霞的迷想



闇月

2007年11月30日(金)

更新というほどでもねいですが、BBSを香月亭のお絵かき板と共通にしました。
書き込みは普通にOKです。


香月亭

2007年11月28日(水)

 繋げてなかったGPMSS集へのリンクを繋げなおしました。
 中身は闇月公開時から何一つ手を加えていません。What's〜の2話目だけが新作です。
 更新マークはつけていませんが、夢幻戦域のExtraのリンク先を闇月トップからGPMSSトップ(要するに香月亭でのリンク先と同等)に変更しています。
 闇月はCGIつかっての不定期更新になるので、最終更新日の表示を外しました。
 総扉のリング・サーチエンジン・同盟欄にぴあすねっとNAVI様追加しています。
 
 それから、リンクページの……リンク切れ状態になったりアクセス拒否状態になってしまっている箇所についてを撤去しました。


NOVEL

2007年11月27日(火)

 Crystallistインターバル2話目。生きてました。ここでがー君にしなれたのではエピソード立てした意味がありませんし、当然といえば当然ですが。

 それからその他のショートスキット三つ目。不思議先輩はもともと和泉がつけた呼び名なんですが本人知らん振りです。

『本日二回目』
 夢幻戦域4の7から9.リニューアル前まではまだまだ4が続きましたが、区切りのよいところで次の話からは夢幻戦域5として仕切りなおします。


NOVEL

2007年11月24日(土)

 Crystallistのインターバル。1と2の間で、視点は傭兵のガーラントさん。ファイル名はあれですが、彼がとある剣を手に入れるまでのお話。
 それと……Crystallist5の拍手ログ、実はリンク切れしていたことにこのときに気付いたので改めてリンク紐付けました。
 ちゃきちゃき更新していなかったら、数ヵ月後にふと顧みられる羽目になったかもしれませんね(~。~;


NOVEL

2007年11月22日(木)

 その他のところにショートスキット2話追加。
 春日は春日と呼ばれていますが、そういえば苗字でした。起承転結の表ヒロインが和泉春日、裏ヒロインが春日和泉……そんなからくりに自分が嵌ってます。
 基本的にこのスキットは語学スクールの宿題(自分でテキストと同じような文章を組み立ててみよう!)から生まれたものなので、短い内容ですがコンスタントに増やせる、筈、のものです。彼らの馬鹿話にもどうかお付き合いくださいませm(__)m


NOVELと拍手、その他諸々

2007年11月18日(日)

 夢幻戦域番外編とCrystallist5の拍手ログをアップ。どっちともとっくにアップしていた気になっていたので、実は未だだった事に気付いて超吃驚しました。
 Crystal5の時代がかった口調の会話が好きです。
 楊小母さんがお喋りなのは昔国語の教科書に載ってた中国の話に出てきた楊小母さんがそんな感じだったので、そのまま。賊の撃退についてはまた改めて。

 拍手はまた続き物です、すみません。
 丁度良いネタとしてあったのが現代神話の麻人のエピソードだったので、他をどうしようかと考えた時に色違いの人の短編が眠っていたのを思い出して活用。インクルーダじゃなくて、その未来設定のイマジネータのほうで。
 ワンダリングイマジネイトってのは……幽霊というか夢幻でいうところの妖霊ともわりと近い存在です。普通のRPGでいうならワンダリングモンスターですが。

 で。ダイアリーページからハボ日記を外しました。
 プロフィールの好きな〜とか集めてる〜等を追加したり微妙に修正しています。
 インフォメーションを追記ベースで編集しました。


香月亭

2007年11月17日(土)

 あうあう……終末幻想やっとレベル3が終了しました。
 したっけレベル4も避けられないってなじょさべな……(何処の方言……?)
 うん、やっぱりどうしてもレベル4、掠るぐらいはしておかないとうまく繋がらない気がしてきたので、あれだけレベル4飛ばすとか言っていたのにインデックスに増やしてみました☆
 とりあえず攻略サイトのアルベド語辞典がないととてもジョゼ寺院のシーンはかけません。自分で覚えてるのワニダソフとメツニリレぐらいだけですからね〜

 それはさておき、香月亭にこっそり増えている語り部はお絵かき掲示板です。早速メンテに重なって明日の朝まで閲覧できないようですが。今のトコ管理人のみ投稿可の状態です。ダイアリーあたりももう少し整理する予定。あと、本棟のインデックスからチャットを抹消しています。それこそ相当な放置だったので。


香月亭&NOVEL

2007年11月14日(水)

 終末幻想の続き二つ。
 暫くヒロインサイドが続いていたので、今度はキャラクターサイド。
 うっかり他人様に誤解を与えるあの言い回しを吐き出させるためだけに、ギップルに拾わせたと言っても過言ではありません。そしてバラライ……どうせ憎しみシンクロするなら、執着する想いが剥き出しでも良いのかなと思います。
 もうゲーム内の会話はほぼ覚えていません。なので、原作とは時系列もかなり食い違っているシーンが出てくるかと。理想では、あと二話でレベル3終了。レベル4の話は仮令出てきたとしても回想シーンに限られてくるかと思われます。

 時間差で夢幻の外伝アップ
 拍手に上げていた時から、浅沼少年との会話が続く事は考えてました。最初は別に叱らせるつもりもなかったんですけど、瑞緒さんの性格を思うと、いきなりこんな話を暴露されたら、教育的指導がはいるかな、と。
 まあ、それでいて聞いてしまった自分にも拳骨をくれるのが瑞緒さんということで。


香月亭

2007年11月11日(日)

 終末幻想続き。
 あーどうしよう……何だか長い感じがするんですけど? というか、ストーリーレベル3のラストと4のラストと5の始まりってどんなんでしたっけ?
 うん、どうにかラスボスの名前と裏ヒロインの名前は思い出せました。しかし。攻略本がないのでこれからあらすじを確認するため攻略サイトめぐりです。
 いや、PS2はサモンとアビスに集中しときたいので。


香月亭

2007年11月04日(日)

 雑多な事に手を出すのと更新しないのではどちらがいいのかとおかしな天秤をかけた結果。
 プレイデータで解るとおりアビスに嵌ってます。
 ブログに上げてる波花三回目は実に下書きが原稿用紙400枚近くに膨れ上がっています。んでもこっちはさすがに夢幻4,5を公開してからでないと気分が落ち着かないので差し当たり。

続きのない物語
 というか続けるつもりのない物語。
 逆トリ→トリップのネタだけ思いつき、山も落ちも見出せずに自分で没った話を、敢えて外側目線で淡々と語らせてみました。
 どうでもいいですが登場人物の姓を並べると前中後となります。
 前後の二人はローレライの依頼で逆トリしてきた円周率の振動数を持つ赤毛sを保護することになります。前がアッシュで、後のところにはルークとジェイド。これが冒頭の「銃刀法違反」な人々なんです。それぞれ別口で保護してるので、合流するために後が始めたのがあのパフォーマンス(名前はこうですが、先に拾ったのは後の方)変な模様は古代イスパニア語でジェイドが書いたもの。帽子の人は……フォニック言語で色々歌っちゃう物好きに興味を持ったゲーム好きのアーティストで、実はシンクを拾っちゃってました☆ なんて設定で考えてました。前後は連中についていく事に決め、帽子の彼は留まる事を決めたっていうのが一つの結末。
 あれ? これって落ちがついてる? っても思うんですが、第三者から見ればそれで落ちですけど前後の目線でいったらその先こそが本番だと思うし、何より彼らが飛ぶ切っ掛けが思いつけなかったのでどうしようもないです。
 因みに後の名乗っている”涙(ルイ)”はティアの名前からの連想。表向きあの格好で名乗っているのと顔に書いてるイスパニア語表記の名前を変える事で、本当にイスパニア語を読める相手なのかどうかを見極めてる、みたいな〜

 うぅ……なるべく早めにWeb拍手更新します。

終末幻想の眠り姫

 あれ、そろそろストーリーレベル5に進んでもいいはずなのに……いい加減原作のあらすじを忘れ始めています。ヤバイ。ラスボスの名前すら怪しくなってきてる、うそーん。シューイン? で、いいんですっけ?
 こういうときに攻略本が欲しくなる……とりあえず、あとはザナルカンド行ってー、某寺院に戻ってー、そうしたらレベル4をすっ飛ばしてレベル5です

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]