スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年03月12日(木) しばしの間

予感的中でパソが変になってます。
かれこれ2週間程前からエンピツにログインできません。
いつななったらログインできるようになるかな?

ちなみに今は携帯をポチポチしてます。
だからといってこれからも携帯をポチポチするのは面倒というか、大変だし…。
そうしたら今日ふと思いつきました。
フォト日記の方に、この日記を書けばいいのだ!と。
というわけで、フォト日記にこのスコヤカな毎日をしばしの間綴ります。
この先のことを考えると、スコヤカな毎日は単独の記事にはしないことにしました。
日記は「(続き−スコヤカな毎日−)」ってとこをクリックすると読めるようになってます。
以上、お知らせでした。

全然関係ないけど。
明日は相棒は泊まりなんだってー!
久しぶりの一人万歳!
夜更かしし放題だしー!
早めに好きなおかず作って晩御飯をさっさと食べて、お風呂もあまり遅くならないうちにゆっくり入って、後は一人を満喫するぞー!
いつも晩御飯は21時くらいだし、お風呂だって0時過ぎてからってのもしょっちゅうだし。
だから明日は何でも早めに済ませることを済ませてから、あとはのんびりしたーい!
楽しみだなぁ。
ウキウキ。


2009年03月01日(日) 寒くて凍った

天気が良かったので相棒が洗車をすると言い出し手伝った。
洗車と言っても・・・、自分の家の駐車場で水洗いをする程度だけど。
その後ワックスもかけた。
で、ワックスを拭き取るのも手伝って、だいたい終わった頃に
相棒が「一通り拭き取ったから」と言って、先に家に戻った。
私はというと、細かいところとか気になるのでまだ拭き取り続けてた。
すると相棒はぷいっとバイクに乗って出かけてしまった。
だんだん寒くなってきたし、もう終わりにしよう〜と家に入ろうとしたら
鍵がかかってて家に入れないのだ!!
相棒が出かける時に鍵をかけて行ってしまったらしい・・・。
この時の私の服装は、暖かかったし長時間外にいるつもりもなかったから
上着も着てなくて、部屋の中にいる状態のまま。
相棒に電話をかけたくても、携帯もないしお金もない。
車の中にいれたらいいけど、車の鍵もない。
どうしようもなくて、結局玄関の前でしゃがみこんで相棒を待つことに。
さっきまで天気は良かったけど、だんだん日も傾いてきて寒くなり
寒さに震えながら、怒り爆発状態でじーーーっとしてた。
途中、あまりも寒くて悲しいやら腹が立つやらでシクシク泣いてた。
時計もないからどれくらい時間が経ったのかわからないけど。
たぶん1時間以上待ってたと思う。
(家に戻って時計を見たら17時過ぎ。逆算すると1時間は経ってるので)
何も知らずにのん気に戻ってきた相棒にブチ切れた。
人が外にいるのに鍵かけて出かけるなー!!
相棒はひたすら謝ってたけど。
本当に本当に本当に腹が立つ。
おかげで治りかけてた風邪がまた悪化してる感がある。
本当に寒くて凍りそうだった・・・。

晩ご飯の用意をしようと野菜を切ってたら、ついでに指も切った。
切った瞬間、包丁が指にちょっとくい込んだくらいにしか思わなかったけど
けっこう深くくい込んだらしく、血がどんどんあふれ出てきた。
たいしたことないかな〜?と思ったけど、野菜に血がついてしまうので
絆創膏を貼ったけど、絆創膏からも血がにじむどころか溢れる始末。
何でこんなに血が出るんだろう・・・。

こんな散々な1日でしたとさ。


あろえ |MAIL

My追加