霞的迷想



NOVELとか音楽館とか

2005年10月23日(日)

トップのカウンタ、昨日と今日の表示が間違っていることに気付き、今更修正。ふふん、どうせ他のカウンタでは昨日とか今日とか書いてないもんね!(負け惜しみ)
それからコンテンツこと音楽館にくっついているBBSとメールについてのリンクを撤去。ほんの僅かでも画像省略? ていうか純然たるはがし忘れでした(汗)

NOVELは申し訳で張っていた100題へのリンクから永遠の風景とか短編集のごった煮ページへのリンクに修正。でもってアップされたうち殆どが前出してた作品ですが、”I”シリーズは、無理やり全部タイトルの出だしをIで始めてみました。名前や言葉遣いが修正されています。
永遠の風景は……プレストーリーは手付かず、見た目だけ変えてのあっぷ。それと関連するもので辛うじて新作といえるのが-草原-のショート。
永遠の風景ではまだ名前の出てこないシーンしか上げていないため、いきおいこれらのページにあるキャラクタはIシリーズおよび松岡総合事務所関連キャラクタ紹介となっています。
ひとまずまた風呂敷を広げるだけ広げようとしていますが、大風呂敷はあと猛ちょっと広がりそうな予感……ふぅ


NOVELとか体裁とか

2005年10月15日(土)

ひとまず、ぷろふぃーるの背景を白っぽく変更。

それでもって砂上側の撤収準備をチョコチョコと始めています。

 一番面倒だったのはORIGINALGAME二作品のインデックスページとか整えること……一応、上から順番に白黒白黒と背景の色味が交互になるようにとか目論んでいたのに、イマジネーターのインデックス部分の長文を打ち終わった後に背景色を間違えていたことに気付き、背景が変わると挿入可能なオブジェも変えなければいけないし、背景画像の設置についても考えなきゃいけないしでうっかり、肝心の長々しい伝承の部分を全消しにしてしまい……下書きも何もなく直接打っていたので、かなり文面が変わってしまいました。
あわや、皇帝の名前もフルネームがわからなくなるところに(爆)

 それでもって、詩子さんの話の方は暫定的にステージ0に直接リンクはってしまっていたのを修正して、ちゃんとインデックス及びキャラ設定も上げてあります。予告どおり聖櫃から聖杯に名を換え(笑)三部作の始まりについても記載。

 キャラのファミリーネームの一部は、ネタに詰まって映画関係の検索で出てきた人々のファミリーネームを流用していたりしますが、彼彼女がどのような容姿の人なのかも全く知らない状態なので、別にモデルに利用したわけではないのです。

 このキャラ設定は概ね砂上のところにアップした内容そのままなのですが、若干詳しくなってたり変わっていたりするところもあります。何より、バーチャルサイドの人物をヒロイン陣営・ゲーム主人公陣営・どちらともいえない陣営に分けていますし、リアルサイドも、よりOB側の人物紹介と見比べやすくなっているのではないかなと。

 うあああ、一気に色々広げ(片手間のゲームの画面を除いてもこれの為に5〜6アプリケーション画面を立ち上げて、脇にはネタ帖を開いています)過ぎたせいで、なんだか異様に饒舌になってる(><)


サイト統合?

2005年10月08日(土)

本棟・新棟・砂上・香月亭・音楽館を更にコンパクトにまとめてみました。
今のところ各々のトップアドレスを直打ちすれば表示はできますが、ぼちぼちと存在を抹消していく所存です。
案内・管理人プロフ・チャット・総合掲示板・夢幻戦域・100題・OG0・OB・ハボ日記・音楽館が現在正面から開通しているものの全て。
見てくれとしては黒いページの次に真っ白背景のページが来て目に優しくない感じです。古いページからの切り貼りとかもしてますので。
闇月は、あー、どうしようかな、というところ。下手すると夢幻に吸収されるかも?
てな具合で

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]