そんな一日
mailhomebbs
2004年09月30日(木)<<<もはや過去のものなのね

中学校の時、新体操部に所属していた由布ですが…
タイトルの様に、その事実は既に過去のものと成り果てております(涙)

日頃の運動不足を少しでも解消しようと、昔とった杵柄で柔軟を試みたところ…
身体がめちゃくちゃ硬くなってるよ〜〜〜〜
やばいっ!!
さすがに180度の開脚は無理だろうと思っていたんですが、とんでもない。
いいところ130度位でしたよ。信じられない…
あの柔らかさは何処に行ったの!?
すっごく悔しくなり、これから毎日柔軟をやってやると決めましたよ、本当にショックだった。

おそらく三ヶ月も真面目にやれば180度開脚も出来るでしょう。真面目に毎日やればね…
一応柔軟のKnow-howはあるわけだし。
でも、暫く筋肉痛が続くんだろうなぁ。


←昨日発売したテニラジBOX2の特典の一つ菊丸のパペット。(跡部は豹柄でした)

昨日は、色々用事があってメイトにいけなかったので、今日取りに行ってきたんですが前回の恥ずかしさを踏まえ、大きな袋を持って行ってきましたよ。
重くはないけど…大きいからなぁ…

全額納金していたんであまり実感無いんですが、このBOX、1万3千円したんだよね…高い…
2004年09月28日(火)<<<プチ韓国

最近(除昨日)日記を書いていなくて、『大丈夫〜?』っていうメールを友人から頂き、ほんのちょっぴり顔を赤くした由布です。

そうだよね、ほぼ毎日の様に日記を書いていた人が突然何の前振りも無く一週間以上書かなかったら、何かあった?って言いたくもなるよね。

まぁ、色々とあるわけですよ、この歳になると…



←輸入品店に買い物に行ったところ、美味しそうなものを発見して購入。

柚子之茶
韓国のお茶。というわけで、プチ韓国vV
美味しいですよ〜〜〜☆
コールドでも良いらしいんですが、今のところはホットで飲んでます。
パンにぬってもいけるらしい。
(ビンに入っていて、ジャムみたいな感じ)
2004年09月27日(月)<<<書き始めて

今日でこの日記を借りて丁度1年になるんですなぁ。
なんか早いです。
毎日書いているわけでは無いんですが、読み返してみると色々と結構書いているんだ、と思ってみた由布です。(色々あったしね)



今週のWJのテニプリ…なんかありえないよ……
2004年09月18日(土)<<<なんか大手に並んだ気分になる…

9月にしては暑かった今日、何故か朝早くお菓子屋さんに並んだ由布です。

←そう、これらのお菓子を買う為に…私は朝早くから母親頼まれて買いに行ったんですよ。

これは各店限定150個(お一人様1個)の『お月見セット』なんです。

2段になっていて、下の段がケーキで上の段が和菓子の詰め合わせ。(お饅頭・ロール・羊羹等)
販売が9時からなんですが、毎年人気があるみたいで8時50分に店の方に着くようにしたんですが、甘かった…

既にかなりの人数が並んでいて、買えるかなぁ〜って不安になってしまいました。
でも不安に思う前に、「なんかコミケの大手みたいだなぁ〜」って思ってしまったんですよ。
あの暑かった夏コミを思いだすよ、って感じで。
店員の方に聞いたら、私は117番目だったらしいです。時間的には1時間弱待ちましたよ。

並んで待つのは別に苦にはならないんですが、後ろの子供になんども足で蹴られ他のが嫌だった。
父親に抱かれている小さな子供が、退屈なのか足をぶらぶらさせていて、それが丁度私の首のあたりに当っていたんです。
父親は当るたびに謝ってはくれるんですが、子供の力と侮るなかれ。結構痛いんですよ、これが。

まぁ、買えたので良かったです。
基本的に餡だ駄目な私はあまり関係ないんですが。(下の段のケーキだけを楽しみにしてました)



WJ43感想

『テニスの王子様』Genius239迫り来る悪夢 シルバーシート!!

