そんな一日
mailhomebbs
2005年11月28日(月)<<<Go Go 旅行っ!!

今日から友人と5泊6日の京都+α旅行に行く為、留守にします。

帰ってくるのは来月の2日ですが、夜の11時過ぎに帰ってくる予定なので、日記は3日に。

ではでは。

さすがに5泊6日の荷物は結構ある……カートだからいいけど…






2005年11月24日(木)<<<Cyber

ある日、そろそろ新しいデジカメを購入しようと思い、某大手電気屋へ。
とりあえず、色々あるので人気商品と書かれているものをチェック。

それがかれこれ1ヶ月半前のこと。

そして今日、やっと新しいデジカメを購入。

長かった。

普段あまり買い物に悩まない?私がかなり悩んでしまいました。
そうそう簡単に買い替えできるものはないので。

悩んだのは、『もう少ししたら安くなるのでは?』とか『今買って後悔しない?』とか『きっともう少しで新製品がでる』とか思っているうちに、今日になってしまったのです。
(クリスマスやボーナス時期に突入するのできっと安くなると思っていたので)


昨日も見に行ったのですが、はじめは違うものを買う予定だったのです。
二つ候補があって、結構迷っていたもの。

で、行ってみたらガラっとデジカメ売り場のラインナップが変わっているではないですか。

候補に上がっていた二つもかなり安くなっていました。
でも、どうしても新しいものへと目が行ってしまいます。

以前から狙っていたものを安く買うか、それとも少し値段を上げてニューバージョンのものを買うか?

決断→少し値段をあげてニューバージョンを購入。


買ったものは、

SONY Cyber-shot DSC-T9

今週出たばかりのものらしいです。(すぐの古くなるんでしょうけど…)


本当は昨日購入するはずだったのですが、ちょうど欲しいシルバーが売り切れでブラックしかないと言われて、ちょっと…と思っていたら翌日には入荷。

購入決定でした。


本当に前のバージョンより多少の1万円弱だせば最新バージョンが買えるので……


6Mで、やはり液晶が綺麗vV

このデジカメが私に使いこなせるか?といわれたら否でしょうけどね。


2005年11月23日(水)<<<やっとこれで寝られるっ!!

闘う



話す



闘う



話す




この繰り返しを何度したことか……


ここ数日まともに日記を書いていなかったのは、友人から借りた某ネオロマゲームを攻略していたからです。

お陰で平均睡眠時間が2〜3時間程度の毎日。(まぁ、普段の睡眠時間が5時間もないので……)

なぜ、睡眠時間を削ってまでやっているのかというと。

攻略までの期限が決まっているから…(泣)

17日からやっていて、期限が27日まで。

10日間で全員オトスのはおそらく無理なので、狙いをつけてオトスようにしてます。

今日やっと最低限だけはオトセたので、今日から寝ようと…


このゲーム、なんて時間がかかるゲームなんだ。
特に1周目っ!!

時間をロスできないので、攻略サイトを活用させていただきました。
でなければ、とてもではないけど、お〜わ〜ら〜な〜い〜〜〜〜〜

しかも、MIXJOYなんてシステムがあるからっ!!

↑おそらくこれでなんのゲームかわかった人がいるあろうなぁ。


昔は2日間位貫徹してもなんとかなったけれど、もうだめだなぁ。
大学時代、レポート提出で貫徹なんて辺り前だったけど。今は少しでも寝ないともちません。

バトンがきたので、答えたいと思います。(thanks 翠由貴様)


1.前の人からのキ〜ワ〜ド 『空』
今までの流れ
…→『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インタ〜ネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デ〜ト』→『部屋』→『自分ワ〜ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→『バラ(ブライダルピンク)』→『林家 ペー、パー』 →『写真』→『空』

2. そこから自分が連想したキ〜ワ〜ド
『マリア様の心』

聖歌からの連想で選んでみました。
ここでも何度か書いていますが、私は幼〜高等部まで15年間ずっとカトリックの学校に通っていました。
その決して短いとは言えない時間の中で、『マリア様の心』を何度歌ったか数え切れません。
その聖歌の歌詞に『マリア様の心 それは青空 私達をつつむ〜』とあります。
(某アニメで認知度が高くなりましたが)

空→青空として マリア様のこころ とさせていただきました。


3. 回して下さった方へ一言
『空』と一口に言っても、なかなか難しかったです。
本当は今の時期にあった『女心』でも良いかなって思ったのですが(女心と秋の空というので)

何故かマイナーな回答になってしまい申しわけないです。


4. 次に回したい人3人

Pass




2005年11月20日(日)<<<猫厳禁

猫アレルギーを持っているkazuです。こんにちは。


かゆいよ〜〜〜

仕事中、目が痒くて涙が出るのと鼻がむずむずして最悪の状態で仕事をしていました。


どうやら、お客様の一人が猫を飼っているらしく、その服等についていた毛に反応した模様。

暫く仕事にならなかった。




私の猫アレルギーは10年間飼っていた猫が死んでから始まり、4年後、やっと前の猫の死から立ち直り、新しい猫を飼った時は1ヶ月程でアレルギーが納まったのですが、その猫が亡くなってからは再びアレルギーが再発し(その猫は4歳で死んでしまったので。しかも当時離れて暮らしていたので会えずに……)、年々その症状は悪化の一途をたどる一方。

目が軽く痒くなる程度→目が擦ってしまう程痒くなる&鼻がむずむず→激しく目が痒くなり開けていられない程度&鼻水→右&蕁麻疹……

今日は自分が触ったわけではないので、軽い症状ですみましたが…

蕁麻疹は酷いと命にも関わることなので、注意しないと。


でも、私は猫が大×1000000好きなんです。


だからつい、猫のいる方にいる方にと…

たとえアレルギーがでようともっ!!
あとで『ばか』といわれようともっ!!

飼う事ができないので、写真集等で我慢しています。


そういえば、はっちゃんとういう猫が騒がれているけど、可愛いvV



アレルギーというと、色々なアレルギーがあまりますけど、へぇ〜というものを今日しりました。

卵アレルギーというのはよく聞くんですが、生卵の白身はNGでゆで卵の白身であればOKというもの。

私は卵アレルギーというのは、どう加工しても卵事体が駄目だと思っていたので、へぇ〜と勉強になりました。

私は今の所、食べ物対してのアレルギーは幸いな事に無いので、食べ物には困ったことはないですね。(母親が鶏肉アレルギーを持っていますが)


2005年11月16日(水)<<<ニュースで知る

今朝のテレビで、女優のY倉R子さんのお父様がお亡くなりになった訃報を聞いて吃驚しました。

実は父がY倉さんのお父様と、同大学同学部同学科同クラスだったので……(もっともY倉さんおお父様は、ずっと付属にいて持ち上がり組みのお坊ちゃまですが)
まだ私が大学生だった頃、同級会がありその時には既に体調が悪かったそうです。
(余談として、お父様は学生時代から背も高く、とてもかっこ良く大変もてたそうです)
父と同じ歳の方がなくなるのというのは、辛いものがあります。

ご冥福をお祈りしています。


昨日から某国の大統領が京都を訪れていますが、来日したのが今週で本当に良かったです。
28日から友人と京都旅行にいくので、もしその時期にぶつかったら警戒態勢であるとおもうので……

2005年11月14日(月)<<<読書なんぞしてみたりして

また日記を書く間があいてしまった……

昨日以外は、仕事以外特に何もしていなかったので、書くネタも無かったのですんがね。

昨日は、仕事が終ったあと地元の選挙に行ってきました。
一応私が住んでいるところは県庁所在地なんですが、そこの市長選挙。

開票されて5分くらいで『当選確実』が出たほどの現職の圧勝だったのですが。


今日から1冊の本を読んでいます。
吉本ばなな作『TUGUMI』

初めてばななさんの本を読んでいるんですが、私にとっては結構読みやすくい本でしょうか。
まだ読み始めたばかりなので感想は書けないのですが、読み終わったら書いてみたいと思います。

ただこの本が出版されたのが、1989年なので時代背景等は古いですけど。
(一応生まれて小学校に入学しているけど、この辺の記憶って結構あやふやだもんなぁ)

234ページとそんなに長い話ではないので、今日中もしくは明日には読み終わっているかな。


2005年11月09日(水)<<<夜の帳が下りてくる

夜の帳が 下りてくる


夜の帳(とばり)―――良く小説・漫画で使われる表現ですが、私が大好きな表現の一つです。

この表現を初めて知ったのは、小学校の時で、私の年代ならおそらく殆どの人が知っているであろう某超有名人気漫画でした。

(この言葉を見た時、ニュアンスで何となくは判ったのですが、はっきりと判らなかったので辞書を調べたき記憶があります)

←今日の夕方出先で撮ったものなんですが、この空を見ていて『夜の帳が下りてくる』という言葉が浮かんできて撮ったもの。

まぁ、この画像が「夜の帳」という表現が正しいのかと言われれば、違うのですが……






冬コミの当落の結果が発表になってからはや数日。
サイト巡りをしていると、喜んでいるところがあれば、もちろん悲しんでいるところも……
2005年11月08日(火)<<<予測変換機能

携帯電話のメール機能の一つ『予測変換機能』。
これは便利な様で邪魔にも感じてしまう時もあるんですが。

今日、メールを打っていて―――
エヴァとはじめに打つと

下に出てくる予測変換文字の欄に『エヴァ○ゲリ○ン』と出てきました。
驚いた。

別に登録しているわけでもないですし、今まで一度も『エヴァ○ゲリ○ン』なんて単語を打った覚えもなく。

う〜ん、はやりエヴァ○ゲリ○ンはそれだけメジャーであったというわけでしょうか。



明日は仕事が振替で休みだから、ゆっくり寝てるぞ〜


2005年11月07日(月)<<<と〜ま〜ら〜な〜い

気温が少しずつ冬に近付いてきている事を感じる今日このごろですが……
私のお腹はまだまだ食欲の秋を満喫しております(爆)

ここ数日の私の食欲は留まる事をまったく知りません。
いつもの倍は食べてますから。(親に飽きられております)
胃拡張か?と疑いたくなるほどの食欲……
体重計が恐いですっていうか、完全無視の方向で。

だって、私の好きないくらが毎日食卓に出てくるんでもの。
果物は美味しいし。

止まるわけないじゃない。←開き直り




色々と書こうと思っていたネタがあったはずなんだけど、忘れてしまった……
2005年11月03日(木)<<<壊れそうなモノばかり集めてしまう

また書く間隔が空いてしまった(ネットに繋いでいても、時間が0時を過ぎてる事が多いので日記を書く気がしなくなる)……書かない間に11月 (T_T)

もう年賀状も販売しているとですよ。

今年はメールではなく、葉書で出す予定。



ラジオを聞いていて、懐かしいというかなんというか。
7人組のローラースケートを履いた某アイドルグループの曲が流れたんですよ。

その曲は私がまだ小学校にあがるかあがらないかの年齢の曲なんですが、何故か印象深くて覚えている曲の一つ。

曲は今日の日記のタイトルからわかると思いますが……

年齢的には私はこのグループの次のアイドルの世代なのかな。



今月末に友人と旅行にいくんですが、合計金額を計算すると、もう少しお金を出すと、海外にいける位の値段になっていました。
国内旅行って高い……
メジャーな場所なのにさ。



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry