そんな一日
mailhomebbs
2003年10月31日(金)<<<Trick or Treat !

Today is Halloween !!



「Trick or Treat !」 


「I'm scared」






今日はハロウィーン!!


務めている学校ではあまり関係なかったみたいです。
日本人にはあまり馴染みがないんじゃないかな。
私の通っていた学校がカトリック学校で外国人が大勢いたから、仮装してイベントを学校をあげてやったけど。
でも若い先生は知っていたみたいで、クラスでパーティーをやったみたい。
私も、生徒に「Trick or Treat !」っていうとお菓子をもらえるよって教えて上げました。
そしたら、先生って凄いっ。って言われて暫く即席英語講座になってしまった。
と言っても、小学校レベルなんで簡単なもんでだけど。
だてに幼稚園時代から英語はやっていない。(でも、私英語嫌いなんだよな。そのくせボストンに語学研修とか行ってるし…)



 
放課後、生徒達が帰ったあと…
職員室でお菓子・果物を持ち寄って小さなハロウィンなんかやったりして。
結構ケーキとかラフランスとか豪華な感じで、明日の戦闘に備えて英気を養っていました。(明日は、学習発表会で忙しいんだ)


明日は、7時45分までに出勤しなくてはならない。
でも、そのかわり火曜日が振替になるのでいいけどさ。
私の担当が来賓の受付と接客なので明日はスーツ……
久々にスーツ着るなぁ。2ヶ月振りくらいかしら。

2003年10月30日(木)<<<さばなんかよんでない

私ってよっぽど老けて見えるのかなぁ…
先日に続いて違う生徒に「先生って何歳なの?」って聞かれたからさ…
正直に答えたさ。(まだ、答えられる年齢だからね)


そしたら





絶対サバ読よんでる





って言われた。


これってどうよっ!!
そこの坊や、どうして私がさばやまなくちゃいけないのかな?
言ってごらんって感じでしたよ。
これは前回以上にショックが大きかった。


むかつくから今度パスポートを見せて証明してやるっていってあげました。
だれが2○歳だ!!私はまだ2●歳です。






今日は校内学習発表会で、1年生から6年生までの発表をじっくりみることができた。
でも最近の学習発表会って簡潔なのね。
昔みたいに、劇とか唄とかではなくて、本当に学習発表って感じで、どうもぱっとしなかった。
本番は忙しくてとてもじゃないけど見てる暇がないので、今日じっくりみれて良かった。
(1年生の小劇は可愛かったvV 

「大きなかぶ」の劇で、初めてその話に唄があることを知った。
歌があることを何人の人が知ってるんだろう?皆で力をあわせてカブを引き抜くシーンにあるんですよ)
2003年10月28日(火)<<<トラックは急には止まらない?でも止まりやがれ!!

今日は忙しかったんだけど、なんか仕事をしたようなしなかったような…
なんだか良く判らない日だったなぁ〜




今日トラックに轢かれそうになった。
学校の用事で自転車で銀行に行くところで。
まじでわきをかすったぞ。(私が一瞬でも躊躇して止まったら絶対に轢かれていた)
恐かったっ!
言っとくけど、私は悪くはないよ。
だってトラックが一旦停止を無視したんだからっ!しかも謝りもしない。

許さないぞ、トラックっ!!!!!




お昼は教頭と校長達と一緒に食べたし。
緊張した。
でも、いろいろと学校の上層部の裏事情等など知れて楽しかったことも
今日は久々に定時退勤して、というか今日は5時に学校が締まってしまうからなんだけど。
夜は久々にのんびり〜vVノホホン


テニミュ
冬公演でも、リョーマは柳君。不二はkimeruさんが演じるっ!
チケット欲しいよ〜
なんかローソンで無料配布している雑誌(11月15日発売)に、柳君とkimeruさんの2人のインタビューが載るらしい。
不二リョはもう、公認だ。


テニミュの乾役の草太が良いvV
2003年10月27日(月)<<<Black

髪を地毛に近い色に戻した。

つまりこげ茶色にね。
何年ぶりだろう、こんなに落ち着いた色になったのは。
かれこれ4年半振りかな。
始めは黒にしようかと思ったんだけど、地毛に近い色を選んだ。
肌をはじめ瞳とか色素が全体に薄いので、黒にするとどうしてもちょっと違和感があるんだよね。
でも、今まで金に近い茶髪だったのに黒に近い茶髪になったから、どうも違和感が…慣れれば平気なんだろうけどさ。





今日生徒からお手紙を貰ってしまったvV(ラブレターなんかではないよ)
かなり嬉しかった(キラキラ)もう、涙ものですよ。
まだ小さいからあまり字は綺麗とは言えなけど、本当に嬉しかった。
そしてプレゼントもvV
(コーヒー豆を使った香袋みたいなもの)
素敵な贈り物でした。
ありがとう、H君。







テニスの王子様 Genius199 「それが答えだ!!」

桃海っ!なんだね。
その一言に尽きるかな。
「桃城…プレゼントだ。取っとけ」
悪いな海堂……
いやぁ〜青春だね。まさに学校名に恥じないね。
リョーマが1コマ目に結構大きめに登場してきて嬉しかったかな。
さて、結果はどうなるなだろうか…
今回桃が負けると、4月からの公式戦で初めて黒星がつくからなぁ。勝って欲しい。(リョーマも負けていないけど)
やっぱりジャッカルは好きになれない。



2003年10月26日(日)<<<我望脱兎状態

日記で、寂しいうさぎモードだと書いたら、友達から温かいメッセージが(キラキラ)

う れ し い  〜 〜 〜
有難う、Mちゃん、HちゃんvV
なんとかこのまま、うさぎモードが解除になるといいな。
なんか仕事していると、見識は広くなるんだけど、以前の友達とはなかなか会えなくなるのはイタイ…

大学の学祭…行こうかな………
あまりにも寂しすぎる。


一昨日発売されたテニプリノベル。
面白かった。手塚がかなりデフォルメされているけど。手塚ってあんなキャラだったのね。と
そして不二リョファンは読むべきですね。
劇中で不二とリョーマは兄弟の設定でかなり美味しいでっせ。
だって、毎朝起こしたりとか(そう書いてあるんだもん)



TOPにも書いた書いたけど、テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)続編の公演が決定しましたね〜〜(詳しくは27日発売のWJで)
しかも、私の誕生日の公演もあるなんてっ!
でもね、神様は私には微笑んではくれなかったみたいだ。
何故ならその日の公演は大阪で、仕事はじめの日だなんて。しかも、前日の4日は宮城県仙台に劇団四季ミュージカル『CAT'S』を見に行くし。
まず、この日にいくのは絶対に不可能…
でも、何時の日でもいいからチケットをゲットしたいっ!するぞっ!!
Kimeruさんの不二をマナでみるんだっ!(Kimeruさんがやればだけど)
確か東京公演は冬コミが終ってからだから、日程的にはOK!

2003年10月24日(金)<<<メッセンジャー

久々に友人とメッセンジャーでやり取り☆
途中で夕飯を食べる時間になったから、あまり長い時間は出来なかったけど、近状がわかった。
でもお互い社会人なので、残業とか休日出勤とか…なかなか忙しい感じ。


なんかネットの中での会話をいいけど、実際に会いたいなぁ〜。
最後にあったの、6月だっけ?もう、10月も終るよ。


最近うさぎモードに入っています。
このままだと寂しくて死んじゃうよ〜〜〜(うさぎは寂しいと死んじゃうんだよ)
休みの日は寝ているか、一人寂しく買い物とかに出かけるくらい。友達はいるはずなんだけどなぁ…なんて寂しいヤツ。


だって、地元の友達にも会えないし……会おうね、とは言っていても休みが合わないとか、色々…
それにせっかくこっちに帰ってきているR。
11月上旬まではいるとの事だけど、会えないよ〜(涙)
Rは既に人妻&1児のママ。帰る前に1度くらいは。


寂しくて、Mちゃんがオンラインになっていることを良いことに、特に改まった用事はなかったんだけど、メッセンジャーを使ったわけで、突然ごめんねMちゃん。また突然するかも…
2003年10月23日(木)<<<しんどかった

昨日と今日は仕事があまりにもハードで、PCを起動することなく帰宅してソッコーで寝ていた。
本当に疲れていたんですよ…
明日からはなんとか通常に戻るかなって感じでしょうか?
でも、学習発表会の打ち合わせとか、仕事はどんどん…endless(まぁ、当たり前なんだけど)



私の名前(本名)って、子供には読みにくいらしい。

「先生の名前ってなんて読むの?」

って言われたから…
小学6年生の5人に。でも正確に誰一人として読めなかったんだよね。
寂しい。
苗字は簡単だから、読めるけどね。(読もうと思えば、小学1年生でも読めるんじゃないのかな)
名前の方だって、漢字自体は簡単なんだけどなぁ。




ここからは、リョーマ受け以外のCPがダメな方は見ないほうが…

テニプリのCPで不二リョをはじめとするリョ受けは好きなんですが、近頃●●に。
もともとそのCPの本は、ある1つの大手サークル様のものを購入していたんですが(そろえる勢いで)、今更ながらやばいデス。
冬コミで買いあさるかも。
そんな私がいたら笑ってください。
2003年10月20日(月)<<<やってしまった

初めて仕事を休んでしまった……年休がまだ使えないのに
午後からはよっぽど復活してきたから、一瞬出勤しようかと頭によぎったけど、午後から出ても、欠勤になるので結局は1日中休む事に。

学校に勤めていると、仕事を休むというより学校を休む子供って感じがするのは何故だ。


あぁ、明日出勤したら仕事が溜まっているんだろうなぁ…




テニスの王子様 Genius198 ライバルとして


本編に入る前に…。カラーページのレギュラー陣勢揃いなのは嬉しいけどなんか手塚が。
だって煽り文句が          
いつまでも待ちつづける!この顔ぶれが再び全員揃う日を…!!
って、寂しすぎるよ〜全国大会まで間に合うのかなぁ〜

で、本編。
桃海?なんでしょうか?あと乾柳?
でも、リョ受けの私としては桃リョでしょうか。あと久々に千石とリョーマの絡みがあったvVキラキラ
妄想では、久々にリョーマに絡んできた千石に対して不二が牽制する。なんていうことも思っている。
だってこんなことでも思わない限り不二リョの絡みがないんだもん。
最近本誌では不二リョがないのでテニミュDVDをみて萌えている日々。Vivaテニミュ〜vV(不二役のkimeruさんのWeb日記を読むとなおさら萌える)

なんか、ちょっと立海大付属の部長の幸村がいいなぁ〜vVなんて思ってきたりして。
でも、彼は黒なのか白なのか…でも好き☆
全国大会には選手として登場して欲しい。きっと華麗なプレイを見せてくれるのではないかな。



S&T2を攻略中なんですが、他校を落とすのは意外と面倒。
まずは青学全員をおとしてから他校と思っているけど…青学だけでも時間がかかる。CGのコンプリートにも思ってた以上にかかりそう。
ちなみに、一番最初におとしたのはリョーマ。
これは思ってたより簡単に落とせた。試合も全勝したしね。

でも、社会人にはシュミレーション系のゲームは鬼門。
2003年10月18日(土)<<<先生は2○歳!?

子供にありがちな質問。

「先生って何歳?」

私も例に漏れることなくこの質問をされました。
で、何となく児童が私のことを何歳に見ているのかを知りたくて年齢を答える前に逆に「じゃぁ、何歳に見えるの?」と聞いてみると……





「2●歳」







「………………」



あぁ、なんて素敵な子供たち…なんて言う訳ないでしょ。
心から「ふざけんなよ、このクソガキどもっ!」って叫びたかった。(こんな言葉は子供たちの前では言ってはいけませんよ)
ショックだよ。
なんで5歳も上に言うのっ!!
実際の年齢を言うと、

「うそ、若いんだ〜。もっと上かと思った」



グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!

あぁ、子供たちの一つ一つの言葉が銀の棘の様に私の心に遠慮なく刺さってゆく……

私はこの学校で先生の中では一番若いんだって。それを良く肝に銘じておきなさい、生徒諸君っ!あと、口は災いのもとっていうのもね。



あぁ、明日は休日だというのに、PTAの奉仕活動の日だわ…勿論サービス出勤deth。





2003年10月17日(金)<<<勤め先は幼稚園!?

今日は、就学時健康診断(←簡単に言えば、来年度小学校に入学するお子様の健康診断。これをしないと小学校に入学出来ないんだって)でして、校内がかなり賑やかな午後でした。
それはまるで、幼稚園のようで…煩くて仕事にならない時もあったけどさ。やっぱり小学校に入ると子供も変わるもんなのね。でも、可愛かったですよ。(奇声のような悲鳴を上げない限りは)

公務員には服務規程というものがあるんですよ。その中で



『金髪、激しい茶髪は避けること。』



っていうのが…
私の髪は、どう見てもこれに反している様な…
大学時代はまだ大人しいかなり落ち着いた?茶髪だったんですが、なにを血迷ったのか金髪にしたんですよ。しかもブリーチで。
しかし、あまりの不評に茶髪に戻したけど、なんか暗くするのはどうしても嫌で、明るめの色をチョイス。(校長の面接もあったし)
でもね、1ヶ月もしないうちに金髪に戻ってしまったわけですよ。

で、今の状態はぷりん。
学校で茶髪なのは私だけ。それで黒く戻そうかと。地毛でね。
いい加減肩身がせまくてさ。ほら、小心者の由布としては。(どこが!っていう突っ込みはいらないので)

黒く染めた方が早いだろって感じなんですが、それは嫌。
これ以上髪を傷めたくないんで。でも、プリンはイタイ……



母校の学祭…
気持ち的には行きたいのは山々なんだけど、ごめんね、Mちゃん。せっかく誘ってくれたのに。マジで皆に会いたいです。
しかし、大学の友人達の就職先って(私を含め)、バラエティに富んでいるよね。
小学校・病院・某夢の国・印刷会社・ファミレス………
皆で逢ったら楽しそうです。でも会話の内容はOTAKU?

2003年10月07日(火)<<<ウレシハズカシ

ウレシハズカシ…
この気持ちは今の私の気持ちでしょうか。
だって、明日は中・高等部時代のお世話になった先生にお会いできるからvV
私の出身校は、カナダに本部があるカトリックの学校で、シスター(修道女)多くいた学校で、明日お会いできる先生は外国から派遣されてきたシスター。(校長がカナダ人のシスターだもんな、そこ)
何故お会いできるかというと、私が勤めている学校に英語を教えに来校するんですよ。
ここ3年くらいお会いしていないので、うれしはずかし、というわけ。
でも、今から楽しみです。



昨日疲れていて、お風呂から上がってすぐ髪も乾かさず寝てしまったら見事に風邪をひいた馬鹿……仕事があるから薬でごまかし意識しないように…
でも、かなりきつかった。
マジで仕事休もうかと思ったよ……





1日遅れだけど、WJの感想等


Genius 196 先制パンチ!


私は声を大にして言いたいっ!!



どーして主人公であるはずのリョーマが1コマも出ていないんだよっ!!


まぁ、いつものことだけどさ………
暫く期待はすまい。

しかし、不二以外に「天才」って称号を使って欲しくないかも(リョーマは別)
なんか氷帝の忍足に続いて…あと皇帝もそうだし…
あとブン太が岳人に見えてきた。ナンデだろう??
やっぱりリョーマと不二が登場してないと感想も私的にダメだね。




2003年10月05日(日)<<<欲しいもの

ちょっと今欲しいものが…


それはイーゼル



自分が絵を描くためでなく、
額に入ったイラストを飾る為に欲しいんだけど、結構馬鹿に出来ないお値段で。


友人の家でイーゼルにイラストを飾ってあるのを見たのがきっかけ。
もの凄くかっこ良くて、マジでいいなぁ〜って。私もそうやって置きたいっ!って思ったわけですよ。
深い色合いの木のイーゼルで、それが幾つかあって本当にいいですよ。
そのイーゼルで飾りたいと思っているのは、テニプリ。

2002ジャンプフェスタに行って応募してあたった

『テニスの王子様』のリトグラフ


50枚限定ってやつ。


これだから、腐女子ってやつは。
これじゃ、一般の友達を部屋へいれることは出来ないよ。まぁ、もともと人を家にあげるの好きじゃないからいいけど。(親しい友達は全く別)


このリトグラフ、ダメもとで応募したらあたってしまった。(あたった時、ジャンフェスに一緒に行った友人にメールでハイテンションでメールした記憶があるなぁ)
今までは壁に立てかけているんだけど、そのイーゼルをみてからは。
せっかく○万だして手に入れたものだから、ちゃんと飾ってあげなきゃな〜って思って。

イーゼルの値段だけど、勿論ピンからキリまであるわけで。
私が狙っているのは、数万円のもの。飾る予定のリトグラフより高い。
働いているから買えないことは無いだけど、値段が値段だけにちょっと躊躇しちゃうんだよね。


2003年10月04日(土)<<<week end

週末はのんびり…といきたいところですが、なにやら今月は休日出勤になる模様。
なんでだ?
まぁ、学校の行事だから仕方ないのかな。


学校の行事といえば、今日大学時代の友達のとメッセンジャーをやっていて大学の学祭の話になって。
行くの?という話だけど、私としても皆に会いたいのは山々なんだけど…大学にいくまで1時間30分かかるとおもうとちょっと…
なかなか逢う機会がないからこういうときでもって感じなんですが。
逢うのは大きなイベントのときか…最近はそれさえも危ないからなぁ
11月の学祭の返事は当分保留という事で…
近いうちに返事するね、Mちゃん。



そうそう、今日新作をアップできた〜〜〜☆
前回は1ヶ月以上空いての更新だったけど、今回は9日ほど。これを5日以内にはしたいな。
いよいよクライマックスです。



10月になってどんどん秋の気配が強まってきているけど、学校にいるとしっかり四季を感じる今日この頃。
いやでも感じるよ。


2003年10月03日(金)<<<偶然って

私が勤めている学校の近くにあるコンビニ…
今日、ちょっと昼休みに行ったら、なんとそこは幼稚園から高校まで一緒だったNちゃんの親が経営しているところだった。
コンビニを経営してるのは知っていたけど。まさかね。
結構親同士が仲が良かったから、そのお母さんが私の事を覚えてくれていて。
ちょっと近状を話したり。
残念ながらNちゃんは仕事で逢えなかった(涙)




午前0時40分過ぎ…友人から一通のメールが


「起きてるよね」

「起きてるよ〜」

はい、明日は仕事が休みだからまだ余裕でおきてるよ〜
でもね、その後のメールには驚かされた。









「2時30分から遊ぼう」








・・・・・・・・・・・・


で、私はとりあえず

「どこで?」

と返信。

「何処でも」

とのレス。


一人暮らしのときならまだしもね。久しぶりだから私も遊びたいのは山々だけど、まず足がない。電車の最終だって終っているし。車で行くわけにはいかないし。
で、泣く泣く断念。
また違う日にでも誘ってやってくださいな。
2003年10月01日(水)<<<ヘンな時間帯

昨日からの由布の生活時間




22時…睡眠

2時30分…起床・ちょっとネット

6時…再び睡眠

7時…起床

7時30分…通勤

仕事



18時30分…退勤

睡眠

で、20時起床。

なんだろうね、この時間。


完全に生活のリズムが狂っているね。

仕事に支障がでないうちに治そう。



友人のWeb日記を読んでいて、温泉に行きたくなった。
のんびりとしたいな…一人旅もいいかなぁ


oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry