ヘタレ戦略日記

2005年01月25日(火) 第六武器武器コンプ![戦国無双猛将伝]

りまさんとあまみさんに第六武器取得を手伝ってもらっちゃいました!!←私いつかファンに殺されると思います(笑)
残ってるキャラはくのいち、信玄、政宗、濃姫、半蔵、蘭丸、秀吉、義元、忠勝。わぉ。結構いるわ(汗)1日で終わるかしら。
りまさんは戦国苦手とのことなのでほとんどをあまみさんにやっていただきましたv

結構サクサクと取れたのですが政宗と濃姫が苦戦。
政宗は3回位やったら敵将倒す順番とかを頭に叩き込んだのでなんとか成功。

残るは濃姫。これがかなり厄介。第六武器取得の為に石川さんと酒井さん(既にさん付け呼ばわり。念のために申しますと石川数正と酒井忠次です。)を生かしておかないといけないっつーのにこの2人ってば放っておくと1分30秒以内に敗走(涙)
だから守ろうと思ってすぐに交戦する朝倉軍の配下武将を撃破しておくと倒しちゃいけない武将を討ち取ってくれる石川さんと酒井さん。
何度やっても失敗失敗失敗失敗………。
本気で分からなくなって来てあまみさんが「もう1度条件、ネットで確認して来ます…」と離席。りまさんにバトンタッチ。その間も必死に攻略本とか見ながら私とりまさんで「こいつを先に倒したらどうでしょうねぇ?」「でもそれを倒すとこっちが撤退しちゃうんですよ」「じゃぁこいつらを倒さずがっちりマークして見守るって言うのは?」「そうすると味方が敗走しちゃうんですよ」「…………とりあえずやってみますか」「……そうしますか」と論議をかましておりました(笑)本当「とりあえずやってみる」しか答えが出てこなかったですヨ…(涙)

そのうちネットで条件を探してきたあまみさん帰還。結構ギリギリな条件だったこと発覚。
りまさんが最後に倒すべき武将、朝倉義景を見守ってくれている間に私は周りを一掃。あとは援軍が来る時間まで待機。スタートから10分経過しないと援軍来ないんだってさ。あのゲームの10分って長いよ。本当長いヨ。
やっと10分経って援軍登場。榊原康正が朝倉陣に突入するミッションが発生したぞって所で「あともう少しで朝倉って人、倒されちゃいますよ!?」と、りまさんが。
横分割されている下の画面を見てみると。
朝倉義景、残り体力20分の1以下。
朝倉義景に群がっている石川さんと酒井さん。

ヤメテーーーーっっ!!!
そやつは康正が朝倉陣に突入するミッションが終了した後に倒さなきゃいけないのぉーー!!まだそのミッション終わってないのぉーーーっ!!

私も急いで朝倉陣に爆走。今だ攻撃をし続ける石川さんと酒井さん。
ヤメテヤメテヤメテ止メテーーっ!!貴方達どっか行ってっ!!(涙)
放っておけば敗走して、助ければ助けたで敵将討ち取ってくれて!!
貴方達とても迷惑ですから!!大迷惑ですから!!そこら辺で寝ててください!!(号泣)

本当にあとちょっとで朝倉義景が死ぬって所で康正の進軍完了!!
もう殺していいわね!!??朝倉義景殺してもいいわね!!??エイっ!!(蹴り一発)朝倉義景撃破!!
……はっしまった。倒すのが早かったか……?まだ第六武器出現条件のミッションが発生してなかった…けど!!

荷駄頭出現!!!

出ターーーーーっっ!!!

ちょっと遠かったけど松風に乗ってギリギリで撃破!!第六武器ゲット!!!
私「もう長政殺してもいいですよ!」(あっさり)
一緒に出陣していた慶次が長政を瞬殺してくれたのでここで終了!!!
濃姫、長かったーーっ!!!

第六武器もこれでコンプリートです!!アイテム揃ってないけどいいや!呂布は私には倒せませんから!!(涙)
これで戦国無双は終了ーー!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月24日(月) 薙刀取れたー!![戦国無双猛将伝]

昨日苦労してた薙刀ゲット!!
あまりにも幸村が強すぎて普通にやってたら絶対死ぬので部屋の隅っこで必死にガードリバサ真・無双奥義の繰り返し(姑息)
だって……だって本当に怖いんだもん……ガード弾かれるんだもん……(涙)

あとは稲姫も取って今日は終了。明日武器取りを手伝ってもらうからこの辺にしておこうーっと。


そしてまた三国無双2に戻る。

ど…どうしてこのゲーム、キャラ毎のストーリーとか全然ないのにこんなに面白いんだろう……!!
止まらない。止まらないヨ…!ヤバイ!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月23日(日) 第六武器取得再開[戦国無双猛将伝]

キャラが大体育ったので取れそうな所から。
孫市、新武将槍、刀は簡単に取れました(さすが難易度下げてるだけあるネ!←笑えない)
薙刀が…!薙刀が辛いヨ!!!

ステージ5の大阪夏の陣で強化状態の幸村を倒すっつーのが条件なんですが。うん、倒せたよ。確かに倒せたよ。で、第六武器ちゃんと取ったヨ。

でも城内戦があるなんてすっかり忘れててサ。
陰陽手燭装備し忘れてた上に最下層にいる幸村激強い。

あわーっ!あわーーっ!!すげー頑張って行ったのに!!すげー長い時間戦って「あと1コンボ!」って所まで行ったのに!!!
C3-2でガードを崩されて後ろから「寄らば斬る!」
死亡。

ま…またやり直すのかよ……あの幸村マジ怖いヨ……(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月21日(金) 忍びはもっと弱かった[戦国無双猛将伝]

政宗がレベル20になったので半蔵育てマシタ。

慶次の章・川中島腕試しで自力で全員討ち取れません。
五右衛門にいつもいつも1人持って行かれます(涙)

ぬぅおおぉぉぉぅぅぅっっ!!!!間に合わねーんだよ!どうすりゃいいんだヨ!!!いくら頑張っても早く倒せねーんだヨっ!!!!
あと一撃で倒せるって所でものすごい勢いで敵将の後ろから突っ込んできた慶次に持って行かれたり。
あああああああああああああああああ半蔵の第五武器使えねー(ヤツ当たり)


半蔵も育て終わって蘭丸育成開始。

いやぁ攻撃範囲が広いって素晴らしいネ!!!←以前は「攻撃速度が遅い」って散々文句言ってたくせに……。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月18日(火) 姫は竜より強かった[戦国無双猛将伝]

政宗のレベルが20になったので次濃姫育成ー。
やってみようと難易度地獄で五右衛門の章1ステージ目。
結構濃姫って攻撃範囲が狭くて私は上手く使える自信ないなーって思っていたんですがチャレンジチャレンジ。



……

クリア出来たv

これにより政宗、濃姫より使いにくい&弱い決定ー。
C4でぐるぐる回ってるだけでなんとかなったヨv



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月17日(月) 育て中[戦国無双猛将伝]

とりあえず全員のレベルを20にしておこうと育てております。
孫市がやっと20になった。育てるステージは攻略本に「ここがいいゾ」って書いてあったので難易度地獄で五右衛門の章1ステージ目。天守閣がかなーり厳しいんですけど孫市は育ったら相当に強かったことが発覚したので段々と楽勝クリア出来るようになりました。うん、光秀含む敵将4人に囲まれても平然と生還してたヨ奴ぁ。

んじゃぁと調子に乗ってそのままの難易度で信玄と政宗育成開始。もちろん同じステージ。

あははうふふ。

始めて知った。

政宗って弱かったんだネ!!(号泣)

信玄は危うかったけど無事クリア出来たのに政宗は天守閣で見事に死亡。
ってか一歩手前の半蔵に殺されかけてどうしようかと途方に暮れました。レベルも18とかなんだけどなー。なんでだろぉ〜ぉなんでだろ〜(ちょっと古い)

仕方ないので難易度を難しいに下げて慶次の章・川中島腕試しでちまちまとレベル上げしてマス。はぅー(T□T)私が下手っぴーなのは分かってる…分かってるヨっ!!(号泣)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月16日(日) 第六武器取得開始[戦国無双猛将伝]

キャラセレの左から順番にやってます。幸村〜阿国まで終了ー。


謙信の時に攻略本をちょろりと見てたら「城外で慶次を倒しておかないと城内にも慶次が出現してしまうので必ず倒すこと」って書いてあったんですよ。だからそれに従って慶次を城外で倒したんですヨ。

んーーーーーーなんか城内戦で信長の所に慶次がしっかりいましたが??(笑)

う……ウソツキ………(涙)そうだよ。確かあのシナリオ、慶次が味方になってくれるんじゃん…倒しちゃいけないんじゃん………(涙)仕方ないからそのまま倒しましたけどネ!!(T□T)


あと苦労したのは阿国。信玄と謙信以外の全ての敵将を自分で討たなきゃいけないのに
敵が敵を討ち取ってくれるから大騒ぎさぁ。しかもすげぇ早い。3分で決着する。
密かに副将がいる敵将とかいたりもするし。何度「そんな奥に副将隠しておくんじゃねぇやい!!副将ならさっさか前に出ろぉぁっ!」とか叫んだことか(笑)


今のところそこそこ順調ですが。このまま順番にやっていくと次がくのいち…ステージが大阪夏の陣………。

ムリ。(きっぱり)

この辺から取れそうなキャラからやって行こう……。私くのいち苦手なんですよぅ…すぐ死ぬし(涙)
絶対味方救出出来ないし。←これが一番の問題だと思われ。
私が一生懸命チャージ4とかでチクチクやってる間に味方はゴンゴン敗走して行くと思いますヨ。うん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月15日(土) 第五武器コンプリート!![戦国無双猛将伝]

残っていた義元、忠勝、稲姫の第五武器ゲットの旅に!!

まずは義元。
味方が敗走して条件満たせないヨ!って悩んでいましたが。
陣太鼓を装備したらその問題はあっさり解消しました(笑)

稲姫も1回で成功。
一番苦労したのは忠勝でした。

いやさ。やっててさ。
井伊直政と大久保忠世って名前が嫌いになりそうになりました。
ちょっと放っておいただけで雑魚兵に討ち取られる大久保忠世。
半蔵の進路確保の為に敵を撃破してたら知らない内にいなくなってる井伊直政。
仕方ないので八幡原にいる雑魚兵の大部分を撃破して半蔵の援護に行ったのにわずか3〜4人の雑魚兵に討ち取られる大久保忠世。
ならばと八幡原にいる雑魚兵を全滅させて半蔵の援護に行ったら勝手に謙信に突撃して敗走してる大久保忠世。
体力満タンだから大丈夫だよねちょっと拠点潰して来るよと離れた隙に敗走する井伊直政。
そしてやっぱり上杉本陣に1人で突撃していなくなってる大久保忠世。

味方全員生存が条件なのにさ。

こいつら大問題児です(笑)
なんなんダヨ!!一体何なんだよ!!
苦戦してるなら敵に突っ込むなヨ!!!(号泣)
ってか頼むから雑魚兵に討ち取られないでヨ!!
も…もう…本当に10回位やり直しましたわ…。だから第五武器取れた時に小さくガッツポーズやっちゃったヨ。

武器が取れた後にやっぱり大久保忠世が苦戦って喚いていたけどさ。「もう武器取れたから敗走してもいいよん〜♪」って放っておいたんですよ。残った拠点とか潰しに行きたかったからさ。
でもこういう時に限って敗走しないんだよなぁ……(お約束)
武器を取るまでこの位タフだと助カリマス。


これで残るは第六武器だけとなりました〜!!よーし自力で取れる所までは頑張るぞー!!!三国無双4発売に間に合うかっ!?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月09日(日) 秀吉第五武器ゲットの戦い[戦国無双猛将伝]

猛将伝キャラの第五武器ゲットに乗り出す。
キャラセレ画面の左から順番にやるつもりなので秀吉からスタート。
ステージは安土城、条件は「秀吉が全敵将を討ち取る」

ま…またこの条件か…(涙)
これ結構味方との戦いなんだよねー。
松風に乗って片っ端から敵将を討っていく。右に左に上に下に。孫市達も出てきて味方と交戦し始めると「大変!(敵将が)討ち取られちゃう!」って慌てて向かう。普通逆だろ(笑)

なんやかんやで1発でゲット。荷駄頭が面白い位に自分から逃げていくので本気で血相変えて追っていきました(笑)
逃げるんじゃねぇやぁー!くぉらぁーーっっ!!!


この調子なら残りキャラも楽勝?なーんて義元で始めたんですけど。
面白い位に味方が敗走してくれる(条件は味方全生存)
う…うふふふふどうしてくれようこいつ…(涙)



2005年01月08日(土) 62万石ゲット![戦国無双猛将伝]

稲姫の20個近く空いていたミッション全部終了ーー!!そんなに難しいのが残ってなかったらしくて結構サクサクと終わったよ!!!

ドキドキしながら最初の画面に戻って「合戦」を選ぶ。
「稲姫のミッションを全クリアしました」
「猛将伝キャラのミッションを全クリアしました」
「全キャラクターのミッションを全クリアしました」

62万石ゲット!!!!(T▽T)


うわーー!!遂にやったよ!!遂に終わったよ!!!(涙)マジ嬉しいー!!極限突破の知行獲得まであと8万石!!!ここまで来たよー!やっと来たよー!!!
現在の総プレイ時間114時間。
……結構やったんだネ私……(なんだかすげー時間無駄にした気分…)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月04日(火) 忠勝ミッションコンプリート[戦国無双猛将伝]

強いので基本的にすんなり終わったんですが長篠の戦いで武田軍の猛攻に耐えろ!ってミッションが開始10秒で失敗に終わったり(敗走早すぎ!)小牧長久手の戦いでは慶次が本陣に突入してるとは全然気付かずに味方総大将敗走させてみたり(気付け)と微妙に何度かやり直しを喰らいつつもなんとかコンプリート。

なんだか私
終始大塚ボイスにハァハァしながらやってましたが何か。
一体何時間大塚ボイスを聞き続けたんだろう……vvハァハァ(*゜∀゜*)=3イイ声たまんねーv

あと1人…!あと稲姫さえ終われば……!!!(ミッション一覧を見てみる)
…うぎゃ。
20個以上空きがある………あははははまた時間かかりそうねぇ……あははうふふ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年01月01日(土) 年越し年明け無双[戦国無双猛将伝]

あけましておめでとうございます。

2004年の終わりを義元と過ごし、2005年の始まりを義元と過ごしましたが何か?(つまり年越し無双)
除夜の鐘を聞きつつ「敵将、討ち取った、の!」とかやってましたが何か!?もうこれで今年1年の私は決まったようなものです。ハイ。

何気にまた攻略本の微妙な間違いを見つけつつ秀吉、義元のミッションコンプリート。あとは忠勝と稲姫だー!!秀吉の稲葉城、絶対に攻略本表記間違えてるって!!!ミッション4失敗はいらないって!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加