霞的迷想



助けて下さい

2003年02月01日(土)

 特撮業界は書店店員と玩具店店員を笑い死にさせたいのでしょうか?
 昔、忍●戦隊隠れんじゃーなんてのがあったようで、それを聞いたときにも笑わせていただきましたが、今回は、バッタライダーの新シリーズもかなりなもので、Wで「う゛っ」ときてしまいました。
 いくらなんでも「ア◆レンジャー」はあんまりじゃないですか!? むしろ、悪役にありそうな戦隊名ですよね。そしてバッタは……仮面と言うよりお面。あれが画面(正面ショット)で動いていたら、テレビの前のお子さまはかなりの確率で目を回しそうです。ねた、つまってるんでしょうかね?


 話は変わりますが、先日髪を切りました。前髪だけ、自分で。
 ずっと後ろで縛り続けてたせいで、少々生え際が心許なくなりかけてる気がしたので(笑)あと、部分的にどっかペンキ塗りたてのところに掠ってしまっていたのを発見したせいでもあるのですが。
 切り始めは、鞘薙さんとか高槻さんとか、わりと有り得なさげなヒロインの髪型を復元可能かどうか、そんなことを考えながらやっていたのですが、仕上がりは、しっぽも付いていることだし、どちらかといえば某ご先祖みたいなかんじです。分け癖が付いていたり、洗った後に上にまとめてタオルで刳るんでおく癖があるので、朝にワックスを使うことを心がけてます。
 でも、ワックスとか使うと、ある程度髪が塊になり易くなりますよね? バイト中、ふと反射率の高い硝子を見たら、垂れ下がった塊具合が、峰のスピードエースのようになってました(爆)むぅ……「リズムには乗れないぜ?」

 んでもって。今日は起きてからぼんやりしすぎていたせいで、ワックスを使う余裕もなくバイトに行きました。エプロンつけて、鏡代わりの硝子で格好をチェックしたら、そこにいたのは…………自作ヒロインでも、ご先祖でも、リズム君ですらなく。
 素敵に愉快なみちるクン。
 髪の長さ的には、ノーワックスの状態なら正面はむしろ木更津あっちゃんの髪型になるはずなのに、何故か福士のみちるんにしか見えませんでした。

 これだから、髪は切りづらいんだよねぇ……短くすればしたぶんだけ、「〜みたいな」の説明から、女性の名前が消えていく。男前とは行かなくて、眼鏡をかけているおいらが行き着く先はさしずめのびたくん。髪の短い女の子なんて山ほどいるはずなのに、なぁ。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]