そんな一日
mailhomebbs
2004年10月30日(土)<<<違和感

母と二人で夕飯を食べてるいると(父は仕事が忙しいので一緒には食べません)、どうしても味に違和感を感じてしまった由布です。

メニューは『すきやき』だったんですが、なんだろう…いつもと味が違う……あまり美味しいとは思えない。
自分なりにその理由を考えていても結論が出ず、母に聞いてみると。答えは…
『違って当たり前よ。いつもと作り方が違うんだかから』
との事。

なんでだ??同じすきやきだろう??

良く聞くと、いつもすきやきの味付けは父がやっていて、母はノータッチらしい。言われてみると、母を二人ですきやきを食べるという習慣はなかったかも。
どうやら新婚時、すき焼きを作ることになって父親が母の作るのをみて、『違う。こんなにすきやきじゃない』と言ったことから、すき焼きは父の担当となって、今にいたり、当然娘である私もその味に慣れているというわけだ。

確かに東北(母)と東海道(父)じゃ違うだろうなぁ。
私は東海道の方が好き☆っていうか、東北のは母の実家以外では食べることはないけど、苦手です。
(母は結婚が決まってから、父の実家で祖母の味付けを覚えたそうです)

母には申し訳ないんですが、味に違和感に勝てなくて食べられなくて、父が帰ってくるのを待って、いつもの味のすきやきを食べました。

2X年生きていて、初めて食べたすき焼きの味でした。
2004年10月29日(金)<<<ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

……数分後……

ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!

……ふぅ〜




暫く電話してて笑いが止まらなかった…

ありがとう、Mちゃん。久しぶりに笑えたよ。
2004年10月28日(木)<<<2×歳VSおじさん

おそらく60歳近いだろうおじさんにナンパされた由布です…気持ち悪かったです。しかもかなりしつこいっ!!


今日の私服は社会人とは思えない、友人曰く『高校生だね』(汗)

だとすると、あのおじさんは私を高校生だと思ってナンパしたのか!?いやだ〜〜〜…
これが、すっごく素敵なおじ様なら考えたかもしれないけど。←ヲイ



卒業したはずの大学から電話があって驚きました。
まさか、今になって『貴女の卒業は間違いでした』なんてこと。
おちつけ…卒業までに取得しなくてはならない単位は充分に取ったはずよ。売るほど取ったわ。大丈夫よ、由布。

ちょっと緊張して電話にでると…なんだよ。
住所変更しろ、ですって。
脅かさないで。
どうやら、郵便物が戻ったらしくて、電話をしたとのこと。
(私、大学時代に色々と役についていたので、携帯とかメルアド知られているんだなよなぁ…)




大奥を見ていて、思っていたこと…徳川家康の言葉。
家康は、三河出身だとすれば三河弁であるはずなのに、何故名古屋弁を話ているんだ〜(私勘違いなの?)
同じ愛知県でも、三河と名古屋は違うんだ〜〜〜
祖父母・父親をはじめ親戚が三河弁を話しているから余計に気になる…
名古屋弁を話していても、全く構わないんですがなんとなく。
2004年10月25日(月)<<<レギュレーション

I, Bride, take you Groom, to be my husband, to have and to hold from this day forward,
for better or for worse, for richer, for poorer,
in sickness and in health, to love and to cherish;
and I promise to be faithful to you until death parts us.”


一生に一度このセリフを心から笑顔で誓いたい…(訳は↓反転)


“新婦となる私は、新郎となるあなたを夫とし、良いときも悪いときも、富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなるときも、死がふたりを分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います。”

なんて、とても素敵な話を読んで本当に柄にもなく乙女チック(爆)を書いてしましましたが、こんばんは。



F1…来年度からの新レギュレーション、どうよ。
そんなにフェラーリを虐めたいのかしら…フェラーリというよりシューマッハかしら?

F1って、純粋にマシンのスピードを競うものじゃないのかなぁって思うんですが。
2試合で1つのエンジンって、ありないっ!!
最高のコンディションで競うのが普通なのに、意味ないじゃんっ!!

琢磨〜〜、表彰台は駄目だったけど入賞おめでとうvVそして、コンストラクターズ2位も☆
来年は、是非表彰台の中央へっ!!

スポーツネタで…12年ぶりに西武が優勝したみたですね。セールあるのかな?

今日は朝から出かけるつもりでしっかりメイク・洋服ま気合をいれたのに、なぜだか最終的には一歩も家から出ずにすごしてしまいました…
やばいなぁ…引きこもりになってしまう。
2004年10月24日(日)<<<どうなんだろうね、自分

どうなんだろ、自分。
いえね、なんだか自分がねっかからの同人女だなぁと思ったわけですよ。
今月号のホスト部を読んで、環×鏡夜(リバ可)に見えてしかたない……
ハルヒというヒロイン(?)がいるはずなんだけどなぁ。

おそらくノーマルで環×ハルヒなんだろうけど…(このCPも好き。あと今月号では鏡夜×ハルヒがあって嬉しい〜vVホスト部で一押しは鏡夜×ハルヒなんで。次は双子×ハルヒ)

来週号がお休みなのは寂しい…(今月号は表紙を飾ってくれたのは素直に嬉しいけど)


典型的なアキバのお兄さんがワーゲンに乗って走っています。
そのワーゲンのフロントには、等身大の雷鼠(ピ●チュウ)が陣取っていました…
恐かった〜〜〜
因みに、隣に乗っていた人も典型的なアキバ系でした…

大概私も自分をオタクだと自覚しておりますが、車には何も乗せてませんよ。



最近、ペリエにハマって毎日飲んでます♪
レモンの方を。普通のでも良いんですけどね。なんとなく…値段一緒だし…
(炭酸入りミネナルウォーターが苦手な人は駄目だろうけど)



昨日書いた、SEED-Dをフレッツで見てやるっていうやつ…
フレッツでも、やらなかった(涙)
なんでも、放送が順延になったからそれにあわせるみたいな…
2004年10月23日(土)<<<地震ってやっぱり波なんだ…

本当に地震って波なんだなぁと実感しました。
TVで新潟と電話が繋がっていて、新潟で「揺れている」といって、まだ東京では揺れていない。その少し後に東京まで。時間差攻撃ですね。(違うって)
理科の勉強になりました。実践で。

恐いというより、横揺れで気持ち悪い…

私がいる県は新潟と隣接してるんだよ〜
横揺れで危険は少ないとはいえ、何度も横揺れをやられると気持ち悪くなるっての。

しかも、TBSっ!!SEED−Dを途中でやめやがって。(言葉悪いなぁ)
フレッツで見れるからいいけど、気になるじゃん。
12時にならないと見れないんだよ〜それに、パスワードも無い…
それに見たいでプログラムも緊急特番で中止だしね。DVDでも借りてこようかと思ましたよ。

新潟の人には、大変なんだろうけど。すみません…



2004年10月22日(金)<<<1978年

今日金ロドのルパン映画。
製作されたのが1978年…私が生まれる前ですか。しかも、敵役の声が今は亡き水戸黄門様ですよ。

でも、今みても面白い〜♪音楽も良いしvV
ルパンシリーズは好きですね〜



今日、TDSが停電して18時閉園したみたいですが、大丈夫なんですかね。
TDSは、キャストさんをやっている友人のおかげで2回ほどグランドオープン前に入れたことが印象強いなぁ。
一度、人が少ない時に回ってしまうと、人の多さに嫌になってしまいます。(人は無くてはヤバイんですが…)
2004年10月21日(木)<<<書き掛け

今日は1日中パソコンの前にいました。
さすがに目が疲れますね。
話を書いていたんですが、結局気に入らなくて書いては消し。書いては消しを繰り替えし、アップはしなかったんですが。

データの中に、書きかけの話は大量に……
いつかは、完成させてアップしたいなぁ。





メジャーリーグ、YNヤンキース残念でした…松井…
でも、勝ったのがボストンレッドソックス。
ボストンに語学研修に行った時、同じwingの人が試合を見に行ったけなぁ。私もいけばよかった。



2004年10月17日(日)<<<噴火でもした?

