ヘタレ戦略日記

2005年11月13日(日) 初・天下統一[三国無双4猛将伝]

一体修羅モードやるの何日ぶりだ……?(汗)
mission25で止めていた修羅モード再開。
いくらリセットしても。いくらやり直しても。

司馬懿と諸葛亮のタッグは回避出来ません(涙)

うわぁぁぁん!なんでこいつら組んでくるんじゃぁーー!!ビーム怖いっつーの!!
でもおかげで別れたかった黄蓋と別れることが出来ました……。
一緒に関羽と夏侯惇ともおさらばしちゃったけどね!(涙)ムリだよ…防衛戦で味方守るのは至難の業だよ…。

その後のミッション40辺りまでは仲間が全然増えなくて一人旅…キツイ!
ストック枠にずっと甘寧と月英は残しておきましたけど。
甘寧は絶対に別れたくなかったし。
月英は体力回復要員としてとりあえず取っておきたかったし。
つまり一人で戦い続けなければならなかったわけで。
こんなことなら山賊のふりして女性キャラ誘拐すれば良かった(涙)何度もチャンスあったのに…!私ってば何を正義面して一緒に山賊倒しに行ってたのかしら!?
仲間増やせよ!さらってもいいから!!←!?
一度山賊に雇われていた夏侯惇を撃破したのに仲間に出来なかったし…何か呪われていたんでしょうか…(涙)


いろいろな出会いと別れをしつつ、遂にmisson50!天下統一戦!!
相手は孫権でした。
私の第一目標は天下統一だったのでこれをクリアしたら帰ろう!と思っていたのでここで全力投球。とりあえず肉まん買って、布陣は途中で暴れまわってた徐晃、売ってた孫堅、大事にストックしてた甘寧の3人で出陣!
最初、そんなに敵がいなかったので「なんだ、もしかして楽勝?」と思いつつ、ラスボスの孫権と対立。その最中に

袁紹登場
陸遜登場
張遼登場


待て待て待て待て待て(汗)
こりゃぁ〜〜!!なんでじゃぁ〜〜〜!!しかも戦ってるすぐ側に登場しやがるよこいつら!!場所が離れていれば時間稼げるのに!
登場した瞬間交戦だよぅ(涙)

もう孫権含む敵が3〜4人いるのは当たり前。死ぬっちゅーねん。
しかしここで!すっごいタイミング良く2回も甘寧が特殊能力を使ってくれたので助かった!!そうなのよ!攻撃力アップが欲しかったのよ!!(感涙)甘寧をメンバーに入れて正解だったわ……!!!\(T▽T)/


無事にmission50クリア!目標達成!
すぐ帰還しました(笑)
ああああやっぱ修羅モード面白いですね〜!帰還した後もなんかもっとやりたくなって凌統でまた始めました。私、確実に進めそうなキャラしか使わないつもりだね…!(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加