ヘタレ戦略日記

2003年11月30日(日) 合宿二日目[三国無双2〜3猛将伝]

斬はLV3になったので昨日失敗した趙雲LV11武器取得からスタートっ!!
渦潮氏のデータなのに何故か私は趙雲を使うことに(笑)渦潮氏、馬超でフォロー。普通逆だろ(笑)今回は難なくゲット。やっぱ斬だよ斬。
こっからスピードが乗って来て一気に陸遜、甘寧、呂蒙、周泰、張コウ、張遼、夏候惇ゲット。
ってかですね。陸遜、張コウ、夏候惇は私が取る武将使いました(笑)。陸遜は「道が分からない」ってことで私が先導。張コウは「キツイよ!?」って言ったら無言でコントローラー渡されたような気が(笑)。夏候惇は一緒に趙雲と出陣してましたけど渦潮氏操る趙雲が先に死ぬ(笑)ので「私がいると私が死ぬから1人でやってみてよぅ〜!」って渦潮氏に言われて私1人でやったら何度か死にましたがゲット。しかし弓兵30人位の塊見つけた時には血の気引いたなぁ(笑)
甘寧は私が馬超でフォローに入り、そこかしこの兵の体力を適度に減らして渦潮氏の甘寧がそれをガンガン撃破。残り2分30秒で会得と言うかなり早いペース。途中甘寧が張遼にストーキングされていたので馬超の馬上攻撃で張遼の動きを止めて「今だ!行けぇ!」とか言っちゃうなんてなりきってるな私(笑)
呂蒙の時は私が甘寧で出陣。私があれほど関羽と関平の引き離しに失敗して大苦戦していたのに気付くと渦潮氏があっさりと関平のみを相手にしていたのでびっくりした(汗)。私は関羽が呂蒙の方に行かないようにと引き付けていましたが正直死にそうでした(笑)怖ぇぇよぅーー。
周泰は趙雲でフォロー。うっかり守備兵長を趙雲の私が斬で一撃死させてしまったので条件失敗かと思いましたが大丈夫だった模様。しかもその一撃死が良かったらしくて250人斬りで会得。早っ!
張遼は馬超で出陣してしまった私がやっぱり馬上チャージしすぎで撃破数が足りなかったり(笑)ご…ごめん。

で、曹操も取りたいと言うのでチャレンジ。曹操は私もやったことがなかったので未知の世界。200人以上斬らなきゃいけないんですけどスタート早々死に掛けの曹操を救うべく馬超で馬上チャージばっかりやってたら
撃破数足りませんでした(汗)
じ…じゃぁ馬上チャージはしないで名乗りだけやってるね!と「正ー義を守るっ!」連発やっていたら
曹操は速攻死にました(笑)正義しか守ってくれないのか馬超(笑)
えーっと……チャレンジしておくね渦潮氏……。

最後に。私のデータの無双2、真空書が+1だったり活丹が+7だったりと非常に使えないアイテムなので「石亭で出るよ」とアイテム集めに。これが終わったら渦潮氏は帰るよ〜ってことで。
難易度難しいにしていつもながらに私甘寧、渦潮氏陸遜でサクサク出陣。
ちょっぴり数値が上がるどころか真空書すら出ねぇ(号泣)
結局真空書の文字を見ないまま渦潮氏帰宅。難易度最強にして1人で繰り返し頑張りまっす………(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月29日(土) 合宿[三国無双2〜3猛将伝]

一週間ぶりの無双は合宿でした(笑)

渦潮氏と無双合宿。渦潮氏が全然LV11武器を取れていないと言うので今回は徹底的に渦潮氏のデータを充実させるべくまずは馬超のLV11武器から開始!!もう私は馬超のLV11武器はゲット済みなので「やり方分かるよ〜余裕余裕v」と始めました。
すいません、取れません(笑)
ってかこんなに斧が出ないのって何故ぇーーっ!!??私がやった時はぼっこぼことその辺に斧が落ちまくってたぞ!?結局私がやっても取れず5〜6回やった後に渦潮氏がやって取れた(笑)私役立たず決定(笑)