今朝方、と言っても2時過ぎと4時近くなんですがちょ連続で地震がありなかなか寝られませんでした。

1度目は短くそんなに強くは無かったので、また直ぐに寝たんですが、2回目が何気に強くて長かったので、嫌な感じでした。
連続であったので、思わず噴火かと思いましたよ。(盆地に住んでいるんで、有り得なくは無いんですよ、地元って。休火山もあるしね。どうして県庁所在地に休火山があるんだよ、危険だよっ!)

東京に住んでいたので地震に対して免疫はあるとは思うんですが、やっぱり地震が嫌いですね。

朝、地震のことを話題にすると…
母親と私は地震に気づいていたんですが、父親は全く気づいていなかったと言ってました。気づけよっ!



なにやらWJテニプリ(早ジャン情報)で、不二がなにか…気になる〜
2004年10月13日(水)<<<Air

AIR SALONPAS EX←体育系の部活を経験した人ならおそらくは1度はお世話になったことがあると思うもの。(本当に中学校時代はお世話になりました)

私も久々にお世話になりました。
理由は筋肉痛…情けない(涙)だって、辛いんだコレ…家の階段を上がる度に……

筋肉痛の理由は柔軟のやりすぎ。
数日前の日記に書いていた『柔軟始めました〜』というやつ。一応毎日続けているのですが、昨日、”身体も慣れてきたから、そろそろ本格的にやるか”と思って2時間やったところ…翌日、というかその日には足の筋肉がっ!!
これでも、部活時の半分の量なんだけどなぁ…
人間、歳はとりたくないものです。もう中学校時代なんて何年前かしら…

中学校の時も、始めたばかりの時は毎日筋肉痛でした。
「慣れ」と「柔軟性」がつけば良いんでしょうが、それまでがね。

痛くても今日も柔軟しましたよ。
目指せ、180度開脚っ!!
2004年10月10日(日)<<<SAMURAI

琢磨、母国GP…あと一歩表彰台に届かずっ

惜しかったです、琢磨。
はじめのバトンの押さえが無ければもしかしたらと思えて残念でした。(まぁifは在り得ないんですが、思わずにはいられませんでした)
でも、琢磨、4位入賞おめでとうっ!!そして有難うvV

あぁ、私も鈴鹿で応援したかったです。



今日は「りょまけっと」でしたね。
リョーマ受けオンリーイベント。
行きたかったですが…台風も昨日のうちに通過したみたいですが、どうだったんでしょうね。

2004年10月09日(土)<<<俺様と共に…

今日はやはりこのネタから。
種D(素直にSEED Distinyって言おうよ)、一応SEEDを観ていたので今回も見てみました…
どうも、種のイメージが強いのか、アレ?って感じを受けたのですが…
苦手なタイプのキャラがるんだよなぁ…ステラ・ルーシェ(CVは桑島さん)。なんか恐い感じが。
アスラン…キラの事はどうでも良いの?ちょっとでも回想が出てくるかと期待していたのに…アスキラ好き〜だった私にとっては寂しい。
OP/EDには出てくるんだけどね。ピンク髪と一緒に…

内容はこれから発展していくのでしょうけど、あまりコレっていうのが無い感じが。


OP/ED共々変わってないよね。
TMRの曲は嫌いでは無いから良いんだけど(大chan好きなのでvV)

これから続けて見るは微妙だなぁ。フレッツで観るかも…わざわざ時間でみるまでも無い感じが…


そして、種Dより衝撃的だったのはテニプリですね。
だって、氷帝学園が全国大会出場ですから。
開催地ネタで随分ひっぱるなぁとは思っていたんですが、こういうオチか。
氷帝ファンにとっては嬉しいのではないでしょうか。
タイトルの”俺様と共に…”は跡部のセリフで、正確には

パチーン「俺様と共に全国へついて来な!!」

ですが。

跡部の家って、ジムまで経営してるんだね〜さっすが跡部様。

(テニスの試合については全く知識が無いんですが、一週間前に出場する学校を発表するものなんでしょうか?……調整とかあるだろうに。宿泊に関しては都内だから平気だろうけど、これが北海道とかだったら、同じ道内でも泊まりとかありえるし…なんか聞いてみたい)

2004年10月08日(金)<<<文庫コーナー

友人お薦めの本を探すべく本屋の角○文庫コーナーに向かった由布です。

この○川文庫コーナーに向かったのは大学時代以来です。
私に向かないタイプが多いかな…
個人的にこの文庫で買ったのはアルスラーン戦記くらいでしょうか。
(大学時代は課題で購入しなくてはならない本があったので…実験とかが無い学科でしたが、とにかく本を大量に読ませる学科でした…あと1冊何百万する本を見せていただいたりと…でも、その本は色々な状況が揃わないと見せて貰えない…雨が降っていたら絶対アウトだし…)

で、肝心のお目当ての本は無かった…ama●onで購入しようかな。
でも、どんなものか自分のある程度実際に読んでみないとなぁ。(小説だと苦手な書き方をする人はいるので…こればかりは読んでみないと…私、結構書き方の好き嫌いあるので)


今日からレンタル開始のコナン銀翼…
レンタルしようと思ったら、もう無かった…ショック
買うつもりなんですが12月だなんて…ひどい〜〜〜



Mステでやっていたラブソングベスト100
由布的ベストラブソングベスト3は…
1位:Forever Love
2位:Say Yes
3位:らいおんハート
2004年10月07日(木)<<<学習発表会

今年の3月まで務めていた小学校から『学習発表会』の招待状が届きました。
なんだかなぁ〜
辞めたのに…まぁ、行く気は全く無いんですが。
これ、あと運動会&卒業式の招待状が来るンだよね。
いい加減にしてほしい。

今の時期、特に低学年担当の先生方は大変だろうなぁ。
(児童に教えるのと予算配分…がんばって〜)

2004年10月03日(日)<<<時々、弾きたくなる

私が唯一音が出せるであろう楽器がピアノ。
そんなに真剣に習っていたわけではないから下手だけど、ある程度は弾けると思う。
で、時々凄く弾きたくなる時があるんだけど手元にピアノがないので弾けない…
まぁ、ここ数年弾いてないから指なんて動かないだろうけど。(爪も長いから折れるだろし)

指がピアノにとても向いていると先生に言われて嬉しかったのは覚えてますね。

あぁ〜ピアノが弾きたいよ〜〜〜〜っ!






友人とアベミハで話していて、どんどんハマっていく?Kちゃん。
どんどんハマレ〜

2004年10月01日(金)<<<○○に住みたいなぁ

友人のサイトで、「二子玉に住みたい」と書いてあったんですが…世●谷区の二子玉川かなぁ?

大学時代、そこに住んでいた私としては結構お薦めの場所ですよ。
駅から徒歩5分のところに住んでたんですが、いいところだったなぁ(皆から良い所に住んでいるなぁって言われていました)。

東急ハンズ/高島屋/カフェ/温泉/が直ぐ側っ!!(高島屋の中にある紀伊国屋・伊東屋には大変お世話になりました)
渋谷や自由が丘まで電車1本で10分(急行)…
場所&風景がいいのか、良くTV撮影していたなぁ。邪魔だった…
住むのは良いけど、ちょっと物件が高いのが痛いのよ…
今では懐かしい思い出です。
私がここを選んだのは、ただ大学に近いところって感じで。

私が今住みたいところ…どこだろう??う〜ん…どこでもいいかな、首都圏であれば。
oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry