にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年09月30日(火) 禁パチ先生(寒ッ)

ダイエーが勝ちやがった。
くそー日本一は阪神にとってもらわないとだちかんぜよ。
日本シリーズ燃えそうだわ。
阪神が勝てば料亭&ジパングの阪神瓶が手に入るという実質利益もあるし
なんとか気張ってもらわにゃあなぁ。

ところで、ワタクシ当分禁パチします。
理由は、ちょっとした願掛け。
つぅかホントに怖くなってきたんだよ、
勝ちまくっているがゆえに、なんか大切な運をコレに
無駄に使っているような気がして。
そんな今日も…イヤやっぱ基本は新台ですね(<やってんかい!)

ちょっと欲しいものがあるのです。
お金じゃ買えないものがね(笑)
なので、ちょっとパチンコ断ちをしてみようかと。
期間は…
それが手に入るまで、としたい。
が、かなり難しそうなので、年内。
頑張るにゃ〜。でもちょっと(かなり)つらいにゃ〜。

今週の土曜は競馬らしい。
正直今週は行きたくない、掃除と洗濯を徹底したいの。
毛布洗いたいし、秋物と夏物入れ替えたいのに〜!
でもワタクシの予定を聞いてくれず行くことにされてるし。
…まぁいいや、クリスタルルームだから。
コレが麻雀だったら燃えてるのになぁ<ヲイ!





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月29日(月) 行くべきか行かざるべきか(<オーバー)

またも月曜日が来てしまった。
結局打ち上げから帰宅後も、携帯に電話がかかってきて、
某氏と某ギタリストSの話で話し込んでしまい(笑)
寝たのは4時過ぎ、そして6時には起きたのだ。
眠いよぅ。
つぅか3時から電話している我々って…まぁいいや。
人生の大半を「まぁいいや」で生きていくワタクシ。

そういえば先週末は岡村靖幸がコンサートだったんだよね。
迷ったものの、結局チケとってないし(爆)
昔の曲は好きだったけど、ここ最近の靖幸の曲がピンとこないんだよね、
残念ながら。
なのでチケ代+時間+その日のほかのliveを換算して、
今回はみんなの感想を聞いて、いいようなら次回に行こうかと。
それより来年のDavid Bowieはどんなに高くても行くぞ。
それとNIEL YOUNGはどうするかのぅ。
HALさんはいくのかにゃ〜?なんてひそかに思ったり(笑)
って別にHALさん行こうが行くまいが自分の動向には関係ないのですが(ホントよ)

ある件でメール来てたんで、
兄サマ(笑)んトコ行こうかと思ったが気力がなく挫折。
少し今週は酒抜くべ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月28日(日) penguin gallery in URGA

まず謝っておこう、JIMMYお兄サマごめんなさい。
あんだけ「ワンマンは行く」と事前に言っておいてこのていたらく。
あ、でもLa.mamaはいったのよぉ〜(笑)

昼頃起き出し、洗濯と入浴をのどかにしていたら
あっという間に爪を塗る時間がなくなってしもうた。
久々にきちんと爪作ろうと思ったのに、ちっ。
待ち合わせの時間になってしまい、焦ってLa.mama前へ。
で、お待たせしてしまった方と茶しばき、例の酒を受け取る。
しかし日曜の渋谷はどこも混んでいてあかんねぇ〜、
喫煙席がなく元気がなくなる我が友(笑)
ここでせにょ〜る氏話からTATSUYA話、おにぃの話まで花が咲く。
そして6時前にLa.mama前へ移動、流ファンのおねぇサマと合流。

まぁ、そんなこんなで(<なにがやねん/笑)
新宿のURGAに8時半調度くらいに到着…ん?なんで皆外におんのぢゃ?
なんと1時間おしてしまい、
8時半出演予定だったYUKINOさんやSCILLYさんがまだ外に。
仕方がないので皆でダベる。「にゃんだそれならEASY全部見てこれたなぁ」
というと、某氏が「おっさんバンド好きだねぇ」と。
うわ〜それ言っちゃアカン(笑)気がつかないフリしてるんだから(<え?)
今回のpenguin galleryは、YUKINOサンのお仲間で組んだユニットとのこと。
なので懐かしい曲をやる、しかも久々にyukinoサンがVo.をとる曲もあるという。
ISSAYサンも来る、といっていたんだがYUKINOさんが必死で止めたそうだ(笑)

さて、しばらく遊んでいてから中へ。
1曲目は「Escape (dip-ash) 」おぉ〜YUKINOさんがフロントだぁ。
2曲目の「覚醒期 (Surrealistic MEN) 」はBASSの音が結構好きかも。
さらに続けて岩嶋喜人さんがVo.を取る「Greyish Flower (SUR) 」、
SEASIDE SUISIDEのJOTAサンVo.「Clock Knocks Back (CLOCKWORK) 」、
JOTAサンのギターの音、初めて聞いたけど色っぽくて好きだ。
YUKINOさんの音にどことなく似てる。
5曲目にもYUKINOサンがVo.で「Nostalgia (dip-ash) 」。
短かったが楽しかった。これはやっぱやってる人たちが楽しそうだからかなぁ。
SCILLYさんのDr.はやっぱ勢いがあってかっちょええ。
緊張しつつも気持ちよさそうにやってるように見えたし、
YUKINOさんがVo.の時が一番なじんでいるのはさすがだなと。
後で聞いたところ、やはりYUKINOサンのがやりやすかったそうで。
「やりやすいの選んでくれたんじゃないかな」
って、友情ですなぁ。うんうん<ジジむい
途中スティックの色が変わったか?黒く見えるぞ、と思ったらコレも正解で
変えていたそうだ。今後は地球に優しいDr.サンになるそうな(笑)
いや〜SCILLYさんかっこいいにょ〜大好きにゃ〜(<クドイ?)

終演後、打ち上げにお誘いいただく。
たくさんお話しできて嬉しかったですわん。
特にSCILLYさんにはいろんなこと教えてもらっちった(嬉)
(…ごめんよおにぃ。兄弟愛(?)よりらヴなんだよ/爆)
もう懐きまくってますなぁ、我ながら。だってかっこ…え?もういい?
今度のJOTAさんのLIVEにも行くのだ〜。
照サン以来久々に一曲もしらんでも「行ってみよう」と思ったので、期待ぢゃ。
わしのこういう勘は結構当たって行くといいバンドのことが多いので楽しみ。

…あ、そういやベルリザに行くといっていきゃあしないし連絡もしてない。
「いたずらでもいいからメールしろ」って伝言までもらったんだっけ?
まぁいいや(<こりゃ!)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月27日(土) 寺田町with橋本潤 in 稲生座

本日は稲生座にて久々の寺潤!
この間のル・ペタルはいき損なっちゃったからねぇ。
セカンドCD発売記念とのことで、マジック握り締め(笑)高円寺に向かう。
稲生座についたのが結構間際だったので、
座れるかな?と思っていたんだが、中央線が止まった影響か余裕があった。

さて、LIVEですが、「ドアのノブには去年のクリスマスのリボンが」
という久々?最近にしては変則的な始まり方かな。
2曲目に「三日月にかかるドーナツ」(セカンドの曲)
うむ、この構成はなんだか新鮮かも。
でも最初ちょっと潤サマの音がなんか微妙?
3曲目かな?なんかちょっと間違ってました(笑)
でもあとはもう楽しんでいたんで順番はめちゃくちゃです。
セットリストなんぞかけません。
「笑う満月」や「13番目の恋人」などなど、ファーストの曲に加え
「ママのランチととびっきりの夜のシャンソン」、
2枚目のアルバムから「おやすみ」「こいつはリアルでロマンチック」
そして「あの娘はいつも俺に「馬鹿ね」ってやさしくいうのさ」等々。
途中で歌詞をまちが…いやいや、寺サンはいつも歌詞はその場でアレンジ、
ということで9/27バージョンの曲もありました(笑)
〆は「チンピラ」、そしてアンコールで「黒猫のタンゴ」
ゆったり楽しんで聞けました。
やっぱり潤さんのBASSの音が好きだとしみじみ実感、噛み締め。

終演後は当然呑み時間な訳で、
CDに寺サン潤サンにサインを入れてもらう。
そのときに潤さんに銀ダマ銀行の利息(HOPE)を差し上げる。
で、当然まず話すは…「勝ちましたね」
潤さん、笑顔がまぶしいくらいでした(笑)
その後我々がのみながらぎゃーぎゃー騒いでいるのを、
ゆったり笑顔でステージからたまに見ている潤さんは
ご機嫌のようでやっぱりとってもお素敵でした(はぁと)。

稲生座でのliveは自分の心の中では基本的に「朝までコース」なのだが、
明日を考えて本日は終電にて退散…
皆には「戻って来い」コールを掛けられ、しかも久々に合う面々だったので
かな〜り後ろ髪引かれたが、明日を考えるとやむなし。
まぁ姫君もお待ちだろうしネ。
帰りに再度潤さんに挨拶して、寺サンにも帰る旨伝える。
「あんまり話せなくてゴメン」と言われたが、
多分朝までついてくると思われていたのであろう(苦笑)
後で友人から「寺さんがにあちゃんと話せなかったって気にしてた」と聞いたし。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月26日(金) 飲んだくれ週末

やっと週末ですね、給料日後の週末、至福(単純)。

数日前に書いたボンボンが旅行から帰ってきました。
お土産をもらったんですが…
…やばいかもしんない。
軽い気持で頼んだものが「なかったから」と某ブランドのネックレスが(汗)
しかもネットで見てみたら結構いいお値段(滝汗)
どどどどうしよう。返すにもタイミング合わず。う〜ん。
とりあえず深く考えないようにしよう、指輪じゃないし(<をい!)
でも頼んだのはどの空港でも売っているハズのチョコレートなんですが。
まぁいいや深く考えないようにしよう(<自分に言い聞かす)

終業後、坂野が焼き鳥食べたいというので大手町の某店へ。
で、11時近くまでダラダラと飲んで話す(いつもどおりだねぇ)

今日はよいこにそのまま帰るはずが、
なんと小田急で人身事故で電車が止まっているという。
MISTU姫が待ってるのに〜(泣)
しかたなく1時間だけ、とFに行ったのが間違いでした。
自分が座った隣には、先日乃木坂でご一緒した「お大臣」が。
「お大臣」もミニ金づ…いやいやそんなことはいいませんよ(鬼)。
しばらくすると常連の歯医者M先生が。しかも前回同様高級すし付。
まぁ呑め食え、このトロは砂ずりって言って一番旨いトコなんだぞ、
まぁ呑め俺のボトルから呑め攻撃に、結局陥落、終電諦めました。
でもホントにあの寿司と焼酎は旨かった<ってFは洋風バーの筈…

ちょっとした事件もあったが、まぁ、酔客が居るところにはよくあることだ。
で、脇に座った女の子とも仲良くなったが、いろいろ共通点があっておどろいた。
しかも彼女の彼氏知ってるし…世の中狭いねぇ〜。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

↑念のため、悪さはしてませんぜ。


2003年09月25日(木) 「山田君確変やっとくれ」

朝、駅から会社に向かう途中、若い男の子に声をかけられた。
最初、自分がよく物を落すヒトなので、
またなんか落して拾ってくれたのかと思い立ち止まる。
しかしニコニコして「おはよう」というので、
同じビルに勤めている人かなと思い「おはようゴザイマス」と普通に返して
誰だったか思い出そうと思ったのだが…
「ねぇ、綺麗な足してるね」
「はぁ?」
「この辺に勤めているの?」
この辺でおかしいなぁと思ったのでさっさと歩くも、
「足綺麗だねぇ」
「…ありがとうゴザイマス」(目線は真っ直ぐ、吐き捨てるように)
「一万円上げるから足触らせてよ」
ぎゃあぁぁあぁヘンタイだぁぁあぁ
「いやです」
「お願い、一万円上げるからさぁ」
「いやぢゃ!」
そのまま会社に入ったのでさすがに諦めたようだが、
朝から気持悪〜。つぅか、変態は朝でも変態なのね…(そりゃそうか)
「触るだけで一万円ならいいかせぎじゃん」
とかいいくさった史郎、おまへが触らせてやれ。

一万円なんて自分で稼ぎますよ。
ええ、本日は新台「笑点」で3Kを25.5Kにまで膨らませました。
ありがとう円楽。でもパチ大丈夫の円楽人形の動きはリアルで怖い。
しかもその後ジャンジャン飯店で2Kが5.5Kに。
この台、確変はいらないし連荘しないけど、好きなんだよね(苦笑)

勝った金で510'sに顔出す。
ここでカップルで飲んでいた方と仲良くなり、
女性のほうにあまり球で取ったチョコレートを上げたら
なんとエスティーローダーのグロスをいただいてしまった。
わらしべ長者のようだ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月24日(水) 仙台に行ってきました

日帰り出張で仙台に言ってきました。
しかし、秋保温泉と入っても温泉に入れるわけでもないので、
遠くて金ばっかかかってムカツクわ〜。
いっそ駅ビルでやれ<自分勝手
しかも今回は記者にはコーヒーさえ出ないというケチっぷりに絶句。
日本茶だけでもいいさ、ええ。
それが他もそうならな。記者連中だけその待遇ってどうよ。
ファンケロ見習え。あ、つい本音が(爆)

でも基本的に出張は好きなんですが。
帰りに駅ビルで牛タンのどんぶりを食べたんですが。
牛ではなく(<つまんないから)
う、ウマ〜!!
牛タンが20枚近くのっていて、しかも結構厚め。
それで520円(税込み)!!
この店会社の隣に持って帰りたい、したら通うのに。

電車に乗る前におかんと寿司屋の連中のために白松が最中のミニをかう。
これ、あんまり大量に和菓子が食えないわしでもおいしくて好き。
特に胡麻がよい。
そういえばこれって誰かさんが好きな感じかもなぁ。
昔だったら買っていって即差し入れるんだけど、
今では会う機会もないし、送ろうにも×××が怖いから(苦笑)買わないけどね。

あ〜あでもどうせだったら温泉はいりたかったにゅ〜





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月23日(火) オモイデの保存法

昨夜は坂野とにないやで信一郎が送ってくれた秋刀魚を魚に酒を飲んだ。
某Vo.のRクンと、某劇団員のG君も店に来たのでちょっと話す。
しかし酔っ払ったほかの客に捕まりなかなか閉口した。
ヨッパライ氏は「筒井道隆のオヤジと女を取り合った」話をしており、
まぁ、最初はほほえましかったんだが。青春って感じでね〜。
途中からめんどくさくなった(<コラコラ)

明け方、二人でぶらぶら歩いて九州一番へ。
ここは哲サン(某CのDr.)が大好きなラーメン屋なのだが、初めて行ったよ。
感想としては…そこそこおいしかったがわしゃ縮れ麺が好きだ。
で、今日になって実家に行くと、高野のテツ氏からはがきが。
コレで昨日BOOGIEいってりゃ
3テツさん全員と絡んだのに<いや意味ないから
でも高野のてっチャンも頑張ってるんだねぇ、よかったよかった。

夜、以前からの約束だったので美登利寿司に連れて行ってもらう。
おごりおごり♪
大好きなエビが季節でめっちゃ旨かった。至福。

しかし、美登利ももうはじめて行ってから軽く15年は過ぎてるな。
(豪徳寺のではないよ)
で、板さんとももう仲良しなので、いろいろ話していたのだが、
長年付き合っていた彼女と別れて今はトモダチになった、という。

板「やっぱりねぇ、結婚のタイミング逃しちゃうとだめですね」
わし「あぁ、結婚はタイミングだからねぇ」
「コイツなんか逃してもう○○歳だから、イテテ」
板「いまでも電話したりメシ食いに行ったりはするんですけどね」
「ああ、じゃあトモダチに降格って事だ」
わし「おまへ…」
「いいじゃん、だってそうでしょ○さん(板さんの名前)」
板「ははは…まぁ。○○さん(わしの名)には報告しなきゃって
思ってたけど、なんていっていいのかなかなかいえなくてね」

…凄く仲のいいカップルで、一緒になるんだろうなと思ってたから
なんだか寂しくなっちゃったよ。
でも、二人にしかわからないことって一杯あるからね。
わしもある人に「なんだ、彼と一緒になるの楽しみにしてたのに」
といわれてなんだか凹んだことがありますもの(苦笑)


「なんだかあの子の青春時代を使わせちゃったみたいで」
といった板さんが寂しそうで、
まだ「残っているもの」がたくさんあるんだなと。
思い出を簡単に捨てられる人なんていない。
でも、もしかしたらアノヒトはそうかもな…
今はまだワタシはアノヒトにとって「現実」だけど、
そのうち思い出に変わったら…

「まるでモノみたいに軽々と
思い出を放り投げる 執着のなさ
この人から漂う身軽さのわけが
わかったような気がした

惹かれる理由も
どこか怖いと思ってしまう理由も」(ハチミツとクローバー)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月22日(月) 欲しいものを全部いいなよ

♪欲しいものを全部いいなよ
時計や靴だとか、真珠の首飾りも
みんな買ってあげるよ
(byオザケン それはちょっと)

ある人に突然手紙を渡された。
「明日○○○○(海外)に行きますが、
何か欲しいものは?
ティファニーでも
ブルガリでも
セルシオロッシでも
シャネルでもなんでもOKです」

…あらまぁ、豪気だこと。
でも申し訳ないけど、わしの好きなブランドって
ゴルチェかハーレーだから、航空ブランド(※)ってあんまり興味ないんだよね。
それに正直に言って買ってきてもらうほどの関係があるわけでもないし。
(※航空ブランド=飛行場で売っているようなブランド)

なんでも噂では彼は「超」がつくぐらいボンボンらしい。
そしてもしかして、なぜかわしを気に入っている気配…?

うまくすれば金づ…いやいやそんなことは言いませんよ。おほほほ。
てか、本音を言えば金づるってめんどくさいじゃん。
飯や酒おごってもらうんでもその人と一緒じゃなきゃいけないんだし、
アクセサリーも香水も好みが合わなきゃ高くたって箪笥のコヤシ。
好きな人からもらえば百円玉だって10年以上大事にしてますが(笑)
(↑実話。いまだに初恋の人にもらった百円玉を持っているわし…)
ああ、そういや昔F1のチケットを買ってきた暴走ヤロウもいたなぁ。
一緒には行かないといったら、結局60000円がほぼパー。
あれは可哀想な事をしたとは思うがわしのせいではない(きっぱり)
なんか買ってもらったら「それなりに」返さなきゃいけないしね。
それはモノに限らず時間だの愛想だの気持だの、さ。

でもそんなワタクシですが実は結構コズルイので、
ちょっとした手を打ってみました。
さて彼はどうするかね、帰国後が楽しみだ。ぷぷぷ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月20日(土) 男運換金中

ダラダラ寝ていたら夕方になってしまい、
これでは折角の週末、意味がねぇ〜!もっと有意義に過ごさないと、
と思ったので下北に行きました。で。
今日もパチンコで8箱積みました。
(パチが有意義なのかと言う突っ込みは甘んじて受けます)

ちなみにワタクシはパチは一回上限3千円を基本にしています。
それゆえ血を吐くような負けこみはありません。

しかし、
友人に「おまへ男運パチンコに換金してるんぢゃない?」
と言われたんだが、だんだんそれが洒落に思えなくなってきた。
ここまで来るとさすがに無駄に運を使っているようで
ちょっと怖いんですが。
どうせならどかんと宝くじぐらいアタりゃいいんだけどねぇ。
そうしたらタイに逃亡だ。トルコもいいなぁ。
ここではないどこかへ(<いやそういうかっこいいネタじゃないから)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月16日(火) 次は日本一だ

ウィルス攻撃受けまくりです。
暴れだしたい気分です。
なのでほとんど更新してません、すまそ。
何がむかつくってメールじゃなくていつのまにかかかってること。

今日は中目黒の米屋へ取材に。
なんと偶然店長は元ロッテの投手。凄くいいかたでした。でも、
…阪神米のこと振ろうと思ったが振れなかった(笑)。
そうそう、実はまもなく「阪神タイガース発芽米」が発売されるんだが、
コレはファンケルはごねたみたいですな。
だってイメージキャラクターが原監督だもんねぇ。
ちなみにコイツも原料米は「ほしのゆめ」
叶いましたね、星野の夢。
あたしゃ監督のおかぁさんが実は亡くなっていたって聞いて、
会社にいながらにして涙目になっちゃいましたぜ<アホ

ま、とりあえず、なにはともあれ。
阪神優勝がめでたいっつぅことで祝賀会を会社でやりました。
…なぜ東京の会社で?
そりゃあうちは阪神ファンが多く、社長もそうだから。
しかし阪神グッズにまみれての祝賀会はいい気分でありもうした。
日本一の暁には、社長が神聖トラファンのみ料亭でご馳走してくれるそうです。
ま、
これから毎年お祝いだろうけどね
ほほほほほ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月15日(月) 祝!阪神優勝!!

いやぁ18年振りですぜ。
18年前は丁度青山小学校に通っていた頃だったので、
外苑での大騒ぎをよう覚えとりますが、優勝を自覚したのは初めてか。

おめでとう。
ありがとう。

星野は実は中日のときから結構好きだったんだけど、
エライよあんた!
赤星もえらいよ!
とりあえずPCの調子悪いが書いておくよ!(笑)

…どうでもいいけど、読売大阪支社、節操なさ杉。
なんで阪神の公式サイトに提携広告出して応援してんねん(笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月12日(金) 繰り返さない

だから。
なんで会ってしまうんだ、アホかワタシは。
もう終わったことなのに。

終業後、帰ろうとしていたら携帯がなった。
(ランプは赤…げ、誰だよ。
って、予想は出来てたんだけど。
昨日からかかってきてたしね)

話があるって、その話を聞いてあげるのがそもそもの間違いなんだってば。
悲しい声を出されても同情しちゃいけないんだってば。
根本的に会っちゃいけないんだってば。

もう会わない。
絶対に会わない。
いつも疲れてしまうのはワタシだけじゃん。
なぜキミはそういう人なんだろう。
そして、なぜそんなキミを好きだったんだろう?
キミはワタシに何を求めているのだろう?

全然変わらないね。
でもワタシは変わってしまったんだよ。
もうキミを好きだった頃のワタシではない。
だから、もうキミの力になる術はないのに。

ただ悲しくなるだけだからもう声をかけないで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月07日(日) やっぱりパパはサンタさん

結局朝まで呑んでいたもんで、その後爆睡してしまった。
こりゃあかん、と思い夕方から下北へ。
MISTUのおやつを買わないといけないし、といつものペットフードショップへ。

ここでMISTU姫君のおやつを買った後、
はっと気づくと銀球銀行の椅子にて受け付け待ちしてました(<をい!)
いや、なんか呼ばれたんだよね…
で、ここで2K(2千円)突っ込んだ「脱獄ブラザーズ」が単独大当たり。
しかしコレでもうこない気がしたのでそのままその店は出る。

…その店は?<自分突っ込み
ハイ、その店は、です。
とりあえず換金してそのまま本屋行こうと思ったんだよね。
大好きなビレッジヴァンガードへ。
…う〜んと、なんでもう一軒別のパチ屋で椅子に座ってるんでしょうかこの女は。

で、なんとここでバカボン2が1Kでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
9箱積みで40Kなり。ありがとうバカボンのパパ!
いやぁでもあの台は予告わかりやすいかも。

というわけでレコファンにより、迷っていたトリッキーのヴァルネラブルと
KILLING JOCK購入。勝ってなきゃ買ってないな、多分(笑)
ディスカウントショップでちょっといいmistuのおやつも買う。
そういやクリスマスにはバカボン1で箱積みしたんだよな。
バカボンパパらヴ!(笑)

豪華なおやつにお留守番させられていたMISTU姫もご機嫌でした。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月06日(土) EASY WALKERS in La.mama

坂野と呑んでいたのだが、時間を見ておらず坂野が帰れなくなり
結局朝までコースということになった。
そこで、La.mamaで夜中1時半にEASY WALKERSが
イベントにでるというので奴を引き摺って見に行く。

中は相変わらず結構な人の入り。
いつもならせにょ好きの友人に付き合って左に行くのだが、
今回はJIMMYさんがよく見える右側に。
中では丁度メンバーが用意しているところだった。ナイスタイミング!

演奏は「タランチュラ」「セクシーなピストル」
なんか昔の曲が多くて曲名わからんのが多かったが
JIMMYさんのギター好きだな、やっぱり。

40分ぐらいだったかなぁ。
イベントだったんで短かったが、やはりかっこいいなぁと。
途中で一瞬流さんがびっくりした顔をした気がしたが、
あれは気のせいだろう…と思うことにしよう

坂野も気に入った模様。
あ〜ワンマン…行きたい…やっぱもっと長くみたいなぁ。
でもその日はSCILLYさんがなぁ…ぐあ〜(<まだ悩んでいる)
そして自分の最近の憧れはJIMMYさんのような
「ちゃんとしたオトナ」になることなのだ(笑)

その後福みみへ。しかしここで坂野撃沈。
しかたないので時間的に開いているってことでそっからFに移動。
朝、始発で帰りましたとさ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月03日(水) ミスはなまるうどん

今日は取材で山田花子に会いました。
讃岐うどんの「はなまるうどん」が100店舗記念で、
イベントをやるという企画の取材ね。

山田花子、ちっちぇ〜。
それに結構かわええかも。
試食うどんはうまかったす。

然し何より、あの会社の社長の方にワタクシは興味があったんですが。
まずは若さに驚いた。
まぁベンチャーだからね。
でも、成功者の顔だった。
なんと言うか、ファンケルの元会長にもあるある種の余裕が。
なんか、
羨ましいかも…
ああ、やっぱわし成り上がり願望があるのかも。
ああいう余裕がある人をみると焦るんだよね。
自分は何をやっているんだろうって。

何とかしなきゃ。
今のままだと地に足がついてないよね…
心も財布も空っぽだよ、はぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年09月02日(火) パントースター

まだ火曜日だとよ。
やっと月刊誌の広告のめぼしがついた、ばむざ〜い!
コレで楽になる、と思いきや…
なんで新聞(他部署)で米粉の特集やらなあかんねん!
当分忙しさからは抜けられないのであろうか…(泣)
大阪土産に阪神タイガースの入浴剤もらったのだけが嬉しい会社の出来事。

ところでコレ、どうっすか。

トーストで作ったトースターだって。
おすてき。
一家に一台(<いや堅くて食えないから<そういう問題じゃない)
壊れてます、だって





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

今日気がついた、どうすりゃいいねん!


2003年09月01日(月) 不倫が嫌いな理由

ワタクシは昔から敵を作りやすい性格だ。
口が悪い上に一言多いんだよね。
いやそれは自分でもわかっているんだが。
黙ってりゃいいのに口出してみたり、
そんなんでいつも激しく後悔することになる。
でもいやなことはすぐ忘れるのさ(<ヲイ!)

昔よくそういったことで落ち込んでいると、史郎や大ちゃんが
「好奇心旺盛ってことでいいじゃん、失敗したなら次気ぃつけな」
といってくれ、救われたもんだ。
治らないのは、そうやって甘やかされたからか?(笑)
自分自身も「自分の言葉で話して通じない人ならもういいや」
って思っちゃうからかもなぁ。

話は変わりますが(いやちょっと関係あるか)、
なぜ不倫が嫌いなのか、と聞かれたのでそのことについて。
別に「不倫?不潔!いやだわ〜」って訳ではないんですよ。

ある場所に書いた
「そんなら不倫してそれを『純粋な恋愛』みたいに書き込んで
浮かれているほうがどうかと思うけどね(だったかな?)」
という発言に対して反応があったもので。
「不倫だって好きでそうなったんじゃないかもしれないでしょ、
結婚してたら恋愛する資格はないのかな?」
いやいいんですよ別に(他人事ですから<コラコラ)
あくまでこれは
「浮かれて純粋な恋愛のようにネットでヒロインになりきってる」
のを単純に「アホか」と思うということで。
しかも特定の誰かのことを考えて書いたわけでもないし。

不倫が嫌いなのは、のめり込んで周りが見えなくなって
傷ついている人間がいることさえ気がついてない人がいるから。
痛みを抱えて、それでもどうしようもない感情が生まれるのは仕方ない。
別に結婚した後恋愛してはいけないとは思わない。
ただ、その感情をどう行動に転化するかが問題なのだ。

単純にワタクシは
「ぬるま湯に浸ったまま恋愛ごっこを楽しんでいる思想」
が嫌いなだけです。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

たくさんある思想のなかの一個で人間決まるわけじゃないからね。


にあ めるくれ! HP「第8病棟」