最終的にはリョーマ・葵ペアが勝ったんですが…不二が〜乾が〜〜って感じです。

乾の半ヌード?だって、水着が脱げて●が丸出し……どうよ、少年誌として。いえね、勿論描かれてはいなけどね…
それにP257は、まるで犯された後の様な…

不二は、スミレに押しつぶされている。不二はいいとしてスミレが画的によろしくないっ!
これがリョーマの上に不二が、と思うと美味しすぎなんでが。もうコノミンを神と崇めますよ、私は。
2004年09月17日(金)<<<欲しがっていた想いが…君にあるから

プロ野球ネタ…☆そうか…とうとうスト決行なんですね…1度はやっても良いと思っていたので、良いのでは思いました。で、経営側の言い方にちょっとむかついた…古田選手、大変だよね。辞める覚悟なのかなぁ…

東京ドームに良く見に行く位には好きなので、いい方向に進んで欲しいです



今日友人2人から、別々に『おお振り』についてメールを貰ったvV
好きになるか、嫌いになるかは好みの問題なんですが、勧めていた私にとっては嬉しいメールでした。(少しでも認識してくれたといことで)
2004年09月16日(木)<<<あしゆ

すみません…太い足なんぞ出してしまってι

←今日行った某温泉の足湯に入った時の写真。
足だけでしたが、すごっく気持ち良かった〜♪(ロケーションも最高で、周りが木々に囲まれていて、そこから木漏れ日って感じですよ。今日は天気も良くて風も気持ち良かったし)
足だけなのでのぼせるという事もないので、のんびり〜と入るにはいいかも。
本とか持参してもいいかもしれない。
中心にテーブルがあるので、飲み物とか持っていったら最高ですね。
時間を忘れます。


一緒に足湯をしていた人(スーツ姿の40代後半くらいの素敵なおじ様)を、ちょっと話をしていたら、またスーツ姿の若いお兄さんがその人もことを『社長』といって呼びに来た。
ビックリですよ。
でも、仕事は出来そうって感じの人だったなぁ&カッコイイ(私って結構オヤジ好みなのか?)

隠れ宿って感じで、素敵な温泉でした。
2004年09月15日(水)<<<生命の神秘

今日、小学校からのなが〜い付き合いのある友人のもとへ、友人と一緒に妊娠祝いに行ってきました。

ちょっと前に妊娠したとは聞いていたのですが、なかなか予定が合わなくてやっと今日会えました。
まだ4ヶ月で御腹も目だってなくて、言われないと判らないのですが…やはり妊婦さんって感じなんですよ。不思議と。

彼女と話していて、人其々の人生に対する価値観というものがあるのだなって強く感じました。

基本的に私とは正反対だろうなぁ。
彼女は早めに結婚・出産(妊娠中)をしているわけですが(一般的に早めの部類いはいると思う。)、彼女としては子供に手がかからなくなる小学校高学年から、愛しい旦那様(←本人談)と二人で色々行ったり遊びたい。らしい。
彼女の予定通りなら、30代半ばでそれが出来る。

でも、そう上手くはいかないとは思うけど……
それに、今の年齢だから出来ることもあると思う。10年は大きいでしょうね、きっと。子供がいるというだけで、ある程度の束縛は覚悟だし。(それを望んでいる人はいるので、否定する気はありませんよ)
2004年09月13日(月)<<<更新or変更

パスポートの有効期限が1年を切ったので、そろそろ更新しようかなって思い出してみて観ると…



「あれ?」




住所が違うんじゃないか?
そっか、地元に帰ってきてから変更してないんだった。
さて、これはどうするべきか?変更してから更新するべき?それとも同時に?でも、これって同時にできるの?
と、疑問が多くあったので外務省のHPに行ってみると、住所変更に関してはわざわざ旅券課に行く必要は無いとのこと。でも、身分証明にはならないのでは?って感じなんですが…免許をもっているので別に良いんですが…
(名前や本籍を変更する時は必要ですが)

