霞的迷想



電話

2003年10月06日(月)

 仕事の間中、PCとにらめっこ、電話の相手と喋りっぱなし。というかそれが職務。
 研修を受けている間、「仕事以外でPC起動する気力なくなる」なんてよく聞かされたけど、私は相変わらずこうやってPCいじっていて、思い出したようにばらばら更新したりしてる。
 私が仕事以外で触れたくなくなったもの……それはむしろ電話のほうだった。

 勿論、H”は毎日持ち歩いてる。暇さえあればメールする。
 嫌なのは。
 ひどく億劫になってしまうのは、電話を使って通話すること。
 家の電話に出るのも、気が進まない。
 H”にかかってきた電話も、とり損ねるとかけなおすまでに随分時間がかかる。
 増してや、自分からどこかに電話だなんて。


 そしてしみじみ思うのだ。
 私は電話が苦手なんだなと。


CD

2003年10月03日(金)

……なんて書いても、どこかの「お題」のタイトルじゃないよ(笑)
 こないだ超絶耐久カラオケをした日、烏龍茶のCMソングの話が出て(何しろおいらがチャイニーズポップを歌うから)あれのCDを持っているという多田さんに「いーなーいーな」と主張したところ、なんとCD送ってもらってしまいました。
 実は今日は帰宅後はMステの特番を眺めていたので遅くなってまだCDきけてないんだけど、歌詞カードつらつら眺めて、「ほぉぉぉぉ」などと感心してます。聴くのがとても楽しみw

そして忘れかけていた創作感想


 なんていっても、ちょくちょく抜けてることありますけどね(苦笑)
 I WISH
 そろそろ、終わりそうです。本棟の方で完結したら、砂上には、ちょこっと手を加えたものをぱぱぱっとアップしていく予定……=未定≠決定
 丞羅君のあの格好は……あの喋りもですが、単なるのりでやってるだけなんですよね、実は。彼はやはり超能力者でテレポーターであります。(本文への関係はほぼ皆無)


改装。

2003年10月01日(水)

さわやかです。うちのサイトじゃないくらいに(笑)
今日は夜シフトでまた十一時台のバスに乗りました。
メールのやり取りをしすぎてまた電池表示がえらい減りました。ふふ、たーさまからウーロン茶のCDを送ってもらうんだい♪

今100のお題の二項目を同時進行で下書きしてます。と思ったら、次の項目も関連強いので三つくらい同時にアップするかもしれません。しかしこれはあくまで予定であり、ということは未定ですのでご了承ください(獏)

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]