* *

2006年11月27日(月) いつでも探しているよ


なんだか今日ちらりと見かけたんですけど、某スポーツ紙の夕刊の一面が「中田 男性モデルと関係」とかそんなんじゃなかったですか。バカンスっぽい砂浜で半裸の中田が海辺でぼんやりしてる写真がありましたけど、関係って何ですか関係ってどんな関係なんですか、あたしばかだから詳しく説明してくんないとわっかんないー。まーどうせデマだとしても、ホンモノっぽすぎる中田が想像できて楽しかったので買えばよかったです、なのに、プライドが邪魔をした…!

ロサリオセントラル戦、つにビデオ録画成功!やった!
見る時間がなくて、ちゃんと撮れてるかの確認しかまだしてないのですが、それでもかなりすごい破壊力でした…試合が始まる前からしてキリが巻き起こす愛のイリュージョンに打ちのめされっぱなしですよ…!

試合前にキャプテン・キリさんが笑顔で相手チームのキャプテン・ガジャルド(懐かしいな!)と挨拶ついでにニコニコいちゃいちゃしてるのまでは、ひさしぶりに見た動くキリさんに悶えるくらいですんだんですけど。ただ、ただし、それからもキリさんが味方も相手も相手のベンチまでも誰それ構わず全員とニャンニャンしまくっていたので「何なんだこの試合はぁぁぁああ!?」と衝撃。試合前だというのにみんなチヤホヤしすぎだよ!てか、仲間に入れろ!
それをみた日本語解説も「キリは特別ですからねー」とのほほんムード。なに?なにがとくべつなの?キリさんって母国じゃこんなに愛されまくりがデフォルトなの?こんなに愛されて育ってるから愛くるしいの?
てかまだ試合ほとんど見てないくせにこの盛り上がりは何なの?



2006年11月26日(日) バード・ガールは天国にいく


遅く起きた休日にアントニー・アンド・ジョンソンズの「Bird Gerhl」を聴いてもまだ外出する気力の残ってる人がいたらそれはよほど意志が強い人ではないかと思う。ううむ。「Hope There's Someone」のPVがひたすらベッドでゴロゴロする悲しげな女性のワンショットだけであったように、この曲も聴いてると、悲しみに沈んでベッドでひたすらゴロゴロしているのがしっくりくる気がする。とりあえず私はこの曲を聴くと悲しみに沈んでベッドでゴロゴロしたくなるわけで、そうなってしまった以上は、それしかない、それしかない。今日はほんとうはバンドメンバーのお稽古の発表会に誘われてたんですが「Bird Gerhl」が頭の奥でジンジンしてたからというひどい理由でいくのをやめてしまった。薄情者め。そのかわり写真をかざってロクシタンのバラのろうそくつけてぼーっとしながら「Bird Gerhl」聴いたりしてた。怠け者め。いやでも人間ときどき思い切り暗く過ごしたくなったりしますよね。農閑期ですもんね。

そんなかんじで、今日はアルカージィ君の一回忌でした。早いか、遅いか、よくわからないけど、大したことはしていないのにずいぶんと長かったような気も。


▼サッカー
おもしろいなおもしろいなどうして最後のほうってこんなにおもしろいのかなー!サッカーがおもしろかったから外出できなかったってのもあるよ!ひきこもりだぜ!(自慢するな)
FC東京がこの強さで下から4番目というのが信じられん。スキあらば右からピューッと飛び出てくる石川に戦慄の嵐。レッズの優勝は願うけど引き分けた試合で優勝決定っていうんもテンションがなー、と思ってたらうまく持ち越した!ガンバのロスタイムゴール、画面が切り替わってすぐゴールだったから、一瞬ダイジェストだったのかと思った。
これでもう最終説で劇的にレッズの優勝が決まるんだわね!楽しみだ−…ギドに白馬は用意してあるのかなあ!

