霞的迷想



クリックすると

2005年11月06日(日)

アンケートにしようか拍手にしようか迷って、現在は拍手を設置。
音の出る設定になっているので微妙に拍手感があります。

ランダムメッセージは、今後は未消化になってしまった夢題を、総オリジナルで行こうかとも思ってます。


NOVELをチョコチョコ

2005年11月03日(木)

割と入れ子構造が多いので、何箇所かに「この物語はフィクションです」系のお約束の文言を入れてみました。

そしてどこかで多分予告していたように、ORIGINALBOOKの幽白要素を消し、代わって想ちゃんが飛び込んだ作品の世界を人物紹介からリンクさせてみました。ここが、「この物語は〜」の言葉を要した一箇所。
松岡桐羅は「I〜」のシリーズでもちらりと名前が出ています。
要素を消した結果ORIGINALBOOK番外編の後半辺りはかなり加筆修正を余儀なくされました。記憶力のある方は読み比べてみるのも一興かと。ふふ。
もう一箇所の「この物語は〜」は、ORIGINALGAMEの聖杯三部作。ゲームハードからして捏造なのでやっぱり言葉を付け足してみたり。それだけで更新というのはあんまりなので、ステージ1の取っ掛かりをアップして見ました。

……こうして見てみるとウチのサイトってメカメカなヒロインが多すぎ……?

◇補足◇
ORIGINALGAME(イマジネーター)の題字右の赤いアイコンをクリックすると、世界の成り立ちを飛ばしてメニュー選択に進めるようにもしています。
なお、こちらで書かれていない微妙な追加情報や無駄裏話などはぷろふぃーるのところからツキアイゲノムを選んでみると極稀に追加されています。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]