ヘタレ戦略日記

2003年12月23日(火) 曹仁LV11武器チャレンジ[三国無双3猛将伝]

やり方は分かりました。
生き残り方も分かりました。もう大丈夫。死ぬことはありません。

でも牛金の体力確保するのは私にはムリです(号泣)

こちとら生き残るのに必死でカツカツなのに勝手に少人数で突出していく牛金を守るなんて出来る訳なかろうぅーーーーっっ!!!うわーーんっっ!!!
韓浩と甘寧をかなり最速で倒して!よーし牛金の体力9割はあるな!?ひぃひぃ言いながら雑魚を斬りまくってると周泰が出てくるからかなり死にそうになりながら「守らねばーーっ!」って必死に戦ってると言うのに…言うのに!!!

周泰を倒して牛金を見つけたら体力5割になってた(笑)

…………敵将は全て私が引き受けていたんですが。雑魚兵も大半が私が引き受けていたはずなんですが。そうですかその他でここまで減らされましたかソウデスカ。
周瑜が出現した時には牛金の残り体力4割。「これまでなのか…」とか牛金言うし。

こんなん周瑜倒すまでに8割体力確保なんてムリに決まってんだろぉーがぁーーっ!
もうなんかこうなるとLV11武器が取れないのは私の責任じゃない気がして来ました(笑)。

攻略本には「厳しい戦いを強いられる」とか書いてあってさ。
厳しすぎだバカめが。(キャラ違う)
誰かにフォローしてもらわないとこりゃムリだ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月21日(日) 2人で遊びました[三国無双3〜猛将伝]

今西さん宅にお邪魔して一緒に無双で遊んで来ました。

無双3が進んでないと言うので蜀伝を開始。今西さん劉備、私関羽で。で、「趙雲が出てきたら私は趙雲に変更しますので」と宣言をしてスタート!その時「えー!?関羽のままでいいじゃないですか〜!」って関羽x劉備が結構好きな今西さんは少し残念そうでした(笑)。しかし後に趙雲でもイイと言われるようになる(笑)

1章2章は問題なくサクサク進む。そして3章。趙雲が出て来たのでキャラチェンジ!!「諸葛亮も出て来てるじゃないですか!諸葛亮にしましょうよ!」とも言われましたすいません、私は趙雲がいいです(笑)。ってか私の目には2章クリア時点で趙雲しか使用可能になったようにしか見えませんでしたが??(笑)。

1章2章は私が関羽を使っていたので「兄者!こっちです!」とか私が言っていたんですが。3章から趙雲になったのでなりきりキャラが変わる(笑)。「殿ーーっ!武器ポイント下さい!(要するに敵将下さいの意味)」とか言うようになってました私(笑)。そして武器レベル1の初期状態趙雲が少しづつ敵将を討ったりして成長していくと「殿ーーっ!少し強くなりました!!」「おおっよくやったぞ趙雲!!」とかよく分からん台詞の数々が炸裂。案外面白かったです(笑)。
そんなやりとりをしていたら「趙劉もいいかも…」とぽつりと言い放つ今西さん。私は描きませんヨ???(笑)


長坂の戦いが終わった所で私が持ってきた3猛将伝の列伝モードをやることに。
ってか見せたいのがいっぱいあったので〜!
まずは私の1番のオススメ大喬伝!!!なんとなく孫策の殺し方が分かって来た(笑)。あの感動のムービーを見せたら今西さんも「孫策x大喬イイーー!」って!!やったーーっ!!どうよどうよ!!!もうこの孫策かっこよすぎですよねっ!!!大喬の幸せ者めっ!!
その後は趙雲伝、太史慈伝、周泰伝、夏候淵伝と私が「恥ずかしい」と思った演出アリの列伝モードを見せる。「趙雲伝大したことないじゃないですか」とさらりと言われてしまいました(笑)。私だけなのか…!?あの沈黙が恥ずかしかったのは…!本当に私だけかぁーー!?あれ大したことなかったですか本当にぃー!?

