misatoの日記
misato



 ひさびさに手芸の日

雨がふっていたので、ひさびさにお家に1日ゆっくりいることに。
リメイクしようと思っていたTシャツでバッグを作ることにしました。
余っていたスパンコールをつけたらけっこうかわいくできて、
合計制作時間5時間くらいかかりましたが(笑)大満足。
それにしても、こういう時の集中力ってすごい。

2001年09月30日(日)



 to make it 5

今日はジムの帰りに渋谷を歩いていたら突然ピアスを
あけたくなってあけちゃいました。
我ながら唐突な行動力です、いつも。。。
というのも、既にピアスホールは4つあいていて。
どうも「4」という数は良くないのかも?とか、
「奇数のほうがいいらしい」とか、
なんとなく気分転換したかったのと重なって軟骨(初挑戦)にあけました。
まわりのみんなからは「いたそう!」と言われますがそうでもなかったよ。

2001年09月29日(土)



 les samourais de temps modern

ヤマカシ、見ちゃった。
あんまり頭を使わない(ヘヴィでない)フランス映画をひさびさに見たかった
のと、けっこう音楽がいい。
ブンブンとか、シーンにもマッチしてたし。
ストーリーは単純すぎてグリッターもびっくりですが。。。
まぁ、いいでしょう。
あいかわらずPEUGEOTのパトカーがわんさか出てくるのは
ベッソンらしくてかわいかったです。
プジョー(←やっぱり色は白)もかわいいなぁ、いつか乗りたい車。

2001年09月28日(金)



 吉祥寺

月曜日だけど三連休なのでお休み。
今日はひさびさにトモヤ君が転勤先の盛岡から帰京し
バンド「こども」のライブがhttp://www.come.to/kodomo 
曼荼羅2であるということで吉祥寺にいってきました。
あいかわらず独特な「ま」を持ったトモヤくんのMCとか、
すごく安定した「うまさ」を持つ演奏も、歌詩のピュアで独特な世界観も、
ひさしぶりで楽しかったな。

(ちなみにいままで2回くらいライブには行ったことがある。
トモヤ君は、韓国での学生フォーラムで知り合ったお友達で、
吉祥寺でバンド活動をしていたのです)

社会人になっても、活動を続けるというのはなかなか大変なことだと
思うんだけれど仕事に流されがちな日々に呑まれそうになっても
バンドを通じて自己を認識しているなんて素敵だな〜と
ちょっぴり感動してしまいました。
私にはそういうのがないもんね。
私の場合なんだろう、自分を支えているパワーになる源って??
(*_*) わからん・・・(笑)

吉祥寺もけっこうひさしぶりだったのでライブの後はぶらぶらしてみました。
お天気もいいのでたくさん人がでていた。
秋は私も一年で一番好きな季節。
井の頭公園にジブリ博物館もそろそろオープンのはず。

2001年09月24日(月)



 強靭な己の体力を思い知った日曜日

今日は激しい1日だった〜!!こんなに体力消費したのもひさびさ。
まず、イムランに誘われてフットサルの試合に参加しました。
8時に起床→
10時に浅草雷門集合→
10時半キックオフ→
16時半終了。
「女の子の選手が少ないから、フィールドに立ってるだけでいいからさ」
といわれたのに相手のチームはがっつり練習してそうな、
見るからに強そうな女の子だし。。
でもとりあえず楽しんでやろうということで。
サッカーボール蹴るのは小学校ぶりだったし、 結局負けちゃったんだけど
すごくおもしろかった!
全身使うし、走るし、疲れるけど気持ちいい。

で、お茶をしてからみんなは飲み会@渋谷に流れ、
私はいったん帰宅して夕ご飯を食べて仮眠(4時間)。
夜中0時に再び起床して今度はクラブです。(遊びすぎだ・・)。
しほが「今日はKEN ISHIIが小さいハコでまわすから
(←彼女は彼のレーベルの担当)、 スタッフでいれてあげれそうだよ。
私はどっちみち仕事で行くし・・・」と誘ってくれたので。

ひさびさ☆のクラブ@六本木のCORE初上陸。
あんまり大きい場所ではないので人も
少なくて、ちょっとロンドンにいるみたいなかんじ。
いいねー、やっぱりクラブはこのくらいの規模が一番いいよね〜。
いる人もカジュアルで若い子が多くて気楽だし。
音もさすがKENは盛り上げ方が違う!
フットサルで疲れてるっていうのに4時まで踊っちゃった。
今日はめずらしくvocalサンプリングも使ってて
(でもあいかわらず自分の曲はやってくれないんだけど)
小さなハコならではのKENのプレイでした。
DJ終了後すごい目の前で会っちゃった、かっこよかった。

creamもトランスのイベントとしてはおもしろいんだけど
やっぱりyellowは大きすぎるのかもー。
単純に人が多すぎるのかな。最近踊りづらい。
それに比べて今日のイベントは相当穴場。
純粋に音が楽しめて、本当に楽しかったです。
しほ、アリガトウ〜♪



2001年09月23日(日)



 渋谷で金髪アフロ

午前中はいつもの柔術のクラスに。
柔術も本格的を練習するんだったら道着とか着ないとだめなんだ〜と
今日は実感。
Tシャツとかだと、相手を掴んだときに破けてしまうのです。
最近どんどんおもしろくなってきたので本当に時間されあれば
ちゃんと習いたいんだけどな。なかなかお仕事していると大変。

帰りは渋谷でハルがmacy greyのプロモーションをしていると聞いていたので
HMVの前に行くと金髪アフロをかぶって
シールとプロモCDを配布するハルの姿が。
なかなか似合っています。
夜8時まで今日は続けるそうで・・・立ちっぱだし大変だね。

私も去年の夏はTSUTAYAQ-frontの前でうちわ配りまくったっけ。
ストリートプロモーションもやっぱり重要だと思う。

2001年09月22日(土)



 ハワイに行きたい、二人。

会社で書類を作っていたらしほから電話。
午後一緒に乃木坂にある制作会社に行こうということになり
表参道のハワイバーガーのお店でランチしました。
時間にもちょっと余裕があったし外でお昼食べるのもなかなか
いい気分転換になります。
二人とも「ハワイ行きたい〜」と嘆いていましたが・・・

同じ局担当に同期がいるって(それも女の子がいるって)幸せだな〜。
(こんな平穏な時間もあと2週間後には抹殺されてるんだろうけど)
乃木坂(っていうか六本木?)にもデンマーク料理のカフェと、
きれいなレストランdeep blueがあって両方とも気になっています。
今度は↑このカフェでランチにしよう。

2001年09月21日(金)



 歌姫、マライア。

しばらく平穏だった仕事ですが今度はマライアが来日プロモーション・・・
ということで今日はマライア会議でした。
アメリカ、いつ戦争はじまってもおかしくないので
どうなるかわからないけど一応。
大変そうだな〜、死んでるだろうな〜、
でも 今回は映画とのダブルプロモーションなので、
レーベルだけのプロモーションより楽かな?
意外と自分たちだけでやるほうが遠慮もいらないし
コミュニケーションもとりやすかったりするんだけど。
そのぶん負担も大きいからな。

上司には「まぁ、マライア来日は一回経験しておくと勉強になるから」と
肩をたたかれた木曜日でした。

ちなみに先日試写で見た映画「グリッター」はけっこうおもしろかったです。
80年代がおもいっきり満喫できる。
ストーリーはすっごい簡単だけど最後は泣かされてしまった。
(単純でも涙もろい私)

2001年09月20日(木)



 androgyny

来週リリースのgarbageのラジオキャンペーンを考えることに。
シングルのタイトルがアンドロジニー=「両性具有」という意味なので、
おかまトランプで神経衰弱!に決定。
私はトランプ制作担当。
ウータントランプを改造していたら
あっというまに午後がおわってしまいました。
私の仕事って一体・・(笑)でも、もともと美術系の作業は得意だし
こういうおもしろいものをクリエイトするのは大好きです。
楽しかった!そしてなかなかみなさんに好評です。