次趙雲っ!!これもやっぱり私は余裕でゲットした記憶があったので撃破数だけ稼げば余裕だよ〜なんて話していたのに
結局やっぱり撃破数が稼げずにゲット出来ず(涙)
ってか渦潮氏のデータの斬玉がLV2なのがキツいのでは、と言う結論に達し後でLV4斬玉探しに出かけよう〜ってことで今度は私のデータでLV11武器取得開始。
諦めていた夏候淵は馬超の完璧フォローにより1部隊も本陣に敵を侵入させずにゲットv
絶対1人では取れないと思っていた姜維もゲットvおそらく今までやったLV11武器取得の中では一番キツかったです(涙)張コウに2回殺され徐晃に3回殺され曹仁には数え切れない程殺され(笑)あんなん劉禅止めながらなんてムリだっ!!
関羽もゲットvこれも1人じゃキツイ。

私のはこれでちょっとでも取りたいと思ったキャラは終わったのでちょっと修羅モード。夏候淵の台詞に2人してキュンとしていたので「生で聞きたい!」と言う事で甄姫で出陣。馬超の悪行やった時の叫びも聞きたかったので「馬超か夏候淵、どっちか先に仲間にした方を聞こう」と2人を必死に探す。
その内夏候淵が売りに出されていたので速攻買いっ!!そしてミッション20で念願の建国戦!!
夏候淵「俺と2人でいいのか?…ま、ありがとよ」
ああああああああっっ!!(キュンっv)もう2人で「聞いた!?今の聞いた!?」って大騒ぎ(笑)「そんなこと言われたら『いいのよ〜!v』とか言っちゃわねっ!?」「言う言うっ!!ってか寧ろ『貴方がいいのよ!?』とか言うね!!」とか本気で騒いでました(笑)夏候淵も旦那にするならいいキャラよねぇv
で、実は夏候淵の死亡台詞にもかなり2人でキュンとしていたので「ここで殺そう」と言うことに(涙)。せ…せっかく愛が芽生えたと言うのにここで殺すのか……。ラスボスに上手く当てて夏候淵死亡。
夏候淵「わりぃ…先逝くわ…ついてくるなよ…」
…………すげぇイイ台詞だ………(号泣)聞きたかった台詞が聞けたけどしんみりしてしまった私達2人(笑)。

しんみりした所で渦潮氏のデータに戻って斬玉探し。許昌や成都でやりまくる。2人で速攻敵将を討ちまくって運もこれ以上上がらんって位にやってるのに出てくる玉は雷玉LV3(取得済み)とか毒玉LV3(取得済み)とか斬玉LV2(取得済み)とか(笑)。斬に嫌われてるんじゃないか渦潮氏?(笑)
渦潮氏がこの辺で眠くなってきたので先に就寝。私は1人で黙々と斬玉探しをする。五丈原を周泰で疾走しまくり探しまくり朝の5時まで粘ったけれども斬はLV3までしかアップグレード出来ず。まぁLV3ならなんとかなるよね多分〜?

…あ、そういえば無双2で貂嬋第五武器取ろうってのもやったんだっけ…。なんかいっぱいやったからいつやったのか覚えてないや(笑)
途中で出会った太史慈に確かに攻撃を当てたのに仰け反ることもなくそのまますーっと走り去って行かれたのを確かにこの目で見たので「こんなんで呂布なんぞ倒せるか!」と言う結論に達し、諦めました(笑)。ムリだっつーねん。だって攻略本に「呂布は非常に強いのでちょっとやそっとの攻撃じゃビクともしない」とか書かれてるんだもん。太史慈相手でそれなら絶対不可能だろ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月23日(日) 劉備無双モード開始[三国無双2]

全然3やらずに2(笑)
だってあんな上級者向けな修羅モードとか進まんのだもーん。

これで君主キャラ2回目。また10ステージ位あるのかなーと意気揚々と進んでます。長坂も終わって赤壁も終わって。虎牢関では呂布倒して。いえー順調だぜ〜!ステージ数も多いから強くなるぜ〜!なーんて進めていますが。

目下夷陵の戦いで詰まり中(涙)

……………甘寧ってあんなに強かったっけ………???(汗)何度やっても奴に殺されるんですが(涙)ちょっと隙を作ろうって思って通常攻撃1出した瞬間に

無双乱舞(しかも2発がっつりヒット)