そこまでやって「LV11武器取得チャレンジしてみます?」とまだ取ってないけど取れたら取っておきたいな〜と思っていた曹仁と袁紹をチャレンジ。
両方とも馬超がフォローで出陣。「絶影に乗って馬上チャージしてれば終わりますから」とだけ伝えたら本当にその通りだったので今西さんは驚いてました(笑)。
しかし馬超が死なないのに私が死にまくる(笑)。
曹仁はもーーー甘寧が鬼っ!!鬼っっ!!!即死させられたっ!!!!無事に生き残れた時は敵将ガンガン討って!!牛金の体力相当あったのにすげー速さで本陣に牛金が逃げ帰ったので即行終わり。士気高めるどころの騒ぎじゃなかったんですけど…(笑)
袁紹はキツイです。どうしょうもないです。やっぱり死にまくり。威信は下がりまくるしもーー!白馬隊出現!うわーーっ!顔ナシ武将(誰だか覚えてない)出現!うわーーっ!趙雲出現!うわーーーっ!!また白馬隊出現!!うーわーーーっ!!張飛出現!うーーわーーーっ!!関羽出現!うーーーわーーーーっ!劉備出現!うーーーーわーーーーーっ!!!
頼むから休みくれっ!!!(号泣)どうやったらいいんだあれーーっ!!!
やけになって最後にやった典韋が一番行けそうな気がしました。
久しぶりにLV11武器取得に火が付きそうです…くそぅ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月16日(火) 張遼育成終了徐晃育て中[三国無双3猛将伝]

何か今日やった修羅モードはやたらと関係のあるキャラ同士が敵対してたり組んで来たりしてそういうもんかとちょっとびっくりした。

諸葛亮が陣敷いてて敵総大将が月英だったり。
総大将大喬で副将小喬だったり。

なにかそういうターンだったんだろうか…。


徐晃一週目の時はミッション1で関羽が売っていたのでここぞとばかりに購入し、初っ端から二人旅してました。その内買った周泰、助けた呂布も加わってなんだか仲間がみんなプレーヤーキャラよりデカイんですが(笑)。みんな2m越え?
一度目はミッション20で終了させて。二度目の徐晃修羅モード開始。

二週目。
また関羽がミッション1で売られてた(笑)
そしてまた買う私(笑)
因縁あるからヨシ!!!

関羽を購入してミッション1。諸葛亮が消息を絶ったと言うので「仲間になったら面白いかも…」と助けに向かったらあっさり仲間になりました。わーーーミッション1で仲間2人ー!
さらに同じステージに周瑜がいたので「なんだ?兵糧庫攻めもあるのか?」って近づいたら。

黄蓋にボコられてました(笑)

い…一体二人の間に何が起きたんだ……(笑)苦肉の計の逆バージョン?(笑)
そして救出。そして「我が才略を君の為に使おう」

ミッション1で仲間3人ーーーー!!!!(爆笑)
なんじゃーーこりゃぁーーっ!!!


ミッション20の防衛戦。張角が攻めて来ました。
倒すのが遅かったらしくて次から次へと増援増援増援増援…(涙)
これ以上増やさんーー!と最後の1軍になった公孫讃に向かって走る走る走る走る!!
そしたら公孫讃黒い馬に乗ってました。
珍しいな〜って思いました。白馬じゃないんだ。
よく見たら絶影だった(号泣)
落馬しねぇーーっっ!!!!!それ私にくれっ!!!!!

防衛戦クリアで死にたくないので終了。進まない…勇気ないなぁ…しょぼーん。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月13日(土) 修羅張遼順調[三国無双3猛将伝]

あとは防御力を上げるだけになった張遼。
全然何にもネタがない位に順調です。

弓兵に囲まれた夏候惇(仲間)があっぷあっぷしてたけど(笑)
画面外からうめき声が聞こえるんだよぅ…。

そろそろ危険を乗り越えて鐙取得に乗り出した方がいいかなー。死ぬのヤダなー(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月09日(火) 久しぶりの修羅モード[三国無双3猛将伝]

仲間になる回数が多いキャラを育てて行ってこれからのミッションを楽にして行こうとまずは張遼育成。
呂布育成が途中だったけど私にとっては非常に使いにくいのでそこそこ上げてそこで止めてます(笑)だってミッション11の象に乗った魏延にギタギタにされたんだもん…こんなん初めてじゃ(涙)

特に問題もなく武器はLV9まで成長。あとはステータス上げるだけだ〜といろいろやってますがあるステージで。
敵総大将甘寧のいる地点よりさらに奥に雑魚武将がいたのでそれを撃破してから甘寧倒すか〜って素通りしたんですけどやっぱり気付かれる。まぁここまではいい。よくあるパターンです。

でもね。
甘寧、ずーーーーーーーーーーーーっっと追いかけて来たんですヨ(号泣)

ずーーーーっと見えるんです!私がノンストップで必死に走ってるのに画面一番手前に甘寧の後ろ姿がっ!しかも今回分かりたくも無いことわかっちゃいました。
甘寧、張遼より足早いです(笑)
段々距離が狭まって来るんだよぅーー!!うわーーー怖ぇーーっ!!無双ゲージが満タンだったので1回だけ無双乱舞で引き離しましたけどまた追いかけてくるんだよーーー!!!なんなんじゃこいつぁーーーっっ!!!


そして進んでとあるステージで。張角が消息を絶ったと言うので仲間にしたら幻影兵率いて現れることがなくなっていいかもしれないと救出に向かうことに。
スタートしたら。
山賊に襲われてる張角と陣敷いてる関羽が。
何も考えずに一目散に関羽の所に走って達成(笑)
もちろん張角山賊に襲われっぱなしでステージクリア。
だってすっげー面倒な所に居たからそこまで行くのも面倒だったんだもん!!!(笑)

で大笑いだったオチが。
その次のステージが防衛戦だったんですけど。

張角が張遼の国に攻め入って来ました(笑)
八つ当たり???



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月07日(日) やっと突破[三国無双2猛将伝]

スペシャルステージ、陸遜で突破〜!←またやってるのか!

今日は調子いいかも!?と今まで一度も突破出来なかった難易度最強・五丈原の戦い袁紹軍シナリオーー!やりますぞ〜オーっ!!
もちろん陸遜じゃないと突破出来る予感がしないので陸遜で出陣!徹底的に全てを潰して曹操撃破っ!!
クリアしたよ〜!!\(T▽T)/わ〜い!
最後まで残っていたのは袁紹軍と顔良。顔良は軍ではなく顔良の存在そのもの1人(笑)。いやぁだって最後曹操軍に突っ込んで行ったのって陸遜と顔良たった2人よ?(笑)顔ナシ武将なのにあんなに頼り甲斐のある人物に見えたのは初めてでした(笑)。

アップグレード出来たアイテムは別に普段使わないアイテムだった………。
真空書と活丹欲しいなぁ〜…(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月06日(土) 劉備第四武器ゲットの戦い[三国無双2]

いやぁ〜……知らなかったなぁ……
劉備の第四武器取得のステージ。

夷陵の戦い(号泣)

難易度普通でも大苦戦してるのにあそこを劉備1人で突破しろとっ!!
拷問ですかっ!!!(号泣)
はい、頑張って死んできまーす……しくしくしくしく。

いつも通りに朱然は放っておいてまずは呂蒙撃破ーっ!!
そしていつも通りに開始2分で馬超敗走(笑)
だから早いっつーねんお前ぇぇっっ!!呂蒙の体力は2割も減ってないんですけどぉーー!?あんたがいなくなると甘寧がこっち来ちゃうっつーねんうわーーんっ!!必死に呂蒙を甘寧がいる方向とは逆に飛ばしつつ少しずつ体力を削っていくこと決定。魏延がまだ後ろにいるし。ヨロシク魏延v

で、呂蒙の体力残り5割で黄権敗走。趙雲がわめき始める(笑)
だからみんな早いっつーねん泣くぞコラァっっ!!
なんとか呂蒙を撃破して副将なんぞ討ち取ってる場合ではない!と程普もさっさと撃破。じゃっもう孫尚香倒しに行ってもいいわね!?ダメと言っても行くけどねっ!!!(笑)

孫尚香と戦ってる最中に進軍してきた甘寧に趙雲撃破。あああああああああ消えたか…やっぱり消えたか…(涙)魏延もはい消えたー(古ネタ)
しかも知らない間に黄忠も敗走してた(笑)。そういやぁいないと思ったんだよ孫尚香の所に着いた時にさぁ。いついなくなったんだよ…。
いえーーっ味方全滅ーーっ!!別にいいよ!私総大将だし!!(半ばヤケ)
ひぃひぃ言いつつ孫尚香撃破。貴重品出たぁーーっ!中断セーブっ!しかも諸葛亮が援軍で来たし何とかなるんじゃーん?って思っていたんですがね。

いやぁ知らなかったなぁ。
放っておくとさ。

甘寧が孫尚香がいた位置まで突撃して来るなんて(笑)

初体験でしたv
予想してなかったから大真面目にビビったけどねっ!!!(笑)ってかもしかして劉備を追いかけてここまで来たんですか!?怖ぇぇなオイ!!
陸遜も石兵八陣目の前まで来ちゃってるし。ってかもう入り込んじゃってるし(涙)。突破されるのも時間の問題か??
まずは突撃してきた甘寧をどうにかしなきゃならなかったので諸葛亮がこっちに来るまで待って一緒に甘寧倒しに行くぞー!って行ったらさ。
すげーの。

甘寧見事に的を私1人に絞って来て無双乱舞(ガード不可)

………………激強(号泣)
ええ確かに私ガードしてるんですけど。位置も真正面なんですけど。
何でガード弾かれるんすか??(涙)
泣きたくなる位の回数殺され続けてやっとのことで甘寧撃破。中断セーブしておいて良かったヨ……(涙)
陸遜も弓兵に囲まれてひぃひぃ言いながらなんとか撃破。
第四武器取ってから孫権も結構あっさり撃破。

取れたよ…なんとか取れたよ……。
劉備の第五武器なんて絶対1人じゃ取れない…だって第四武器全然強くないんだもん(涙)

で、終わってもう一度考え直したんですけど。
本当何で甘寧の無双乱舞、ガード出来なかったの!?
陸遜の真・無双乱舞すら全段(←この言い方はアーケード用語ですか?)ガード出来たんですけどっ!!??どうしてっ!?どうしてぇーーっっ!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月04日(木) 劉備無双モード続き[三国無双2]

もうなんか無双を毎日出来る時間的余裕がなくなってきていて途切れ途切れになってしまってスンマセン(毎日見てる人いるんか!?)

ちゃんとステータスがどの位上がってるのかを見たけれどももうすぐMAX状態の相当育ってる劉備。
なのに何故夷陵であんなに大苦戦するんだ(涙)。思い切って第四武器でも取りに行こうかと思いましたがとりあえず殺され続けている甘寧に復讐してから取りに行こうと思います(笑)

火計を止めない方が上手く行きがちなので朱然は放っておくことに(笑)
炎に沈め蜀の陣!←お前の本陣だろ!!
ノープロブレム!だって総大将本陣にいねーもん!(笑)
行くぜーーっ!まずは魏延が生きてる内に呂蒙撃破するぞっ!!
うりゃーっ!てやーーっ!とりゃーーっ!ぬおぅっまだ呂蒙の体力半分しか減らねーよっ!!そしてそんな時に
馬超敗走(馬岱ともう1人の副将撤退)どぁーーん。
早ぇーっつーーねん馬超ぅーーーーっっ!!(号泣)ってかいきなり大将討ち取られんなっ!!
あーもういいっ!とにかく目の前の呂蒙撃破しろっ!!うりゃーっ!てやーっ!とりゃーっ!!…ん??画面暗転?一体何事ですか?
甘寧「お前も不運だなぁ!俺に会っちまうなんてよ!」
ホント不運じゃぁーーーっっ!!(号泣)ちょっとーー!甘寧今一体どこにいる!?そんな近くじゃないわね!?よしっ雑魚兵の皆さん!食い止めヨロシク!!!(笑)
そして距離をおくべく走ろうと思って背中向けた瞬間呂蒙に捕まって体力赤(涙)。猛将乱舞書をつけていたので真・無双乱舞連発でなんとか勝利。そしてそのままの体力で甘寧に突撃(涙)
そういえば2人も副将いたんだっけ……あっ周泰だv周泰が一緒にいる〜vって思ったけど2じゃ顔ナシか(笑)ちっまったくよぅ3で一緒に組んで来てくれたら狂喜乱舞なのになぁ…ちっ。あ、甘寧の副将って周泰と蒋欽のコンビだったんだ…今気付いた。
顔ナシなので副将2人あっさり撃破。甘寧も今までの雪辱を晴らすべく頑張ったけどかなりの死に際でなんとか勝利(涙)

ここまで来ればなんとかなるー!と思っていたんですけどさっきからずーっと「趙雲軍苦戦!」。既に開始2分で馬超がいなくなっているのでせめて趙雲だけでも守らねば!と至急救援にかけつける!
よし!周りの雑魚も一掃!程普も撃破!これで大丈夫ね!残る孫尚香を撃破に行くわよ!?って孫尚香と戦ってる最中に再び「趙雲軍苦戦」
…………マップかくにーん。趙雲、橋を渡って北東にいまーす。どうやら陸遜と交戦中のようでーす。只今蜀軍で生存してるのは劉備軍と趙雲軍だけでーす。
………
……………
大ピンチじゃん趙雲っ!!!(焦)急行ーーー!!!向かう途中で趙雲の「援軍は来ないのか!」と言う悲痛な叫び!
今向かってまーすっ!殿がっ!(笑)
趙雲残り体力2割で発見。途中で体力回復してくれたので生き残り決定ーー!
趙雲と協力して陸遜、孫策を撃破し、ようやっと夷陵の戦いクリア〜!!!

次は南蛮戦かぁ……やっぱ第四武器取りに行こうかなぁ〜………どこだっけ?(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年12月01日(月) 曹操LV11武器ゲットの戦い[三国無双3猛将伝]

合宿で取れなかった曹操チャレンジ。
初っ端から大ピンチなので装備は考えうるだけの最強装備でっ!!弓兵は少ないから藤甲鎧は外して玄武甲、白虎牙、真空書、剛乱舞書、朱雀翼。そしてもちろん斬玉(笑)

凌統、黄蓋を撃破するのは楽なんですが一番の難関は呂蒙と甘寧が同時に襲ってくる所。
ここ、どんなに頑張っても2人同時に来ちゃうんですけど…………仲が良いってことにしておきます(号泣)
泣きそうになりながら2人と同時に戦いつつ、段々と1人に的を絞って行って遂にC4で甘寧を集団の中から弾き飛ばすことに成功ーっ!!
はっはっはーー今までよくも2人掛かりでボコってくれたなぁ。さーて思う存分いたぶらせていただきましょうかぁ〜?(邪笑)さ〜てどうしてくれようかねぇくっくっく。
って言う気分で甘寧じっくりと撃破しましたが何か?(笑)
え?残りの呂蒙はどうしたって??
そんなのあっさり撃破したに決まっとろう(笑)だって剛乱舞書付けてるんだもーん。

趙雲も1人で来るし、張飛も顔ナシ武将と一緒に来るのでさほど苦戦せずに撃破。300人斬っていたので全武将撃破時点で自然とLV11武器ゲット。
1人でやった方がいいみたいよ。時間はやっぱり10分以内みたい?私は9分で取れたよ〜。<私信。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加