霞的迷想



クリックメニュ

2006年08月17日(木)

拍手を「拍手」に移し、リブリーへのリンクに変更。蜘蛛リンクは未使用。ケサランパサラン。


NOVEL、配布物、PROFILE

2006年08月11日(金)

 久々にORIGINALGAMEの詩子さんの話を更新しました。但し1-3は実は砂上のお題でアップしていた内容そのまま。一先ずやっとキャラクタ紹介に名前の出てきた相手と対面しまして、その間現実世界でやきもきしている浪が何をしているのかは未だちょっと先の話。
 元々夢を意識している話なので、この後微妙な配合で恋愛要素が入っていく予定です。

 配布物に追加したのは「手習いもどきで47のお題」所謂いろはネタです。
ベースとなっているのは香月亭魔人でやっていたいろはシリーズ。そのまんまにしているのもあれば、お題として提示するに当たって汎用性を高めるために表現を変えたり、まるきり別のタイトルになっているのもあります。(理事長室の客人→Request has timed out)
 強引なこだわりとしては「ゐ」とか「ゑ」とか「を」そのままの文字で始まる日本語をひねり出すのが困難なので発音の似てそうな辺りの横文字にて対応。勿論日本語でいけそうなものでも趣味で横文字のになっているお題もあります(Open〜とAnother〜は両方とも好きな曲のタイトルだったり)

 PROFILEは…アルダとキーリが完結してしまったので「集めている」リストからは削除。好きな作家部分はすみません、最近好きになったのではなく単なる書き漏らしを追記している気がする今日この頃。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]