そんな一日
mailhomebbs
2005年03月31日(木)<<<とりあえずほっとしました

今日で3月も終わり。
じょじょに暖かくはなってきているので、やっぱり春だなと。
東京も桜の開花宣言が出たみたいで。
今年も新宿御苑は混むんだろうなぁ。
大学時代、友人と一緒に行って、それが突発的にいったので、なかなかいい場所がなくて「どうしよう〜」となってしまったことがあります。
まぁ、歩いて見るだけでも充分綺麗ですが。




良かった〜vV
私が凄く気になっているオンラインオリジナルノベルサイト様の連載中の話で、主人公がどちらとエンドを迎えるのか、ドキドキしながら読んでいたんですが、やっと主人公が自分の気持ちを自覚したんですよ。
それで、私が応援?していた方とエンドを迎えるようなので、良かった〜vVとなったのです。
でも、まだ連載中で(といっても、残り4話程度なんですが)…CPは決まったけど、相手役がっ!!どうしようって所で終ったので、もう続きが気になって気になってっ!!
今までこういう主人公の相手が決めれていないものって避けていたんですが、これだけでは。
でも、応援していた方とくっついていなかったら、嫌いになったかもしれないけど。(そういうの結構あるので…どうも私がくっついて欲しいと思うほうとくっつかない方が多いので)


2005年03月26日(土)<<<どっちに似ている?

はい、昨日書いた通り、友人の赤ちゃんを見に行ってきました〜
いかにも女の子って感じの顔で可愛かったvV
でも、ちょうど隣に居た同じ日に生まれた男の赤ちゃんと比べてもかなり大きかった。
髪も長くて黒かった…猿かと思ったけどちゃんと人間だった。隣の子はちょっと猿ぽっかたけどね。

しかし、まだ母子が同室でなく、個室だったので色々とつっこんだ話しを友人としていてかなり長い時間居座っておりました。(友人の体調が良かったから出来たことなんですけどね)
小学校からの付き合いなので(それはもう、いろいろとお互い知っていますから…親友というより悪友?)、本当にかなりつっこんだ話をしておりました。

今の個人の産婦人科の病院って凄いんですよね。
友人が入院した病院は、かなり良いという評判は私でも知っている病院だったのですが、本当に凄い。
部屋はホテル並、毎日3時の美味しいデザート&紅茶が運ばれてきたりと、至れり尽せり。
下手に大きな病院で産むより、いいなぁと。
私もここで産みたいと思いほどに。

母子共に健康そうで良かった。

まだ届けは出していあにけど、名前も決まっていて、可愛い名前でした。

(初めて出生届というものを見たけれど、意外にしっかりとした髪だった…婚姻届みたいに薄いと思っていた)
2005年03月25日(金)<<<女の子の赤ちゃん

友人の子供が無事に生まれました〜〜〜
おめでとう〜〜〜〜vV
3600mgを超えた大きな女の子☆

明日、お見舞いに行く予定。
しかし、本当に多きな女の子だなぁ。




私自身は、結婚もしていないし、子供がいるわけではないので、こんなことを言ってはいけないのかもしれないけど、正直、私は赤ちゃん・子供というものが大大大大嫌いなんです。
友人の出産は、素直におめでとうとは言えるけど、自分が子供が欲しいかといわれてたらNOですね。

それに、今の歳で子供が出来たら自由な時間が無くなってしまう。そんなのは嫌ですね。
せっかくの20代の遊べる時に、なにが悲しくて……社会人でお金も自由になる今を。
まだ大学を卒業して3年目になる春。まだまだですっ!!結婚はともかく、子供は嫌。





寒い今日〜
おかしいよ。なんで雪が降ってるのよ〜。
さすがに真冬の寒さではないですけど、雪がふるだけあってそれなりに寒かったです。

明日は暖かくなるといいなぁ♪

サッカーVSイラン戦。
残念(涙)
勝てるとは思っていなかったけど、せめて引き分けで1点くらい欲しかったなぁ。
2005年03月24日(木)<<<さびしいなぁ

高校時代の恩師が3月で退職……(涙)
今度挨拶にいきたいなぁ。
担任ではなく、3年の時に国語担当だっだけれど、色々とお世話になったので。



LaLaに連載中の『カレカノ事情』。
掲載もあと1回を残すところとなったみたですが、これ結構長かったような。
(残すところ1回でも、話が16年後ということだから、メインの話は今日発売分で御終いかぁ)

16年後というと、子供が15・6歳で高校入学かな。
やっぱり親と同じ高校に入学するのか?

