパスをゲット)

中は期待を裏切らない装飾で、2回ほど乗ってしまいましたvV
その間に色々と乗ったのですが、相変わらす混んでいるのはプーさんとミート・ミッキー。
途中、私がミッキーと写真をとる為に並んでいると、一緒にいた友人があと30分はかかるというので、私をおいて(涙)一人でお茶をしているといって列を抜けてしまったのです。
まぁ、それは別にいいのですが(場所は判るので)。
写真をとり終わったあと、待ち合わせの場所に行ってみると……あれ居ない?
何度もグルグル探してみても居ない。

ど〜こ〜に〜い〜る〜の〜〜

とりあえず、携帯に電話してみても出ない。×2
メールを2回→返事なし

しかも電話を3回目では虚しく『お客様がおかけに〜〜〜』のアナウンスが流れるのみ。

う〜ん、どうしよう。

そうこうしている間にパレードが始まってしまったのでそれを見てから、もしかしたら待ち合わせの場所にるかと思い、そこに行ってみても見当たらない。

プーさんのFパスの時間が近付いていたので、そこに行ってもいない。
もう一度最初に待ち合わせの場所に行ってみると


居たっ!!

会えたよ〜〜〜〜〜(涙)


彼女曰く寝ていてずーとその場所にいたそうです。
どうやら顔を伏せていたので私が気付かなかったみたい……
携帯に出なかったのは、充電切れ……

なにはともあれ、あえてよかったです。


夜になるとさすがに疲労が出てきたのが予定より早めに帰ることに。

家に着いたのが22時半過ぎ。

4泊5日の旅は無事に終わりました。






2005年12月06日(火)<<<良い声で締めくくり

京都のお土産(西○のお漬物)、大叔母さんにあげたら喜ばれた。
う〜ん、生八橋より千枚漬けのほうが喜ばれるのか。
私はどちらも好きだけど。



☆京都+α 女二人旅行記☆

4日目―『寒い』 『良い声で締めくくり』

4日目は14時30分の新幹線で東京に戻るのであまり観光できませんでしたが、三十三間堂を中心にみてきました。

ここには数多くの国宝級のものが多くあるなかで、私と友人とで変な…なにやら怪しい会話になっておりました。

中にある国宝の数々の像が某漫画のキャラだったので、それと関連付けてみるとだた見るよりは面白いかと…(爆)

その漫画家集団さんのリーダーはかなり勉強してあの漫画を書いたのだなぁと、改めて凄いと思いました。

静寂の中で煩悩にまみれてる私達でした。

ただ、めっさ寒かったです。靴下履いているのにっ!!前日に行った二条城も寒かった……(二条城といえば、大学で習ったなぁ。大河ドラマの建築考証をしている教授の講義だったのに、半分違うことしてたような)

保存の為には仕方ないのかな。
いや、京都の昔の建築は冬を中心としてではなく、夏を中心として作ってるのだったかな?どうだっけ?

時間があればもう一箇所見たかったのですが、余裕がなくなると嫌だったので……

まぁ、ここは某ゲームの影響なんですがね……


少しお土産を買って、東京へと戻りそのまま舞浜へ。


アフター6パスポートを利用して海鼠王国へと。(なかなかハードだよね)
アトラクションやショーを楽しむのは勿論なんですが、私には一つの目的がありました。
それは―――――

場内閉園のアナウンスを聞く

ことでした。

そう森川智之さんのお声です。

何度もシーには行っているはずなのに、閉園まで居た事があるはずなのにっ!!
知らなかったです。

一緒にいった友人がOLCで働いているのでほぼ園内・アトラクションで流れている声を誰があててるか知っているので、良い勉強になりました。

前日にまるマを見ていた所為か、いろいろと。

『〜またのおこしをお待ちして〜』っていうのを聞いて、あのお声で言われたらまた絶対に来ますと言いたくなってしまうvV(いってしまえ)

中嶋(ヘヴン)系かコンラッド(まるマ)系、どちら系統の声なのかなぁと思ってじっくり聞くとコンラッド系でvV

とても甘くセクシーヴォイスでござます。

ぎりぎりまで何度も聞いてしまいました。一緒にいた友人も呆れ気味……(苦笑)

最後に森川さんのお声で締めくくれて幸せvV

友人が『誰の声だか知らないで、このアナウンスを聞いて”声だけで嫁げる”と言った人がいる』と言ってました。

その気持ち判らなくはないです。むしろわかりますっ!!


その日は、パートナーホテルに宿泊。

着いたのが10時30分を軽く過ぎていて、そのあと一足早いクリスマスケーキを食べ(イクスペリアオリジナルのケーキで濃厚で美味しかったですが、さすがに女二人では食べきれる量ではなかったです。友人が社員割引で購入してもあの値段…)、寝たのが朝方の5時半。

なぜそんなに遅くなったかといえば、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と腐女子的会話が盛り上がった結果なのです。

きっかけはチョコレートケーキと森川さん(=コンラッド)からだったような…(クリスマスケーキがチョコレートケーキだったので)

そして8時前にはおきて8時50分にはホテルをバスで出発……

すごいなぁ……

まだ私も若かったのね。(四捨五入でぎりぎり20歳)
2005年12月05日(月)<<<ホスト&ヴァンパイア

今日発売の 桜蘭高校ホスト部 7巻と ヴァンパイア騎士 2巻をゲット。
掲載されてる雑誌を買っているので、内容は知っているのですが、この二つは気に入っているので買っています。

☆京都+α 女二人旅行記☆

3日目―『名所』 『きらきら』
3日目は、観光という観光をしてきました。(いえね、今までも充分観光なんですが、この日は京都=ここって感じのところだったので)

市バスの1日乗り放題(500円)を利用して、金閣寺を中心とした洛西を観光。
この市バスの1日乗り放題のカード、かなり便利で翌日も利用。
市バスは、1回乗ると220円とられるのに、500円で乗り放題。(だた嵐山方面はNGで、また別途)

さすが観光地っ!

