ヘタレ戦略日記

2004年12月18日(土) 旧ディスク分終了[戦国無双猛将伝]

すっかり存在忘れていた光秀第五武器ゲット。
全然プレイ日記にもならん位に苦労しなかったので省略ー。

苦労したのは新武将・刀!!もーなんか泣きそうになったわい。条件が「長篠の戦い:武田勝頼が移動するイベント発生時に慶次と馬場信房が生存、勝頼移動後に馬場信房が敗走」なんですけどね。
かなーり最後の方まで馬場信房を生き残らせてなきゃいけないんですよ。でも長篠の戦いって武田騎馬軍あっと言う間に全滅するじゃないですか。だから守ろうと思ってぴったりと尾行していたんです。

そしたら本陣に突っ込んで行った慶次に味方総大将討ち取られるし(笑)

だから馬場信房がまだピンピンしてるのを確認してちょっとの間だけ本陣を守りに行こうと思ったら

離れて30秒で馬場信房敗走。
…てめぇさっきまで体力満タンだったじゃねぇか……(怒)

ちょっと助けに行くのが遅れると馬場信房敗走(どぉーん)
やっぱ最後敗走させなきゃいけないから敵将ちょっと残しておいたら馬場信房敗走(どぉーん)
あまりの本陣ピンチっぷりにうっかり慶次撃破(生存が条件だって!)
面倒なので放っておいたら味方総大将、伏兵に討ち取られる(どぉーん)
知らない内に馬場信房敗走(どぉーん)
かなり本気で「馬場」って苗字が嫌いになりかけた所で馬場信房敗走(どぉーん)






ぷつん。

あーもういいもういいよ奴が死んだら元も子もないからね安全確保の為に周りの敵将全部討ってやるよ討てばいいんだろ討てばそれで安全確保すればいいんだろそうだろそうだろ敗走させたかったら信長連れてくれば絶対敗走するしねそうしようそうしよう全部敵将討ってやるよ覚悟しとけよ織田軍。←最後は八つ当たり気味。

凄まじい速さで馬防柵の周りにいる敵将全撃破。こっちの本陣に突撃してる敵将も慶次以外は全撃破。
あとは勝頼が移動してくれて馬場信房が敗走してくれればいいわけだ。信長連れて来なくちゃなーって思っていたらデスネ。

奴は絶対こっち来ないだろうと思って放っておいた家康がスススススっって移動して来てですね。
交戦10秒後に馬場信房敗走。

よくやった家康!!!ありがとう家康!!!!!
第五武器出現ーー!!やったーーっっ!!!
も…もう…これ取るだけで私4時間位やってたヨ……(感涙)

あとの槍と薙刀はそんなに苦労せずゲット。
槍はびっくりしたね。輸送部隊が出たから意気揚々と撃破したら出て来た物が
赤い玉手箱だったんだもん(笑)
一瞬「武器も玉手箱に入ってることあったっけ?」とか正当化しそうになっちゃったヨ!!!違うよ!
慌てて幸村より先に徳川本陣に向かって第五武器ゲット。みんな、騙されるな。本陣に突っ込まないと第五武器出ませんから!ミッション8成功させただけじゃ武器は出ませんからっ!!


あとは猛将伝キャラのミッションコンプリート、猛将伝キャラの第五武器、全キャラの第六武器を残すのみとなりました。
第六武器コンプは私にはムリだろうなぁ………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年12月13日(月) サクっと。[戦国無双猛将伝]

わーい次は半蔵だ半蔵だ!!
半蔵は結構最初にプレイしたっきりやってないキャラだからミッションもたんまり残ってるーvわーいv時間掛けて出来るぞーvv

サク。
サク。
サククク。

ミッションコンプリート。

ぎゃーっ!!あっと言う間に終わっちゃったダヨ!!20コ近くやってないミッションがあったはずなのに何故にこんなにさっさと終わる!?
楽しいからサクっと終わっちゃったのか!!??うわーんっ!!!
仕方ないので次蘭丸ー。未発生なミッションは3つ位しかなかったのでこいつもサックリ終わり。
新武将もいっぱいあったのになんだかサックリ終了。

うーむ…旧キャラはミッション終わっちゃったなぁ。ついでに旧キャラで第五武器取ってないのを取ってしまうか。これなら苦戦しそうだしね。

五右衛門ゲッツ!(σ゜∀゜)σ
お市ゲッツ!(σ゜∀゜)σ
蘭丸ゲッツ!(σ゜∀゜)σ


…………
ぬあーーーーっ!!!あっさりゲットしてるよ私ぃー!全然苦戦してねぇーーっ!!!
残る旧キャラで第五武器ゲットしてないのは新武将の3人だけだーっ!!!

……?あれ?
光秀手に入れてない気がしてきた……。
手に入れてないよね……確か。←本気で忘れてる。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年12月12日(日) 濃姫ミッションコンプリート[戦国無双]

大して苦戦せずに終わりました。唯一苦戦したのは稲葉城か。
どうして目の前に敵がいるのに一目散に逃げていくかな敵大将(涙)←ミッション失敗。


上ルートの本能寺の変。
発生させたことがないミッション「お市を撃破しろ」ってやつ。ミッション成功させたら「貴重品輸送部隊出現!」やりーっ!レアアイテムかしら!?意気揚々と荷駄頭撃破したら

出て来たものは赤い桐箱でした(2回目)

の…信長に引き続いてまた狙わないで第五武器…(汗)しかも私のデータの濃姫、第四武器持ってないんですけど…第四武器…………。


さーて次は半蔵半蔵vvわーいやっとだーっvやっと半蔵だーーっv楽しんでやるゾーーっvvv
でも半蔵が終わったら次は蘭丸だあぁぁぁ……また織田勢力……ガクリ。別にキャラ的にはどうでもいいんですがなんかホモホモしててイヤなんだよぅぅぅ(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加