霞的迷想



NOVEL+TOP

2006年07月25日(火)

 NOVELRINGのリンクをテキストに変更、マジドロ同盟のアイコンを簡略版に変更して、ORIGINALWEBと幻想文藝復興公司労働組合の移動用テキストも簡略化。トップページがまた混み合って来たので。

 NOVELでは、夢幻戦域3を完結。前回アップの3-8が他の話に比べて2.5倍くらいのサイズになっていたので、二つに分け、結果夢幻戦域3は全13話で完結となりました。夢幻戦域1から3までの総話数が29、それに対してこれから切り貼り編集を開始しなければならない夢幻戦域4(再編集では4と5に分けますが)の、現時点で使用しているファイル数が24……なんてバランスが悪いんだろう? 因みに研修編は特にこれといって書き出される予定はありません。一部番外編で微妙に登場みたいな。
 も一つ、NOVELでCrystallist5の紅朱宝話。続く、らしいがこのエピソードはラブコメっぽいギャグでありつつCrystallist全編に関わったりもしているので小出しです。庸明殊は文字打ちの時は勿論赤い箱に入った某薬用漢方酒と同じ。ネタに詰まった人の名前は飲食物からもじっているので(何しろ皇子からしてピカタだし)
 そんなこんなで。


NOVEL+TOP

2006年07月24日(月)

 サーチエンジン一件追加、サービス終了した宙のリンクも外しました。
 でもってNOVELの更新は、引き続き夢幻戦域3。見所は襤褸滓に言われているさぎりん? アキムとユハは元ネタが一部被ってるのですが、良く考えたら登場時期も被ってたんですね……いや、当初勢いで書いていたので、チェックしながら見返すとおかしな感じです。
 あーそろそろ闇月の方も進めないと辻褄が?


NOVEL,INFO,トップ

2006年07月23日(日)

 始めのメニューページにこの更新履歴へのリンクを貼りました。
 ついでにインフォメーションにサブコンテンツの説明書きを追加。
 NOVELは某所でも宣言したとおり、夢幻戦域強化中ということで、3-5,6をアップしました。
 なんだか思わせぶりな人たちばかり。というかあと少し思わせぶりな人が出てくるわけですが。
 因みに、夢幻戦域のあるページを開くと、闇月の「What's〜」の時間軸が解ったりします。


NOVEL,Link、配布物,PROFILE

2006年07月21日(金)

 久々にPROFILE更新。集めてる本とか使ってる物とかのあたりをちょこちょこ。それに関連して、Linkに、最近特に大好きな漫画家さんのサイトを追加させていただきました! 私はマリオットが大好きです。

 でもって、配布物。なんだかやらかしている感じの物。見たまんまですが、例題に使ってるののうち、40質は砂上に以前上げていたミスフル連載ヒロイン、25質及び20題は某アクションゲームの逆トリップ→トリップ設定だったりします。いけないとは思いつつネタを膨らませてしまい(苦笑)

 そしてメインであるはずのNOVEL。実は上記更新とは数時間差でアップしている夢幻戦域3.文章を更新したのは3-1〜4だけですが、3,4,5の見出しページを作成して、夢幻トップのサイズを多少なりとて軽くしてあります。ちょーっと切れが良くないところなのですが、見直しをしているとさぎりんが不憫でなりません(笑)いつも痛い目に遭っているのはおっきーですが、精神的にいぢめられているのは、断トツさぎりんの方ですから。
 そんなこんなで、先の25質にはおっきーバージョンもあったりするので、それを上げられるように夢幻再編成のピッチを上げようかと頑張っています〜


NOVELとLink

2006年07月08日(土)

永遠の風景本編2話、サイドストーリー1話をアップ。何故ユリアンの方が機械に強いのかといえば、ヒューマノイドを作っちゃうような科学文明世界の出身だから。勿論、リー・ファの漢字表記は「李花」ですよ♪ 同IFストーリーの背景並びに各話の「帰還」リンク先も修正。
一覧の引用箇所を修正するついでに、MAX第一話もアップ。プレと1は、元々は第一話に纏めていたのですが、今回はばらしてみました。気分を変えるつもりで、これまで自前調達だった壁紙も素材サイト様から拝借する形へ変更。しかもしっくりする壁紙を求めて素材系リンクをさ迷い歩いてきました。
そんなわけでリンク先の更新は、今回流離って辿り着いた素材サイト様一軒。でもどちらかというとCrystallist5に使いたいような壁紙が沢山で、うっかりMAXを放り出すところだったのはここだけの話に(笑)

なんだか某所で名乗りを上げた「無駄に連載が多い」に愈々拍車がかかってきてる〜なーんて。今更なのですが。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]