この話、途中で暗くなりすぎて読んでなかったんですが、また読み始めてとうとう終わりまで。
2005年03月23日(水)<<<紫式部日記というもの

「秋のけはひ入り立つままに、土御門殿の有様、いはむかたなくをかし。」

↑は、紫式部日記の冒頭部。

久々に本棚から出して読んでみました。
大学時代に講義で使用したものなので、口語体ではなく文語体のまま……(しかも、いろいろ書き込みしてある。私、何気に真面目だったのね)
岩波文庫さんから発行してあるものを読んでいます。
これをやったのは2年生の前期プレゼミだったかな。

意外と覚えているもので、まだ読みきっていないけれど、面白い。

古典と堅苦しく思わずに、紫式部というお姉さんの恋愛話や、私はこの人のことをこう思っているとか、あの人、高慢ちきで、利口ぶって〜〜〜〜どうよ。」(←清○納言のこと)、と書いてあると思えば面白いですよ。(本自体も薄い)
一度読んでみては。
高校の古典レベルがあれば大きな間違いをすることなく訳をできると思うので、自分なりに訳してみるのも。
一番早いのは、現代語訳を読むことなですけどね。

また道長×紫式部として想像してみるものも楽しい

まぁ、紫式部というと源氏物語のイメージが強過ぎるけど、これはこれで面白い読み物。

このまま紫式部を4年までやっていたら恐ろしい地獄のゼミがまっていた…そのゼミに入った友人をみて、良かったと何度思ったか……卒論の時死んでいたもんなぁ、彼女。(Viva西本ゼミ)

2005年03月22日(火)<<<一雨ごとに…

一雨一雨ごとに暖かくなる今日この頃…如何お過ごしでしょうか?
そんな暖かさを感じたkazuです。こんばんは。

今日は雨で、寒いかなぁと躊躇しつつ外に出てみると、とても暖かくつい先日まで雪が降っていたとは思えない暖かさでした。
う〜ん、春が近付いてきていますね。

早く更新したいのですが、何故が止まってしまっていて…
手元で完成させてからUPしたいと思います。


昨日は、久々に友人とメッセで会話できて良かったvV
2005年03月19日(土)<<<be covered by a blanket of snow

今日って、もう3月の19日ですよね?間違ってませんよね?
おかしいよ〜〜〜
今朝というか、深夜(1時過ぎ)頃、寝る前に窓から外を見たら雪が降っていて、薄っすらとではあるけれど、積もっているのでないですかっ!!
寒い……昼間も雪が時々舞っていたし……
今シーズンの冬は長い。


春はいつ来るの……
私はただ、来るのをまつだけ……

世界フィギュア2005
17歳…年下だけど、スタイルいいよなぁ…
ついつい昨日のショートプログラムからみてしまい、勿論今日もvV
メダルは取れなかったけど、健闘☆




種Dネタ……
キラ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜vV
アスランよりキラ派の私。
モビルスーツもフリーダムの方が好きvV
かっこいいの〜〜vV
最後のワンシーンだけだったけどね。
2005年03月16日(水)<<<『Say 本気』?

夕方のニュースを見て。

なんの罪かは忘れて……というか、あまりにも容疑者の容姿に見蕩れてしまいまともに聞いてなかったのですが……
その容疑者がとっても美形だったのです。

はじめ見た時、一瞬女かと思ってしまうほどで。(髪が長めだったので)
男なんですが、とても中性的で、一緒にみていた母も「綺麗な人。女みたい……」だと。
本当に綺麗だったんですよ。
一般人というよりは、「ホストをやってます(クラブ・●●●のNO1はってます。みたいな)」と言った方がしっくりくる様な人で、多分私と同年代くらいかと。


トレビア・ネタ……
『白線流し』。
やってみたいと思ったことはありましたが、残念なことに母校では出来ないんですよねぇ…
理由は簡単、セーラーでもないし、リボン、ネクタイがあったわけではないので。
こういう時、マニア受けすると言われている制服が恨めしい……

しかし、回収というのは現実的だなぁ。

ブルーインパルス・ジュニアっ!!のスクーター、めちゃくちゃ欲しいっ!!
なんか可愛いくありませんかっ!?
一応、車の免許もっているんで運転はできるんですよね。
ただ、車ばかり乗っているので、原付に乗ったのは教習所のみ。
つまり、免許をとってからは一度も乗っていない……その前に原付を持っていない。


2005年03月14日(月)<<<待ってました〜〜〜☆

ずっと待っていた雑誌が発売されると嬉しいですねぇ〜〜〜vV
もう、待ってましたって感じですよっ!!
まぁ、その雑誌が毎月発行させるんですが、今月号だけは特別ということで。
もう、数回は読みましたよっ!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜vVvVvV
やっぱり好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜vVvVvVvVvVvVvVvVvV

I'm very happy vV



世の中、妥協も必要だと痛感する今日このごろkazuでした。

2005年03月13日(日)<<<新声優陣

関智一さん(32歳)が、ドラえもんのスネ夫をやるなんてっ!!

ドラえもんの新声優が発表になって、一番驚いたのが関さんの参加……
しかも、スネ夫ですよ。
イザークが……宮田一郎が……高橋啓介が……新堂愁一が……BLが……

新声優陣ってどんな感じになるんだろう………
私的には、生まれてから現在のイメージが強過ぎるんですよね。
まぁ、もっとも、もうここ10年以上まともに見ていないんですが………

でも、セキトモですか。




明日は、まちにまった某雑誌の発売日vV
今からドキドキでございます☆
2005年03月12日(土)<<<モスの日

今日はなんでも、『モスの日』らしいです。(今日がモスバーガー誕生らしい)

なんかむしょうにモスチキンが食べたくなってしまい、つい買いに行ってしまいました。
凄い久しぶりだったんですが(1年半以上振り)、新しいメニューもあって、買わなかったんですが、また行ってみたいかも。

で、久しぶりにモスに行ったら、会計の時に『よろしかったら、育ててください』と言われて、
←掌サイズの正方形の箱を渡されたんです。
なんでも、3月12日にモスに行くとくれるらしい。


モスを利用するようになってはや○年。
3月12日にモスに行ったことがなかったのか、こんなものが貰えるとは全く知らなかった……


ミニ向日葵の種一式なんですが、育ててみようかなって思ってます☆

向日葵といえば、夏の代名詞の一つですが現在外はなんですよね……
舞っているとかではなくて、降っていて薄っすらと積もって屋根等が白くなっている。
寒いわけです。
2005年03月10日(木)<<<『ちょっと宜しいでしょうか?』

今クールのドラマ『富豪刑事』を毎回見ているんですが、今回は笑ってしまいました。
リアルで見ていたわけでは無いんですが、スクールウォーズを思い起こさせる様で楽しかったです。

今クールでずっと見ていたドラマはこれだけだったので、終ってしまうのが残念……



なんだろう……
温泉に浸かりすぎたの、体調が変。
本調子に戻らない(涙)
2005年03月09日(水)<<<癒されてきました

癒しを求めて、友人と女2人で温泉に2泊3日の旅行に行ってきました。

今回の旅行のテーマは、友人からのリクエストで『癒し』。
ということで、田舎の山奥にある温泉に行ってきました〜vV

山奥ということで―――
←の様に雪が凄かったです。(2日目の夜に雪が降っていました)
この画像は泊まった部屋から撮ったもの。

温泉が内風呂・露天風呂あわせて5種類もあっていろいろと楽しめました。
また硫、黄が強くお湯が真っ白+湯花があったりして、お肌に良さそうでした。(私の肌も多少、手触りが良くなったかな?)
まだ、肌に温泉の香りが残っていて、ヘンな感じですよ。
朝方3時過ぎで、目が覚めてしまい一人で温泉に入りに行ったんですが、誰もいなくて、貸切でした〜〜〜♪(あとで友人に『私も行きたかった』と言ってましたが…起こしても良かったけど、気持ち良さそうに寝ていたから…)



ただ、癒しを求めても私達の会話はなんとも……いやはや………
色々と濃かったですι―――えぇ、本当にねぇ
某BLゲームの話が軽く3本は書ける位に。


何はともあれ、のんびりした2泊3日でした。




2005年03月06日(日)<<<明日から…

明日から、2泊3日の友人と温泉旅行に行ってくるので、更新はありません。

山の上にある温泉で、今から楽しみ〜vV

なんですが、体調は最悪に近いかも……
せっかくの旅行なのに〜(涙)

風邪とかではないんですが、身体全体がだるくて気持ち悪い感じがずっと続いているんです。
今日は用事があって出かけていたんですが、そのせいか悪化したみたい。
明日、大丈夫かなぁ……

本当は今日話をUPしようと思っていたんですが、旅行から帰ってきたらUPします。


F1、琢磨残念。シューマッハも。
でも、やっと始まったばかりっ!!これからさ。

2005年03月04日(金)<<<もう、3月なのにね

うわぁ〜。外は銀世界…

ひな祭りも過ぎた今日…
なんでこんなに雪が降るのでしょうか…

いくらここが寒いところだと言っても、3月でここまで積もるのは珍しいのでは?
今も雪が降り続いていますよ(涙)
この雪をなごり雪と呼んでいいのでしょうか……(歌を歌いたい気分ですよ。なごり〜雪が〜♪って)

関東もそれなりの積雪があったみたいですが…
成田は大丈夫なのかなぁ。
今日、年下の幼馴染が卒業旅行で二週間のメキシコに行くらしいので。
無事に旅立ったと願っています。


早く春になって欲しいものです。
でも、今年の桜の開花予想は多少遅れるとのこと。寂しい……




さてさて、雪の話は置いておいて。

今日から、F1開幕ですよっ!!!
琢磨〜〜〜vVミハエル様〜〜〜〜vVですよ。
待ってました。

琢磨選手が、フリー走行は残念な結果ですが、日曜日にを楽しみにしてますっ!!


今、F1を使った話のプロットを考えているんですが、詰ってしまう(涙)

頭の中にサイバーフォーミュラー(by サンライズ)が残っているのか、似ているものになってしまうような……しかも残っているのはSAGA〜SINあたりのもの…
でも、是非書いて見たい話なのでがんばるぞ。


予定では、F1レイサーと大学生のラブストーリーvV
2005年03月03日(木)<<<潮汁

今日は、3月3日―――ひな祭りということで、お夕飯は『五目散らし寿司』&『潮汁』でした。
←何か、食べてる途中で撮ったので美味しそうに見えないなぁ……


潮汁は、先日見ていた某Jアイドルがパーソナリティーをしている料理番組を見て、食べたくなったので母にリクエスト。
普通のお吸い物でも良かったのですが、なんとなく気分で……
自分で作っても良いのですが、面倒(ヲイ)。
それに今まで一度も潮汁なんて崇高?なものを作ったことがないです。



自身、料理は作るのは好きですが、拙くはないですが、上手いと言えない。
まぁ、4年も一人暮らしをしてればある程度は作れる様にはなりますけどね。
それでも、料理教室に行ったわけでもないので、自己流。(父親が調理師免許持っているのにね)



大学時代一人暮らしをしていた時、こういったイベント事に全く何もやらなかった私ですが、母親が結構イベント事が好きな様で其々のイベント事にはこう言ったものを出してくれます。

去年は、今の時期は仕事が忙しすぎて家に帰ってくるのが遅かったので、夕飯も一人で食べてたので無かったですけど。

2005年03月01日(火)<<<季節感

TOPを3月verにしてみました。
画像だけでなく、背景も春らしくピンクにしてみましたvV

せっかく3月verにしたのに、
言葉を、

ほら、春の気持ちの良い風が吹いている
君のまっすぐな髪と共に

このまま海までドライブにでも行こうか


としたのに。

実際の外は大きく違いました。
とってもとっても寒かったです。今日は………
こんな日に海に行ったら風邪をひきそうな勢いでした。
はく息は真っ白だし。ちょっこと雪が飛んでいた気配も泣きにしもあらずって感じで。
3月ということで、薄手のジャケットで出かけた私がバカでした。
(3月にダウンジャケットを着るのに、ちょっと抵抗があったんですよ。周りもやっぱり薄手のものを着ていた人もいたし…)




今日、卒業式という高校があるかと思いますが、おめでとうございますっ!!

私の母校(高校)も、今日が卒業式だったかな。確か。
大学はもう少しあとだったはず……大学の時は1月の卒論提出&口頭試問で終わりという感じが強すぎて、さすがに式の最中に寝ることはなかったですが、卒業式というものにあまり強い印象がなかったなぁ。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry