misatoの日記
misato



 出張その2

今日は仙台まで。
しかも朝は雨。げっ、最悪(なぜなら荷物が多いから・・・)。
と思いきや、仙台に着いたら雨はやんでいて一件落着。

いつものパターンでラジオ局をまわりつつ、
garbageの新しいアルバムの音もかなり評判良し!
お昼には牛タン定食を食べました。
おいしくて幸せ、地方出張はこれがなくっちゃね〜。

帰りはちゃんと「萩の月」をゲット
(これまた美味。我が家でも大人気)。
明日からはやっと仕事なしの週末☆

2001年08月31日(金)



 出張その1

栃木まで出張。
同期のしほちゃんと一緒なので、気楽に出張できました。
けっこうスケジュール的にはハードで
(東京→新幹線で宇都宮→東京→会社に一瞬リターン→
渋谷でダブルプロモーション・・・)二人とも最後のほうは
「おえー、疲れた。吐きそう」とかなっていたんだけど、どうにか終了。
本当に、こういうときに同期と一緒に仕事できるのって幸せ。


2001年08月30日(木)



 ディラン

ディランの新しいアルバムの音、激かっこいい〜!!
ロカビリーっぽい曲もあって
「これがディラン?!」と思うくらいカッコイイ。
生誕60周年、デビュー40周年、43枚目のアルバム
ってだけでもスゴイのに、
渋すぎずいいなぁ、こういうサウンド。
ホーン加えたらブライアン・セッツァー・オーケストラに聞えそうな曲。

2001年08月28日(火)



 高円寺阿波踊り

ゆかちゃんたちと高円寺阿波踊りに!
杉並区名物、っていうか高円寺といえばこれ。
今年は友達(そうた)も踊ってるということだったんだけど、発見できず・・・
屋台のお好み焼き食べたりで
踊りはさくっとしか見なかったからかもしれないけど(笑)

それにしても毎年すごい人出です。
踊る人たちも相当体力が必要そう。

いたるところに商店街の夜店がでていたり、
神社には的屋さんもでたりと「お祭り!」っていう雰囲気が
高円寺の街の雰囲気とすごくミックスされてて大好きだな〜。

中央線沿線の街って独特なノスタルジックな雰囲気があって
(70年代っぽいところが残っているというか)本当に好きです。
吉祥寺もそうだし西荻とかも!
しかしそれにしても連日祭り三昧で、
明日から本格的にダイエット再開しなくちゃ・・・(涙)

2001年08月27日(月)



 日曜日なので道は空いていた。

日曜日、今日も仕事、である。
もー、疲れたよ〜、週末くらい休ませてくれー(叫)なんだけど
仕方ない・・・そして最もいやなのが「仕事でお台場に行く事」。
まわりは楽しそうな家族づれやカップルで、本当に毎回
「休みなのに何やってんだろう私」状態になるんだけれど。。。

お台場のスタジオにいったらavexの邦楽のプロモーターさんもいたので
「もしかしてこの後大宮に行く?」という話になり、
車できてるんだ。と言ったら
「うわっ、優雅なプロモーターだなぁ」とびっくりされた。

で、一緒に大宮までのせていくことになったので、お互い
諸々の本音トーク(っていうか愚痴大会?!)であっというまに
大宮に到着。
プロモーションして、とりあえずは仕事終了→このまま日曜日が
終るのはもったいないので、あゆみたちと麻布十番のお祭りに行くことに。

渋谷で待ち合わせてバスにのるとなんと前の席に
会社の上司が乗ってきてびっくり。
お祭りはとても賑わっていて夜店でいろんなものを
買ったり食べたりお化け屋敷にもはいったりと楽しかったです。
そういえばダニエルにも遭遇。やっぱり夏といえばお祭り、だね。

2001年08月26日(日)



 土曜日は道が混む日

土曜日、
だけど仕事、
だけど午前中は時間が使えるのでジムでストレス発散。

来週は先生の修斗の試合があるのでみんなで見に行くことになりました。
生で格闘技の試合をみるのははじめてなので(テレビではよく見るけど)
すっごい楽しみ!!
謎のブラジル人(←強そう・・)と対戦するそうで、勝ってほしいな〜。

午後はプロモーションのために大宮のスタジオまで。
遠いよ〜高速も帰りの環8も一部混んでたし。。
もっと近くならないかなぁ(←無理)。

夜は帰ってきてから地元の盆踊りに顔をだしてみた。
ほのぼのしてて、子供達がかわいかったです。

2001年08月25日(土)



 焼肉

焼き肉おいしかった!食べすぎた〜でも楽しかった。
ひさびさにゲーセンに行ったらいろいろ新しいゲームがあって
(卓球とか和太鼓とか)新発見なかんじ。
ゲーム業界もすぐに飽きられちゃって大変そう。
シェンムーのCMなんて
ひさびさにドリキャスのCMだ!と思った反面、
もうハード売ってないのに大変だなーと悲しくなっちゃうもんね。。。
そういえば!ぱらっぱらっぱー2が欲しい☆

2001年08月24日(金)



 カニチャーハンと杏仁豆腐

あゆみちゃんの緊急スクープ真相を探るべく、
ハウディ仲間2名含め
一緒にごはんを食べにいきました。
といっても私はごはんは食べなかったんだけど・・
カニチャーハンと杏仁豆腐、おいしそうだったな〜。
次回は是非・・。。

明日、さらなる真相解明のために急遽焼肉に参加、なのでありました。

2001年08月23日(木)



 movies

最近試写会やひまな時の時間つぶしに映画をたくさん見たのでちょっと感想。

☆千と千尋の神隠し
おもしろかった!
宮崎監督のアニメって独特な世界観があって、
その中に大人でもひょいっとひきこまれてしまう不思議な
パワーがあると思います。
特に今回は主人公の千尋ちゃんが両親と車にのって
新しい街に引越ししてゆくシーンからはじまるのですが、
一人っ子で転勤族だった私は自分の小さい頃にすごくかぶって
ストーリーにどっぷりひきこまれてしまいました。
一つ一つのシーンも意味があったりして、何度見てもおもしろそう。

☆Save the last dance
MTV制作の映画なのであんまり期待していなかったんだけど
けっこうべたべたなストーリー展開でした。
青春キラメキものとしてはまぁまぁかしら?
人種差別の問題についてもふれられていたし、アメリカらしい作品かも。

☆FINAL FANTASY
試写会でいち早く見ました!会場にはピーコさんの姿も・・・
肝心な映画のほうはというと、
映像はたしかにすごい。
実写とかアニメーションを一切使わずすべてCGであそこまで
すばらしい映像を作るのは本当にすごいと思います。
でも、どんなに精巧に再現されていても
やはり登場人物に体温がないというか、表情とかも豊かなのに
どこか冷たいかんじがしたのでCGが実際の役者さんが演技に
勝っていたかときかれればやはり人間の勝ちかもしれないなぁ。

千と千尋みたいにおもいっきりアニメーション→とてもあたたかい描写とはまたちがうので仕方ないのかもしれないけれど。ストーリーは意外と単純なSFものです。

ブロウ(ジョニー・デップ主演)も予告をみたかんじ
おもしろそうだったので公開になったら見に行きたいな。

2001年08月22日(水)



 MY VITRIOL

今日はサマソニアフターパーティー@新宿リキッド。
キングアドラとマイヴィトリオールの対バンライブです。

キングアドラ、CD屋の視聴機で聞いた時の予想どおりというか、http://www.kingadora.com/、気持ち悪〜。
私の苦手なタイプだわ・・男なのに化粧しててナヨナヨ系、
そのうえ透けるメッシュ着るな!みたいな・・・(ファンの方、失礼)。
しかも!ライブの後、派手なグルーピー(こんな言葉ひさびさに聞いた・・)
に囲まれちゃってあらあら、ロックンロールだわ、というかんじ。

対してうちの(笑)マイヴィトリオールwww.myvitriol.comは
あいかわらず知的なかんじ。
といってもステージでは叫ぶし最後は機材を倒すし
とてもエモーショナルなステージをみせてくれました。
昨日インタビューに立ち会ったので、より理解が深まりました。はい。

明日もうイギリスに帰国してしまうので(この後レディングフェスに出演)、
ステージ終了後「おつかれさま」と声をかけるとギターのセスはなんと
あまりにも激しくギターをかき鳴らしたらしく
「指からめちゃめちゃ血がでてさー、いまバンソウコはったんだけど・・・」。
ドラムのラビも「サマソニでできたマメがとうとうつぶれちゃった」、
なるほど、あれほど激しく演奏するのもなかなか大変なのですね。
キャロラインはステージでベースを弾いているときはとてもかっこよく、
パワフルで頼もしいのにステージをおりると
ほんっとうにカワイイ女の子に変身(業界内にファン増殖中)。
同じ人物とは思えない〜!腕のタトゥーがかわいいです。

台風がきていて心配だけど、ロンドンに帰ってもがんばってね。
また日本にきてください〜。

2001年08月21日(火)



 SUMMERSONIC2001

サマソニ@幕張に行ってきました。
車でいったので少しはやめに到着し、CARREFOURで
シリアルを買ったりして(笑)。
何をしにきたんだ、幕張まで・・・

肝心なライヴのほうは、
MyVitriol=すごくよかった。やっぱりライヴバンドだなぁ。
ソム君最後は飛んでた。
THE CULT=こういう老舗バンドもフェスに参加してくれるのはいいことだ!
OCEAN COLOUR SCENE=いいバンド。本当に。曲がいいもんね。
アルバムちゃんときいてみよう、と思いました。
ZEBRAHEAD=昨年ライヴは小さな会場でみてしまっているので、
いまさら感もありつつもあいかわらずアホな奴らで楽しかったです。
SLIPKNOT=まじやばい。かっこよすぎ。スゴイ、の一言デス。。。

というわけでSLIPKNOTは本当に別格、というかんじでした。殆どの人が
SLIPKNOT目当てでこの日は来ていたといっても過言ではないでしょう・・・
マンソンはbayNKで来日公演を見たので、見ないで帰宅。
だってK-1見なくちゃ!

2001年08月19日(日)



 花火☆大会

今日は未来・れいちゃん・だいちゃん・陽と
多摩川の花火大会に行ってきました!
浴衣をきるつもりが少し小雨がふっていたので断念・・・残念。
少しはやめに到着したのでいい場所を確保でき、
ビールを飲んで待っているとだんだん日が落ちてきました。
花火は本当にきれいに見えて、とても感動。
こんなに花火ってきれいだったっけ??というくらいきれいでした。

2001年08月18日(土)



 脱ヤンキー

最近髪が金髪みたいになってきたので(日に焼けたりダメージで)、
今日 少し切ったついでにおもいきってダークブラウンに
してもらいました。

なんか見慣れないかんじがするけど落ち着いて祝☆脱・ヤンキー(笑)。
前の色、自分ではそんなに茶色とは思っていなくても
ひさびさに会う友達とかには
「えっまさかそれで会社に行ってるの?」と聞かれていました。
まわりに金髪の人もいるくらいだから感覚が麻痺してたのかな〜?
といっても、この色も落ちるだろうから、
ちょっとしたらまた明るくなりそうです。

また次は他の色にしてみたいな。
とりあえずは髪をのばすのが目標!

2001年08月12日(日)



 ROCK YOU☆

今日もあいかわらず忙しかったのですがあいまをぬって
試写会に行ってきました。
『L.A.コンフィデンシャル』『ペイバック』で高い評価を得た
ブライアン・ヘルゲランド監督・脚本最新作
『ROCK YOU ![ロック・ユー!] 』
http://www.spe.co.jp/movie/rockyou/。
サントラがうちのレーベルからリリースなので、
話のネタにと見に行ったのですが、最初は「どうせ中世の甲冑ものでしょ〜」と
半分ばかにしていたものの、映画の展開がはちゃめちゃで
(ありえないくらい全てがうまく展開する・・・)笑えます。
ヒロイン役の新人女優のシャニン・ソサモンが知り合いにそっくりでびっくり。

2001年08月08日(水)



 遠征

今日は遠征で甲府に行ってきました。
新宿から電車で、毎回小旅行気分。
でもこれが新幹線だと同じ時間で仙台までいけちゃうんだな〜、
新幹線って本当に超高速で走ってるってことですね。

そういえば仙台は七夕まつりだったのか。
この時期に出張しておけば見れたのに、行きそびれてしまった・・・。
ちなみにちょうど神宮の花火大会だったので帰りの電車は浴衣をきた
女の子がたくさん乗っていて涼しげでした。
あいにく私はオフィスで仕事してましたが。。近いのに。

2001年08月07日(火)



 誤報

旅行から帰ってくるとなんとマライアの入院が
自殺未遂だとの報道があったそうで。
まぁ、なんて勝手なことを書くんでしょうね→イギリスのサン紙。
根拠もないのに。こっちはいい迷惑です。

最近電車の中で化粧する人、多くないですか?
ちょっとリップクリーム、くらいまでなら許せるものの、
眉を書いたりビューラーを使ったりとフルメイクを堂々と
しはじめるひとが多くてびっくり&あぜん。です。
電車の中はpublicなスペースなのに、はずかしくないのかなぁ。

2001年08月06日(月)



 シンガポール

8月1日から、夏休みでシンガポールに行ってきました。
大学一年生のマレー鉄道横断旅行以来のシンガポール。
大親友の韓国人のサニーちゃんもいまはシンガポールで働いているので
2年ぶり(私が4年生のときに韓国に遊びに行ってぶり)に再会。
元気そうでよかった。

シンガポールは前回訪れた時に比べるとますます発展しているように
みえたんだけど?
(ビルも増えたし色々と。あいかわらず綺麗な都会ですが)
今回はもう社会人だしめったにとれない休暇ということで
奮発してRITZ CARLTON MILLENIAに泊まりました。
これがまた最高。サービスもいいし、お部屋は素敵だし、
バスタブから夜景が見えるし、執事の人がきてアロマバス
(バブルバスに花びらをうかべたり)を作ってくれてさらに
シャンパンといちごをつまみつつ、とか。

朝ごはんもめちゃくちゃおいしかった!
飲茶とお粥と、もちろん焼きたてのクロワッサンも
おいしかったしチーズも揃ってるし
なんといってもトロピカルフルーツが色々、
ドラゴンフルーツや龍眼やマンゴスチン等
日本じゃなかなか食べられないものもとても新鮮で美味。
グアバジュースもマンゴーもおいしかったなぁ・・・・
あのホテルに一生住みたいくらいです、本当に。

お買い物も、サンダルとか色々調達。
日本ではなかなか靴のサイズがない私ですがシンガポールは
ちゃんとサイズも揃っててうれしい。ちょうどセールしてるから安いし!
時差もないし、近いし、ちょろっと行くには
ちょうどいいシンガポールなのでした。

2001年08月05日(日)
初日 最新 目次


My追加