▼レイソル
2ー0の優勢から、後半だけで2ー3へ。おいおいおい。昨夜のスパサカで、落ち込む選手達がサポーターに「顔あげろ!大丈夫だよ!」って励まされてるを見てジンときたわけですけれども、それに続いて今日のこの失態、どうなのよ。顧客満足度ゼロのチームだな…!レイソルには本当に昇格して欲しいのでがんばっていただきたいよ!
あと、ちばテレビはもっとレイソルひいきの中継をしていいと思うんだよね〜…


>はくしゅ
わー!ルーファスファン名乗り出てくださってありがとうございます!ダイレクトに脳に響くかわいらしさですよね、あのアクロスザユニバースは…!ちなみに私もまだ2年いかないので、そんな長いファンとゆーわけでもないですよ!ぜひ今後ともよろしくお願いします〜


2006年11月25日(土) 事物の万有引力


こんばんは。アルゼンチンリーグ戦のビデオ録画に3度失敗してついにトウ●バのサポートサービスに「スカパーの録画ができません…」と半泣きで電話をかけました桐野です。再放送しまくりだと侮ってたらチャンスは残すあと1度だよ! でもサポートのお姉さんのおかげで解決したから次こそはちゃんとできるはずなんだ…次こそは!

ツタヤでなんとなく借りたレイチェル・ヤマガタが非常によいです。
www.rachaelyamagata.com
レイチェル山形とかいう名前だけだとちょっとどこのサッカーチームだよって感じですけど、日独伊三国同盟の血をひく自然派で素敵なそばかすガール。寒さに震えるような繊細な声が胸を打ちます。「Be Be Your Love」「Even So」「Quiet」あたりに、もうめろめろ。あー、手とか握らせて欲しい。(なんだこの欲望


こないだの23日はルーファス・ウェインライト感謝デーでした。
自サイトで知り合ったルーファスファンのN様にニューヨーク限定販売全裸Tシャツ(参考)をいただけることになり、夜の新宿でルーファス親衛隊ミーティング開催。こーして普段ネットにほそぼそと生息している私が実際会うとなるとほんとうに大したことない小娘で申し訳ありませんゲヘヘって感じなので、行く前は恥ずかしさと緊張で死にそうでした…!
N様は、てっきりルーファスネタで自サイトへ来てくださったのかと思いきや、最初サッカー関連で来てくださっていたのが、拙宅の紹介がきっかけでルーファスにハマったとのこと。しかし今では私よりはるかにルーファス情報に詳しくなっておられます…!うわぁぁぁ。いやーほんとに人目をはばからずルーファス妄想垂れ流してきてよかったなーと心から思いました…自分がルーファスを知ったのも他のサイト様の影響だったんで、こーいうふうにルーファスの輪がじわじわとひろがっていったらいいな…!そしてみんなで宝を分けあっていきたい…いつか来日したら成田空港でバラを投げたい…

待望の全裸シャツは、実際目にするともーほんとにかわいいです!生まれたてルーファス100%です!ああ、もう、ちやほやしたい!ヤフオクなんかだととても高くもう入手は諦めようかとも思っていたので、N様ほんとうにありがとうございました…!
そして全裸シャツは、かわいいだけでなく近くで見ると意外と生々しくもあり。ちゃんと隠れてると思ってた大事な部分が意外と隠れていない気がする。こんな赤裸々なシャツが全米、否、全世界にぶち蒔かれているだなんて、惚れ惚れするような羞恥プレイだなぁ〜。来月のフーファイライブで着ようかと思うんですけど、全裸でいると捕まる日本で、全裸柄のTシャツはOKなんでしょうか…?

あとは日本のレコード会社がルーファス売り込みに熱心じゃないので俺にニュース更新させろとか、ルーファスがいつもしてるキラキラブローチが欲しいとか、エルトンジョンとルーファスの間に何かいかがわしい関係はあったのかとか、OK GOのダミアン君との間に何かいかがわしい関係はなかったのかとか、もう誰でもいいからルーファスとの間にいかがわしい関係はなかったのかとか、今までひとりで悶々と悩んでいたことについていろいろとお話ができてとってもよかったです!シザーシスターズのヴォーカルさんにルーファスがモーションかけてふられたとか妄想のネタもいただきましたし…!(それにしても私は話をスキあらばいかがわしい方向に持って行く傾向が強くて申し訳ないです)
あとN様とはプライベート面でも意外な繋がりがあることが判明しまして…ふっふっふ。なんかもー私いろいろダダ漏れで匿名サイト管理人らしいミステリアスでステキな部分がすっかり失われてしまったんですけど、これからもよろしくおねがいします…

あーあとこのビデオでいっしょうけんめい歌ってるルーファスが人域を超えた甘ったるさなので、MOBYおじさんにあとでわるいことされちゃったらどうしよ!グフ!と常々心配しているってことも話せて嬉しかったので、ついでにここにはっておきます!

▼Across the Universe



>はくしゅ(反転
おそくてごめんなさい!字数制限のせいか文章が途中で切れてしまっていたのですけど、推測するに勧誘がいかなるものか、ですか…ね? 店舗によって接客に違いがあるようですが、私行ったのはここでした。勧誘は確かにすごくて「今日契約しないとどんどん損する」みたいなことを何度もいわれましたけど、私の場合は予定終了時間を大幅に過ぎていて、そのあと待ち合わせがあったのでその旨を言ったら勧誘の嵐からどうにか無事に抜け出せましたよ〜。そのあとは電話も来ませんし。参考になりましたでしょうか…?違ってたらごめんなさい!


2006年11月20日(月) ビー・ビー・ユア・ラヴ


こんにちは、どっきり隠れ肥満の桐野です。
隠れ肥満って、ちょっとあれだよね、隠れ切支丹みたいだよ…(遠い目)

ボジョレー解禁よりJスポのキリ解禁が気になります。
解禁っていい響きですよね。じれったいばかりのレッドライトがついにグリーンライトへ、はい、遠慮なくガッツリいただきます!最後の一滴まで飲み干させていただきます!って気分になります。グフ…(キリさん逃げて!)

06/07アルゼンチンリーグ 前期第12節
リーベル プレート vs ロサリオ セントラル
J Sports 2
11月23日 (木) 23:00 - 25:00
11月24日 (金) 10:00 - 12:00
11月24日 (金) 24:00 - 26:00
11月27日 (月) 10:00 - 12:00


キリさんが移籍してから早5ヶ月、やっと試合している姿がこれで見られるのではないかと。怒濤の再放送付きで。でもこれ試合したのはずいぶん前のことなのでちょっと結果を見てみたら
 Kily Gonzalez (pen miss)
と書いてあったので「ペンミス?なんだっけ?ペンギン?アイミスユー?」としばらく考えていたんですけど、これって、ペナルティーキックミス………ですよね。あは。うん、そんな彼の姿を見るのも明日を生き抜く活力になるんじゃねーの?


地球のみんな!オイラに力を以下略


オイラの18番つけて調子こいてんじゃねーぞ!(ぺしっ


エステ無料体験にいってきました(行く前の葛藤は前日日記参照)。
1■とりあえず脱いでガウンに着替えて全身計測。計測のおばさんが超怖い。ウエストやばいとか足がどーだとかいろいろズバズバ言ってきて、ちょっとした湿疹痕にまでいちいちツッコミ入れてくるのでいきなり帰りたくなってくる。
2■測ったデータをもとにカウンセリング。体組成計ではかった筋肉量がおそろしくマイナス。これは本当に事実だろうと思うのでちょっと自分でも怖くなる。体脂肪率もちょっとアレでした。しかしワタクシ、くどくど言い訳するのはみっともないですけど、運動まったくしないくせに妄想ばっかりして脳でカロリー消費してるせいかBMI指数とかは18なんですよ、一応。それでもカウンセリングの一見感じのいいお姉さんは体組成計の問題点を抜き出して無理矢理組み合わせたあと,笑顔で「桐野さんは3年後にはふくれあがって死にますね!ニコ!」みたいなことをじんわり言う。ジャパニーズホラー。。
3■施術のお姉さんはすごくいい感じ。おもしろいし、施術しながらいろんな生活改善のアドバイスをしてくれる。なごむ。しかしこの人の言うことを実践したら特にエステに通う必要はない気がしてくる。それもどうか。
施術の順番としては、鮭のホイル包み焼みたいな状態にされて放置される→汗だくになる→それから吸引ローラーみたいなやつで延々ともみほぐされる。すっごい痛い→そのあとなんかビクビクする低周波とかいうものを流されながら20分放置、というかんじ。ロボトミー手術のことで頭が一杯な桐野さんは終始いちいち怯えっ放しで、「え、これ、これからどーなんですか!」「何分くらいこのままなんですか!」「で、電気流すんですか…?ちょっ、流すときなんかいってくださいね!」等々。チキンハートだよ。
5■終わったらシャワー。このへんは至れり尽くせりだ…
6■そのあと再度計測して、コンサルタント(という名の契約バトル)。計測結果、あれだけやられると多少は減るもんですねー。すごいや。前後の写真の違いはよくわからないし体組成計の結果もやっぱり解釈の仕方に疑問が残るのですが、身体は軽くなった気がした。でもまあ仕方ない、価値観の問題なのだ。私は結局エステに結局26万円のローンくむなら今すぐルーファス観にニューヨーク行く人間なんだよな。いやー無料体験しにきたやつに対しての営業戦略なのはわかるけど勧誘の最後のほうはいろいろなけますた。「いやーひどいですねほんと太ってますねウエストとか地獄の域ですよねーよく恥ずかしげもなく生きていられますねでももー今すぐ始めないともうあんた来年には取り返しつかない雌豚になってますよっていうか死にますよコラ!」みたいなね!うぅー…でも私が昨日買ったワンピースより高いコースを結局やらせてもらったので文句は言えませんよ…けしてけして…。


