メル子的日々思想

2012年08月31日(金) コロプラな話

GW以降ずっと、お盆にコロカポイント2倍があるはず、と信じ、
コロカを入力せずせこせこと貯めておりました。

しかしお盆になってもコロカポイント2倍デーが来ません。
うーん、もしかしてないのかな?入力すべき?
と思った頃に始まりました、キャンペーン。

コロカ2倍ではなく、夏のお宝キャンペーン。
位置登録で拾った宝箱の鍵をコロカで開けるというもの。

なるほど、コロカポイントじゃなくこの手で来たか。
さすがにそろそろ入力すべき?
と思った頃にやってきました、コロカ2倍デー。

もう!来るんじゃん!!危ないところだった。
さすがに潮時、手持ちコロカを全部入力。

すると…運よくたまたまお宝が揃ってシールGET!

この「シール」、昔の「ペイント」並みに取得が難しくて、
イベントの意味と趣旨を初期からしっかり理解して、
時間をかけて取り組まないとGETできない、
(普通なら投げ銭…というかコロコインかけないと無理)
結構レアな感じのフィールドパーツ。

最近のイベントはゲーム性が高すぎてついていけないので、
まさかキャンペーンでシールがGET出来るとは嬉しい!
というわけで初シールをGET!
そろそろシールも市場で取引できるようになればいいのになー。
シールリバイバルとか作っちゃって。

そうこうしてるうちに、ついにきました40000km、
世界一周トラベラーの称号をGET!

最近知りました、フィールドごとに称号やペイントを設定できるって。
そういやテーマしか変えたことなかったわ。
というわけで早速F3まで称号とペイントをつけたのですが、
あれ、これで称号が4つめだ!てことはフィールドがいるな…。

さすがに逃げ回ってたF3の開拓をしなきゃいけないみたいです。

そうそう、お宝キャンペーンでスナイパーライセンスLv3をGETしました。
あまり距離かけた移動はしないんだけど、
面白いのでF3に設置してみました。
0人フィールドなので墜落の心配ないし。
(まーわらしの心配はあるけど)

早速ちょい遠出したのでスナイプしてみましたが、
さっぱり当たらないのです(笑)
面白くない…。1回だけスナイプ成功しました。
売ったときよりプラが儲けれるのは何年先になるだろう?


というわけでコロプラ日記でした。
ここ読んでる人コロプラしてない人もいるだろうけど…。
ってかまだここ読んでる人いるのかね。
以前読んでたであろう人も、
最近会話をすると読んでないっぽい発言をするので、
段々読者は減っていると思われる(笑)
リア友ぐらいしか読者いないはずなのにー。

まあいいか、これからもぼちぼち書きます。



2012年08月25日(土) 嫌なことからやろう

今週は暇人なりにいそがしい1週間でした。

*妹
基本的には妊婦の送迎とか付添とか。
お腹がしんどいから早めに産休に入った模様です。
もう某地元スーパーに行ってもいませんよー。


*腕
おばかなことをしまして、肘を擦りむきました。
いい大人がしないタイプの怪我のやつです。痛い。


*薬
とある薬を飲んだら大変な目に遭って、
あーもーこりゃー大変だーって感じでした。
あー大変だった。


*バイト
週末バイトに入ってましたが、
最近全然入れる人がいないんですよ。
だからこんな戦力にならない私が週末に。
どないなってんの、絶対無理どうしよう。
って思ってたら、街中に人が少なかったって言うオチ。
平日みたいな客の入りで、ふーんって感じでした…。
あんなにイヤだ嫌だと思ってた1日を返せ〜。
(↑先を憂うタイプの癖)



2012年08月21日(火) ち ょ っ と ま て

清 水 衣 与 吏 が A B 型 な 件 に つ い て



マジか。
すげー嬉しかったぜ。



2012年08月20日(月) ポロシャツワンピースみたいな

色々こまごま。


*歩
とりあえずバイトのない日は歩いています。
某氏が一緒に歩いてくれると、夜なので楽です。
ご飯食べて片付けた後だと、その後お風呂→寝るとなるので!
友達とは夕方だから、歩く→軽くシャワー→すぐご飯作る→
某氏帰る→食事→後片付け→お風呂→寝ると結構手間な…。

ジャージコンプについては、
とりあえずジャージではない運動着を買ったので一段落。
ちょうどいいものがあってよかった。


*妹
妹の旦那さん(義弟?)と某氏の対面がまだだったので、
一緒に食事をしました。
まぁごく普通といった感じでした。
きっと今後ほとんど会うことはないと思うので、
一度会えたからまぁいいかなという感じです。


*10年
そういえば覚えてる人いるかわかりませんが、
一応10年日記続いてます。
日記ってほど内容書けないし、ただの記録みたいな。
起きた時間と夕食の内容を記録しています。
今のところ何ともないですが、
1年つけると来年から面白そうな気がします。


*離
友達が離婚するみたいです。
結婚より大変だよなぁと思います。
でも素晴らしい決断に拍手。

しかし、友達にも色々なタイプがいますが、
突っ走る子ってどうしてああも突っ走るのだろう。

そういう子からすると私みたいな、
人の意見を色々聞きまくったり、吟味しまくったり、
将来起こりうるであろう悪い可能性を考えたり、
そんなことして尻込みしまくってるのを、
どうしてああも慎重なのかと考えるんだろうかねぇ。

人と人とは分かりあえないものなので、
お互いの考え方を尊重したいとは思うけど、
さすがに時々は大多数の意見をきいてみてもいいんじゃないかしら(笑)
意見を押しつける気はないけれど、
暗い方へ突っ走るのを止めないのもちょっと良心が咎めるわ。



2012年08月16日(木) ジャージコンプ

ジャージ(運動着)コンプレックスがひどすぎる。


歩きに行くことになりましたが、
歩くまでの過程がしんどいです。

起きてメイクして服を着て家を出るまでが。
家を出ればそりゃ〜決めた時間歩けるわけですが。
帰ってシャワー浴びるんだなぁって思うのもしんどい。
シャワー浴びたらさっぱりして、
たまには汗もかくもんだなぁとか思うんですが。
ハードルが高すぎる。

↑ここまでは普通の運動嫌い(いや、面倒くさがり?)には
ありがちなことでしょうけど。
これを克服するのもしんどいのに、
私にさらにのしかかってくるのがジャージコンプ。

運動=運動着。

運動をするたび、人に嫌がられる経験をしてきた学生時代。

ドッジボールで要らない子扱いされ、
授業前のストレッチのペア役ですらうまく務められず、
バレーをすれば重点的に狙われ点を落としサーブも入らず、
走ればクラスの後ろから数えようと思ったら数える必要もない、
25m泳げなくて泳げない人だけの夏休み強化練習に出さされ、
授業ではないレクリエーションの長縄跳びですら入れず迷惑をかける。

そんな経験を小学校1年生からただひたすら現時点まで繰り返した日々。
そんな時、いつもみんなは何を着ていたか?

運動着。

運動着=迷惑だなぁと向けられる視線。

運動着を着ている時、みんなに疎まれていた。
いつしか、運動着を着ている人へ怯えてしまっていた。
自分は運動が出来ないのだという考えは、
運動着とともにいつもある。


部屋着としてジャージを着たこともない。
ジャージを着たらリラックスするどころか固まる。
これから何せなあかんの?人になんて思われるの?

とにかく、ジャージが着れない!
運動着を着る自分が想像つかないし、
運動着を着たらテンションが下がることこの上なし。

まるでほら、あれです。
ボーイッシュな主人公が周りの友達に
フリルレースのたっぷりついたお洋服を持ってこられ、
すっごくかわいいよーこれでデートするべきだよーとか言われ、
主人公は顔を真っ赤にして「俺がこれを着るのか…」、
みんなにおだてられそのままデートに行くも
フリフリを着てる自分に赤面し恥ずかしくて顔もあげれずガクガク、
悲惨だったデートから帰り家で「こんなん着れるかぁぁー!」、
そこへ想い人登場、「君らしくないと思ったよ、
いつもの君が素敵なんじゃないか」って言われまた赤面!

みたいなー!!そういうやつー!!

ジャージを手に「これを私が着るの?着て外歩くの?」って感じです。
人が着てるのは何ら気にならないわけですが。
自意識過剰の塊です。ジャージコンプなわけです。

ジャージじゃない運動着を探せば解決かと思われます。
頑張ります。



2012年08月13日(月) お盆とか

お盆だけど、別になんてことない日常です。


*足
暑い〜。でも日が陰ると意外と涼しいのかも。
歩いてみようかなと思ってます。友達と。
ちょうど夕飯時になるし、
某氏ほったらかして歩くのもどうしようかなぁとか思ってたけど、
そんなことばかり言って歩かないのもよくないかもと思って。
先日、運動不足のひどさをライブで実感したので、
ちょっとだけでも運動しようかなという感じです。

続く自信は、ハナからない。


*他
まあ特にないです。
明日はちょっと人に会いに行くぐらい。

そういえばちょっと前に友達の赤子を見に行ったな。
そんなもんです。



2012年08月09日(木) おんまくとか

いつもの感じで。


*おんまく
おんまく行きました。
花火だけ目当てに。
昼間から今治で焼豚玉子飯食べて、
夕方から焼き鳥食べて。

今年はレーザーと音楽が付いてました。
不思議な感じでしたが、
やっぱりスターマインのストーリー性のある展開が、
今年も素敵だなと思いました。

例年より人が少なかった気が。
おかげで心地よく見れたし、帰りもサクサクでした。


*五輪
さりげなくオリンピック見てます。
いつもあまり興味がないのですが、
今回の時間って時差が8時間じゃないですか。

バイト終わって帰ってTVつけたらちょうど決勝なんだよね!
結局そのまま見ちゃって、というパターンです。
いや〜すごいね〜やっぱオリンピックの決勝って、
色々勝ち上がってきたいいとこどりなわけじゃないですか。
そりゃー面白いよね。

ほんと、選手の方々は素晴らしいと思います!!


*去年の8月
去年の8月の日記見たら、○○したいな〜って書いてること、
何一つできてなかった(笑)
そして同じ思いを抱えているままだった。
ヒトカラとか熊本とかハルヒ映画とか。
というかハルヒのことは忘れていた。

そういえば最近アニメは見てないですな。
今のうちにちょいちょい見ないと!



2012年08月01日(水) エンピツウウウウウウウ!!!

この日記書いてるとこ、エンピツゆーんですが、
ここしばらくサーバーずっと落ちてたんだよね。
しかも管理人に気付かれてなかった。
暑かったんだろなぁ。

日記書きたいなと思ってた時期だったから、
すごく辛かったぜ!
どうやってサーバー落ちを運営に知らせたらいいかも分からなかったぜ。
有料版使ってないしそこまでの権利はないかもとか、
もう管理人も管理してなくてこのまま消えるのかとか、
いやつい先日もサーバー落ちしてたけど復活してたから、
きっと気付かれてないだけに違いないとか、
色々思いめぐらせちゃったぜ。

新着日記見たら「祝・復活」で埋まっててワロタ。
でも埋まり切ってないのにもワロタ。


今回のことネットで調べてたら、
有料版だとログの一括DLができるみたいね。
さるさるは放置しすぎていつの間にかログも取らずに
サービス終了していたから(笑)、
お金払って一度ログDLしてみるのもいいのかも。
とはいえ、あまりまじめに管理されてる感じではないので、
(サポートに何回かメールしたことあるけど、
返事が来たことは一度もない)
お金を払ったはいいが有料版にならない可能性もあるもんなぁ〜。


さてさてさて、そんなわけで書きたかったこととかいくつか。

*お友達
毎年この時期に会うお友達に会いました。
結婚するらしく色々話をしました。
式場選びとか。新居のこととか。
楽しそうですなぁ〜!!

*ポルノ中盤
香川落ちてました、徳島通ってました。
しかも徳島って徳島市じゃなかった。
あまり会場見ずに応募しちゃったな。
でも別にいいか、見れるなら。
今日あたりチケット引きかえてきます。

*あれ
何個か書こうと思ったことあったはずなのに、
もう忘れてしまっています。困ったものだ。
とりあえず8月のスタートです。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加