2001年09月18日(火)



 しちりんの会


箱根から午後に帰宅して、仕事をひとつ片付けて(書類作り)、
また遊びにでかけました。
先週カルフールで買ったしちりんで焼き肉パーティ@ハルコ宅。
狂牛病もなんのその(?)、野菜やえびなんかも
みんなで焼きながら食べました。
おいしかった〜、しかもこのメンバーで集まったのはひさしぶり→
いわゆる糸永家。 おおはしゃぎのみんな。



なつかしいNEW KIDS ON THE BLOCKのビデオ上映会までやって
あー、90年代初頭ってこんな雰囲気だったなぁと
ノスタルジーに浸ってしまいました。
本当になつかしかった。
あの頃はこれがよかったんだよねぇ(しみじみ)。

2001年09月16日(日)



 敬老の日

敬老の日&日ごろの不摂生を正し、親孝行しようということで
静岡のおばあちゃんのところに行って、
お墓参りをして、
両親と箱根の温泉に行って来ました。

温泉気持ちよかった、お肌つるつる!
しかもロッジのプレステがプレステ2に進化していて
ちょっと感動。次回はDVDで映画もっていって観よう。
箱根は緑が多いので散歩するだけでマイナスイオン
たっぷり補給されたかんじです。

2001年09月15日(土)



 かもせいろ

今日は長野に出張。
しかも、なぜか若手4人、大人数で。
松本まで行って来ました。
松本、遠すぎ・・・あずさで3時間もかかります。
いつも「甲府遠いよ〜」といっていたけど
甲府が近く感じられた、今日の電車。

お昼ごはんに食べたかもせいろ、おいしかったです。
来月には新そばも始まるそうで。
空気もいいし、ゆったりしていて、
都内がいかにごちゃごちゃしているか考えさせられました。
寿命縮まりそう(本当に)。

2001年09月14日(金)



 台風どころではない大事件が!

台風だったので、出張をやめて都内をプロモーションして
家につくと両親がテレビにかぶりついていました。
「なんかWTCから煙がモクモクしてるんだよ〜」とのことだったので、
なんだろう?とおもって見ていたらどんどんひどいことに・・・

飛行機が2機も突入して、あのビルが崩壊し、さらにペンタゴンまで襲撃。

信じられません。
ニュースが気になって、夜は全然寝れませんでした。
(私の知っている人は、とりあえずみんな無事でしたが)

単純に大勢の人々が殺されたというだけでショックですが、
NYに住んでいた私としては「アメリカ経済の象徴」である
WTCが破壊されたという精神的ショックもすごく大きかったです。

戦争になっちゃうんでしょうか?
真の解決策は武力行使では得られないと思うんだけど・・
本当にどうしてこんな事件が起きるのか、
そもそもの原因について考えて欲しいです。

2001年09月11日(火)



 いってらっしゃい。

なんだか台風が来ていますが・・・
今日はあゆみがNY留学に出発する日。
ハルコと一緒にスマートちゃんでお見送りに行きました。
といっても3ヶ月たてば帰ってくるので、
そんなに真剣に「サヨウナラ」というわけではありませんが・・・

空港でブリジット(beanie のピンク色のプードル)を発見し、
あまりにもかわいかったのでお友達として一緒に
NYにつれていってもらうことにしました。



そんなわけで成田でバイバイをした後、
幕張によってカルフールとアウトレットを探検。
ハルコはしちりんを購入して大満足、さっそく来週は
しちりんパーティをすることに。

私はTANITAの体脂肪計付き体重計をゲット。
食欲の秋ですが食べすぎには注意しなくては・・・

2001年09月08日(土)



 出張その4

今日は新潟まで。
けっこうまだ暑くて、思ったほど涼しくはなかったです。

夜は会社の上司(といっても私の上司ではないんだけど、
とても尊敬していていつもダジャレばかり言ってる瀬尾さんと、
私が会社をうけたとき面接官だった、優しい優しい三平さん。
お二人ともなんと同期入社で学生時代は一緒にバンドもやっていたそう。)
と麻布で楽しく3時まで飲んでしまいました。

本当に40すぎとは思えないバイタリティー溢れるおじさんたちです。
瀬尾さんや三平さんのような人たちがいるから
うちの会社はおもしろいんだな〜。
本当に、会うたびに元気をもらいます(←って普通逆だろ??)。
いつまでも少年のような好奇心とまっすぐなポジティブさを
持ってる大人、本当に憧れです。

是非また冬はスポーツデーいきましょう、楽しみだな〜。

2001年09月05日(水)



 出張その3

また出張です。
移動時間が多い今日このごろ。
鉄道でもマイレージがあればいいのに・・・

といっても夜はあゆみたちとボストンに留学してしまう
板谷さんのプチ送別会をひらきました。
シナリオを勉強している板谷さん、キャンディキャンディの話題で
あそこまで盛り上がるとは思わなかった・・・、
次回も是非語りましょう。
やっぱりキャンディは少女漫画でも最高傑作!です。

未来も仕事からかけつけてくれたし
一年ぶりくらいに北爪くんにも会えてもりだくさんでした。
いいなぁ、まだ学生なんだもんね。
学生の時ははやく社会で働きたいって思ってたけど
いまじゃまだまだ学生やっててもよかったのかな?とも思う。
若いとなんでもできるもんね。

2001年09月04日(火)



 修斗初観戦。

後楽園ホールに修斗公式戦を見にいきました。
今日のメインはライト級チャンピオンシップ!
その他もすごいおもしろいカード+
中山先生の試合+
初めて生でみる格闘技の試合なのでかなりドキドキしながら会場へ。
入り口から、会場はすごい人で賑わっていてびっくり。

宇野薫選手もいるし、中井祐樹代表も。
観客は若い人が多い!そして体格いい人も多いから
この人たちも格闘技やってるんだろうな、というかんじ。
意外と女性も多し。

第一試合(ライト級山本VS門脇)からいきなりKOでビビる。
リングが近いのでパンチとかほんっとーーーーに痛そうなんだもん!
見ているほうもすごいハラハラします。
第二試合も39秒くらいでKO、あっさりと試合が進んでいくので
「うーんもし先生もこんなに痛そうに殴られちゃったらどうしよう・・・」と
だんだん緊張。

勝ちますように!とお祈りしているうちに
第四試合中山VSケロイ(←ブラジル人でプロレスのチャンピオンらしい)。
すごい集中して見てたんだけど興奮していたので細かい技の展開まで
覚えていません(笑)

ケロイ選手もなかなか上手だったけど、
全体的に上から殴って攻撃してたから中山先生のほうが勝ち?と
思っていたら予想どおり判定3-0で勝利☆やったー!

それにしてもどきどきしながら見ているので見ているこっちも疲れる!
でもすっごいおもしろい!技とか動きを見ていても習ってると
ちょっぴり理解できる気がする。

最後の試合はノゲイラVS勝田、これまたすごい気迫の試合でした。
ノゲイラが結局ギロチンの一本で防衛成功。
この二人私と同じ年なのにすごいな〜。
ブラジルから戦いにきてるんだもんね。
国をしょってるというか、やっぱりハングリー精神が
すごいのでしょう、肉体だけでなく精神力も相当強いはず。

というわけでとても楽しかったです。
絶対また次の試合も見にいかなくちゃ(かなりはまった)。
そして最近さぼりぎみだけどブラジルポルトガル語、もうちょっと勉強しよっと。

2001年09月02日(日)



 広尾で飲み明かすの巻

ひさびさにヨウコ・みほこ・じゅんこの同期3美女と、
ヨウコのお友達と飲みました。
素敵な和風のお店だったね〜アロワナたくさん泳いでたし。

車だったので飲まなかったけど、
飲まなくても飲んでる人とテンションをあわせられる私。
普段からテンションが高いってことなんでしょうか。

またおいしいもの食べにいきましょう!&
いろいろ企画しなくちゃね。

2001年09月01日(土)
初日 最新 目次


My追加