霞的迷想



香月亭&NOVEL

2007年12月22日(土)

 終末幻想のStLv5-14.まあ、その間のユウナ達の行動ダイジェスト版。微妙にお色気あり? エピコンにはやっぱりイサル君が移動してくれないと……と言うわけで、代わりにせっついてもらいました。もういい加減異界に降りなきゃねー

 夢幻戦域外伝二つ。
 こちらはすごい発掘品ですよ(笑)
 02年末と03年初頭に公開していた短編で、チームトップの人々にスポットを当ててる作品です。まあ、前回の拍手ネタをアップする前にはこっちをあげておかなきゃなー、と言うわけです、ハイ。

<以下時間差追加分>

 Crystallist intervalの続き。
 孫です、孫。少年陰陽師では孫側が言ってる台詞ですがこちらでは……(爆)うーん、早く4を書きなさい、と言う話ですね。

 Crystallist5 朱宝話。楊おばさんがうきうき語ってくれたあの賊退治に繋がります。ポイントは何故彼女がゼイエン・マップに拘るかというところで……


香月亭

2007年12月20日(木)

終末幻想StLv5-12と13
 チョコボ話終わり。レミアム寺院に行く以上、あの脇のトコにいるチョコボを出したいなーと思ったので、クラスコはついでです。ナギ平原のストーリーコンプリートがどんなんだったのかも覚えてないですし。
 とりあえず次はユウナサイドの予定。


香月亭

2007年12月19日(水)

 終末幻想StLv5-11
 戦闘シーンは……今の渚には似合わないので略。がつがつ戦うのは波花の役割のような気がします。チョコボの軍勢は、4のチョコボ召喚のイメージで。
 後一話くらい、チョコボの話。


香月亭

2007年12月18日(火)

終末幻想stlv5-9と10
レミアム寺院って、X-2じゃいけなかったですよ、ね?
メガース三姉妹、個々の名前は忘れました……


香月亭

2007年12月15日(土)

終末幻想のstlv5の8
今回は一話のみ。時間軸が前後してます。イサル君は今しばらく出張ります。ああ、議長は何処〜?(笑)


TOPとNOVEL

2007年12月14日(金)

 m.navi様行方不明(閉鎖……?)につきリンクを解除、逆トリップ夢同盟様リンクを追加。ふふ、ついに申請してしまいましたよ。
 NOVELは相変わらずCrystallist intervalの続き。死ぬほど不味くてしかも利かない薬が一番嫌だと思います、はい。

 そういえばお題・質問の回答例、仮名を解除してヒロイン名とかキャラ名とか入れてます。補足として言うなら、「ヒロイン感覚→無双3エンパ」に対し、「実際は無双4エンパ」の世界であるという認識のずれがあります。
 やっぱり一人称or主人公寄り視点の知識あり展開は微妙なカンチガイくらい入れておきたいなと。や、今のところそっちまで書く余裕はないんですが(うぞうぞ)


香月亭とNOVEL

2007年12月11日(火)

 終末幻想stlv5の6と7.一つに纏めるには微妙な量かもと言うことで途中でぶった切りました。イサル君が出てくることになったのはギプル君との問答あたりからですね。
 むー、なかなか異界には突入できませんにゃあ

 最近時間差滑り込み続き……

 Crystallist intervalの5
 やあっと、登場人物三名の名前が出揃いました。彼女のフルネームはおいおいどこかに出てくるでしょう。


香月亭とNOVEL

2007年12月09日(日)

 終末幻想のLv5の4と5.
 4はともかく、5は短め。ダチとシンラは無理やり出したけどアニキまでは無理でした。書きたかったのは、フウラーミ(笑)やっとグアドサラムのエピコン。

 微妙な時間差でCrystallistのinterval4話目。ガーラントの母親は幻水2のナナミ張りに料理音痴で、しかも家事全般に問題ありという……


香月亭

2007年12月05日(水)

 終末幻想5-2と3
 ほーら、つじつまあわせが苦しくなってる。
 何で未だグアドがマカラーニャにいるの、みたいな。
 ゲームと殆ど変わらないあたりは基本的に飛ばしつつ進みます。渚と遭遇まであと……話


香月亭

2007年12月04日(火)

 終末幻想のレベル4(閑話)と5-1.いずれにしてもちょっと短め。
 ついでに言えばかーなーりゲームの展開からみんなの行動がずれてきてます。何であの三人が異界にいることがこんなに早くからわかってるの、みたいな(笑)もう一方の主役が操られてしまってるので非常に扱いに困ります。
 そしてどんどんヒロインへの誤解が……早く次の話を書きたいのでさくさく、いけるといいなぁ


NOVEL

2007年12月01日(土)

 Crystallistインターバルの三話目。
 Crystaltaker……水晶持ち=水晶使い。がー君には「プロトカルチャー!」と叫んだ方々ほどの慄きはないです。
 半死半生の血達磨の重症が、三日でのど渇いたとか言ってられる程に回復するなんて、本当だったら救急隊員大助かりですが。

 うっかり忘れていた香月亭から本棟への帰還ルートを開通。同じく香月亭トップのメアドが既に大分前にサービス終了となっていたフリーメールのアドレスだったので今生きてるサービスのものに修正。これであのサービスまでどうにかしたら相当辛いですorz

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]