一気に体力赤…………こいつこんなに強かったっけ……確かに私ゃ苦手だけどさ……ふっ。
しかも総大将ががんばって500人斬りとかやってるのに!!!
味方見事に全滅(笑)
馬超が救えないのは分かってる。そこは仕方がない。奴は開始3分で敗走する男だ(笑)。でもね!でもねっっ!!
どうして他の軍まで開始10分で全員いなくなるのさっ!!??(号泣)
これホントに難易度普通かぁーーーっっ!!!???ぜってーウソだっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月22日(土) 再びスペシャルステージへ[三国無双2猛将伝]

友人から「スペシャルステージは何回でも出来るよ?」と教えてもらったのでまたスペシャルステージやってしまいました〜!きゃ〜!嬉しいっ!ありがとう!!!

確かこうやって進んだんだよな〜って思ってマップ中央にいる敵将討ち取って。拠点1箇所封鎖して董卓のいる所まで戻って。それでじっくり頑張って行ったらクリア出来たんだよな〜〜って思って何度もやってるんですが。

ええ何度もやってます。

そして何度も死んでます(笑)

わ………私一体これどうやってクリアしたんだろう………あれから1度しかクリア出来てない…(汗)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月20日(木) 曹操第四武器ゲットの戦い[三国無双2]

最近2ばっかりやってますな(笑)

なんか斬属性の武器を集めたかったのでしっかりと自然と育ってしまった曹操の第四武器を取ろうとチャレンジ。
なになにステージは黄巾の乱…………????

すいません、斬付き第四武器がそんな簡単でいいんですか?(汗)

まぁいいや、とりあえずやるか。
おりゃーでやーイエ〜スッ!!!
あっと言う間に第四武器取得。

そしてあっと言う間に孫堅軍劉備軍敗走(笑)

いやぁ難易度普通にしてもこいつら両方救うの難しいと思ってましたけど難しいにしたら瞬殺でしたねv
もちっと耐えろバカモノがぁーーーっっっ!!

その代わりに曹操軍元気いっぱい。
どうしょうもなく元気いっぱい。
副将3人全員100人斬り達成。
恐いっつーねん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月16日(日) 最強面白いです[三国無双2猛将伝]

なんだか昨日の最強モード突破が楽しかったらしくて今日も2猛将伝。
あ、スペシャルステージって1回しか出来ないんだ……またあのBGMで戦いたいな〜って思っていたんですけど出来ないみたい。しょぼーん。


高い数値のアイテムが欲しいので難易度最強の高レベルステージ!
やっぱ五丈原かな〜v音楽好きだしv蜀・魏シナリオはなんとかクリア出来たので他の勢力をクリア出来ないかといろいろチャレンジ!!

只今袁紹軍シナリオチャレンジ中。

見事玉砕中(笑)

こ………これ厳しいよっっ!!???
最後の方まで行けるのに最後の魏軍援軍にぶつかるとそこで死ぬ陸遜。いくら斬が強いからってC4出させてもらえなければ雑魚同然(笑)。う……うふふふふ……っっv辛ぁ〜〜〜〜〜(涙)
もう最後なんて袁紹しかいないし……うふふふあはははどうしょうもねぇ〜〜〜(T△T)
ヘタレの私には打開策が見当たりません。
ってか策もなにも真正面から正々堂々ぶつかって死んでるんだからどうしょうもないよなっ!?(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月15日(土) 三国志戦記呂布[三国無双2猛将伝]

久しぶりに無双が出来た!って思ったら3猛将伝じゃなくて2猛将伝かよ!みたいな(笑)

なんか前から気になっていたのですがオプション内のサウンドが埋まらなかったんですよ。3でも猛将伝に移ったら2つ「???」って欄が増えたので一体なんじゃろ?って思っていたら列伝モードと無双モードのED曲だったことはすぐに分かりました。でも2は??2の空白は一体何??って考えた末、攻略本を隅々まで見てみるとスペシャルステージの曲はアップテンポな曲に変更されると記述が。

………………これか…?

のでやってみることにしました。
何々、猛将7人の無双モードをクリアして難易度は最強、フリーモードの赤壁の戦い董卓軍シナリオ………????

ど…………

どうして必然的に辛いステージが…………(涙)

とりあえず難易度最強のステージをクリアしたことのある甘寧で出陣。無双乱舞で走り回ってりゃどうにかなるだろと。行くぜぇーーっっ!!おおーーっ音楽が三国志って感じでかっこいいぜーー!!おおーーっ呂布の格好が違うぜーー!とか浸ってる隙もなく体力赤(笑)
マップ中央当たりにいる敵将3人程討ち取ると董卓が味方を巻き込む火計をやってくる。ただでさえも大苦戦状態なのに勝手に味方が3軍位敗走。
貂嬋「なんてひどい…!あなた方は間違っています!」
私もそう思います(笑)
わずかな間でも盾に使えるんだから余計なことするなよ董卓ぅーーっ!!
マップ下にしか味方がいなくなってマップ上にいる敵を討ち取りに行こうとすれば確実に孤立。確実に1人。でも行くしかないので行く。
拠点を潰してさぁ張遼でも!って思ってるとですね。本当孤立なんですよ1人なんですよ。

なんべんやっても張遼撃破出来ず(涙)

う…うわーーんっ!!一体なんだこいつ!?ってか周りにいる弓兵が……!(涙)20人位弓兵いねぇ!?私確かに見ました!!ええ見ました!!8割確かにその時点であった甘寧の体力
弓矢1発で一気に体力黄緑(笑)
1発で…1発で5割…………!!!いくら甘寧が弓防御力が低いからってこれって……!一応藤甲鎧つけてるんだけどぉーーっっ!!??

本当に何度やっても張遼(ってか弓兵?)にどうしても勝てなくて死に続ける甘寧。やっと張遼倒したーっ!って瞬間に矢で射られて死ぬ甘寧(笑)どうしてもここで死ぬのか(笑)
やけになってキャラ替え。難易度最強にして初めて使う陸遜。斬がどこまで行けるのか私は最強では試したことがありませんでした。陸遜使うの得意じゃないんですけどまぁやってみましょうっ!!

そして陸遜で1発クリアしてしまった私(涙)

……………………………マジ?????
ざ…………
斬って強いね…………(涙)
甘寧であれだけ苦戦したのは一体なんだったの……???



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月12日(水) 悪行三昧[三国無双3猛将伝]

呂布、修羅モードで育て中。

ずーっと1人で行こうかと誰も助けず、誰の手伝いもせず、誰も買わず。

って思っていたのに。
ミッション3で貂嬋勧誘売出し中。

即買い(笑)

だ……だって呂布なんだもんっ!!買うだろっ!!貂嬋と2人旅〜vこうなったらどんな手を使ってでも貂嬋に死んでいただかなければ(笑)。い…いや死亡台詞が聞きたいんですよ…!!

呂布だったので悪行三昧してみました。
張角に孫尚香届けたり小喬誘拐したり。山賊頭に依頼される前に略奪働いてみたり。
貂嬋「私は…切のうございます…。」
うははははっ!!!泣けっ!悲しめっ!!うははははははっ!!(すっかり悪人)

そんな悪行三昧だったのでミッション10の防衛戦は
曹操が各国に檄文を飛ばし、呂布討伐に乗り出して来ました(笑)
当たる武将当たる武将みんなに「この悪党がっ!成敗してくれる!」とか言われまくって面白すぎ(笑)。プレーヤーキャラでの敵は曹操、太史慈、孫権でしたけどみんな同じように悪党呼ばわりしてくるのですげー面白かったですv成敗してくれるとか言ってる敵を瞬殺する快感……!イイ!たまには悪行イイっ!
そして悪が勝ちました(笑)うははははっ所詮は力よっ!!!

そしてミッション10開始時で既に死にかけていた貂嬋。見事防衛戦で散りました。
貂嬋「心は…いつも貴方の側に……!」
ラ・ヴっ!!!(萌)
もちろんこの後「貂…嬋……!うおぉぉーー!貴様ら!殺す!骨の一片も残さんぞぉーー!」とか心の中で叫びながら突進していたのはお約束です(笑)。呂布使って貂嬋死んだならやらねば(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月10日(月) 呂布、修羅スタート[三国無双3猛将伝]

朝に1ステージだけ修羅モード。
甄姫のステータスがMAXになったので次のキャラ〜(結局ステージ進んでねぇ…)
次は呂布だーーっ!!!

所持金0!

配下軍ナシ!!

漢だ呂布ーーーっ!!!(笑)

配下軍ないのはいいかも…なんか途中で「どうかご無事で…」とか言われると胸痛いし(笑)。
でも金持ってないのか呂布(笑)


で、なんとなく助けた黄忠がミッション1で仲間になって。まぁいいや〜ってのそのそ戦ってたら知らない内に呂布吹っ飛んでるんですけど(汗)何故にーーっ!!??ってよく周りを見てみると!!

黄忠のC1。
ヒットして後方に吹っ飛ぶ雑魚兵。
それに当たってさらに吹っ飛ぶ呂布(笑)

貴様か黄忠ぅーーーーーーっっっ!!!>(゜□゜#)
この雑魚兵体当たり攻撃、ガード出来ないんですかっ!?(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月09日(日) 劉備LV11武器ゲットの戦い[三国無双3猛将伝]

久しぶりにLV11武器ゲット〜!

結構以前からちょこちょことチャレンジしてはいたんですが気付くと民大虐殺になっていたので(笑)半ば諦めていたんですが……「もしかして…」って思う事をやったら1発でゲット出来たのでヨシv

攻略本を見たら「攻撃範囲が広がる装備と攻撃力が上がる装備は外すように」みたいな事が書いてあったので素直に外していた私。それがイカンかった………。
真空書は付けちゃいけないのは分かった!でも白虎牙と背水護書はつけた方がいいです!!
民が群がる前に敵将討たないといけないからさっ!(笑)
私今までどうやっても取れなかったのってここだと思います…もたもたしてる内に敵将が民群の中に入って行くんだよね…で、民大虐殺(笑)無理だっつーねん。

もうこれ以上上がりませんって言う攻撃力にしてチャレンジっ!

総大将以外の敵将全て討ち取り、あと1人って時に総大将が逃走を開始したので必死に追うっ!追うっ!追うっっ!!!民群の中に入ってしまってやばーいっ!って思ったけどちょうど民がいない所で追い付きダッシュ攻撃っ!なんか今後ろに民の姿が見えたけど慎重に前方だけ攻撃すれば討ち取れるはずっ!!今だ討ち取れーっ!って思ったのに何を私は勘違いしたのかやった攻撃は

C6(全方向攻撃)

ぎゃーーーーっっっ!!!!(絶叫)今後ろに民いたっ!民いたっつーねんっっ!!死ぬっ!!民死ぬっっ!!!
しかしさすが達人モードっ!!!
民も硬くなってましたっ!!!(笑)
おかげさまで総撃破数6。評価ポイントは92でした。

はぁ……本当心臓飛び出す位にびっくりしたよC6…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月08日(土) 甄姫まだまだ[三国無双3猛将伝]

今日の修羅モードではミッション2で甘寧買い。
なんか気付いたんですけどもしかして修羅モードで育てた武将は仲間になった時のステータスも反影されるんでしょうか……仲間になった時に甘寧とか周泰とか馬超の体力ゲージが初っ端から異様に長いんだよね……気のせいかしら…??

で、甘寧と2人旅。建国戦での台詞が楽しみじゃ〜v
ミッション5!さぁどんな台詞だ!?
甘寧「へへっ最後まで一緒に突っ走ろうぜ!」
なんか可愛いセリフなんだけど一緒に突っ走りたいけどあなたのスピード(無双乱舞)にはついていけませんとツッコミたくなったのは秘密だ(笑)。

念願だった怪物退治、甘寧に褒められた〜v「困ってるやつは放っておけないからな!」とか言ってさ。
とてもじゃないけど「人殺しの甘寧」と呼ばれた人のセリフとは思えません(笑)。呉に降って人格丸くなったのかしら(笑)いやそこが好きなんだけどv

途中で張コウ助けたら仲間になり、依頼こなしたら張遼が仲間になり。なんか気付いたら好きキャラだけでパーティが構成されてた。悦。
3人のイイ男が女王を助けに颯爽と駆け寄ってくれるのはかなりの悦よ!!??



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月07日(金) 甄姫育て始めました[三国無双3猛将伝]

昨日の中断の時点で体力半分以下だった張飛、ミッション10の防衛戦はなんとか突破しましたが
ミッション15の防衛戦で見事散りました(笑)
なんか誰も仲間になってくれないし、月英との2人旅もつまらなかったのでここで終了〜。結局進まん。

なんとなく修羅モードで甄姫を育ててみてます。
なんか異性キャラと2人旅やると仲間キャラとラブになるらしいのでv
ミッション1で呂蒙が売ってたので買いー。どんな台詞言ってくれるのかな〜v
呂蒙「そなたの為、俺は更なる高みを目指そう!」
………………うーん………あんまりラブっぽくないなぁ……(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月06日(木) 修羅再開[三国無双3猛将伝]

ミッション30を目指して周泰修羅モード再開!(多分途中で死ぬっ!)

ミッション1で張飛を助けて仲間にしてミッション4で月英買って。無事建国もして只今中断中。
なんか張飛かわいくねっ!!??助けたら「あんたの為に戦ってやってもいいぜー」とか建国戦は「これが終わったら勝利の祝杯と行こうぜ!」とかさっ!なんか素直でいいなぁこいつぅ〜v
それだけになんか淡々とした月英が面白くない(笑)。でも遠距離タイプが欲しかったんだもーん。C1宜しく〜って買ったのに
全然C1してくれねぇ(怒)
C1を使わん貴様なんぞいらんっっ!!!!カエレっ!!!

うーんうーん…まだミッション6なのに張飛の体力が既に半分なくなってるのが気になるなぁ……防衛戦までもつかしら…(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月05日(水) 曹操終わったー[三国無双2]

ぬぅおおぉぅっ!!10ステージっ!!こんなにあったのか君主キャラぁーーっ!!
しかしステージ数が多いので必然的に強くなった上に曹操基本的に強いので苦戦することなくクリア。ふいーすっきりすっきりv

そこかしこのファンサイトで言われていたので気になっていたのに見つからず「どれじゃーーっ!」って探しまくっていたものがやっと見つかったっ!!!

「イエ〜スっ!!」あったーーっっ!!

C6かっ!!C6を最後まで出すのかっ!!ちょっと嬉しいvイエ〜スッ!!!
拠点封鎖イエ〜スっ!
敵将討ち取ったイエ〜スッ!!
イエ〜スイエ〜スっ!!(かなり気に入ったらしい)

見つけた後は無限コンボよりイエ〜ス!を優先した私(笑)。え〜だって第四武器手に入れたらC6重要なんですよね〜?じゃ今の内に練習しておかないと!!!
イエ〜スイエ〜スっ!!!(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月04日(火) 曹操終わらない…[三国無双2]

曹操無双モード中。
潼関の戦いが終わって合肥の戦いが終わって。この時点で7ステージだったので「へー曹操って合肥が最終ステージなんだー珍しいな〜」って思ってEDを待っていたら。

どぁーーーん「定軍山の戦い」

…………へっ????
8ステージ目………君主キャラはスペシャルステージでもあるのかしら??
もう気分はEDに向けてED曲が頭の中に流れていた私。それでも戦いは続いてるので(涙)斬りまくる。
定軍山の戦いクリアー!さぁこれで終わりだろっ!!「寝る前に1時間だけっ!」と始めたのに潼関→合肥→定軍山とクリアして1時間半。眠い。かなり眠い。でもこれでEDを見てすっきりした気持ちで寝たいので頑張りました!さぁ!EDどうぞっ!!

どぁーーーん「合肥新城包囲戦」

………
…………
………………寝ますっ!お休みなさーーいっ!!!(ふて寝)

うーんうーん……呉軍に包囲されてるよぅ……うーんうーん……



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月03日(月) 修羅やって2やって[三国無双3猛将伝&2]

ミッション50以降にならないと本当に鐙出ないんですかっ!!??一体どうやったらそこまで行けるんだっ!!??
奥の手で手形とか買いましたけど一気に難易度が上がるので正直言って速攻死ねる(涙)。だ……だって……実質10ステージもやってないのにそこらじゅうに虎戦車がいるんだもん…どうやって生き延びろと…(涙)。お金ないから肉まん買えないしさー。
私が使うのが一番得意な周泰でも25以降怖くて進めません(笑)だって死ぬのイヤなんだもーん。

とりあえず今回のパーティは途中で助けた月英、途中で助けた呂布、買った趙雲の3人パーティ。結構強い。でも手形を使って一気に難易度上げたので防衛戦1発目のミッション20で速攻弓兵と妖術師に囲まれて呂布がアップアップしてました(笑)。た……助けに行くぞーっ!って助けに行った私も一緒に死にそうになったり(笑)。毒と雷飛ばしてくるのヤメれーーっ!(号泣)
でもねっ!今回の防衛戦で初めて援軍が来たのっ!!!
「今度はオイラがあんたを助けるぞぉ〜〜〜〜」
き…………
許チョだ………(笑)
そういやぁ………山賊退治手伝ったっけ………(笑)あの……張遼とかも手助けしたんですけど……だ……ダメ…??(涙)


修羅モードが進まんので思い切って無双2に戻ってみました。
甄姫が途中まで進めてあったので一気にクリア。今曹操育ててマス。
甄姫の無双モード、合肥の戦いで第2武器装備だったので厳しかったぁ〜!ひぃひぃ言いながら必死に中央広場も奪回っ!呂蒙、陸遜も撃破して味方軍が中央広場に集まったっ!甘寧もなんとか倒したっ!これなら魯粛も倒しに行けるっ!?って本陣側から中央広場に向かってる道。

白い馬に乗った人とすれ違いました。
一体誰かしら。あらあら敵っぽいわ。
えーっと…誰??
赤い服着てたわねーーー。こんな兵士いたっけ??あれ?名前アリ??お名前は??
孫策ですかー。
孫策ですかーー。
…孫策です…かーー……。
………孫策???

何ぃぃっ!!??孫策ぅっっ!!!???

孫策中央広場突破してるぞオイーーーっっ!!!(絶叫)
この坂上られたら私の負けなんですがーーっ!!??大慌てで追いかけて泣く泣くそこで撃破。しかもクリアした後に武器の取捨選択。第3武器をやっとゲットしたぁ〜って思ったら「新規獲得します」ではなく「取捨選択します」
………そ…………そうですか………既に手にいれていたんですか第3武器……知らなかったなぁ〜………。
………ははは〜……第2武器で合肥って辛かったなぁ〜〜〜〜………(涙)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年11月02日(日) まっさらで。[三国無双2]


↑エンピツ投票ボタン
My追加先日お友達のしずくさんから「まっさらな状態の趙雲で無双モード1ステージ目の長坂の戦いやってみて!もうクリア出来ないんじゃないかって思う位に難しいから!」と言われたので久しぶりに無双2起動〜。メモリーカードも抜いて、本当アイテムつけてない階級16のまっさら趙雲で長坂の戦い出陣っ!!

な………なんか最初のステージなのに不慮の事故が………(笑)

ってか結構最後までは簡単に行くんですけど徐晃が恐い…曹操が恐い。1度でも背を向けたら三途の川の向こうで両親が手招きする事になります(笑)。お前ら本当にもう士気2割程度しかない軍団の人達かぁ〜!?って思う位の攻撃力っ!死ねるっ!!!しかも確かに私見ましたっ!奴ら通常攻撃5出してましたっ!!!オイオイ最初のステージだぞっ!!??
死ぬ死ぬ言いながらなんとか勝利。確かにこれはキツイかも………。

ってか久しぶりに2やったらやっぱり2の方が面白いんですけど(笑)。この敵の強さがイイのよね〜vだって3って1ステージ目で味方が敗走する事ってないダロっ!3の1ステージ目で敗走したのを見た事あるのって……
……………皇甫嵩だけ???←黄巾賊撃退戦の総大将。
つまり敗北。絶対1度はみんなやってると思われ(笑)

3のLV11武器取得がもう限界なので2に戻ろうかな〜v




2003年11月01日(土) 夏候淵諦めた[三国無双3猛将伝]

ステータスMAXになったので夏候淵LV11武器取得再チャレンジ!!!

やっぱりダメだこれっ!!!(号泣)

誰かに助けてもらうっ!!!私には無理〜!!!
無双やって右手がつったのなんて初めてデス………キツイ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加