++まるりのB'zな日々++





House Of Strings 感想文 2004年11月23日(火)

おぉ、ウチの姫様の調子がよろしい感じ☆

日曜から今日まで、うちの会社にしては珍しく3連休でした。
それに加え、この週末にB'z友達のJさんが我が家のご近所になったのでヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ BANZA-I!!
宴会三昧でした(笑)これからもヨロシク☆>Jさん

そんな訳で。昨日から延々と鍋大会を開催しつつ、夕方になってやっと活動したオレ(^^;
なすみそと銀座山野に行ってまいりましたです。<i-shot参照
目当ては勿論ギブソンポスターGET!!(>▽<)…HOS CD購入&鑑賞会でした(笑)



そんな訳で、ここからCD感想文。


…………一言で言うと
違うからっっ!!(T△T)(爆)

オレ自身、このCDの告知があってから今日まで首を長〜〜〜〜くして楽しみに待ってたんですよ。
ってのは、やはりあの都響の感動があるから。
あれをCD化してくれるなんて…(T▽T)と、そりゃもう楽しみだったわけです。
都響行けなかった人やスカパー!のPPV見れなかった人で、
都響の評判聞いて「せめてCD買おう!!」と思った人もいるかもしれない。
そんな人に向けての↑台詞です(涙)

一番楽しみにしてたのに一番がっかりした「LOVE PHANTOM」、冒頭で思わず首傾げたM10(スポーツ3部作)、
ウルトラマンも「Strings of My Soul」も微妙に。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!o(><" 三 "><)o オレの中ではどうしても受け付けなかった(号泣)
都響で聞いたあの感動は何処行った〜〜〜!?!?
何がダメってバックのオケなんですよっっ!!!(T△T)
ギターに文句は微塵もないのっっ!!!(><)

むしろどの曲も凄くかっこいいの!!!

だから余計悔しいんだよ、もう…(TT

オケがなんかぼやけてると言うか、エフェクトかけ過ぎ??って感じの(−−;;;
テンポも遅いのも気になるし、アインザッツ揃いすぎてるのに微妙な気持ち悪い間があるし…(涙)
ブックレットに書いてないので推測でしかないんですが、あのオケは打ち込み????
生身の人間が演奏してるんだったら、申し訳ないけど演奏レベルが低すぎだ(怒)
ボスのギターにつり合うオケでやって欲しかった。ホントこの4曲は悔しくてしょうがない気持ち。
あのサントリーホールで聞いた生の音には敵わなくても、せめて近づけて欲しかった…(TT
つーか、あれ録音したのそのままCDにしてくれよっっ!!!(T△T)と思ってみたり。


他の曲は凄くいいんですよーーー!!!
特に「WHITE CHRISTMAS」とか「BLUE」(←てか、これ多分TMGLIVEのSEそのまま使ってる(^^;)お気に入りですvv
「恋歌」や「華」では矢部さんのヴァイオリンも凄く素敵( ̄▽ ̄*)
最後の「HOLY NIGHT」は凄く可愛くて、安心して聞けます(笑)
前半が良過ぎたから、余計に後半の粗が気になるというか…なんとも残念なCDでございました。
リピートするにしても4曲は抜かしそうだな…。ってか都響の音源と入れ替えて欲しい(;−;)
CD聞いた後に都響聞いて「やっぱりこっちの方がいいよね〜〜〜っっ!!!(><)」
となすみそと2人で締めた鑑賞会でございました。


あ、ジャケット他の写真はどれも最☆高(T▽T)(笑)
店頭に貼ってあったポスターが本気で欲しいです〜〜〜!!


LOVE "PHANTOM" 2004年11月17日(水)


ご無沙汰でした。
髪切ったら専ら「オトコらしくなった」と評判高いまるり(生物学上は女)です。
数年ぶりに金髪やめてみたのに、そこは誰も突っ込んでくれません。
「真面目になったね」と言われるのを期待してたのに…(TT
曰く「金髪を止めても赤毛じゃまだ日本人の髪じゃない」……そうですか(x−x)



相変わらずご機嫌斜めな我が家の姫なので、すっかりネット落ちしてます。
「携帯あるから別に不自由はないや」とか思ってたら、最近その頼みの綱までもが調子悪くなり(爆)
…次の休みにドコモショップ行って来ます。ファミリー割引きの手続きもあるし(^^;;
本日は会社のパソより。最近会社のパソも使うのが面倒で(手続きみたいなのが)細切れに。
……思ったんだけど、うちの会社社長が辞めれば問題なくなるんじゃないだろうか?(聞いても)



昨日info更新しました。
個人的にTMGのDVD発売ニュースに関しては花丸付けたい気分でした(笑)早く観たいな〜vv
多分、オレDVDとVHS両方買いそうな勢いです(^^ゞ 
そして更に出費が嵩む12月。真っ先に切ったのは稲葉さんのDVD……(爆)
ごめんよ稲葉さん(^^;;愛してるよー☆(棒読み)
いや、だって。そんな時期に出されても買っても観ない自信大アリ(爆)だし。
誰かしら買うだろうから、それを見せて貰います(^^;;
ご当地ソングが入ってるんなら購入考えるんだけどねー(苦笑)
BJのDVDは微妙。ボーナス出たら考えます。



さて本題。そしてここからB'zとは関係なく(をい)

今朝、なすみそからのメールで「来年1月から劇団四季『オペラ座の怪人』スタート!!」なる情報が入り、
俄然血液沸騰しました(笑)
昼休み早速調査。やった!!東京公演!!(T▽T)
イープラスでプレオーダーやってたので、速攻申し込みしましたvv
どうせロングランするだろうけど、B'zのライブと時期が重なると痛いので(懐が)1月公演申し込み。
頼むから当たってくれ〜〜〜(><)

…というくらい大好きなんです、このミュージカルvv曲も全部歌えるさ、勿論(笑)
最初に観たのは高校生の時。最後に観たのも確か学生時代だったから…遥か昔(遠い目)
その後はずっと地方公演だったんですよね、京都とか。
観に行きたいと思っても、なかなか時間の余裕もなく(遠征はB'zで精一杯さ)
やっと!!や〜〜〜っと!!!(T▽T)嬉しいよ〜〜〜!!!

ケン=ヒル版の「オペラ座〜」も観た事はあるのですが、やっぱりオレが好きなのは劇団四季の方でした。
楽曲がね、もう凄く好みなのですよ(*^^*)
マスカレードなんてもう最高!!!2幕の最初とか想像しただけで涙出ます(笑)
んで、オレのベストオブ怪人は市村正親さん!!!
残念ながら生で観た事はないのですが、CDだけでも腰砕けます(T▽T)あの色気ある怪人!!もうメロメロ☆
何度も観た山口さんも素敵ですがv
今回は誰なんでしょう…??最近の四季の人知らないからな〜(^^;;;

無理やりB'zと話を繋げると(笑)
ファントム=稲葉さんのダイブ(LIVE'95&'03)な訳ですが。
あの衣装をボスが着ても、さぞかし…( ̄¬ ̄*)とか思ってみたら、全く仕事にならなかった本日(笑)
あのマントとかね!!!すっげー見たい〜〜〜!!!(>▽<)
そんな事考えてたら、もう頭の中ではB'z配役(爆笑)
ファントムボスにクリスティーナ稲葉さん(待て待て)
ラウル子爵(名前思い出したよ、なすみそ!!>私信)は……徳ちゃんあたりで(笑)
マダムジリーにKマネージャ、とか(爆笑)

…いや、そんなミュージカルだったら全公演行きますな、確実に( ̄m ̄*)


東京国際映画祭といつメリ(HOS Ver.)PV<ネタバレかも 2004年11月01日(月)


まだ携帯…。…姫…携帯からは書き辛いんだよ…(泣)

昨日の話。ヒルズに映画観に行ってきました。
目当てはウルトラマーン♪……の音楽(笑)
ボスが音楽監修ということでしたが、いやもう………楽しい映画でした。色んな意味で(;^_^A
曲は文句なしですヨ、勿論vv
テーマも都響で聴いたのとはアレンジも違い、別の曲ではアコギがメインのとかもあって(*^o^*)
サントラ切望してるんですが…今の時期にまだ発表ないなら期待薄なんでしょうか?(泣)
出してほしいなぁ…。

ストーリーは突っ込みドコ満載です(笑)
「子供から大人まで」という割りには、お子様には解りづらいストーリーかと。
怪獣のクリーチャーも、オレにはリアルすぎて気持ち悪かった(;^_^A
子供時代に見てたら絶対トラウマになるよ…(爆)<実際のトラウマ映画はグレムリンなまるりさん←歳がバレます(爆)

つーか、昨日の映画鑑賞で何が一番面白かったって、舞台挨拶に来たウルトラマンでしょう(笑)
会場に登場し、舞台に飛び乗ろうとして倒けた時は手叩いて爆笑しちまいました(^o^;
そして退場時には慎重になり、主役の別所氏に導かれて舞台袖まで(笑)
降りる時には足元確認しながら、そろそろと…な姿が今も目に焼き付いてます(T▽T) 頑張れウルトラマーン!(笑)


で、帰宅後。272でいつメリ(HOS)PV見たんです。Iさん情報さんきぅ(^ε^)-☆Chu!!

最初の感想→ハーレムもしくは女子三十楽房(笑)
冒頭でなすみそ(一緒に見てた)は歯噛みしてました(笑)
すごくPV全体の雰囲気が素敵( ̄▽ ̄*
ボスも勿論かっこよく〜vvそして指先アップであまりのエロ臭さにぶっ倒れたバカが約2名(待て)
都響の衣裳でしたね。スーツ万歳!!(>▽<)
椅子がかなりフィーチャーされてましたが、アレが例の椅子なんでしょか?(;^_^A
あれ持って帰るのは大変じゃないかと…(爆)←絶対違う





MAIL

My追加
INDEX