2006年11月19日(日) マイ・ケミカル・トリートメント


仕事中にふと見たヤフートップページにエステ無料体験の懸賞があってそれになんとなく応募したら当たってしまったどうしよう。行ったことないですよエステなんて。仕事で疲れてる24歳会社員女性っていういかにもなところがよかったんでしょうか。
それで今日これから行ってくるんですが(はえーよ)、昨日電話がきてあれこれ体調について聞かれたらだんだん怖くなってきた…。なんか私は平和的解決を想定していたんだけど、もっとケミカルでプラクティカルな施術がしたいらしいよ、あいつら…。ケミカルピーリングとかケミカルセルライトバスターとかちょっと敵が倒せそうなレベルのことがしたいらしいよ…!気づいたらロボトミー手術とかされてんじゃねーの!こえ!
というか「何のメニューをお望みですか」とか聞かれても特に思い浮かばなかったので考えあぐねていたら「お客様ほんとにエステやりたいんですか」的な、アレが…。いやまあ改善すべき点はいろいろあるんだけどさすがにセルライトとかないしお試し1回じゃ脱毛とかないしさ…どーなるやら…


昨日レッズ。
やまだがとぅーりおさんにキャプテンマークをズボってつけてあげてたのにときめいた…なんかこう顔も見ずに非常に義務的な…。(敗戦について他にいうことはないのか!


あと昨日うっかりワンピースを衝動買いしましてね…
何で突然買ったのかよくわからないですけどずっと前から欲しかったんですよ何かこー胸下区切りで20世紀初頭の良家の子女ってかんじのワンピースが!高いんですけれども!ほんとにかわいい!胸きゅん!SUKI!メルローズグッジョブ!ってわけで家で30分くらい一人でウフフアハハしてました たのしー
しかし着てく場所がないわー


2006年11月16日(木) 荷物を降ろせよファニー


えっえっブッフバルト退任ってマジですかまじですか家族に会いたいってそーいやバラバラに暮らしてたのね でも家族なんて山ほどいるじゃないかほらそこにもここにも浦和みんな全員家族みたいなもんじゃないすかグヘヘ私ギドみたいなおとーさん欲しいんですよ!(うつろなめ)

サウジ戦は、津波警報もびっくりでしたが、最後に闘莉王が試合をギャグオチにしたのもびっくりでした…!すごいですね彼の威力は、まあ2点差で勝ってたっていうのもあるけど、最後をきっちりオチつけられたせいでなんだか公式試合なのに試合全体がギャグ化した印象ばかりが強いよ!サウジ選手に頭撫でられたりしてやんの!そりゃもーあんな子、オシムだって愛しちゃうよな!

いやーほんとオシムは闘莉王さんのこと愛しすぎだよね 代表夕飯餌付け事件もそうですけど、なーんかインタビューで言及するたびに言葉の節々に愛が…!(にやにや)わたしはオシム夫人も大好きなので、オシム夫人にとぅーりおがかわいがられたりしてもすごいときめきだと思います 自宅で夕飯ごちそうになったりしたらいいよ!「おじゃましまーす」っていって靴脱ぐ闘莉王とかすげー萌えじゃね…?
闘莉王がオシムジャパンになってからインタビューでみょーに難しそーなこと言ってんのもかわいいと思います、「頭を使わないといけない」とかそ−いう感じの。いやでも監督の指示に「やっぱそーだよなーさすが監督だぜ!」とか思いながら実は何もわかってなくて感覚でやってたりしたら超萌えるんですけどッッ!(壁殴打)
って私はすぐとぅーりおさんをバカキャラに貶めてしまうな…いかんいかん


しかし津波警報、サッカー中継中断までされたのはちょっとびびりましたけど、あんなふうに到達時刻と波の高さの予測がすぐ計算できるなんてすごいよなー…こういうときのために日頃から頑張ってるひとがいるのかーと思うとサッカーとは違う種の感動が…。
特に被害がなくてよかったです。


2006年11月13日(月) 打ちひしがれた人びとに喝采を


昨日ブラジル料理屋にいきました。
http://www.copatokyo.com/
ずーっと前にも行ったことがあって、そのときもアレックス(清水時代)のサインを発見して興奮したりしてましたが、それから更にサッカー面がパワーアップしていて、ロナウジーニョが調子こいてステージで歌うプリチーな写真とかがありました。店がヴェルディ支援体制らしく、vsレイソルのいつのだよって感じの試合とかもフツーに流してたし。サッカー好きはぜひ。

そして次々と運ばれてくる食べ放題の肉を無心に貪り食っていたところ、友人曰く「なんかさっきからそこにすごいラモスみたいなひとがいる」と。私はそれまでテーブルの向きと肉に対する積極的な姿勢のせいでまったく気づかなかったんですけど、見てみたら、確かにすごいラモスみたいな人がいました。うーん。どう見てもラモスに見えるんですけど…ラモスに偶然会うなんて変だよなー…でも敢えてラモスに生き写しの人に偶然会うほうが確率は少ないのかも…
そんなことを悶々と考えつつ、友人と結局あれはナマラモス(ラモスvsナマラモスとか語感いいけどきもいな)だということになったのですが、特にテンションは上がらず。だってだってはじめて偶然遭遇するサッカー選手(?)がラモスなんてさー!友人には東京駅でギドにあったとかそーいう話もあるのに!FUKOUHEIだ!
ラモスよりパンをくわえながらの登校中に前田遼一にぶつかるとかそーいうbetaなのがいいです(また学生やんのかよ

そのあと、その隣のテーブルに明らかにサッカー選手?明らかにヴェルディ関係?みたいなナイキのマークが背中に入った緑のジャージをきた人が来たんですけど、やはりあまりテンションが上がらずでした、だって誰だかわかんないんだよJ2!

そのあと桐野さんは濃厚なブラジリアンカクテル・カイピリーニャにやられて酔っぱらい、「今が本当に21世紀かどうかを確かめなきゃいけないんだよ…!」とか発言していた覚えはあるのですが意図は不明です。どうやって確かめるつもりだったんだ私。カイピリーニャってすごいですね。



ブラックパレードがいいですよー…
http://www.theblackparade.com/
このアルバムのタイトルチューンともいえる「Welcome To The Black Parade」がほんとうによい。この曲だけは9月末からエンドレス試聴しまくってきましたがそれでもやっぱりよい。(正直なところそれがよすぎてせっかくCD買ったのに最後のほうの曲とかまだあんまり聞いてない)
「Welcome To The Black Parade」は、きょう移動中にぼんやりタコライス(好物)たべながら聞いてたらすげー泣けてきてさ…ちげーよちょっとチリソースが目に入っただけだよ泣いてねーよ涙じゃねーんだよこれはクソッ…

パンクベースだから万人に受ける曲って感じではないと思うけど、何でしょう、この魅力は。ディテールについて語るときりがないけど、この曲のあらゆるところに、どこまででも引っぱって行ってくれるような力強さ、現実が到底追いつけないような爽快感、立ち向かって行く勇敢さ、それから、brokenでbeatenでdamnedなひとたちに対する深い愛情。そんなものがぎっしり詰まってるのを感じます。人間つらいことや悲しいことがあるどこへなりとでもどこまでだろうと連れて行ってもらいたくなるものですけど、この曲きいてると本当にブラックパレードがあらわれて自分をどこかへ連れ去ってくれるんじゃないかという期待をしてしまう。ハーメルンの笛吹き男的魔力?

そもそもマイケミって外見も今じゃ垢抜けてきてるけど、基本的にいじめられっこだったっぽい人たちだと思うのよね。そこからここまで強くなった彼らが手を差しのべてきて、一緒にオレたちのパレードに加わるんだ、と歌うだなんて涙を誘う話だ。最近自殺話が多くてかなしい世の中ですけど、死ぬ前にちょっと5分でいいからこの曲聞いて彼らがどれだけ弱者の味方になってるかを感じてほしいし、いつかブラックパレードが迎えにきてくれるって信じて待っててほしいくらいだ。
人生それくらいの妄想力がないとやってけませんわ。


2006年11月11日(土) アマゾンと俺


マイケミさんの「ブラックパレード」ようやく入手。
最初アマゾンにUS盤注文したら発売日に届けるとか言ってたのに10日過ぎても放置プレイ、UK盤なら在庫がありそーだからUK盤もUS盤もかわんねーから変更してくれよと苦情メールを送る。
「ねえどうして来てくださらないの!お手紙ひとつも下さらないのね!あたし騙されたのかしら、あんなに信じてたあんたに騙されたのかしら!」
そしたら翌日、丁寧な返事と一緒に300円のギフト券をくれました。
「あなたはあたくしを信じてくれたのに、あなたはあんなに楽しみにしていたというのに、あたくしはそれを知っていたのに!どうしてあたくしはあなたに対してそんなひどい仕打ちができたのでしょうね!もう自分の愚かな行いを恥じるばかりでございます!ゆるしてくださいだなんて分のいい申し出だとは思いますけど、これ、ほんのすくないですけど、あなたにつかっていただきたいの、あたくしの誠意だと思っていただきたくて」
苦情ってのは言ってみるものですね。しかも返事はどうせコピペじゃねーのと思ってたけどそれにしては情を突き動かされるような文章だったよアマゾン君。アマゾンのカスタマーサービスはひどいという噂を聞くけど今んとこそこまで不快な感じはないな。300円で懐柔される自分もどうかと思いますけどね。
こないだ注文したtwo gallantsも1週間で届けるとか言ってたのに結局3週間かかったし、そのうえメール便だったせいでケース割れてて更に手続き要ったから、あんまりすぐほしい輸入CDは頼まないほうがいいのかもしれんな〜。


結局今日は、会社の研修を蹴ってお料理教室に行ったわけです。11月11日11時、人生初のお料理教室。先生は小柄でさっぱりしてて超キュート、しかもイタリア料理専門。イタリアの話がいっぱい聞けるの。もえるね。
私は根が勉強家なので(言い切ったよ)、他の誰より積極的に質問したり(主にアホな質問)、いろいろ工夫してそば粉のクレープを他の誰よりうまく焼いてみせたりしましたが、よく考えたら、家でもう一度実践する気がしないんだよな。というかあまり料理自体をする気がしないんだよな。教室はすごく楽しかったんだけど、役に立つんだろうかこれ。

そのあとパソコン買いに行きました。私のでなく、姉に送るものです。とうしばの白いのです。あー…あたらしいパソコンっていいですねー(うっとり。
ちょっと遊びたかったので動作確認と称して、セットアップしちゃいました。ちょっとどころか、結局普段見れないヤフー動画(Macおことわりなんですよ)とかいっぱい見ちゃいましてね…フフ…しあわせ…窓もいいなぁ今度買い替えるとき窓にしちゃおうかなぁ…
とうしばのアザラシキャラ「パラちゃん」とひたすら遊んだり、スパイダーソリティアをやったりして更にエスカレートした私は姉のPCにituneもダウンロード。「私ってほんと気のきく妹だなぁ〜」とかひとりごちながら姉も好きなサザンのCDをがんがん読み込ませ、ハッと気づいたらものすごい量になっていてちょっと焦った。セットアップくらいならいーんですが、新しいはずのパソコンにすでに曲が150曲くらいはいってるのって微妙じゃないか…?あとストーンズ(姉も好き)とかルーファス(姉は存在すら知らない)も入れたいのになぁ……(やりたいほうだい…


レッズの試合をテレビで見つつ、わんわん物語を途中ちょっと見てしまった。さいごのほうだけでしたけど、号泣。トランプが誤解されるところとか…かなしすぎる!気づいたら「ひどい!トランプ何もしてないのに!」とか制作側の思う通りの反応をしつつ見ておりました24歳、ディ○ニーの魔力はすごい。
亡きアルカージィくんがこのレディちゃんと同じ種類なので、もーレディ様のあらゆるポーズがツボです。下向くと長い耳がモサッて前におちてくるとことか、首輪引っぱられていやがって足踏ん張るところとか。「うわ!こ、この愛らしい尻!わかってるよこいつわかってる!」と絶え間なく悶絶。DVDほしい。
一通り感動して試合に戻ったらワシントンがキレてた。なにがあったの。ワシントンもわんわん物語見たらいいと思うよ。


2006年11月10日(金) プレイングウィズファイア


電車です。

今夜は花と浪漫のフライデーナイト。
解放感に浮かれてはっと気付いたらブックオフで二時間マンガ立ち読みしてた…………ごめんなさい嘘つきましたほんとは二時間五十分くらい立ち読みしてたんですけどちょっと現実を肯定したくなかった… 三年くらい前も大学帰りにまったく同じ店舗で同じことをして反省してた気がするのですが成長しないなおいら…
ちなみに読んでたのはらぶろま(二巻まで)とこいのもん(途中だよ続きが超気になるけどあんまり手元に置きたくない気がする)とえま(全巻…)です。えまはずいぶん前に友人にすすめられたけど、ときめきですねー。本来はこの清楚でおくゆかしく仕事熱心で忠実なかんじがメイドのぐっとくるポイントってやつだったのかもだけど、今の日本じゃすっかり俗化しちまったなぁ。まーそういいつつもルーファスウェインライトとかがメイド服着たらもえる覚悟はとうの昔からできておりますけどはぁはぁってゆーかルーファスとか普通に着たりしそうだなあの人。
えま、本編もだらだらおもしろかったのですが、友人は番外編のほうが私好みだといってた。そーいうマニアックなすすめ方をされると私のどこがどうなって番外編になるのか気になったのですが、それは置いてなくて残念。普通に買って読めよ。


それからツタヤ行ってきました。ただいま半額なのでCD五枚レンタル。一人遊びが楽しくてときどき怖くなりますね。あーしかし今夜のセレクトはよい予感がする…適当にエモ系あさってたときは借りてもピンと来ないのが多くて結局あんまり聴かないままだったりしたけど、今夜は当たりな気がする…レナードコーエンとかザバンドとかニック警部ですからね…あぁもう激シブだよジャケットのつれなさからしてドキドキするぜこいつら肴に晩酌してやる…
ちなみにツタヤ新宿店のルーファス作品を行くたびに年代順にきれいにそろえてるのは店員でも妖精でもなく私です!きもちわるい愛だなこいつ!


2006年11月06日(月) さいわいすむとひとのいふ


今日会社近くの電気屋の前で散歩中の園児の一団がビエラのポスター見て「クジラだ!先生、クジラだよ!」とはしゃいでるのをほほえましく見ていたら、
ひとりの園児だけが小雪を凝視して「せんせい!おっぱいだよ!」って叫んでた
将来がとても心配です


最近サボリーマン気味でたいへん反省しております。移動の時に本屋よっちゃったり早めランチしちゃったりしてばかりだわよ…作業もすすまねぇー
しかし今週末土曜に会社の研修が入るとか入らないとか。ショックだ。俺から休日を奪うなんて巻誠一郎からサボテンを奪うような酷さですよ。だいたい土曜はお料理教室いってみようかな、とかマリノス戦みよっかな、とかいろいろ考えてたんですけれども…!
しかしなまじ先週の飲み会でやる気あるっぽいふりをしてしまったせいで代表に推薦されてしまったので断りにくい……んがんぐ。でもたぶん研修受けても私ばかだから何も理解できずに「うわ、なにこれ、もう帰りたい、泣きそう、こうなったら妄想制御装置をオフにして上の空レベルを最大限にして空想の世界へ飛びだっちまおう!ブゥゥゥン」ていうことになるんじゃないかと思う。たぶんそうなると思う。それでルーファス・ウェインライトが「奥さまは魔女」のプリチーな主役をやるにはどうしたらいいかについて脳を振り絞って考えてると思う。この命題について何かいい案があったら教えてください。。。

ひ た す ら ね む い  で   す  


2006年11月03日(金) 怪傑!おやこどんぶり


デトックスという言葉の意味を今日知ったぜ(おせーよ

■ナビスコ決勝
・オシムさまが見てる!
・羽生は今まで出目金なとこにばっかり気を取られていましたが、あの華麗とか鮮やかとかいう表現はできないけどザクザク細かく動いちゃうとこはちょっと人間っていうか妖怪っていうかそんなかんじでよかったです!今度羽生見に行きたいです。ナマ羽生。はにゅー。
・鹿は右サイドめちゃくちゃやられてましたね。何度も何度も、あれはちょっといかんだろーと思いました。
・みずのくん、さわやかだなー…みずのというとどうしても某笛漫画の水野くんが脳裏をよぎるのですが…あんなへたれではないんだろうなぁニヤニヤ
・まさか父子連覇するとは思いませんでした、ジェフ。今日は勝てるかもなと思ってましたけどそもそも決勝までジェフが来たのがすごい。
・アマル胴上げの図は見れなかったですよ!残念!いいなー去年はパパのあまりのツンデレぶりにドキドキしたけど普通に胴上げされるっていうのもそれはそれで健康的でいいなー…


今日は幼稚園からの知人であり中学からの友人であるM様とひさしぶりに遊んでかなりたのしかった!中学から友人と自慢げに言ってみたけど今日M様が化粧品買うときに一緒にちゃっかりカウンターに座ってたら、店員さんに「お友達ですか?」ときかれて、M様が、「一応」ってクールに答えた…いちおうって!一応友達って!10年越しの愛が!?うっへぇ。
某証券会社ではたらきはじめてから「最近次長を睨めるようになった」と日々凄まじい進化を遂げているM様、超素敵だった。一生ついて行きます!

M嬢に最近の浪費願望について相談したところしばりょーをすすめられたので、今までなんとなく触れていなかった聖域しばりょーに手を出そうかなと思います。しばりょーにどうにかこうにかされたい!

す ご い ね む い です


2006年11月02日(木) 心臓破りのラムコーク


火曜あたりから、脇腹と脇の中間くらいだけど背中とも胸ともいえないなぁという名称がよくわからない部分が痛いです。心当たりは特にないのですが、強いていえば、月曜の夜に床をものすごい勢いで転げまわっていました。でも転がったくらいじゃ痛くならないと思うのですがね。何故転がったかについては「そこに床があるからだ」としか言いようがありません。そこに床があり、そしてストレス、疲れ、悩み、悲しみ、自責の念があり、それらは周囲の空気を取り込みながら大きく膨張し空中で離散し紫色の液体となって部屋中に降り注ぎ(以下略)
2日経ちますけど呼吸しても痛いし笑っても痛い。今日ブックオフでこれ発見して懐かしいなーと思いながら何となく買い、もちろんひとりで電車で読めるようなものではないんですがチラって見ただけでも笑えてかなり痛み、家帰ってから読んでも痛いのにずーっと笑いっぱなしでなんだかもう新しい世界に目覚めそうでした。(一巻ほんとおもしろいですおすすめです)
あー、どうなるんだろこれ、寝てる間によくわからないとこ痛めるって、もう、老人じゃねーの。危機感。


あとどうでもいいんですが昨日は激しく会社系飲み会でした。タダだから思う存分飲み食いしたぜ、貧乏スピリッツ丸出し。酔っぱらってくるととなりにいる後輩(いやーん素敵な響き)の女の子の鼻とかつまみたくなったんですけど必死に耐えた系。がんばれ、桐野さんは大抵の衝動には打ち勝てる子のはずだよ。
今朝は、二日酔いとかはなくとも、駅で改札を会社の入館証で通ろうとしちゃった。ときどき会社をSUICAで入ろうとすることはあるけど、逆ははじめてだ。ガツンガツンぶつかったぜ。でも一応「ピッ」って言ったんだぜ、あいつら、他人のふりしてたけど、ほんとうはちょっとだけわかりあえてたんだぜ。

あー、文化の日か。ナビスコか。


桐野| HomePage