++まるりのB'zな日々++





RUNとWILDROAD 2005年07月28日(木)


前回の日記で喚いてた本、今日無事に発売あんど入手できました〜\(^_^ )( ^_^)/ぱちぱち(笑)


いわゆる、とある漫画の「ファンムック」なこの本。(何歳ですか、まるりサン?)
今まではアニメ版(オレには絵を見るだけで嫌悪感…)しか出てなかったのが、満を持して原作版の登場ですよ!(≧∇≦)
しかもテキストの殆どを作者が執筆。発売情報を聞いた瞬間から小踊りしてました(笑)


発売を遅らせた程(苦笑)の、そのテキストの量にまだ完読はしてないんですが。(仕事は?)
途中の作者インタビューに出てきたのが↑件名の2曲。
作者なりの当作品のイメージ曲だそうで。
RUNは知ってたんだけど(まんまだしな(;^_^A)WILD〜は初耳でしたわ。


今はあまりこの作品でB'z関連が(作品内でも作者の日記などでも)出てくることはないんですが
ちょっと前までは色々使ってましたよね。
BETHEREとかバッコミとかねがい(あ、これは商業誌じゃないな(;^_^A歌詞まんま使ってた気がする…)とか。

主要人物の風貌が稲葉さんに似てる(本当のモデルは別の人)のもあるし
作者はB'z好きなんでしょうね。…いや、過去形かもだが(苦笑)

この本の中で、登場人物が読者の質問に答えるページもあるのですが
その中にもB'zをもじった回答があります(笑)
つか、それ既に別の漫画で使われてるから、●戒!(爆笑)

こんな風にB'zが出てくると、やはり嬉しいオレ。
自分の好きなもの同士のコラボは過剰効果でファン熱上がります( ̄▽ ̄*


そういや、この作品のアニメにdoaの曲(白の呪文だったかな?)が使われてたんですが
(以前作者の日記読んで知ったんですが)その時、他の候補曲にSiren(稲葉さん作詞)もあったそうで。
…しかも作者は英語詞バージョン聞いてるらしいんですよね…。誰が歌ってるんだ?(;^_^A
果たして作者は稲葉さん作詞と知ってたのだろうか?(笑)
知ってたらSirenが使われてたかもなー?と邪推してみたり(笑)



ま、ココにこんな話書いても反応してくれる人はあの人とあの人くらいなんですが(笑)
一先ずオレが一番言いたかったのは

「綴り違うよ!!」

っつー、作者への突っ込みでした(爆笑) 何だよWILDLOADって??(T▽T)



暑中見舞いが届きました<ネタバレかも 2005年07月25日(月)



予想より早く仕事が終わったので、近所の本屋めぐりしてたら2時間もチャリこいでました。
このクソ蒸し暑い中…っ!!!(涙)<途中で後悔
結局目当ての本は見つからなかったくせに、余計な本買い込んで(いや、いつかは買うつもりだったけど)
帰ってきて調べてみたら発売延期してんじゃねぇよ(号泣)
もっと早く言え(怒)



そんなぐったり気分で帰宅したらビーパの暑中見舞いが届いてました。
今年は早いのね♪
……とか言いながら、去年の暑中見舞いがどんなものだったか全く思い出せてません(爆)
冷えロンみたいなのは一昨年だよなぁ…??


つかね。こういう仕様は苦手なのですよ(爆)原型で残しておきたい方なのね、オレ。
いつぞやのハガキ大のシール剥がさないと何も出てこないのとか(アレは誕生日だったっけねぇ…??)
剥がしたシールはどうすればいいの!?(−−;;みたいな。<結局鏡かなんかに貼った気がする
何より今年は厚みがあって、折れ目なく剥がせるかが疑問なのよ〜〜〜(涙)

そんな訳でまだメッセージ読めてません。暫く写真だけ眺めて過ごします(笑)



うるとらまーん! 2005年07月22日(金)


サントラCDは発売日にJさんに買ってきてもらってたのですが、
やっと今日。先程なすみそ車内で2人して聞きました(爆)


いやーっかっこいいーっっ!(T▽T) ※2曲目での反応(笑)


全部聞くのはまだ先になりそうですが(;^_^A
クレジット見ると、作曲ボスオンリーなのは2曲だけなのね(テーマとTMG)
ボス含む複数人作曲はあと5曲?(うろ覚え…)
更に聞くトコによると、ギターもボス以外の方がいるようだし。
つか、ギター音の違いなんてビミョーにしかわからんよ(爆)
誰かスコアにして出してくれないかなぁ…(;^_^A