金閣寺では、おそらく地元の小学生が社会科見学にきていたのか、かなり賑やかでした。

国宝や世界遺産を見ては、すごいなぁと思いつつホテルに帰るころには足に疲労が……


翌日には京都を出るので、お土産を購入。
お菓子やお漬物なんですが、結構な量に……まだ舞浜での1泊が残っているのでクールで送ることに。
値段が値段なので迷ったのですが、1フロア―で5000円以上購入すると全国無料発送してくれるというので、それを利用。


3日目終了。



2005年12月04日(日)<<<雪が積もるよ

雪は降らないまでも、昨日1日中降っていた雪がずっと残っていて外出するのがいやになる日でした。

やっと疲れもとれたでしょうか。



☆京都+α 女二人旅行記☆

2日目―『サイクリング』 『清明様』

二日目は嵐山方面を、心地好い秋風を受けながらのレンタルサイクルで、のんびりと観光。
天気がとても良くサイクリングには最適な日でした。

有名なよう○やで買い物をして、嵐山方面の有名どころはほぼ見たのではないでしょうか。

お昼は「おばんざい」のバイキングを堪能。
ゴマ豆腐が絶品でしたvV
(因みに昨日の夕飯はお豆腐会席を堪能)

夕方には洛中に戻り、ライトアップされた清明神社へ。
翌日でも良かったのですが、夕方の神社を見たくて、清明神社だけを。

魔除けのお守り×2と、絵馬を書いてきました。
絵馬は、別のところに有名人が書かれたものが沢山あって、じっくりみてみると面白いものも。

2日目終了。



2005年12月03日(土)<<<無事帰宅vV

昨日無事に何事もなく無事に4泊5日の旅行から帰ってきました。(先日の日記で5泊6日と書いてしまっていましたが、4泊が正確な日数)

3泊は京都。1泊は舞浜。

基本は何事もなかったですが、まぁ、4泊も友人と一緒にいれば色々とあるわけで……


☆京都+α 女二人旅行記☆

1日目―『Beautiful』 『Thanks』

東京駅の東海道新幹線乗り場で待ち合わせをしたのですが、二人とも時間通りにきたのですが、なかなか会えませんでした。
理由は、私が中央改札で友人が南改札。



京都に1時について、一旦荷物も置きにホテルへ直行。(ホテルは駅すぐそばにあるので便利)

そのままホテルから清水方面へ。
目的は清水寺ではなく、寺の近くにある変身舞妓さんが体験できることろ。
着付け・メーク・写真・散策で1万強。
友人と二人で舞妓に変身。




着付け・メーク・写真が終わり散策に出かけたのですが……


お店を出て、とりあえず清水寺に行こうと思い歩く事20歩程。(まぁ、お店を出た時点ですぐに人の目が沢山……)


『すみません、一緒に写真を撮ってください』
驚きましたが、舞妓に変身すると観光客に言われるとこがあると思いだし、了承。

それ以降50メール歩くか歩かないうちに次々と声をかけられる。
声をかけないまでも、此方をみては『綺麗な舞妓さん』とか言われていました。
日本人は勿論海外からの観光客の方とも。
『Beautiful』と言われては、『Thanks』と答えていましたが、えぇ、判っていますとも、綺麗なのは着物であって、私ではないことは。

清水寺に着くまでにも結構な数を相手にしたのですが、寺についたらもっと……

写真は勿論のこと、ムービーまで……

ある60台後半くらいのおじいちゃんなど、『冥土の土産に〜』なんて言ってましたよ(笑)

なかなか本物の舞妓さんは見れないませんからね。(途中でまだメイク前の本物の舞妓さんを見ましたvV)

はじめは大勢の人に注目されるのが恥ずかしかったでけど、慣れればある意味快感になるかも。

でも、写真を撮り終わった時『おおきに』に言われたことが何回かあって、もしかして本物の舞妓さんと勘違いしてるのでは?と思ったとこも…


予約した場所を誤ったかもしれないとちょっと後悔したりも。
そう、清水は京都でも1位2位を争う観光場所。
人が多すぎて自分達はあまり観光は出来ませんでした。観光を考えるなら、変身すつ場所を考えないと。

50分の間に一体、何十人の人に声をかけられ、写真・ムービーを撮られたことか…(かなり強引なおばさんもおったし…)

お店に戻ったとき、どっと疲れました。

楽しかったので、またやりたいかも。


舞妓が終ったら、お夕飯を食べもう一度清水寺へ。
夜の特別拝観を見に行ってきましたが、ライトアップされていて綺麗でしたよ。

あとは買わないけれど五条坂にあるお店をみて、他に観光する時間もなく、舞妓でかなりの疲労の為、ホテルへと。

その日は早めに就寝。

一日目終了。



今日は今シーズンは初の雪が……
寒いわけです。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry