モリハルゆ記

2011年02月18日(金) 優績者

 「彼は日本全国の販売会社、4,000人いる営業マンの中でトップですよ!」

 モリハルの愛車“921子♪”こと、コルトプラスのメーカーである三菱自動車工業株式会社、先日そこの国内営業推進部の部長さんとちょっと打ち合わせがあり、「私の担当は高井戸店のキムラさんなんですけど、彼は優秀ですね」との回答が冒頭の言葉だ。

 「彼が4,000人いたら、某T社なんか目じゃないですね」とのこと。スゲー評価!バイオハザードのようにクローン作れたらそうなっちゃうのかね。まあその時には某T社、40,000人くらいクローン作っちゃうかもね。

 「三菱自工での評価凄かったよ!」今日、キムラさんと会ったので、真っ先にそのこと伝えた。「部長買いかぶり過ぎですよ」イヤミの無い対応をされた。(モリハルなら「エッ!そうなんですか?イヤぁ、部長ったら、まいっちゃうな!ヘヘ!」ってな感じだろう)

 「ところでモリハルさん、不況からなのか、皆さんなかなか車買い替えないんですよ。だから中古車のタマが少なくなっちゃってるんで、中古車事業部の商売が厳しくなっているんです。その打開策として今、中古車の買い取り価格が上昇しているんです。モリハルさんの車、リースアップまで半年ありますけど、今対応した方がいいかもしれませんよ」

 さすがトップセールスマン、モリハルの気持ちを瞬時に鷲づかみしたよ。

 そこから、「5歳になるお嬢さんと色んなところに行くには、四輪駆動がいいんじゃないですか?」と、家庭事情を把握している提案があり、「この車は人気車種なんで将来の下取り価格も高く、エコカー減税も75%なんですよ!」と、財布事情をくすぐり、「リースアップ前の違約金交渉やりますから!」と、不安事情の解消を約束してくれた。



 「モリハルさん家に着いた頃、アウトランダーで伺いますから」

 愛車“921子♪”より一回り大きい“アウトランダー”!駐車場に入れるとどんな感じになるかを実演しに来てくれた。

 できる人との交渉は楽しい。売り込まれている感じがしないね。何が良いのか一緒に検討しましょうと、ベクトルが一致している。

 「モリハルさん、車体の色はやはり黒ですか?」駐車場の収まり具合を確認して、帰り際に聞かれた。「そうだね!黒続いたから次は白かなと思ったんだけど、アウトランダーなら黒だな♪」何かクロージングされたね。気分良く!

 キムラさんは20歳年下だけど、同じ営業職として学ぶこと多い!頑張れモリハル!まだまだ人生続くぞ!多分!



2011年02月08日(火) 数値

 8kmの距離を45分で走る。1kmあたり5分38秒。イイ感じで走れてるんじゃないかな?



 走ったり、歩いたり、体重測ったりするのが楽しくなってきた。テレビ観ながら腹筋したり、歯磨きしながらスクワットもしている。10代から30代前半まで趣味のメインだったスポーツ(テニス、スキー、野球、スキューバ・ダイビング、ゴルフ、スポーツ・ジムetc.)、その頃の思い出が蘇る。前の奥さんとの関係がおかしくなってきたんだよね。

 さてさて、33inch = 83.82mm のリーバイスが、難なくはけるようになった。ヒャッホ〜♪青春、come back!



 下半身、ダラっとしたズボンはいているより、ピシっと絞まったパンツが心地好い。矢沢永吉、ミック・ジャガーは、美しく体型を維持している。目指せ、永ちゃん、ミック・ジャガー!割れ腹筋の日は近いぞ!



2011年02月06日(日) ここんところ

 2月3日の節分の日、我が家では恒例のイベントが行われた。モリハルが鬼のお面をかぶり、娘の唯ちゃんが発する「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに、豆攻撃を受けた。「うぁ〜、悪い子はどこじゃぁ〜!」と、モリハル何故だか秋田はナマハゲになって唯ちゃんを追いかけまわす。ま、平凡かつ幸せな家庭だね。

 恵方巻き、今年は南南東を向いて、イッキに食べる。う〜ん・・・この作法はどうもなじめない。モクモクと食べるというのがイマイチ楽しくない。福は逃げちゃうのかもしれんが、巻き寿司で楽しんだ。こっちの方がイイと思うんだよね。



 そんな家庭生活をしながら、モリハルは最近ストイックな一面をもかもしだしている。

 昨年の10月25日、メタボ直前のモリハルは保健士さんから指導受け、「一日一万歩、ご飯は一杯、野菜中心に良く噛んで食べる、お酒は一日三杯」を約束させられた。その頃のモリハルしゅうきでは嘘書いちゃったんだが、本当のところ当日の体重80.0kg、腹周り88.0cmだったんだね!・・・ギャ〜・・・完全メタボだよ!

 で、最新のモリハルスペック、体重74.4kg、腹周り82.0cm、へへんどうだい!

 体、軽いね。5.6kgっていったら、スーパーで買う米一袋無くなっちゃったんだからね。スーツのズボンゆるくなってきた。ベルトの穴が2目盛前進した。

 今朝、日曜なんだけど仕事ある日だったんだが、太陽がそろそろ顔出す出勤前、走った。



 神田川沿いをひたすら走ること8km、所要時間47分。1km約6分のペース。寒い時間帯でもガンガン汗が出る。同じ目的なのか、ジョキング、ウォーキング、犬の散歩の人達とすれちがう。小さな公園で、太極拳をしている先輩方がいらっしゃる。ゴルフ練習場でひたすらボールを叩いている人もいる。早朝の工事現場、仕事前に缶コーヒーで暖を摂っている仕事人もいる。それぞれの朝だね。

 う〜ん、なんか腹筋割りたくなってきた。ジョーみたいにね!

 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加