テーマ。都響バージョン(敢えてHOSバージョンとは言わない)もいいが、こっちもメチャクチャかっこいい!(≧∇≦)
ドラムがブライアンつーのが、ちょっと意外だったけど(笑)
こっちのバージョンも弾いてる姿見たいなー!
絶対眉間皺の片足上げーのヘドバン膝リズムなんだよ!(>_<)←ニュアンスで解って(笑)
ドーム期待しよう。そうしよう(念)



そいやクレジットを見てた時、自分でも末期だなー思ったのはジャックの名前見て1番喜んだ事(笑)←NEVER〜の作詞ね
TMGはやっぱ偉大だわ…(泣)
…いや、B'zも好きだけどね(笑)←最近強調しとかないとあらぬ誤解を招くように(苦笑)



ただいまです〜 2005年07月19日(火)


只今沖縄より帰京。
アリーナファイナルは両日席に恵まれて、たぶん今年最大の近さを味わって参りました〜( ̄▽ ̄*
久々に稲葉さんかっこいいと思いました(笑)
ボスは言わずもがな( ̄m ̄*)なんと愛コンタクト(笑)取ってしまいましたですよvv
つかコンベンションセンター最高!あの狭さは癖になりますな(笑)

滞在中、一度も青空には恵まれなかったけど(;^_^A
台風の影響もさほど受けずに観光も楽しんできました♪
市場の食堂とアグー豚と海ぶどう、首里城に美ら海水族館♪
どれも美味かったし楽しかった(*^o^*)



…何だか今年のツアーが終わってしまった気分です(爆)
ドームツアーまでしっかり英気養っておくですヨ〜(-ω-)/


TMGライターセット 2005年07月15日(金)


朝、まんまと寝坊した為ギリギリ出勤。
家を出て、丁度目の前の信号が青(点滅)だったのでダッシュで渡る。
…「カシャーン」って音聞こえたんだよねー。
でも目の前でチャリ2台平行でチンタラ渡ってる高校生バカップル(邪魔なんじゃボケェ!!!)
が接触でも起こしたんだろうと思ったのよねー(涙)
振り返ると、今さっきオレが渡った横断歩道に、カバンに常時つけてるはずのTMGの携帯灰皿がポツーンと…(涙)
慌てて引き返そうと思ったら信号が変わり、灰皿の上を膨大な量の車バイクが……(T△T)<我が家の目の前は国道

ちょっと本気で凹みました。お陰で熱がぶり返しました(爆)
<高熱で緊急入院したのを昨日脱出したばっかよ(^^;;

心の平穏を取り戻そうと、先ほど会社パソでTMGライターセット通販申し込み完了。まだ売り切れてなくて良かったよー(^^;;
今後のことを考えて2個注文。しかしウチに手付かずのが1個ある事をさっき思い出した(笑)

つか、あれあんな高いものだったっけね?1500円だと信じてたんだけど(^^;;;;


なんか週末は台風だって?<沖縄 いい加減にしてくれよなぁ…(^^;;;
当日(17日)出発なので、今は飛行機が無事飛んでくれるのを祈るのみ。
現地に着ければこの際帰ってくるのが遅れようと構わないさ(乾笑)
……その前にこの熱どうにかしろ、オレ(爆)
全然減らない仕事の山もなー(TT


オーシャンPV(ネタバレ) 2005年07月11日(月)


今朝、ちゃんと6時に起床して拝みましたよ!
昨夜泊まったなすみそ目覚ましのおかげです〜。ありがと〜♪
ただ、現在非常に眠いです。早く帰りてー!(泣)

以下、ネタバレな感想文。↓












「船の上で撮影」って以外は、いたって普通のPVでしたな(;^_^A
もっと海猿コスとか期待してたんだけどなぁ(笑)
増田さんがPVで演奏参加してるのは、非常に珍しいと思ったんだけど…GOLDにも出てたっけか?ラブミーはコーラス(!?)だけだし。

なすみそ曰く「無意味なアップが多い」(爆笑)稲葉さん。
一人タイタニック(笑)と、唯一?のCGシーンで笑ってしまうのは許して(;^_^A


んでボス〜vv全編サングラスなのはちょっと淋しいけど(苦笑)
アコギ最高!ソロのヘリポート一人仁王立ち最っ高!!(T▽T)
「い〜やぁ〜〜〜!(T▽T)」と、起き抜け10分後でも叫べましたよ、オレ(笑)
にしても、なんでボスのアップは少ないんだ(泣)
バイオリン写すくらいなら、せめて指先だけでもじっくり堪能させてくれ(;_\)


会報届きました(ネタバレじゃない範囲で) 2005年07月08日(金)


手に取った時は「うっすいなぁ…(;^_^A」と思ったのが第一印象(爆)
贅沢に慣れてしまったね(苦笑)

しかし、表紙とインタビューのボスソロ写真が素敵〜( ̄▽ ̄*

そして爆笑したのは友達が写ってたコト(笑)←投稿写真
会社で叫んじゃったよ(^^ゞ


インタビューは相変わらず(笑)仲いいなぁチクショー!←え?


幕張とか 2005年07月07日(木)


ちょっとバタバタしてきましたよ(;^_^A


まずは誕生日メール下さった方々ありがとうございました!
当日は友人'sにHRCでお祝いしてもらいました(*^o^*)
ちょうど生沢さんのライブがあったので(オレは見れなかったんだが)、その後のダンスタイムは庄ちゃんと一緒に踊ってきましたよ(笑)
カイチ君もいたらしいが、オレは見れませんでした(;^_^A


ビーパからもカード届きました。…これは配達途中の事故なのか、そういう仕様なのかちと疑問(爆)
2人の写真に障害はないのでいいのですが(;^_^A


昨日、幕張会場まで行ってきました。
いやぁ、音洩れしまくり(笑)楽しかったです♪
しかしやっぱ幕張は遠いよ…(;^_^A
結局ガチャガチャも出来なかったし(オレが行った時には場内に設置されてた)



免許更新 2005年07月03日(日)



してきました。…この写真で(ってかこの頭で)3年間…(遠い目)
思えば去年更新したパスポート写真の頭はピンク(エクステメッシュ入り)だった。<しかも張り切って10年パスポート
一体何人なんだよ、オレ(−−;;


多分今年に入ってから、ふとした拍子に「免許写真をツアTで撮れば面白いじゃないか(笑)」と気づきまして。
まぁロゴが入ってる丸判りなTシャツはあれだけど、B'zファンが見れば「あぁ!」みたいな感じで。
そんな訳で今日オレが着ていったのは「ボスアロハ」(>▽<)着るのも久々〜♪

が、しかし。
実際着て鏡の前に立ってみたら(オプションで普段掛けてるサングラス付)
「オレがお巡りさんなら『こいつにだけは免許持たせちゃならねぇ』と思うだろうな…」
という風体が完成してしまいました(爆)まぁ無事貰えたのでよしとします(^^ゞ


講習中にとんでもないニュースが出てきましたが(−−;;<メールがいっぱい来てびびってた
…青学同窓会って……しかもソロ(涙)是非一般にも公開してほしいものですな〜……。
今はまだ情報が乏しい、歯がゆい状態でむーむー(−w−;;早く明日になれ〜〜〜!!!





布教活動中 2005年07月02日(土)


この間、会社の人に突然「B'zのCD貸して」と言われました。
話聞いたら、何気なくレンタルしたCIRCLEがえらく気に入ったそうで、他のも聞いてみたくなったと。

…いや、正直悩みました(;^_^A オレの中ではサークル微妙な位置なもんで(爆)
何貸せばいいのかわからなかったんですよ。
悩みつつ貸したのは、初心者王道の金・銀、そして「オレは墓まで持っていきます」7th、あんど問答無用でTMG(笑)

あとでなすみそやRちゃんにこの話をしたら「なんてマニアックな(笑)」と言われてみたり(爆)

その後、何の反応もなかったので自分でも失敗したかな(;^_^Aと思ってたのですが
最近、また「他のも貸してvv」と言われました。
よっしゃ!(>▽<)と思いつつ、ドキドキで「お気に入りありました?」と聞いてみたら

「やっぱベスト盤かな♪」
…ちょっと凹んだ(苦笑)


今はリスキィから順番に貸してます。(初期3枚は恥ずかしくて貸せない(;^_^A)
そしてライブにも勧誘中(笑)やっぱ生が一番説得あるよな〜☆




心を入れ替えて 2005年07月01日(金)


「日記で生存確認してるんだから、もうちょっとマメに書け(笑)」
…と、昨日お叱り受けたので(笑)携帯でかくようにします。
元気ですよー(*^o^*)

頭はパッキリ原色系です。猫憑きのコスを自毛でやれます(一部にしかわからないネタ/笑)
なすみそには「ウィッグみたい」と言われました。
そいや、美容院帰りに新宿裏通り歩いてたら陽気なドラッグクイーンの方々に捕まって道端でオモチャ扱いされたな(笑)



今朝の目覚ましは7時台を見てました。録画予約忘れなかったので、残りは帰ってから見る〜。
寝起きでみてたんですが、ボスに見惚れてたらコーヒーにミルク入れてるつもりでマヨネーズ入れてました(爆)
しかもご丁寧に掻き混ぜて、飲むまで気付かなかった自分に呆然(ーー;)すんごい味だったよ…(泣)







MAIL

My追加
INDEX