久々の更新なんですよね。パスポート…今度は10年パスポートにしようかなぁ…


F1〜〜さすがフェラーリと言ったところでしょうか。
14位まで落ちたシューマッハ様が2位まで浮上してくるし。さすが皇帝vV
最終的にはやっぱりフェラーリっ!!
琢磨を4位と検討。
次回のGPからはアジアラウンド開始なので、琢磨の活躍の期待vV


H堂様、Happy Birthday vV


2004年09月12日(日)<<<負け犬宣言

はい、負け犬宣言します。
今日までサイト内のファイル整理期間中だったのですが、予想以上にファイルが滅茶苦茶で、終りませんでした。(日記を書いている間にもやれって感じなんですが…)
19日まで延長します。はぁ〜〜〜ι
来週には絶対にっ!!




中学校からの友人に、

「いつまでも☆☆っていうのも、変えた方が良いかな」

って突然言われました。(☆☆といのは小学校からのあだ名)

幼稚園からの一貫教育の学校にいたので、あまり知らない人からもあだ名で呼ばれていたし、友人からもそれ以外に呼ばれなかったので、言われてみて、すっごくかなり違和感を感じずにはいられませんでした。
(本当に高校卒業するまで☆☆以外で呼ばれた事はありません。先生もこのあだ名知っていたし。ある友人の両親からも☆☆とよばれるし…中学校の時なんて、1年間同じクラスだったのに、私の名前を知らなかった人もいたし……どうやら外部生は、私の名前を覚えるよりあだ名で先に覚えてしまうようです)

その友人は人の名前を呼び捨てにするタイプではないので、○○○ちゃんって呼ぼうと言って、実際始めの2〜3回はそう呼んだんですが、すぐにあだ名にもどりましたよ。
本当に違和感がありまくったので、戻ってくれてほっとしてます。(友人も、どうもしっくり来ないと言ってたし)
それに、○○○ちゃんと呼ばれると、どうしても大学の友人のイメージなんですよね。

大学では、主に○○○ちゃん○○○さんだったから(教授からは君付け)、凄く新鮮だったんですよ。
大学は外部を受けたので。自分から言わないかぎりそのあだ名は知りませんからね。(一応苗字からとったあだ名なんですが、きっと想像つかないと思う)
2004年09月11日(土)<<<3年前の今日

2001年9月11日・ニューヨーク
その1年前、大学の語学研修のN.Y.ショートトリップの時に自分自身の目で確かに、実際に見たはずのWorld Trade Center Building。それがあんな風に……
今日TVで再びあのシーンを見て涙が出てきました。
なんで…なんで…一般市民が………
知人が巻き込まれたというわけでもないのに、この9月11日はやはり忘れる事ができそうもありません。

実話をもとに実名を使ったドラマが放送されましたが、ずっとそのドラマに釘付になってしまいました。
そして放送中は涙が止まらず、終っても暫く泣いてました。
勿論このテロに関して関心が無いというわけではなかったのですが、遺族という視点から初めて見てみると……
原作を読んでみたくなりました。
2004年09月08日(水)<<<貰える時は、重なるものなのね

ここ数日の日記を…

(7日)
日記に書いた様に、友人が泊まりにきてくれて夜中の2時まで話していました。
しかも、寝る直前にはBLのドラマCDについて…(爆)
色々と素面ではいられなかった(汗)。もう二度とやりたくないです……

泊まりと言えば友人が。
夕飯を彼女がくるのを待っていて一緒に食べたのですが、

どうやらそこまでの会話が夫婦のようだったらしく、「○○(本名)のだんなさんになったみたい」だと言ってました。
確かに、玄関までの出迎えとか、「ご飯できるまで飲んでいて」と言ってビールをだしてあげたり…してたかも知れないけど…「明日の朝食、卵は何が良い?」なんて聞いたかもしれないけど……

私は基本的に人を家に呼ぶのは好まないんですが(例外有り)、来て貰ったら結構尽くしますよ。


この日は両親が旅行から帰ってきて、色々とお土産を頂きました。美味しかった♪
先日は友人から京都のお土産も貰ったし、暫くはお菓子には困りませんね。



今日(8日)
4日の日記で書いた友人と昼食&映画に行ってきました。
昼食は、予定通り(cf4日の日記)ラーメンを食べてきました。とんこつ専門店で(どうも、大学時代にしていたバイトを思いだしてしまったよ)。
味は美味しかったです。ラーメンは勿論なんですが、餃子がマジ美味しかった〜〜〜。焼き餃子でも無く水餃子でも無い…なんといえば良いのか判らないのですが、美味しかったっ!!
また食べにいきたいです。

映画は「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。
以下ネタばれ感想の為反転させておきます。(長いです。そしてかなりネタばれです)
ここ最近見た映画で、私の中では一押しでしょうか。ストーリー事態は楽しいというものではないのですが、楽しく観れました。
画的には、ホラー系が苦手な私にはちょっと…という部分が無きにしも非ずといったところなんですが(吸血鬼の子供が入っている卵?の気持ち悪さetc…)、クライマックスの吸血鬼VS狼男のところでは集中してみてました。

この映画に関して、「主人公がモンスター退治をしている男」という事以外は特になんの情報を知る事なくみていたました。
なので、ヒロイン?が死ぬなんて全くしりませんでした。(一緒に観た友人はサイトの方で、「最後には悲しい結末がまっている」という情報を得ていたらしく、見終わった後お互いに感想を言っていたら、「誰かが死ぬとは想像ついていたんだけど、まさかアンが死ぬとは思わなかった。ヘルシングが狼男のまま死ぬかと思っていた」といってました)。私としてはかなり意外というか、なんとか助かって欲しかったなぁと。だって、愛する男に殺されるなんて。

あと、謎というか理解出来ないことろがいくつか。
結局ヘルシングの過去は?/なぜ、吸血鬼は、十字架。杭がきかないのに狼男は吸血鬼を殺せるのか?等

ヘルシングの過去は”カブリエル”とのこと。ガブリエルとは単なる名前としてでてくるのか、それとも大天使ガブリエルとしてなのか。
”神の左”にいるものとして、吸血鬼がヘルシングに言ってるんですよね。通常神の左に座するものとして、ガブリエルの事をさすので…
なにやら前世がかなり絡んでくるようです。そのあたりははっきりとは画かれていないんですが。
ラストシーンでは、アンが天国へ向かって行く時、微笑むんですが…その直前の映像が凄く今にも神が降臨するような感じだったので、神がアンを生き返らせてくれるのかなぁって思っていました。(結果としては違っていたんですがね)

はじめの方で、ジキルとの対決があるんですが、映画を観ていた殆どの人がドッキとしたのでは、というシーンがあります。私も友人も、そして声に出して驚いていた方もいましたね。
ジキルを見つけようとある建物に入っていくんですが、本当に上から急にアップでジキルが出てくるんですよ。心臓に悪い…



今更ですが、ジャンプ感想

真田、スポーツマン・シップってどう考えてる?って聞いてみたくなりました。
別に勝利だけを求める事に対して悪いとは思いませんし、ある意味間違ってるとはいえません。
でも、受賞をあんな言葉で拒否することはないと思います。
ある意味負けたチームへの侮辱とも受け取ることが出来るような…

合宿ネタはあるだろうなぁとは思っていたけど、六角中とは予想できなかった。
海があるけどさぁ。
そして、恒例の○○○の王子様。
今回はビーチバレーの王子様ですね。しかし、不二と佐伯がペアになるとは。狙ってるんでしょうか…



2004年09月06日(月)<<<お泊りしてもらってます

今夜は小学校からの友人に泊まりにきてもらってます。(両親が旅行に行っていて、一人でいるので…)
久しぶりに会えて嬉しいですよ。

WJは、明日感想書きます。
2004年09月05日(日)<<<ファイル整理中

IndexとTop以外のファイルを全て一度消去して、サイト内を整理中。
どうもファイルが多くなってしまい、収集がつかなくなってきたので、ちょっと。
期間としては、今日から一週間の12日までの予定。ちょっとジャンルを増やしたいかなぁ〜なんて思っていたりするので…



今日からといえば、両親が2泊3日の旅行に行っているので久しぶりに自宅に一人です。
私が旅行とかで一人でいるのを除けば、一人でいるのは大学時代の一人暮らしをしていた以来ですね。(まぁ、それでも1年半ぶりくらいでしょうか)

兄弟もいないので、静かですよ。ヘンな感じもしますが。
一人暮らしをしていたので、寂しいといった感じは無いんですが、どうもヘンな感じです。

2004年09月04日(土)<<<ラーメンは好きですよ〜

今日、中等部からの友人と飲みに行っての話。

来週の水曜日にもその友人と会う約束をしていて、その日はお昼から会おうという事になって、




友人Y「お昼、何食べる?」

私「う〜ん、なんでも良いけど」

友人Y「パスタ系?」

私「パスタも良いけど、ラーメンとか」

友人Y「えっ!?ラーメン」

私「ラーメン嫌い?」

友人Y「大好きだけど、●●(本名)って、ラーメンとか食べに行くの?」

私「普通に食べにいくけど。大好きだし。どうして?」

友人「なんか●●ってラーメンっていうイメージが無いから」

(どんなイメージだよ)

私「結構ラーメン好きだから、好んで食べに行くよ」

友人Y「餃子とか注文して食べるの?」

私「好きだよ。っていうか、どういうイメージ持ってるの?」

友人Y「ラーメンよりはパスタみたいな」



以上の様なやり取りがあったあと、お昼はラーメンに決定。
友人曰く、私とラーメンがあまり結びつかないようです。



2004年09月02日(木)<<<ラブ☆スウィ―ツ

さい頃から私に色々と美味しいお菓子を造ってくださっていた方が、お店をオープンなされたので、今日行ってきました。
お店事体はイタリアンなんですが、ご自分でお菓子も造れて、本当に小さい頃から誕生日ケーキやら色々と私好みのお菓子を造ってださってvVなんていい人☆
そして今回もサービスでデザートとして出してくれました〜〜〜キラキラ

←写真では判り難いんですが、かわいらしい飴細工などもあって美味しかったです。手前のロールがパンプキンで、カップに入ってるのはが胡桃のプリン。

また食べたい―――



日初めて「不在者投票」というものをしてきました。
知事選なんですが、当日にいくのがちょっとなんで、不在者投票。
簡略化されたと聞いてたので気楽にいったのですが、何気に面倒でした。
紙に、当日投票が出来ない理由からはじまって、住所・氏名・年齢等…書くのがね。


日、ハリポタ5巻が発売されましたが、うちでも例に漏れず購入。
一応私が買ったのですが、母親が先に読んでます。(私は5巻は英語verを読んでいるんで、先に読まれても良いんですがね)
別に何時に何処で読もうと、母親のかってなんですが、お願いだからビックリさせないでください。
私が朝の6時近くに目が覚めて、喉が乾いていたので飲み物を取りに行こうとしたらリビングから光が漏れていたので、消し忘れかと思ってリビングに入ったところ、母親がいてハリポタを読んでいるんですよ。
一瞬止まってしまいました。
『あぁ、早く起きて読んでるんだなぁ』と思ったんですが…ここでふと気付いてしまったんです。
『あの、お母さんがこんな早く起きて本を読むか?ありえないよね。朝が凄く弱いのに…もしかして徹夜?パジャマ着てるし…』
否定して欲しいと思いつつ、声をかけると答えはやはり徹夜だと。
しかも、「まだ3時くらいだと思っていたわ」なんてことをのたまったんですよ、あの人。
いくら遮光カーテンで光が入らないといっても、気づけよっ!!
まぁ、本好きで一度集中してしまうと終るまで何を言っても駄目だと知っていましたが……でもさぁ。


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry