2004年01月31日(土) |
久々ってほどでもない? |
昨日はまた久々のデートでした・・・・思わず数えたら9日ぶり。お互い車で15分ぐらいの所に住んでいながらどういう事だ?
家に帰って準備してたら7時頃次郎くんからTEL。私はもう出れる状態だったんだけど、今帰ったばっかりという次郎くんがお風呂に入りたそうだったので7時45分に待ち合わせ(笑)
今回は釜飯のお店。実は私はカレーが食べたかったんだけど・・・(‐‐;こういう時って”食べたいもの”を先に言ったモン勝ちですよね(^^;いいんです、ネギトロ丼がおいしかったから(←釜飯の店に行ってネギトロ丼?)
たまには違うホテルに行こうか、と行ってみるもなんと満室。っつーか部屋は空いてるのかもしれないけど駐車場が空いてない!結局いつものホテルへ(苦笑)『金スマ』が銀座のクラブ「ふたご屋」のママさんの話だったんので見たかったんですよ。一応ビデオにも撮ってきたんだけど、次郎くんがまたスロットで遊んでる間見る。でもすぐスッちゃったらしく(笑)ベッドに座ってTV見てた私を襲いに来ました(爆)
初めて『奥様は魔女』を見てみました。意外とおもしろい。米倉涼子やっぱキレイですね〜。スタイルいいし。原田泰三も結構大丈夫じゃん(笑)っつーか夏木マリ!このドラマは絶対夏木マリだよ!!ハマりすぎです、魔女が(爆)
途中の、ダーリン(泰三)が取引先の上司である若い女性に 『今日は朝まで付き合って』 と言われたのに、愛する妻(米倉ですね)を裏切りたくなくて帰ろうとして 『帰るんだったら契約破棄よ!』 と言われたのに対して 『それならそれで仕方ないです』 と頭を下げて帰ったシーンで、2人そろって 「カッコいい〜!!」 と盛り上がる私達(笑)
「こういう事があったらどうする?」 と聞いてみたら 「ん〜悩むよな〜」 と言われました(‐‐; 「悩んじゃうの!?断ろうよ!!」 ととりあえずつっこんでみましたが(^^;
「え?やるよ、だって仕事のためじゃん」 とか即答されなかっただけまぁマシか(笑) ↑ こういう事を考えるから『満足点が低い』だの『結局自分が好きな男には甘い』だの言われちゃうんだろうな(苦笑)
そろそろ帰らなきゃ・・・って時間になったら、次郎くんが 「シャワー浴びないとな・・・・ジャンケンしようか」 「・・・・は?なんで?別に先に行ってきていいよ?」 「いや、俺はできれば後がいい。・・・・・・だって風呂場寒そうじゃん」
Σ( ̄□ ̄;!! で、私に先に行けと!?
なんかそれ聞いたら絶対先に行きたくなくなったぞ。 「いいよ、ジャンケンしよう」 はい、じゃんけん・ぽん!
「・・・・・・フッ( ̄ー ̄)」 「・・・・・・・・(‐_‐)・・・・三回戦の二回先取で」 おいこら(怒) 「はい、じゃんけん」
「・・・・・(‐‐#」 「・・・・・( ̄ー ̄)じゃぁ三回戦。はい、じゃんけん・ぽん」
「・・・・・(゜д゜!」 「はい!いってらっしゃ〜い!!」
くっそ〜〜〜!!! なんかムカつくぞ。こうやっていつも自分のペースに持ち込むんだから〜!
シャワー浴びた後、水で流して冷ましといてやろうかしらん(笑)
帰りは、いつものようにバイバイのキスをして車を降りる。明日も仕事の次郎くん、おやすみなさい。
2004年01月30日(金) |
男のプライド?女の心意気(笑) |
昨日はなぜか体調崩しました・・・。昼ぐらいから頭痛がし始めて、だんだん気分まで悪くなってくる。帰りに、先日のドラッグストアにもう1回寄ってコットンとピエヌのグロスルージュをもう1本買おうかと思っていたのに、その気力もなくまっすぐ帰宅。
普段は、多少の残業だったり本屋に寄り道したりして、とにかくいつも帰る時間が7時前後の私。たまに早く帰ると必ずお母さんに 「出かけるの?」 と聞かれます(苦笑)
夕飯まで軽く横になろう・・・とベッドに寝ころがったらそのままうたた寝。目が覚めたらもう8時半になってました。とりあえず階下に降りて行って、食欲はないんだけど薬を飲むためには何か食べねば、と台所を物色。昨日の夕飯は揚げ物だったため『これ食ったら間違いなく吐く』と他の物を探し、でも作る気力がないのでそのままこたつに座り込んだら、見かねたのかお母さんがうどんを作ってくれましたv
食べてからまた部屋に戻ってすぐ寝よう、とベッドに入ったはいいけど眠れない(‐‐; さっきまで2時間ぐらい寝てたもんな〜・・・でも起きて何かする気力はないのでそのまま寝てて、やっとウトウトしかけたその時!
・・・・・・電話。
誰だよ〜せっかく眠れそうだったのに〜! と、思いながら見たら、次郎くん。
そういえば、木曜か金曜に会えそうって言ってて、でも水曜に連絡がなかった(=木曜には会えない)から、じゃぁ今日連絡があるのかな〜・・・って昼間から気にはなってたんだっけ。
できるだけ普通の声で出たつもりだったんだけど、あっさりばれて(笑) 「あれ、寝てた?」 「・・・うん、寝かけてた」 「早いね・・・・・明日だけどさぁ、仕事は普通に終れると思うんだけど、俺今、究極に金がないのよ。だから明日金が入ってたら電話する」 入ってたら、て・・・入らなかったら会わないって事? 「いいよ、その時は私出すよ?」 「え・・・・・いいの?」 「うん、たまには」 「・・・・・・・・・・じゃぁ終ったら電話するよ」
次郎くんはね〜・・・・・基本的にデート費用は自分が出したいらしいです。女の子に出させるのキライなんだって。だから普段会う時は全部次郎くんが出すわけですよ(そのわりに、ホテルの部屋でスロットのゲームをする時は私に『1000円くれ』って甘えたりしますが)。って事は、次郎くんにお金がない時はどうなるのかというと。
会わない。それ以前に連絡しない。
・・・のだそうです。
別にねぇ・・・・・・そりゃ私だって毎回毎回私が出させられたらイヤだけど、たまに出すぐらいなら気にしないし、なんだったら毎回割り勘でもいいわけですよ。
だから次郎くんが上記のような事を言う度に私も言うわけです。
私がお金を出すのは嫌じゃないけど、お金がないからって理由で会えないのはイヤ。だからない時は割り勘でもいいし、たまには私が出したっていいんだから、そういう理由で会わないって言うのはやめてね?
何回か言った結果、お金がない時はないって素直に言ってくれるようになりました。
まぁ『金が入ってたら』って言ってたって事は入金のアテがあるんでしょう。でもそう毎回全額出してもらうとなんか借りを作ってるような気分になるので、たまにはこうやって出させてもらう方が私としてもラクなんです。
・・・・・・こういう所が『男らしい』とか『アニキ』とか言われちゃう所以なのかしら(嘆息)
あ、ちなみに、昨日次郎くんとの電話が終って寝たのが10時頃。たっぷり9時間程寝たおかげで今日は大分元気になってます(^^)
ってわけで今日は9日振りのデートです。仕事終ったら速攻で帰って準備だ!(←だったら仕事中に日記なんて書いてないでさっさと仕事しろよ、というツッコミはご容赦ください・笑)
2004年01月28日(水) |
井川遥vs山田優vs伊東美咲 |
最近お気に入りのお笑い芸人『友近』が元は愛媛県の局アナだった・・・・
75へぇ。
みなとの日記で知りました。ありがとう、みなと(←?)今お気に入りのお笑いは友近と青木さやかがツートップ(笑)そんな咲良です。こんにちは。
仕事帰りに、家の近くに最近できたでっかいドラッグストアに寄る。入口に 『1月24日 仮オープン!』 と立て看板してあったけど、正式オープンはいつなんだ?っつーかどこらへんが”仮”なのだ?
まぁそんな事は置いといて。
久々に復活したネイル熱が冷めないままに、ベースコートとトップコートを買いに行きました。できれば同じメーカーで揃えたいと思っていたのに、『補強用・繊維入りベースコート』だの『爪栄養クリーム』だの『エナメル薄め液』だの『トップコート』だのが並んでいる中になぜかベースコートがない(‐‐;
あ、”繊維入り”ってのがあるじゃねぇか、と思った方のために説明。
繊維入りってのは、爪を少しでも強くするためにその名の通り繊維が入ってるわけですよ。となると、それだけだと繊維のせいで爪の表面がでこぼこになるんですね。なので、その表面をなめらかに整えるために普通の『ベースコート』が必要なのです。(その方がマニキュアの発色が断然キレイなんです)
探してみたら、違うメーカーだけど”爪に栄養を与えるベースコート”なる物を発見。これでいいか、と手に取り、ついでにコスメをあれこれ物色。そしたらテスティモやらオーブやらピエヌやらが20%OFF?・・・・・これは『買い!』でしょう!
ってわけで、悩んだ結果ピエヌの新作グロスルージュを購入。これが当たりだったんですよ〜(^o^)グロスだし偏光パールが入ってるからツヤがキレイで、なのに発色もいい。伸びがいいから塗りやすいし、つけ心地もなかなかです。メーカーの回し者かってぐらい褒めてますが(笑)あんまり気に入ったので、色違いでもう1本買おうかと考え中。
新作が出る度に 「欲しいな〜でもまだ手元にも一杯あるしな〜。これでまた買っちゃったらキリがないじゃん。せめて手元に持ってるのを少しでも使い切ってから買おう」 と毎回思うのですが、結局ほぼ毎回何かしら買ってます(爆)
CM的にはテスティモが気になってたんですけどね。でもやっぱり日本のメーカーの物が一番安心して使えます。昔シャネルやらディオールやらの口紅をもらった事もあるんですが、どうやら私には合わなかったらしく1日で唇が荒れまくり皮がむけまくったため、それ以来避けてます。あんまり香料がきついとダメみたいです。
帰ってから、せっかくなのでマニキュアをキチンと塗り直しました。繊維入りベース→普通のベースコート→マニキュア→トップコート。昨日塗ったのよりパール控えめのピンクベージュです。あとは爪が割れたり欠けたりしないように気をつけなきゃ(大体動きが雑なので、すぐあっちこっちにぶつけたり引っかけたりするのです)。
でもマニキュアはしばらく本当に買うの控えよう(汗)
2004年01月27日(火) |
『僕と彼女と〜』感想/ネイル熱復活 |
もうすっかりハマってます『僕と彼女と彼女の生きる道』
今回も静かにハイテンション(←なんかヘンだが)に進みましたね。徹朗さんが 「凛がこんなに勉強できないなんてお父さん知らなかったぞ」 って怒ったとこ、あ〜そりゃそうだろうな〜お父さん今まで凛ちゃんの事何にも知らなかったもんね〜・・・ってなんかリアルだった。でもその後ちゃんと謝れたってのがすごいよね?そしてその時の凛ちゃんの嬉しそうな顔・・・”謝ってくれた事”よりも、”点数が悪かった自分も認めてもらえた事”が嬉しかったんじゃないかなぁ。
逆上がりの練習も、最初は 「なんでできないんだ」 って怒りかけて、でもすぐ”あ、怒っちゃいけない”って気がついて 「できない事もあるよな」 と一生懸命フォローして。でも、え?帰っちゃうの?練習しないの?って思ったらなんと朝練。そうだよね〜徹朗パパ、帰りはいっつも遅いみたいだし、練習に付き合おうと思ったら朝しかないよね。
逆上がりができた時、一瞬徹朗パパ見てなかったのかと思いました。なんか反応鈍かったから。でも見てなかったんじゃなくて、ビックリしすぎて反応遅れただけだったんだね(笑) 「お父さん、見てた!?」 ・・・・・凛ちゃんが、初めてお父さんに敬語じゃなく話しかけたシーンでは?少しずつ親子の距離が縮まってるなぁ・・・ってジーンときました。徹朗パパ号泣だし(苦笑)凛ちゃんがどんどん表情豊かになってきて、つられるように徹朗パパも笑顔が増えてきた。
ココアを入れようとする凛ちゃんに 「熱いから気をつけろよ」 と何度も声をかける徹朗パパ。
自分で入れられるようになったココアを、ゆら先生や徹朗パパに一生懸命入れてあげる凛ちゃん。
親も、子供が産まれた時にいきなり親になるわけじゃないんですよね。子供を育てていく過程で少しずつ『親』になっていくんだなぁ、と。今まさに徹朗パパは『親』になっていってるんだなぁ、と。
逆に徹朗さんとそのお父さんは・・・・・
お父さんの定年退職のシーン、切なかったですねぇ。あんなに周りが忙しそうなのにただ席について『その時』を待っていたお父さん。もしかしていわゆる”窓際族”ですか?定時になったら黙って帰ろうとして、小さな花束とお義理の拍手に見送られて会社を出たお父さん。そしてお父さんがいなくなった途端『これ(お父さんの机)邪魔だから片付けて』と言って普通に仕事に戻っていく社員達・・・・・
私の大好きなマンガに『Good Job!』(かたおかみさお著・講談社)というのがあります。気配り上手なOLうえちゃんが主人公のマンガです。その中に、うえちゃんが所属する課の課長さんが定年退職を迎える話があったんですよ。
定年する時に”課長”だからいわゆる出世コースからははずれた人なのかもしれないけど、最後はうえちゃんの仕切りで課全員出席の送別会があり、辞めないで下さい〜と泣いてくれる女子社員あり、退社の日には課全員が仕事の手を止めて見送るという”定年退職”でした。
そのシーンで課長さんが言うんですよ。 「皆さんのおかげでいい仕事ができました。できる事なら、皆さんが定年を迎える時に私のようであって欲しいと思います」
TVを見ながら、実に対照的なこの場面を思い出していました。
そして徹朗さんも、そんなお父さんの姿を通して今の自分を振り返り始めている。岸本くんに 「お前は黙って俺の言う通りにしてれば間違いないんだ」 と、自分が言われた事をそのまま言っていると気付き、それは間違ってるんじゃないかと気付く。子供の成長を目の当たりにした事で、部下についてもただ言う事を聞かせて教え込むんじゃなくて”育てる”という形がある事に気付いた。
酔ってソファで寝てるお父さんを振り返って 「親父、それでよかった・・・?」 と問いかけた徹朗さん。それはそのまま 『今の自分はこれでいいのか?』 という問いの裏返しでしょう。
それにしても予告での 「辞めさせて下さい」 ってのは・・・・会社、辞めちゃうんですか?ちょっといきなりすぎませんか?ゆらさんの話を聞いて思うところがあったのかな〜。
あ、エンディングの歌・・・・・『&G』って。吾郎ちゃんなんですか?何人かの日記作者さんが『あれは吾郎ちゃんの声だよね』って書いてらっしゃるのを読んで”すごいな〜SMAPファンの人はメンバーの声を聞き分けられるんだ〜”なんてアホな感心をしてた私ですが。
考えてみたら私もPENICILLINのメンバーが歌ってたらその声ぐらい聞き分けられますわ(笑)そういう事よね(^^;
話はかわりますが。
夜、急に思い立ってマニキュアの整理をしました。学生時代かなり凝ってて、いろいろ集めたんですよね〜。でも最近ほとんど付けなくなってたから、量が減っちゃって固まり気味の奴とか、気になってたんですよ。
正確にいくつあるのか自分でもよく分かってなかったんですけど、数えてみたらなんと47個もありました。これって個人の持つ数としては多いよね?絶対多いよね?
だって青系・ピンク系・ベージュ系なんてグラデーションで6〜7個ずつぐらいあったし、ラメ入りも各色揃えてそのぐらい、これいつ使うつもりで買ったんだろう?っていう緑だの黄色だの白だの黒だの(笑)そういえばあの頃は買う基準がおかしかったもんな〜。 「これキレイだから買おう」 じゃなくて 「この色持ってないから買っとこう」 だったもん(笑)たまに人から『こういう色持ってない?』って聞かれたらほとんど持ってた(爆)
あ、でもちゃんと使ってたんですよ。今程ネイルアートが流行ってなかった10年弱前に、塗り分けてみたり、模様を描いてみたり。緑は確か花の模様のネイルをした時に葉っぱを描くために買ったものだし、白は・・・・白をベースに水色で雪の結晶の模様とかやってた。黒とか紺に星型のラメを貼って夜空っぽく作ったり、シンプルにフレンチなんだけど定番のベージュと白じゃなくて青と水色とか茶色とベージュとか、楽しかったな〜。
ちゃんと薄め液も持ってたので(←これを持ってる時点でどうよ)、まずは湯せんにかけて固まってるのをゆるくしてから、薄めたり、色が近いものは混ぜちゃったりとか・・・ベースコートも、繊維入りの補強する用と普通のとあるわけですよ。なぜかトップコートなんて2つもあるし(←どうも誰かにもらったようだ)。
そうやって整理してみた結果、47個→38個に。・・・・それでも多いかな(苦笑)でも久々に触ったらやっぱり楽しかったので、久しぶりに塗ってみました。会社があるのでうすーいピンクベージュだけど、やっぱり楽しい。・・・・・・いかん、ネイル熱が復活するかも。だってもう既に 「これとこれは会社でも使えるな・・・」 とかわけてますから(笑)明日、仕事帰りに新しいベースコートとトップコート買ってこよう。
2004年01月26日(月) |
虐待事件。目の前にいたら殴ってやりたい。 |
中学3年の男の子が虐待されて衰弱しきって保護された件・・・・・・胸が痛みますね。小さな子供ならともかく15才ですよ!?普通に育っていれば親とかわらないぐらいか、下手すると親よりも体格よくなってるかもしれない年頃の男の子が、逃げ出す気力さえも奪われるほどの虐待って・・・・一体どれほど酷い目にあっていたのか、考えるだけでゾッとします。
もともとおとなしい性格の子だったのかな、とか思いましたが、新聞記事によると、普通に明るいいい子だったと・・・・・同じ日に3才の子供をベランダから投げ落としたという事件も報道されました。一向に減る気配のないこうした事件を見る度に、どうしようもない無力感に苛まれます。
夕飯を食べながら両親と話していたら、 「お前はこうはなるなよ」 といつになくマジメな顔で父が言いました。 「いかん、やばい、と思ったらすぐ子供をうちに連れて来い。子育てが大変でストレスが溜まるのは当たり前なんだから、そのせいで子供に酷い事をしそうになったらすぐ連れて来い。孫の世話ならじぃちゃんもばぁちゃんも喜んでするんだから」 母も言いました。 「あんたは1人で頑張ろうとするタイプだからね〜。このままじゃ新聞に載るような事をしてしまうかも、と思ったらすぐ連れてきなさいよ」
ありがとう。でもその前に、出産どころか結婚もまだしてませんから(笑)←せっかくいい話なのに自分でオチをつけてしまった(^^;
いやしかしマジメな話。 今回の男の子のケースは『実父と継母』でしたが、実際は実の両親が加害者っていうケースが一番多いんじゃなかったですか?子供の性格やなんやにもよるのかもしれませんが、子育てってのはそれだけ大変なものなんでしょうね。
このまえ立ち読みしたマンガにそういうのがあったんですよ。どの雑誌に載ってたんだったかは忘れちゃったけど、タレントの西村友美さんの話。あの御夫婦は、結構長期にわたる不妊治療の末子供を授かって、西村友美さんは臨月ギリギリまでTVの仕事をされてたので、記憶に残ってる方も多いかと思います。そのお2人の、妊娠〜出産、そして育児の様子が漫画化されてたのです。
出産後しばらくは実家のお母さんが同居してくれて、あれこれ手伝ってくれてたけど、お母さんが実家に帰られてからは友美さん1人です。泣くばかりの子供に疲れ果て、 『どうして私にはできないの!?みんなやってる事なのに。どこのお母さんもちゃんと子供を育ててるのに、私達のお母さんもやってきた事なのに、どうして私は1人じゃできないんだろう。こんなんじゃ私はお母さん失格だわ!』 そう言って泣いた友美さんに、ご主人の西尾拓美さん(元タレントで現在はシェフ)が言った言葉が 『1人じゃないよ。昔は今よりも近所付き合いが密だったから、僕らのお母さん達だって地域の人達に助けられながら僕らを育ててくれたんだ。1人で完璧に子供を育てられる人なんていない。だから友美も、1人でやろうと頑張らなくていいんだよ』 でした。(細かい部分はうろ覚えですが、こういう内容の言葉でした)
立ち読みしながらうっかり泣きそうでした(苦笑)
聞いてるか!?世間の男ども!! 子育てをしない男は父親とは言わないんだぞ!?自分の妻がどれだけ大変な思いをして子供を育ててるのか、1度1週間ぐらい子供と2人で過ごしてみて実感してみなさい!!
・・・・・ちょっと話がそれましたが。 世の中には何年も不妊治療をしたり、(最近何かと話題になってますが)代理出産という手段をとってでも子供がほしいと望む人がいる反面、授かった子供を虐待したり、ついにはその命を奪ってしまう人がいる・・・・なんかやりきれないです。
せめて自分はそうならないようにしようと思うしかありません。
今回の男の子も、今後回復するまでに相当な時間がかかると思われます。まだ昏睡から覚めてないそうですし、無事目が覚めてからも体が回復するには時間がかかるでしょうし、心が回復するまでにはもっと時間がかかるでしょう。今度こそ、学校や行政や地域が全力をあげて彼を助けてあげて欲しいと思います。今まで何もしなかった分、余計にね。
親にもカウンセリングが必要、とこういう事件の時は必ず言われますが、カウンセリングの前に1回本人を同じ目に合わせてみた方がいいんじゃないですか?どんなに辛いものなのか、身をもって思い知れば少しは反省もするでしょう。さすがに今回の親とその子供が親子関係を回復できるとは思えませんが。(っつーか、こんな奴ら『親』じゃねぇ)
2004年01月25日(日) |
1人の休日の過ごし方 |
起きたら昼ちょっと前でした。今日は・・・・ ・レンタルコミックの返却 ・ついでに隣のドラッグストアでトリートメントとストレートパーマかけるやつ買う ・会社に行ってちょっと探し物 ・近くのショッピングモールに行って手芸用品コーナーを物色 ・ついでに下着屋さんも の予定。さていくつ実行できるかな。
レンタルコミック返却。 これはつつがなく。
ドラッグストアに寄る。 ・・・・・これは却下。そういえばこないだ通販でトリートメント注文してみたのがあったっけ。使ってみてから考えよう。届く前に今使ってるのがなくなったら買いに来よう。ストパは・・・・・もうちょっとしてからでいいや。
会社で探し物。 ・・・・・・・・じつはコレ。つい最近Rが日記を書き始めていた事をこないだ吐いたのだ。実は年末ぐらいから書いてるらしい。私のこの日記と、みなとの『斜め読み日記』だけMy登録したという。しかも非通知。悔しいのでIDかタイトル、もしくはHNを教えろと脅したが笑ってごまかされた。与えられたヒントは 1)”熊本県”では登録してない事 2)HNが熊本弁である事 この2点。・・・・・探せるかい!(怒)
しかし。ふふふふふふふふふ。見つけました。Rよ。きっちり私もMy登録したったわ!!まぁ探すのにはちょっと反則技使いましたけどね( ̄ー ̄ ニヤリ
ショッピングモールにて手芸用品コーナーを物色。 ・・・・・Rのリングピロー作成のためです。でもイマイチ。やっぱ近くにある大手の手芸用品専門店の方が品揃えが豊富でした。大分デザインのイメージが固まってきたので、近々取りかかりますよ。
ついでに下着屋さん。 ・・・・これは。実はガーターベルトが欲しかったのです。こないだ次郎くんに会った時に、ガーター柄のストッキングを履いてたんですね。んで 「見てみて〜これ、ガーターの模様なんだよ」 と見せたところ、 「・・・・・でも結局は”ガーター風”だろ?」 と何やら納得いかなさげだったのですね。なんか悔しいのでじゃぁ本物のガーター買ったるわ!と思って見に来たのですが。
なんかあんまりピンとくる物がなかったな〜。どうせならブラもショーツもお揃いがいいだろうと思うんだけど、あんまり気に入ったデザインがなかった。ガーター用のストッキングも少なかったし・・・・・やっぱ通販かな。でも親に見つかるのは避けたい(‐‐;
そして予定になかったけどバーゲン。ニットとキャミを衝動買い。
帰り道、運転中に次郎くんから電話が。結局、昨日はあの後仕事には行けなかったらしい(笑) 「でもビックリしたよ、朝6時にあそこで次郎くん見つけた時には」 「それはこっちのセリフだ」 「へ?」 「俺の方が絶対ビックリしたっつの。一瞬何が起こってるのかわからなかったもん。とりあえず目が覚めた瞬間”ここはどこ?”の状態だったし、しかも隣にオマエいるし。S君までいるし」
・・・・・・だろうね(^^;
「でも私言ったよ?Sさんから電話かかってきて、今から来るってよ、ってちゃんと次郎くんに伝えたもん。次郎くん”うん”って返事したよ?」 「マジ?ってかお前、寝てる俺に話しかけてただろ」 「だってちゃんと返事するからおもしろくて」 「そんなにちゃんと答えてた?」 「うん。”誰と飲みに行ったの?”って聞いたら”O田君と”って」 「そうか〜・・・・ってゆーか俺言ってなかったっけ?金曜は仕事の人と飲みに行くって」 「聞いてない」 「そうだったか?仕事で県外から来てた人が、帰る事になったからさ。じゃぁその前に1回飲みに行きましょう、って話になって。・・・・言ってなかったっけ?」
聞いてないよ・・・・・・・・・・多分。あんまり何回も言われると自信なくなってきたけど(苦笑)
どうやって帰ってきたのかよく覚えてないらしい(汗)携帯の発信履歴を見たら知り合いのタクシー呼んでるから多分それで帰ってきたんだろうけど、て。
よかった、ちゃんと電話くれた。電話くれたら普通に話せた。 「次いつ会える?」 と聞いたら 「次は・・・・・・明日はT市で、明後日は・・・その次は・・・」 としばらくブツブツ言いながら考えて 「木曜か金曜ぐらい。また電話するよ」 だって。
この人はどのぐらい私を好きなんだろう?
私がいなくなったら少しぐらいは泣いてくれるだろうか。
私が他の人を選んだら少しぐらいはショックを受けてくれるだろうか。
私が浮気したら少しぐらいは傷ついてくれるだろうか。
でもきっと、泣いてもショックを受けても傷ついても、見栄はってそれを表に出さない人だと思うから。
※昨日の続きですのでできれば昨日の日記↓を先に読んでから読んで下さい。
結局Rの部屋でしばらくマンガ読んだりして、朝6時前ぐらいにおいとま。今帰れば親が起きる前に家に入れるだろう。さすがに親が起きてるところに朝帰りするのはいくらRの家からと言ってもやりづらい(><)
帰りに、気になって昨日のコンビニの駐車場を見てみたら・・・・まだある。次郎くんの車。・・・・・・・・・・帰ってきてないの?どこかに泊まってるの?誰と?泣きたいような気持ちになりながら一応車を覗き込んで見たら・・・・・・
運転席で次郎くんが寝てた。
エンジンかかってるから暖房ついてるんだろう。ためしに外から窓を叩いてみたけど全然起きない。少しためらって、そっとドアを引いてみたら開いてしまった。ドアロックもしないで寝てるの!?
とりあえず、暖房はついてるけどちょっと心配だったので後部座席にあるフリースのブランケットをかけてあげて、一旦自分の車に戻る。どうしようかな・・・と少し考えて、Rに電話してみた。
なんか・・・・・・・・・疲れちゃったよ。私1人でグルグル考えて、悩んで、1人で振り回されてるみたいで。いっつも私ばっかりが一生懸命で、これじゃまるで私の片思いみたいだよ。
落ち着いて考えてみればわかる事なんだ。次郎くんはいつも飲みに行く時はここに車を置いていくの。家の近くまではタクシーが入りにくいから、このコンビニまでは自分の車で来て、ここからタクシーで行くの。帰りもここまでタクシーで帰ってきて、ここから家までは自分で運転して帰るの。飲み過ぎてて運転がキツイ時は車の中で少し寝てから帰ったりもするの。
私はそれをちゃんと知ってたんだよ。なのに、昨日(正確にはほんの3時間ぐらい前なんだから今日だけど)ここで次郎くんの車を見た時、私はそれを考えつかなかった。真っ先に何かを疑ってしまった。それぐらい私は取り乱して、精神的に弱っていたんだ。
もうついていけないかもしれない。これ以上この人と付き合っていけるんだろうか。次郎くんが信用できないとかじゃないの。私が、自分に自信がなくて不安なだけなの。次郎くんにちゃんと好かれてるっていう自信がないだけなの。でもそれはどうやったら解消されるの?
話ながらいつのまにか少し泣いてたみたいだ。Rは黙って話を聞いてくれて、言った。 「咲良ちゃんが本気でもうやめたいと思うならいつでもやめられると思うよ。でも今やめちゃったらものっすごく後悔するんじゃないの?」
そうだね。むしろ私が怖いのは、終ってしまう事じゃない。もし私がもうやめたいと言えば次郎くんは引き止めないだろう。あっさりと、 「お前がもう俺の事を好きじゃなくなったんならしょうがないよな」 と言って本当に終りになってしまうだろう。
そして私は引き止めてもらえなかったという事で余計に傷つくのだ。それが怖い。
Rの言葉はある意味とても的を射ていた。 ”私がやめたいと言えばいつでもやめられる” 多分その通りなんだ。別れたいと言う私を別れたくないと引き止める次郎くん・・・・・・・・想像できないもの。でもそれなら、次郎くんの気持ちは?
私は好きだから付き合ってる。”好き?”と聞けば次郎くんは必ずこう答える。 「好きじゃなかったら付き合わないでしょ」 ・・・・・・・・・・・ウソ。好きじゃなくても付き合えるし抱けるじゃない。全然そこに愛情がなくても、SEXだけなら簡単にできるじゃない。
”付き合ってる”という事実は愛情の証明にはならないんだよ。だったら私はどこからあなたの愛を感じればいいの?
しばらくRと話して、とりあえず次郎くんが起きるまで待ってみる事にした。多分今日も仕事だろうから。このままだと寝過ごしちゃうんじゃないかって心配だから。助手席に勝手に乗り込んで、ラジオを聞きながらぼーっとしてた。
10分ぐらいたったら、次郎くんの携帯のアラームが鳴り出した。・・・・・・・全然起きる気配がない。たしかアラームは10分置きぐらいに5回鳴るようにセットしてある。最後のアラームがなっても起きなかったら起こしてあげよう。
途中で何度か声をかけた。試しに聞いてみた。 「昨日はどこに行ってたの?」 「街・・・」 「(んなこたわかってんだよ)誰と?」 「○□君と・・・」 私も知ってる次郎くんの後輩だ。さすがにこれだけ寝ぼけてる状態で嘘はつけないだろうから、多分本当の事だろう。少しほっとする。
7時に、最後のアラームが鳴り終わって、さらに5分。いつも通りだとしたらそろそろ起きないと、1度家に帰って出勤するには間に合わない。
肩をゆすって起こす。やっと目を開けて、一瞬私を見る。でもまたすぐに目を閉じる。 「ねぇ遅刻するよ?仕事でしょ?」 再度そう声をかけると 「今日は仕事は昼からの予定・・・・」 そう呟いて撃沈。 「だったら1回家に帰ってちゃんと寝なよ。このままここで昼まで寝るわけじゃないんでしょ?」 「うん・・・」 そう言ってもう1度目を開けた。私を見る。一瞬おいて、その目がちょっとだけ大きくなった。 「お前、なんでここにいるの?」
気付くの遅いよ(‐‐;
なんで、と聞かれたら・・・・・・ 「・・・通りすがり」 「・・・・は?なんでお前ここにいるの?」 「いや、だから通りすがり。Rの家から帰ろうとしてここ通って、あれ、次郎くんの車だ、と思って中覗いたら寝てるんだもん。しかもカギ開いてるし。不用心だし、このままじゃ寝過ごすんじゃないかと思って起きるの待ってたの」
そう言ったら次郎くんはなぜかクスッと笑った。 「今日は午前は仕事にならないってわかってたから・・・大丈夫」 そう言ってまた目を閉じる。
しばらくしたら電話が鳴った。次郎くんの携帯。見たけど、登録してない番号。 「ねぇ電話だよ?出なくていいの?・・・・・・・出ちゃうよ?」 「うん、いいよ」 ・・・・・・・本当だな?仕事関係者の電話だったらどうしようと一瞬考えたけど、それだったら会社名とかで登録してあるだろう。自宅か会社かはわからないけど、固定電話である事は間違いない番号。出てみた。そしたら私も知ってる次郎くんの友達だった。
事情を説明すると電話の向こうで爆笑し、用があるので今からそっちに向かうから、次郎が起きたら電話くれって伝えといて、と言われた。だからその通りに言ったらやっぱり 「ん、わかった」 と言うだけでちゃんと起きようとしない。
結局、その1時間後ぐらいにその人が来てからやっと本格的に目を覚ました。どうやら昨日飲みに行ったのはその人が勧めてくれたオカマさんがいるお店だったらしく、なんだか楽しそうにその話をしていた。
しばらく話して、とりあえず私ももう眠いから帰るね、と2人に挨拶をして家に帰った。だってよく考えたら、私もう26時間ぐらい起きっぱなしなんだよ。車から降りる私に 「気をつけて帰れよ」 と声をかけてくれた次郎くんは、でも私が自分の車に乗ってからは1度もこっちを見ずに友達と話してた。
家に帰ってとりあえず寝た。あんまり長い事起きてるから疲れてるんだ。だからこんなに後ろ向きな事ばっかり考えちゃうんだ。寝る前に次郎くんにメールをした。やっぱり返事は来なかったけど。
夜になって起き出して、バイト帰りのRと会った。今朝の顛末を話した。 「で・・・・少しは落ち着いた?どうするの?」 と聞かれた。 「うん・・・・・・・・・もう少し頑張ってみる。なんか今朝の私おかしかったもん。寝てなかったからだよ。だからあんなにマイナス思考になってたんだよ」 と答えた。
だってやっぱり好きなんだもん。
小さい不安はいっぱいあるけど、1人で疑って、妄想して、自滅しちゃうのだけはイヤだ。不安になったら聞こう。その答えが不満だったらそう言おう。
それでもダメだった時に決断したって遅くはないんだから。
2004年01月23日(金) |
浮気?疑いだしたらキリがないのはわかってるけど。 |
せっかくの金曜日に何の予定もないのがなんか寂しくてRを呼び出す。ちょうどバイトが休みだと言う事で快く出てきてくれた。お礼に今日は私のおごり。一応給料日だし(^^)・・・・・・あ、来月の旅行もRの分は私とTちゃんでおごる約束してるんだっけ。なんか甘やかしてるな(笑)でもRは3月に嫁に行ってしまうので、その前に遊べるだけ遊んでおくのだ!
出てきてくれたとはいっても、正確には私が迎えに行く(笑)その方がRは飲めるし。で、どこ行きたい?と聞いてRが最初にあげたのがうちから比較的近いフレンチのお店。
そこは結婚式もできるようになってて、確かRも最初の候補の1つに考えてたんじゃなかったっけ?まぁ結局式は違う所にしたけど、どうせならそこも食べてみたいと思ったのかな。
お手頃なコース料理があったのでそれをオーダーして、さて飲み物。私はいつものようにグレープフルーツジュースで。Rはやっぱりせっかくだからワインかな・・・とハーフボトル(←1人用だからさ)を頼んだら、1分程して戻ってきた店員さんが申し訳なさそうに
「あの・・・・今ハーフボトルが品切れしてるんですが・・・」
なんですと!?じゃぁどうせRはグラスワインじゃ足りないだろうからフルボトルにしたら?とオーダーしたところで店員さんの恐怖の一言。
「いくらぐらいでご用意しましょうか?」
・・・・・・・しまった!!フレンチの店だってば!ワインだっていろいろあるのよ。たまにそこらへんの居酒屋で頼むのとはわけが違うのよ!!
一瞬血の気が引きましたが(笑) 「あまり詳しくないので、手頃なものでお任せします」 と答えたら3000円ぐらいの飲みやすい物を選んでくれました。良かったわ、良心的なお店で(^^;
今日のネタはこないだのU君の年上キラーぶりのご披露(笑)ここに書かなかった分も含めて細かく紹介したところ、Rが 「あんたの自制心すごいよ〜。あたしだったら喰ってるね、絶対。っつーか喰ってもよかったんじゃないの?」 ・・・・・・・・Rのこういう所が好きなのよ(爆)
デザートまでキレイに食べて、そのまましばらくしゃべっていたら突然Rが 「・・・・お腹すいた!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は? つい今、私達はフレンチのフルコースを食べたんじゃなかったっけ?しかもあんた結局ワインのフルボトル空けたよね?
まぁ食べ終わった店にあんまり長居するわけにもいかないのでとりあえず移動。結局、街中の知り合いの店へ。年が明けてから行ってなかったし、年始の挨拶もかねて行くか、と。
カウンターで店長も含めてしゃべり倒し、Rはさらにリンゴのお酒(よくわからないけど、中国のお酒らしい。しかもロックで)を3杯。中学の地区陸上競技会で砲丸投げをやったかやらなかったかという話で激論になり(ちなみにやったと主張するのはRだけ。他のお客さんにまで聞いたが、その場にいた全員が”高校でなら体力測定でやったかな”と言ったのだがRは中学でもあってたはずだと言ってきかなかった。そうか?)12時過ぎまでいてバイバイ。
さらに帰る途中のカフェの前でRが 「ケーキ食べようよ」 ・・・・・お前の胃袋はどうなってるんじゃ。付き合う私も私か(‐‐; だっておいしそうだったんですもの。
しかしここで私のグチが炸裂。どうやら私は今日、本当はRにこの話をしたかったらしい。・・・・・・次郎くんは本当に私を好きなのか?
1つ1つは些細な事だ。 こないだ会った時、私が 「2月に、土日どこか1日でいいから休み取れない?行きたい所があるの」 と言ったら 「土日!?いや土日は無理だって。今俺がどれだけ忙しいかさっき話したじゃん」 ・・・そうでした。食事しながら確定申告の話で、同じ事を聞いて同じ答えを返されてたんだっけ。でも私がムカついたのはその後。
結局私が”どこに行きたいのか”という事を結局次郎くんは聞いてくれなかったのだ。普通聞かない?行けるか行けないかは別として、 「で、どこに行きたかったの?」 って。
次郎くんは気付いてないかもしれないけど、去年の9月以来一度も昼間会ってないんだよ(お正月に由布院に行ったのは別としてね)。いっつも夜デートばっかり。忙しいからしょうがないってのは理解するけど、私が寂しい思いしてるって事ぐらい気づかってくれてもいいんじゃない!?
私と仕事とどっちが大事なの、なんてバカな事言うような女じゃないつもりだけど、それ以前に少しは私の事大事に思ってるのか!?この男は。
ってな話でエキサイトする事しばし。ケーキも食べ終わったし、とりあえず帰ろうか。Rを送って、ついでにちょっと本を見せてもらって、と車を走らせる。途中にあるコンビニにふと立ち寄った時に、駐車場に見覚えのある車が。
・・・・・・・・・・・・これは次郎くんのウィ○ダム。(←意味ないな、この伏せ字)
あれ〜まさか中にいるの?と見てみたけどいない。コンビニの駐車場に車置きっぱなしにしてどこ行ってるの?誰の車で出かけてるの?ここまで迎えに来てくれた人がいるって事?
今日の夜ヒマだなんて聞いてないよ、私。水曜に会ったから今週はもう私とは会わなくていいって思ったの?水曜に会ったっきり電話もメールも私には1つも寄越さないくせに、誰と会ってるの?
一気にヘコミまくり、ほとんど口をきかないままRの家へ。
長くなってるので(いや、いつも長いのは自覚してますが)続きは明日の日記で。
2004年01月22日(木) |
本当に嫌なのは、こんな弱い自分。 |
次郎くんと付き合いだして2ヶ月ぐらいの頃の事。
ふと部屋の窓から外を見たら、家の前の道に車が1台停まってた。うちの前の道はかなり細いのであんまり通りすがりの車が入ってくる事はない。だからその時も、”あ、またなんか道に迷った人が車停めて考え込んでるのかな”と思った。しばらくしたら車は走り去って行った。
数分後、携帯にメールが来た。送信者は・・・・・・元カレ。
『さっき窓からこっち見てたみたいだったから。気付いた?ごめん、なんか急に会いたくなって来てしまいました。元気にしてますか?』
ビックリした。さっきの車はあの人だったのか。少し迷ったけど、とりあえず返事をした。
『元気です。でももうメールはしないで。今、もう新しく付き合ってる人がいるし、その人をちゃんと好きになって大事にしたいの。またあなたと連絡を取ってズルズルになってしまうのは嫌なので、もうこれで最後にして下さい。』
しばらくしたらまたメールが来た。
『新しい彼できたんだね。俺はまだ咲良の事ばっかり考えてるよ。最後に会った時もう1度だけ抱きたかったなって。でももう彼氏がいるんならダメだね。』
そのメールには返事をせずにいたら、翌日またメールが来た。
『昨日はごめん。実は職場の健康診断で”肺に影が映る”って言われて。”もしガンだったら告知を希望しますか?”って言われて動揺してたんだ。急に変なメール送って本当にごめん。ただやりたいだけで連絡したって思われたら嫌なんで言い訳ってわかってるけどメールしました。』
別にそうは思わなかったけど。でもこれ以上つながりを持ちたくなかったので、とりあえず届いたメールを全部削除してそのままほっといた。それからまた何ヶ月か経った頃、次郎くんとご飯を食べて、店から出た所で何気なく携帯を見たら未読メールが1件。
『同じ店内にいたの気付かなかった?彼氏カッコいいね』
・・・・・また元カレだった。本当に気付いてなかったのでびっくりした。でも気付かなくて良かったと思った。気付いてたらきっと意識しちゃうだろうから。そのメールもすぐ削除して、次郎くんに『店の中に知り合いがいたみたい。彼氏カッコいいね、だって』とだけ言った。
去年の10月25日にまたメールが来た。
『元気ですか?ふと思い出したのでメールしてみました。』
私の携帯のアドレスには”1025”という数字が入っているのでそのせいだろう。なんの返事も返さずに黙って削除した。
いい加減忘れて欲しい。毎回思う事は一緒だ。 ”この人の携帯にはまだ私のデータが残ってるんだ・・・” 私の携帯からはとっくに消えてるのに。
そして今年の誕生日。またメールが来た。
『誕生日おめでとう。思い出したのでメールしてしまいました・・・』
でも。私は今回そのメールを削除できずにいる。
もうその人に対して愛情はまったく残ってない。それは断言できる。でも、本当に次郎くんに愛されてる自信がなくて揺れてる今、毎日のように電話やメールをくれて、服装や髪形、メイクまで、細かい事にも気が付いてその都度褒めてくれた元カレの事をよく思い出すのだ。
比べても仕方ない事はわかってるし、だからって今更その人とやりなおしたいなんてカケラも思ってないけど。好きなのはもちろん次郎くんなんだけど。
好きだなんて私が無理やり聞かないと言ってくれない、愛情表現をいっぱいしてくれるわけでもない、そんな人にそれでも一途でい続けられるほど私も強くない。
不安にさせないでよ。揺れさせないでよ。あなたに望めないものを他の人に求めてしまいそうだよ。
でもその”他の人”は元カレではないの。私にもいるんだよ、彼氏いるって知ってて、それでも好きだって言ってくれる人が1人ぐらい。
とりあえず誕生日に来たメールは削除するけど。
2004年01月21日(水) |
たまになら雪も楽しい。 |
11日ぶりのデートですぅ〜(≧∇≦) しかしなんと今日の熊本は雪!!昼間から降ったりやんだり・・・ 大丈夫かな〜と思いつつ帰宅して急いで準備。
どこでご飯食べようか・・・と言われてとりあえず私が言った言葉が 「あったかいもの」 「そうだな〜”あったかいもの”・・・・・っておい、普通どこで食べても大抵のものはあったかいだろ」 ・・・・・・・・・そうですね(・_・;
近くのお気に入りの居酒屋に行く事に。席へ案内される時にふと見えた途中の席のお客さんが食べてたもの・・・・気になる。どうしてもそれが気になる。でもなぁ、次郎くんがOK出すかなぁ。
と思っていたら。
席に着くなり次郎くんが 「なぁ、鍋にしようぜ、鍋!さっき誰かが食ってたのがうまそうだった!」 ・・・・・・同じ所を見てたらしい(笑)決定ね♪
食べながらあれこれ話してたらまた確定申告の話。そろそろとりかからないとヤバイよねぇ? 「お前、手伝いに来いよ」 「・・・・なんの話かしら」 「マイ電卓持って来い。大丈夫、ちゃんと月別には分けてあるから、そこまで大変じゃないと思うんだよ」 「だったら自分でやれよ」 「俺にそんなヒマがあるわけないだろうが」 「私だって別にヒマじゃないよ・・・・・わかったよ、じゃぁ近いうち土曜か日曜に休み取ってね。家に手伝いに行くから」 「土日・・・いや、それ無理」 「平日の夜に来いってか!?・・・・・・・・わかったよ、そのかわりバイト代かわりに何か買ってもらおう」 「は!?バカ言うなお前、だったら税理士に頼んだ方が安上がりじゃねぇか」 「・・・・・いくら私に払う気なのよ(‐‐; 税理士さんに頼んだら10万以上はかかるのよ?あ、何?私そんなに高価なものねだってもいいんだ?」 「(知らなかったらしい)そんなにかかるもんなの!?・・・・まぁ2〜3千円ぐらいで」 「・・・・・・(じろり)」 「・・・・・・・・・・・・わかったよ!欲しいもの考えとけ!」
勝利\(^O^)/(笑)
なんか前にもこういう事書いたような気もしますが(笑)
店を出たら・・・・雪がひどくなってました(**; うっすらと地面に積もりだしてるよ。
いつものホテルへ行こうと車を走らせるも、だんだん激しくなる雪。これは帰る頃には積もってるかもね〜。
ところで。世間のカップルの皆様にお聞きしたいんですけど・・・・・
2回目のHの時って、1回目より前戯が手抜きになりませんか?
うちだけ?
いや、今までの彼氏でそうじゃない人ももちろんいたんですけどね。
1回目は(その時々で多少の差はあっても)それなりにアレコレしてくれるんだけどさ。
2回目はちょこちょこっと触って、すぐ挿れちゃうの。
別に『それだと準備ができてなくて痛いのよ!』ってわけでもないんですが。自分だけさっさと気持ちよくなれればいいの?みたいな感じで。(いや、もちろん挿れられたら私だって気持ちよくなるんだけどさ)
・・・・・なんかちょっと不満。
こういうのをちゃんと言った方がいいんだろうな(嘆息)
帰ろうとしてホテルを出たら、あれ、意外と積もってない。っつーかやんでるじゃん☆・・・・・・・と思ったら!!
帰りだした途端にどんどん激しくなる雪。みるみるうちに積もっていきます。これは・・・・・・・楽しい♪(笑)熊本では積もるほどの雪なんて滅多に降らないので(ただしこれは市内中心部のみの話。阿蘇とかの山間部では同じ熊本県だとは思えないぐらい降ります。積もります。)たまにこうやって降るとなんか嬉しいのだ。
ただまぁ、センターラインが見えなくなったりして危険といえば危険なんですが(^^;
2004年01月20日(火) |
「僕と彼女と彼女の生きる道」凛ちゃん役の子役さん上手いよね。 |
危うく泣いてしまうとこでしたよ・・・・『僕と彼女と彼女の生きる道』
なんか見てて嬉しくなってきました。徹郎さんがどんどん父親らしさに目覚めていきますね。レーズンパンをどっちを買おうか迷って結局両方買っちゃう所とか、泣いてる凛ちゃんを”とりあえず”抱きしめてみた所とか。
以前の・・・というか、最初の徹郎さんだったら、どっちのパンを食べようか迷ってる凛ちゃんを見ても 「食べたくないなら食べなくてもいいよ」 ぐらいにしか考えなかったと思うんですよ。父親らしくしてみよう、と努力してる今だからこそ”迷ってるんだ”と気付いてあげる事ができた。
凛ちゃんが(ハーモニカを本番で失敗しちゃったのが悔しくて)泣きだしちゃった時も、以前だったら 「何があったんだ、泣いてるだけじゃわからないだろ」 みたいな事を言いそう。でも今回は抱きしめてあげる事ができた。
間違い探しで、1つ見つかると続けて2つ3つと見つかる事あるじゃない?今の徹郎さんってそういう状態なんじゃないかな。凛ちゃんに何をしてあげられるかなって考えて、最初の一歩はゆらさんの手を借りたけど(ハーモニカを一緒に、ってとこね)、そこからは自分で動きだしてる。
融資先の社長さんに 「うちの娘も、パンを迷ったりして・・・」 って話してる徹郎さんがすごく楽しそうでびっくりした。なんか今回の徹郎さんの変化は目を見張るものがあったなぁ。
ピザを食べてて2人同時に『落ちる!』って叫んだ後の2人の表情よかった。思わずちょっと笑っちゃって、でも”あっ、笑っちゃった”みたいな微妙な空気。そのシーンがあったから、動物園で2人してペンキ塗りたてのベンチに座っちゃって大笑いしちゃうシーンがより際立ったよね。
最後の 「うちでお父さんと暮らそうか」 と言った徹郎さんに凛ちゃんが 「はい」 と答えたシーンで泣きそうになりました。その前に朝から 「どこかでかけようか」 と徹郎さんが誘った時には 「いいんですか?」 と一応遠慮してみた凛ちゃんが、そこでは迷わず 「はい」 と答えた。2人で大笑いしあった事で心の距離が少し縮まった事を、子供なりに肌で感じたんだろうな〜。その後初めて手をつないで歩いた2人の後ろ姿・・・ジーンとしました。
最初は、手放すまでの1週間少しは父親らしくしてみようっていう義務感で行動し始めた徹郎さんが、凛ちゃんへのいとおしさを感じる事で自然と”父親”になっていけるような気がする。
これから多分いろいろ大変な事も出てくると思うんですよ。だって今まで全然子育てに参加してなかったらしいから。でもそれを徹郎さんがどう乗り越えて頑張ってくれるのか、ですよね。
動物園でライオンの声に2人一緒にビクッとしちゃったりとか、徹郎さんが初めて凛ちゃんの歩くペースを気にしてみたりとか、ぶつかりそうになった自転車に怒ってみたりとか、初めて同じテーブルで食事をしたりとか、そういうちょっとしたシーンが生きてて、本当に目が離せないドラマですね。今期1番ハマりそうです。
2004年01月19日(月) |
危ねっ、タイトルつけ忘れるとこだった(笑) |
初回を見損ねたからとりあえず見てみよう、とTVをつけた『プライド』・・・・・・・・・・ごめんなさい、多分もう見ません(苦笑)
いや〜ツッコミ所がありすぎて見てて背筋がザワザワしちゃいました。結局このドラマ何が言いたいのかわからないわ。だって奥歯だよ!?奥歯もらって嬉しいか!?そりゃ本気で好きな彼氏からだったら何もらったって嬉しいかもしれないけど、”仮初めの恋人”だの”契約”だの言ってる男からそんなもんもらって嬉しいわけないじゃん!!っつーか、そこ歯抜けのままにしといていいんですか?何か食べる時にすごく不便だと思うんですけど。
亡くなったコーチの奥さんに『他の人を好きになって欲しくない』みたいな事言ってましたけど、じゃぁ何かい?一生死んだ人に捧げろと?自分の幸せを探したりせずに、過去にしがみついて生きろと?いや〜そんな事言えませんて、普通。
思い込みデートでいきなり『お金で苦労したくないの』と言い切った中越さん、すごいですね。だったらもうちょっと手練手管をつくして完全に彼をつかまえてから打ち明けた方がいいんじゃないですか。
話題の『メイビー』に至っては”キタ〜〜〜〜〜〜!!!!!”って感じで(笑)染さんのあの寝起きのような頭も気になるし(←どこがカッコいいのかわからない)、もうお腹いっぱいって感じですかね(^^; なんとなく結末も読めるし、別に見なくてもいいや。
木村さん、たまには違う感じの役もやってみませんか?好きな人が見たらカッコいいんだろうけど、正直、どのドラマ見ても同じに見える。どんな役をやってもキムタクはキムタク、っつーかね。設定とか周りの役者さんによるのかなぁ。『GOOD LUCK!』は結構おもしろく見てたんだけど。
ついでに『乱歩R』も見ました。いや、ついでっつーかこっちが本命(笑)
これは好きだな。藤井くん結構いい味出してますね。菅野美穂がキレイでした。ラストの、『小道具の剣が本物にすり替えられてる事に気付いてたんじゃんないですか』と藤井くんに聞かれてるシーンの横顔の美しさにみとれました。菅野美穂好きだな〜。『君の手がささやいてる』とか『大奥』とか、いい作品に恵まれてる気がする。今回も、仕事のためならなんでもやるっていう”女の凄味”みたいなものがうまく出てた。
まぁ気になったのは加勢大周のシークレットブーツぐらいですか(笑)途中で菅野ちゃんがライバル(?)菊池麻衣子に『この人(加勢氏)と寝たのね』みたいな事言ってましたが、普段はシークレット履いててもベッドでは脱ぐだろう。そしたらばれるんじゃないか?それか服を着たまま、だったのかなとかどうでもいい所が気になってしまったわ(笑)
2004年01月18日(日) |
衣装選び オマケの回。これはもう運命か(笑) |
ゆっくり朝寝して、午後からちょっと街へ。基礎化粧品がピンチになったので買いに行ってきました。
いや、実はクレンジングと洗顔ソープはもう結構前になくなってたんですよ。でも買いに行くのが面倒でついほったらかしてたんですが(笑)さすがに化粧水と下地クリームまでなくなるに及んでやっとこれはやばいかな、と。
以前もちょっと書いたような気がしますが、私が使ってるのは普通の化粧品メーカーの物ではなくてエステで扱ってる化粧品。そこはエステとブライダルプロデュース業を足して2で割ったようなお店です。
ドアの外から店内のY川さんと目が合った。Y川さんはウェディングプランナーです。あ、なんか打合せ中みたいだな〜と思いつつ店に入ろうとしたらなぜかY川さん、隣のテーブルから椅子を1つ、自分達が今打合せしてるテーブルに寄せています。Y川さん何してるんだろう・・?と思いつつ入ってY川さんに 「お疲れさまです〜」 と声をかけたら・・・あら、Rじゃないの。
外からはよく見えなかったんだけど、Y川さんと打合せしてたのはRとその彼氏のH山さんだったんですね。
Y川さんは、Rとの打合せ中に私が来たもんだから、私がR達と店で待ち合わせしてたんだと思って椅子を寄せてくれたわけです(笑)
でも本当にまったくの偶然。なのにR本人まで 「びっくりした〜。妹とは確かに待ち合わせしてるんだけど、あ、咲良ちゃんもだったかなって一瞬思ったよ」 っておいおい(‐‐; まぁでもせっかく椅子を寄せてくれたんで、そのまま私も打合せに参加(笑)しばらくしたら妹ちゃんも来て 「あれ、咲良ちゃんもう来てたんだ」 ・・・・・・”もう”って言った?妹ちゃんは私が当然来るものと思ってたらしい(爆)なぜなら。
R「うちらこの後、色打ち掛け見に行くよ」
式ではウェディングとカクテルしか着ない予定のR。しかしお母さんの強い希望により、写真だけ和装もする事にしたのですね。で、そういう経緯だったから 「打ち掛け見に行く時はお母さんも連れて行こうかな〜」 と言っていて 「じゃぁ私は遠慮するよ」 と話していたのです。だって妹ちゃんぐらいならともかく、親が一緒に行くのに私までついて行って好き勝手な事言うわけにもいかないでしょう。
の、はずだったのに、何故よりによって打ち掛けを見に行くその日に偶然会ってしまうのか!?これはもうこうなったら最後まで一緒に行けという天の言葉か!?(笑)
私はこの後友達M里の家に赤ちゃんを見に行く予定だったのだけど、連絡してみたらちょっと外出していて夕方にならないと帰らないとの事。・・・時間が空いてしまったじゃないの。すべての事が私に『衣装合わせに行ってこい』といっているようだが。
結局行ってきましたよ。Rのお母さん達に 「すいません、急にご一緒させてもらう事になりまして・・・」 と言ったら 「とんでもない、こちらこそあれこれ付き合わせちゃってごめんなさいね」 と謝られてしまった(苦笑)
それにしても打ち掛けって間近で見るとすっっっっごいハデなんですね。ハデすぎてどれがいいのか判断できません(^^; とりあえず全体の色目からこれが似合ってるかな〜・・って奴を選び、まぁ最終的にはいつもの如く『写真を見てからまた検討してきます』という事で。
R達と別れてM里の家へ。生後3ヶ月の赤ちゃん、よく笑うぱっちり二重のラブリーベイベーでした(^^)
夜、次郎くんから電話。こないだ金曜に急にヒマになっちゃって電話したんだけど、その時は 「今日は予定があるから、来週電話する」 って言われたんだよね。あれ、まだ日曜なのに早いなーと思ったら。 (ちょっと話ずれますけど、1週間って日曜から?月曜から?私の感覚では月曜からなので、日曜はまだ”今週”なんだけど) 「いや、来週いつ会うかな〜と思って」 ・・・・・・・・・・珍しい事もあるもんだ。いつもは次郎くんが仕事の状況を見て、『明日メシでも行くか』って感じで誘ってくれるんだけど・・・
お互いの日程を相談して、じゃぁ水曜日にね、と約束。おぉ、3日も前に約束するなんてすごいぞ。せっかくなのでこないだ次郎くんにもらったgucciのバッグをその日おろそう。やっぱり最初に使うのは次郎くんに会う時がいいな。(と言うより、日常のお出かけに使うにはちょっと小さめなので、せめて1回ぐらい次郎くんの前で使っておこう・・・と言う方が正しい ^^;)
2004年01月17日(土) |
咲良、年上キラーの魔力にハマりかけるの巻 |
なんかヘンだなーとは思ってたんですよ。14日にも日記を書いたはずなのに、載ってない。なんかエラーでも出て消えちゃったかな?でもまぁたいした事書いたわけでもなかったんでいいか、とほってたんです。そしたら・・・・・
日付を2003年1月14日に設定していた事に気づきました(笑)
私が日記を書き始めたのは2003年9月なんですが(爆)
今日は昼間は友達A嬢に付き合って熊本県南部のH市へ。A嬢がここの歯医者さんに通ってるのです。結構遠いので1人で通うのが寂しいらしく、毎回誰かしら誘って付き合わせてるようで、今回ついに私に順番がまわってきたと。
A嬢の診察が終わった後は、せっかくだからおいしいラーメンを食べて帰ろうと寄り道。A嬢はラーメン好き。ちゃんとガイドブックとかでおいしい店をチェックして行くのだ。その後さらにギョーザも食べに行く。H市はギョーザの専門店が結構あってそれも有名らしい。
行ったお店のお品書き。 ・ギョーザ ・ビール ・ジュース ・・・・・・・以上。
いやマジで。あぁ本当に専門店だ、と笑いが出るほどの潔さ。
出てきたギョーザをさっそく「いただきま〜す」と2人でパクリ。・・・・一瞬2人とも固まりました。かじり口をじっと見て、2人で目を見合わせてしばらく黙る。
・・・・・・・・・・・・・・・・肉が入ってない。
どう見ても野菜だけ。どうやら、『肉ナシのギョーザ』で有名なお店だったらしいです(^^; キャベツと白菜とにんにくの刻んだのがたっぷり。でもこれ、あっさりしてかなりおいしかったです。家でまたつくってみたい感じ。
最初こそビックリしたものの、2人して「これおいしいね〜(^^)」とたいらげ、大満足で帰ってきました。
夜は会社の若手ばっかりで飲み会。1件目は居酒屋、2件目は会社行きつけのスナック。このスナックで以前の職場の同僚に会ってビックリしたりしつつ(お客さんではなく働いていた)ハイテンションに盛り上がる。
事件はその帰り道に起こりました。
スナックを出た所で三次会に行くメンバーと帰るメンバーに別れ、適当に散ったのですが、幹事だったN君(22才)とU君(21才)、とりあえずN君は次も行ってみる、U君は明日が仕事なのでもう帰る、とそれぞれ決定。私はいつもの如く車で行ってたので、U君に「じゃぁ送ってあげるよ」と言いました。U君がN君に「じゃぁ俺は咲良さんとお泊まりコースで帰るから」と言って私とN君が2人して「いやそれ帰ってないし」とつっこんだりしつつ解散。
駐車場までお互いの彼氏彼女の話をしたりして歩いてたら、花束を抱えた人とすれ違いました。 「あ、いいな〜、お花」 私が呟くとU君(←かなり酔ってる)が 「花ってやっぱもらうと嬉しいですか?・・・じゃぁ言ってくれれば買ってあげたのに」 「本当!?そういう事言うと花屋がある所まで引き返すよ?」 「よし、じゃぁ引き返しましょう!」 U君、私の肩を抱いてくるっと反転。少し歩いたら花屋があったので立ち寄り、どれにしようかな〜・・・と考えた所で思い出した。
U君の方が私より給料安いってば(笑)
私のクセなんだけど、飲み会とかで街に行くと、その時一緒にいた人に花をねだるんですね(苦笑)でもさすがにU君にあんまりゴージャスな花束を買わせるわけにはいかないよな〜と考えた結果、かすみ草だけの花束にしました。1000円以下。これぐらいなら、ね(^^;(これが”パチンコでぼろ勝ちした直後の友達”とかだったりすると、遠慮なくでっかい花束をもらいます・笑)
でも実は、花の中ではかすみ草が1番好きなので、本気で嬉しかったり(^^)喜ぶ私をU君がニコニコしながら見て一言。
「なんか今日は咲良さんがすごくかわいく見える」
・・・・・・・・・・・・・・・どっかん(笑)
とりあえず 「いつもはかわいく見えないって事かい?さりげなく失礼な事言うね〜」 と返してみたら 「いつもは”キレイな人だな〜”と思ってるけど、今日はなんかかわいいです」 とさらにツボな一言。
以前話した時に、同い年か年上としか付き合った事がないと言っていたU君(今の彼女も6つ上らしい)・・・・・・彼が年上キラーなのがよーーーくわかった気がします(爆)
車に乗って走りながら話してたら、もうちょっと遊んで帰りたいという事になって(この時点でまだ10時過ぎ)、じゃぁちょっと夜景を見に行きましょう、とU君が提案。街から比較的近い、お手軽夜景スポットへ。
車を停めて、話してるうちに気がついたら何やら相談モードに。上司とかなりソリが合わなくて、本気で辞めたいぐらいキツイらしい。 「彼女にもこんな話した事ないんですけど」 と言いつつ、話したらそれだけで大分スッキリしたみたい。
しばらくそこで話して、さらにK山(多分市内では1番高い山。その分夜景のキレイさもハンパじゃない)まで行く事に。
山頂ギリギリまで車で登って、ちょっと階段を登ったら展望台。 「ここ、仕事以外で来るの初めてかもしれないな〜」 と言うU君にビックリ。でも晴れてたので夜景も星も素晴らしくキレイで2人ともたっぷり堪能。
ここで、途中あった数々のU君の年上キラー振りをご紹介(笑)
(状況・車の中) U君の携帯が鳴る。彼女らしいがそのままほったらかし。 「・・・出たら?心配するよ?」 「いいです。今は咲良さんと一緒なんだから、咲良さんと話す方が大事」 と言って助手席から私を抱きしめるU君(←繰り返しますが、かなり酔ってます)はいはい、と苦笑しつつU君の頭をなでてあげる私。
しばらくしたら再度鳴る電話。 「(笑いをこらえている)出てやりなって。絶対なんか妄想して心配してるよ」 「ん〜・・・・いや、今は咲良さんと過ごす時間の方が大事」 そう言って唐突に私の頭をなでなでするU君。”?”と思ってU君の顔を見たら 「こういう事されるのキライですか?」 「いや、わりと好きだけど・・・なんで急に?」 「ん?なんかまた咲良さんがかわいく見えたから」(にっこり)
はいはい、みなさん、ついてきてますか?まだありますよ?
(状況・山頂の展望台の上・寒いけど、夜景も星もすごくキレイ) 「寒いっ!」 と言ってまた私を横からぎゅ〜っと抱きしめるU君。頬を合わせて 「うわ、咲良さん、すっごいほっぺた冷たいですよ」 「っていうか、なんでU君はそんなにあったかいのよ・・・あ、酔ってるから?」 「そうかも。でもこうやってたらあったかいですよ」 どうしたもんか・・・・これって端から見たらただのバカップルだよな(笑)と思いつつ確かにあったかいのでそのままにしてる私。 「咲良さん、香水つけてます?」 「うん、してるよ?」 「今気付いた・・・あんまり強くないですよね」 「そだね、会社に行く時はつけてないし・・・飲み会とか、遊びの時だけ」 「・・・いい匂いですね」
もうね〜・・・・・・・喰ってしまおうかと思いましたよ(爆)
ちょっとどうです、奥さん、この年上キラーぶり!!天然なのか!?もしかしてわざとか!?だとしたら私は誘われてたのか!?
いや〜もう”ここで私がこういうリアクションしたら簡単にそういう雰囲気に持ち込めるんだろうな〜”というポイント多数!!(↑書いた意外にもこまごまとあったんです)くっそ〜このまま喰ってしまいたいという衝動に駆られつつも、さすがに社内でそれはマズいだろうと自制。だってねぇ・・・・・後々面倒な事になってもイヤじゃん。
帰りの車内で最後の罠(笑) 「遅くなっちゃってすいません・・・眠くないですか?」(この時点で12時過ぎ) 「うん、大丈夫よ。いつもこのぐらいまで余裕で起きてるもん」 「俺を降ろしてから、帰る間に眠くなったりしないでくださいね?」(言いながらまた頭をなでなで) ・・・・・・・・ここで私が”眠い”っていう返事をしたら”じゃぁうちで休憩して帰りますか?”とか言われちゃうんだろうか。一瞬言ってみたい気もしたが(苦笑)
多分U君の方にも『あわよくば』という気持ちが多少はあったんだろう(じゃなかったら本当に天然だ)。万が一そんな事になっちゃっても秘密は守れる子だと思うんだけど(良くも悪くも”遊び慣れてる”って感じの子だ)、社内で面倒な事になるのは避けたい。おぉ、私って意外と自制心あるじゃん。
まぁ次回があったらどうなるかわからないけどね(笑)だってかわいかったんだもん(爆)
2004年01月15日(木) |
結局見てしまった「エースをねらえ」/芥川賞・直木賞 |
見るつもりじゃなかったんですけどね・・・・・・そもそもまず上戸彩に興味がないし。どこがかわいいのかわからん。でもたまたまその時間にテニスが強い人(どのぐらい強いのかというと、九州の社会人テニスランキングでトップ10に入るぐらいの人)と一緒にいたので、その人につられて見ちゃったのね。
結果。
・・・・・・・・ありえねぇ(爆)
高校デビューなのはいいさ。でもコーチ、ろくに打ち返せもしない・・・っつーかそれ以前に球に追いつけてない人をなぜ試合に出しちゃうの!?そりゃ他の選手も僻むっちゅーの!
試合の後にひろみに「送るよ」と爽やかに(チャリだけど)声をかけた藤堂先輩(吉沢悠)。なぜ2人でいる女の子のうち1人だけに声をかけちゃうんだ(笑)普通しないだろ!?そんな事!へたすると女の友情にひびが入りますよ、それ(爆)
テニスのセミプロが一緒に見てたせいでおもしろさ倍増でした。 「そのサーブのフォーム見ただけで素人だってバレバレだぞ」 「テニスやってて顔が汚れるってありえない」 「練習の相手しますって名乗り出て、いきなりサーブからってやんないんだけどな〜」 などなど。
それにしても吉沢悠・・・・・ちょっと前までは獣医学生(動物のお医者さん)でこないだまでは医大生(ハコイリムスメ)だったのに、今回いきなり高校生・・・・・厳しいものが(‐‐; いや、カッコいいんですけどね。
あとさぁ、意地悪なチームメイトの中にいたおさげにしてる女の子・・・・・こないだ『マンハッタン・ラブストーリー』で忍っちの高校の同級生だった原ちゃん?(←マニアックすぎるかしら)
ツッコミ所満載で、ある意味ものすごくおもしろいドラマだったわ。でもこれってそうやって見るものか?
そのままテレビ見てたら芥川賞と直木賞の結果をやってました。最年少が2人揃って受賞との事で・・・すごいなぁ。綿矢りさの『インストール』は確か読んだ。なかなかおもしろかったよ。私は好きだった。
結構好き嫌いが別れるみたいで、一部の人にはけちょんけちょんに言われてるようですが・・・っつーかさ、好きじゃないと思ったら読まなきゃいいだけの話じゃないの?本ってそういうもんでしょ。なんで好きじゃないからって『駄作』『低レベル』ってわざわざ他の人に言っちゃうのかな。自分がつまらない、駄作だと思ったとしても、それをおもしろいと思う人もいるわけでしょ?だったら、読んだ事ない人に読む気をなくさせるような感想をおおっぴらに言う(書く)べきじゃないと思う。
私はつまらなかった、私は好みじゃなかった、私はおもしろくなかった、そういう言い方ならいいよ。あくまでも自分の、個人的な感想として述べるだけならね。でも『この本はつまらない』『この本は駄作だ』って作品そのものを断定しちゃうのはどうかと思う。そんなの読んだ本人が決める事だよ。
本を読んで『おもしろくなかった』『つまらなかった』と感想を持つのは自由。自分の感想をまわりに話すのも自由。でもそれを作品そのものの評価としてまわりに伝えちゃうのはやるべきじゃない。
すいませんね、熱く語っちゃって。でもあったんですよ、そういう日記が。『あんな駄作を選ぶなんて、芥川賞って意外と低レベルなんだな』って書いてた人がいたんです。
いや、私もありますよ。とある映画の感想を『正直言ってつまんなかった』ってこの日記に書いた事が。でもそれは私個人の感想としてです。『原作はおもしろいはずなのに、映画がつまんなかったから残念だ』ていう書き方をしたはず。それを映画そのものの評価として書いてはいないつもり。
このへんは読んだ人によって感じ方が別れるかもしれないけど。
2004年01月13日(火) |
『僕と彼女の〜』を見てみた。多分ハマる。 |
みなとに聞いて、久々の友達キタ氏のHPを訪ねてみました。
キタちゃんはもともとはみなとの友達。みなとのところに遊びに行った時に紹介してもらって私も仲良くなったの。でもなんせその時点で住んでる所が遠かったし、キタちゃんが進学のために上京してそのまま就職したらもっと遠くなっちゃったもんで(笑)もうずいぶん長い事会ってなかったんだよねぇ。
だって出会ってからは多分もう10年以上になるけど、その間会った回数って数えるほどよ(^^; おそらく前回会ってから・・・・と考えても5年ぶりぐらい?ひょえ〜☆
まぁ今回は別に会ったわけじゃないんだけど、こうして近況を知る事ができるんだな〜と思ったらなんか嬉しくなった。こういう時ネットってすごいよね。
せっかくだから、とHPを覗いた記念に書き込みしてきた。HNで書いたけど、多分わかってくれるんじゃないかな?(咲良は本名とHNが全然違います)
みなとは運良く超割りの飛行機チケットが取れたら3月にキタちゃんとこ遊びに行くって言ってたけど・・・いいなぁ。でも無理だよなぁ。3月なんて年度末で死ぬ程忙しい時期だもん(;;)
キタちゃん、こっちに遊びに来ない?
さて、初回は見損ねた『僕と彼女と彼女の生きる道』(←長い長いと思ってはいたが、こうして書いてみると本当に長いな)、2回目の今日は見てみました。
・・・・・・・・・・・重い(‐‐;
なんか見てて辛くなるドラマでした。つよぽん、すっごい嫌な役だね(苦笑)こんな旦那だったらそりゃ離婚もしたくなるよな〜・・って感じ。でも可奈子(りょう)の 『私、凛を愛してない』 『(娘を愛せない事については)私が悪い』 と言いながら涙をこぼすシーンはなんかぐっときました。
母親は子供を愛して当然、という世の流れの中で、子供を愛してない自分について散々悩んで、苦しんで、限界まで頑張ってはみたんだろうな〜・・・と。でもダメだった、やっぱり娘を愛せなかった自分は母親失格で、それを言葉に出して認める苦しさがあの涙だったのかな、と。
でも、その言葉を聞いた時の徹郎の表情はすごかった。剛くんてこんなに演技うまかったんだ、ってゾクッとした。彼もきっと『母親ってのは無条件に子供を愛してて当然なんだ』って思ってたんだろうね。だから妻(だった女)のその言葉にものすごくショックを受けた。
でもショックを受けたって事は、徹郎は普通に母親に愛されて育ってきたのかな?でもそれだったらあんなに人格片寄った大人にはならないような気がするんだけど(苦笑)
あと、会社で”父親とキャッチボールとかしたか”とかの話で盛り上がってた時の東幹久の 『みんな自分が普通なんだな』 っていう一言、すごく重かった。
自分のやり方や考え方がどうやら”普通”とは少し違うらしいと気付いた徹郎が、少しずつ凛ちゃんに歩み寄っていこうとし始めた。これからどう変わっていくのか、気になって毎週見ちゃうような気がする。
2004年01月12日(月) |
ブライダルグッズってなんであんなにラブリーなの・・・(照) |
朝起きて、のんちゃんとお出かけ。軽くブランチ(・・・って今でも言うの?)して駅まで送ろうという事になったので、車で20分ほどの所にある湖の近くのカフェに行きました。
お天気がよかったのでテラス席へ。ちゃんと厚手のビニールでテラス全体を囲んであるので、ちょっとした温室(っつーよりビニールハウス?・笑)状態。ぽかぽかでした(^^)
のんびりお茶しながらあれこれおしゃべりして、名残を惜しみつつ駅まで送ってあげてバイバイ。いや本当に意外なほど趣味も合って、話が盛り上がっちゃったので、会社の同僚っつーよりもはやただの友達感覚(笑)今度は私がのんちゃんちに遊びに行くね♪
1週間程前に注文しておいたコンタクトレンズが届いたと先日連絡があったので、取りに行きました。そしたら・・・・・・今日は成人式だったんですねぇ。街のあちこちで振り袖姿のお嬢さん達を見ましたよ。いいっすねー、華やかで。←どこのオヤジの感想だよ(笑)
それから手芸用品店へ。3月に結婚するRのためにリングピローを作ってあげようかな、と。お店に行ってみたら、ちゃんと材料セットが売ってあったんだけど、いまいちヒットする物がなくて。このデザインでリボンがピンクだったらな〜・・・とか、色合いはいいんだけどひらひら・ふりふりがやり過ぎ、とか(‐‐;
これはもう自分でデザインひいて完全オリジナルで作った方がいいかも?と材料をチェックしてみたら、もともと手芸好きだったのが目覚めてきました(笑)とりあえずRに『リングピローは任せろ!』とメール。更にRに 『希望があるなら聞くよー』 とメールしたら、 『ハート形は嫌だ。四角がいいな』 との返事。うん、私もハート形はちょっとラブリーすぎてこっぱずかしいんで嫌だなと思ってた(笑)とりあえず一旦撤収。デザインを考えて、材料を整理してからまた買い出しに来なければ♪
夜は、最初の職場の友達と3人でご飯の約束です。けみちゃんとかおるん(もちろん2人とも仮名)。本当は10月のかおるんの誕生日前後に集まってBD祝いをしよう!と言ってたのだけどなかなか都合が会わず、結局私のBD祝いもかねて今日になったわけです。
そしたら、食事をしたイタリアンのお店ではけみちゃんが 「今日は2人のBD祝いなんだから、2人は出さなくていいよ」 とおごってくれ、しばらくドライブしながらダラダラしゃべって、ちょっと喉が渇いたのでお茶しようかと入ったファミレスでは 「じゃぁここは私が出すね」 とかおるんがおごってくれ・・・・結局、私どっちでもお金出してません(**; でもかおるんのお祝いもかねてるのに!と反対したら、 「だって咲良ちゃんは車出してくれてるじゃない。だからこれでちょうどいいんだって」 と丸め込まれました(‐‐;
・・・・・・・・いいのかなぁ、一応今日のメンバーでは私が一番年上なのに(爆)
そして話が盛り上がり過ぎて、『プライド』第一話はすっかり忘れてました(苦笑)一応見ようと思ってたんだけどな〜。『乱歩R』も見たかったんだけど。まぁいいや、来週からで。
2004年01月11日(日) |
熊本は観光地が点在してるので案内しにくい。 |
今日は会社の北九州支社ののんちゃん(仮名)が熊本まで遊びに来てくれました。午後、JRで来たのんちゃんを駅まで迎えに行って、ご飯を食べてないと言うのでまずはランチ。
あ、ちなみにのんちゃんは11月18日の日記に登場してます。「2日で8回って多いですよね?」という質問をして私を笑わせてくれた彼女です(^^;
ちょっと郊外にあるオムライスがおいしいお店。ゆっくり食べながらおしゃべりして、それからカラオケへ。話してたらラルク好きという共通点が見つかり、カラオケ3時間いたうちの1時間はラルク祭り(笑)しかしそれ以外にも、意外と趣味が合う事に気付いてお互いちょっと嬉しくなったり。
カラオケ出てから、軽く夕食にしようか、と近くの居酒屋へ。ここは料理がおいしいのはもちろんだけど、店の雰囲気がかなりよくてお気に入り。個室っぽく作ってあるから、落ち着いて話ができるの。
と、いうのも、実は今日わざわざのんちゃんが北九州から遊びに来たのは、ただ単に遊びに来たわけじゃないのだ。彼氏とちょっとゴタゴタしたらしく、それを聞いてくれ〜と言うので。
最初は 「じゃぁのんちゃんが日曜日ヒマなんだったら、福岡まで行くよ。ご飯でも食べながらゆっくり話そ?」 と言ったのだけど、そしたらのんちゃんが 「私事で来てもらうのはなんか申し訳ないんで、それだったら私が熊本に行ってもいいですか?」 ときたわけだ。
あれこれ話しながら盛り上がってたら、のんちゃんのママから電話がかかってきた。 『・・・え?うん、帰るよ。・・・・・・いやわかんない。・・・・・わかったわかった、帰りのJR時間調べてまた電話するから。・・・え?いいよ、迎えになんて来なくて。・・・・・・うん、大丈夫だって。じゃぁ後でね』 末っ子なせいか、やたら心配されちゃうらしい(^^;
ところが、それからJRの時間を調べてみたら・・・・・なんと、熊本→福岡のJRはもう終ってる!? 福岡→熊本は結構遅くまであるからなんとなくそのつもりでいたけど、逆は意外と早くなくなっちゃうのね☆
ってわけで、のんちゃん宅にTEL。ちょっと電話をかわってもらい、 『すいません、私が引き止めちゃったせいでJRがなくなっちゃったみたいで・・・うちに泊まって頂いてもいいですか?責任もってお預かりしますので。急な事でご心配おかけして申し訳ありません』 外面の良さ、本領発揮です(笑)
まぁこれで帰りの時間を心配する必要はなくなったっつーことで、それから夜景を見に行き、星がキレイに見える秘蔵スポットにも連れて行ってあげ(流れ星が2つも見えた!)、結局うちに帰ったのは夜中3時過ぎ(**;
でものんちゃんには随分喜んでもらえたみたいで、そこまで感動してもらえたら私も連れて行った甲斐がありますってなぐらい。寒い季節の方が夜景も星空もキレイだもんね♪
思いがけずお泊まりになっちゃったけど、その分いろんな話ができて楽しかったな。他の支社の子とこんなふうに個人的に話す機会ってあんまりないからさ。
あ、そういえば、日記のトップのタイトル、無事変更できました。デザイン設定で変えなきゃいけなかったんですね。エンピツサポート様、ありがとうございました(^^)
2004年01月10日(土) |
誕生日プレゼント予想結果発表〜!! |
日記のタイトルを変更したら・・・・新着一覧に出るタイトルはちゃんと変わったのに、日記ページのトップに出てくるタイトルが変わらないのはなんで?
さてさて。今現在10日の午前11時半。なぜこんな時間に会社にいるのかというと。
また予定外に次郎くんとお泊まりしてしまい、今日仕事の次郎くんと朝早く別れた後さすがに家に帰るには早すぎて、モスで朝御飯をかねて雑誌を読みながら小1時間。それでも早かったので、だったら時間つぶしもかねて日記を書こう、とこっそり会社に入り込んでます(笑)
昨夜は、次郎くんから「今帰った〜」の連絡が来た時点で7時半すぎ。結局8時頃待ち合わせして、夕飯は市内近郊のステーキハウスへ行きました。おいしかった〜♪値段的には・・・どうなんだろう?2人で1万円をちょっと越えるかな?ぐらいのとこです。それって高い?日常的に来るには高い、ってのは判断できるんですけどね。特別な日のメニューとしてはどうなんだろう?まぁ標準?
ゆっくり頂いて、デザートとコーヒーまで味わって、店を出た頃には閉店ギリギリ(笑)車を走らせながら 「どこ行く?」 そうだね〜・・・・ 「ホテル行く?・・・・今日行ける日?」 あ、心得た質問です、次郎くん(苦笑)そうなのよね〜生理5日目。 「ん〜・・・・・行けない事もない」 「あ、やっぱり?そろそろそういう時期だと思ったんだよな。どうする?任せるよ、それは俺じゃ判断できないから」 「へ?」 「いや、だってさ。大丈夫なのかどうかってのは俺じゃわからないじゃん。お前が大丈夫だってんならいいけど、きついってんなら・・・無理してもなんだし」
確かにね。しかしこの”するかしないか”の決断ってなんつーか、しにくい。私自身は生理中でもあんまり気にならない方なんだけど、そこでじゃぁしよう!って言っちゃうと『・・・そんなにH好きなのか』とか思われちゃいそうで(笑)いや好きなんですけどね(爆)
結局、最近次郎くんがお気に入りのホテルへ。何が気に入ってるのかというと、部屋がキレイだとか設備が充実してる(?)とか値段が手頃だとかではなくて。
・・・・・・・・・・・部屋にスロットゲームがついてるとこです(笑)
ある意味”設備が充実してる”のか?せっかくなのでメダルを集めたら私に何か景品を取ってもらうつもりでさせてます(^^;
部屋に入って一息ついた所でプレゼント登場。渡された物が比較的大きかった時点で、私が実はほしかった『指輪』ではない事が確定(‐‐; 受け取ったら・・・・一見洋服屋さんの袋っぽい白い袋で。『・・・・服?』と思いつつ良く見たら、どう見てもその袋は新品じゃない!
「そんな高いモンじゃないから」 と言う次郎くん。でもその袋の中から出てきたのは・・・・・・
gucciのパッケージ!!!
ちょっと!!この段階で「高いモンじゃない」ってのはウソじゃん!!!
ドキドキしながら開けたら・・・・・(←すいません、ブランド物もらい慣れてないもんで・苦笑)
黒のデニム地の小さめのバッグでした。結婚式とかにちょうど良さそうなサイズ。・・・しかもこれは・・・・・・・・
さりげなく、私が去年次郎くんの誕生日にあげたgucciのお財布とお揃いだね?
「茶色とどっちにしようか迷ったんだけどな。黒の方が使いやすそうだし、せっかくだからコレ(←自分の財布)とお揃いがいいかなと思って」
ありがと〜(><)
指輪じゃなかったけど。こっそりアピールしてた『4℃』でもなかったけど(笑)でも嬉しい!!
実は最初は腕時計を見てたのだそう。しかしこれがちょっと予算オーバーだったらしく(笑) 「プラダでもいいかな〜と思ったんだけど、なんか店に入りにくくてさ。グッチだったらメンズの商品もあるからまだ入りやすかった」 いや、プラダにもメンズの商品もありますが(^^;
それにしても、次郎くんてわかりやすくブランド好きだ。去年はティファニーで今年はグッチ・・・来年はプラダかな(笑)
実は、年末にまた聞かれたんですよ。「何が欲しい?」って。 「なんでもいいってば。次郎くんが選んでくれた物がいいんだから」 「ん〜・・・・・・・・・・いや、正直言うとさ、わかってはいるんだよ。何がほしいのか」 「・・・(指輪がほしいんですけど・・・本当にわかってるのか?)じゃぁそれでいいじゃん」 「いや、それはさ・・・俺としては後のお楽しみに取っておきたいわけよ」 「は?(つまり指輪を送る時にはそれなりの物=婚約指輪って事?)・・・・・・・あの、そんなに改まって高額な物じゃなくていいんですけど・・・(て言うか、いきなり婚約指輪を渡されてもちょっとビックリだし)」 「まぁそれは俺のこだわりなんで。やっぱどうせなら、って思うわけだ」
・・・・・・でもその”後のお楽しみ”を私がもらえるとは限らないじゃない?とか一瞬思ったんですけどね(毒)
これを年末一緒に遊んでたRとTちゃんに話したら 「・・・・それってプロポーズの予約をされたようなもんなんじゃないの?」 と2人揃って言いましたが・・・そうなの?(汗)
あ、ちなみに帰り、別れ際に「はいコレ」とgucciの紙袋を渡されました。見た瞬間にgucciだとわからないようにわざわざ違う袋に入れて渡してくれたらしいです(笑)演出好きなんだから〜(^^;
2004年01月09日(金) |
タイトル変更しました・・・・28才になったので。 |
はい。本日1月9日。
めでたく(?)咲良28歳の誕生日でございます。
というわけで日記のタイトルも素直に変更しました。
それにしても、昔(まだ10代だった頃)は28歳なんていったらすっごい大人だと思ってたけど、実際に自分がその年になってみると全然そんな事ないな〜・・・・・・・・・というような事を、ここ数年誕生日の度に言ってるような気がする(笑)
こないだ私の母校(高校)からうちの会社に仕事がらみで封書が来てたんだけど、その封筒に『創立30周年』と書いてあって。あ、確か私が卒業した頃に創立20周年だったっけ、と思い出した。20周年記念誌を学校が作って、ちょうどその前年に部活でちょっとした成績を残してた私の名前が記念誌に載ってて、うわ〜名前が載ってるよ〜なんてその当時は笑ってたのだけど。
・・・・・・・あれから10年経ったのか、とリアルに感じてちょっとビックリした(^^;
でも、まわりが言うほどイヤじゃない。確かに、子供の頃程”誕生日”を喜びはしないけど、だからって年を聞かれてごまかしたくもならないし(まぁ下に見られる分には嬉しいけど・笑)、もう28歳か〜っても思わないし。
今の年齢が嫌じゃないって事は、それなりに『いい年の取り方』をしてるって事かな。うん、それは悪くないね。
夜は次郎くんとデートです♪今年はプレゼントは何をくれるのかな〜(^^)
あ、明日から3連休ですね。それでは皆様、よい週末を(^^)/
2004年01月08日(木) |
結婚式の準備って大変ねぇ(←人のだけど) |
今夜もRの家で招待状作成の続きです。でも今日はRがバイト休みで家にいるから、いつもより早い時間から始められる♪(関係ないけど、今”バイト休み”と打とうとして間違って”ばいたやすみ”と入力してしまったら”売女休み”と変換されてしまった。それはそれで意味が通じちゃってイヤだな・笑)
というわけで夜9時前にはRの家へ。しかし!ここで予想外の事態。
・・・・・・・・・・Rが切手を買っていなかったために作業が進められない(笑)送付用の切手だけでなく、返信用ハガキに貼るための切手も買ってない。結局、招待状本体を作ったらもうやる事なくなっちゃいました(‐‐; 宛名書きを代わってやるわけにはいかないし・・・(宛名は本人が書くべきだ、というのではなくて、ただ単に私が字が下手なのです)
仕方ないので何冊かあった結婚情報誌を見たりしてるうちに結局11時まわっちゃいましたが。
式のテーブル名で相当悩んでます。髪形もいまいちイメージが湧かないらしく、ヘアメイクカタログ広げて困ってたし。リングピローもどうしようかなーとか言ってるし。ウェルカムベアはどうするの?と聞いたら「置かない」との事。単に作るヒマがなくて面倒なだけだろうと思ったので「使うなら貸すよ。私、部屋に持ってるから」と言ったら案の定「え?本当?」とくいついてくるし(笑)
ちなみにそのウェルカムベア(実はうさぎなので正確にはウェルカムラビット)は5年ほど前のMママの結婚式の時に私が手伝って作ったもの。式前日の夜に「手伝って〜」と呼び出され、「なんでこういう手間のかかる物を早くやっておかないの!!咲良ちゃんにまで迷惑かけて!!」とMママのお母さんに怒られながら作ったという思い出の品です(^^;
その時も大変だったな〜。もちろんちゃんと材料セットを買ってあったんだけど、なんせ物が小さいからミシンを出すまでもないと全部手縫い。思ったより時間がかかっちゃって、しかもその後にドラジェ(式の最後にお見送り時に配るちょっとしたお菓子とかの事です)作りもあったのだ。
Mママ手作りのクッキーをラッピングペーパーで包んでリボンをかける・・・・それが150個ぐらい(**; 結局終った時には午前3時をまわっていて、出席するだけの私はともかく、花嫁が式の前日にこんな時間まで起きてていいのか?と思った覚えが(苦笑)
その時作ったぬいぐるみを、記念にと式の後もらったの。自分が結婚する時にも使おうかな〜。予定は全然ないんだけど。Rの式でも出番か?
しかし、ふと思い返してみると、親戚のも含めると結構な数の結婚式に出てます。多分(正確には家に帰って数えてみないと自信がないけど)次のRがちょうど20回目の出席になるはず。・・・・・これってこの年代の女子としては一般的な数字?
2004年01月07日(水) |
招待状作成開始。実はこういう作業好きなのよね。 |
そういえば、お昼のドラマで『コスメの魔法』が始まったんですよね。昨日(何故か)うちのお母さんがビデオに撮ってたので、夜一緒に見てみましたが・・・
ん〜・・・高樹さんは萬田久子さんじゃないなぁ。外見のイメージだけでいくなら叶美香さんなんだけど(笑)松雪泰子さんとかちょっと良さげじゃない?とか好き勝手に話ながら見てました。
しっかしあのカウンターのセット、ちゃちだったな〜(爆)あれじゃぁ”大手デパートのコスメカウンター”っつーより”近所のでっかいスーパーの化粧品コーナー”だよ☆高樹さんのあの制服(?)もねぇ・・・基本的に萬田さんて色黒だからピンク似合わないと思うんだけど(←失礼?)。原作好きなだけに、なーんか全体的に安っぽくなっちゃってた気がして残念。
昨日の夜、急に生理が始まっちゃってびっくり。全然予測してなかったんだもん。・・・・・・・とは言っても、先月来なくてちょっと(密かに)心配してたとこだったから、基本的には来てくれて良かった〜・・・って感じなんだけどさ。しかし珍しく生理痛がきつくてしんどいです。普段あまりない方なんだけどな。
昨日は夜11時ぐらいからRの家へ。いよいよ招待状その他の作成にかかります。・・・・・・・・・・・・・・・・本当はすでに発送してなきゃいけないぐらいの時期なんですけど(笑)
印刷はもう済んでたので、妹ちゃんと2人でひたすらスタンプ押し&型抜き。まずは招待状です。内側に重ねる紙に妹ちゃんが桜型の専用パンチで型抜き。外側に重ねる紙に私が天使の羽の模様&葉っぱの縁取り模様のスタンプを押し、乾いた物から順に妹ちゃんがまた別の専用パンチで縁取りの型抜き。
その間、Rは黙々と返信用ハガキの原案作り。文面はまぁ難しいもんじゃないし・・・と思っていたけど、良く考えてみたら招待状とかは今までもらった物とか文例集とかを参考にすればいいんだけど、返信用ハガキってもらってもすぐ送り返しちゃうものだから、手元に残ってないんだよね。つまり見本がない(笑)意外と大変だったみたい(^^;
そこまで終ったとこでもう1時半をまわってたので、そこで終了。続きはまた今夜です。発送の目標は1月10日。間に合うのかな?
突然ですが。
おみくじって、上から順に 大吉→吉→中吉→小吉→末吉→以下略 ですよね?
確かそうよ、みなと。だから『吉のおみくじにやたら前向きな事ばっかり書いてあった』のはある意味正しいのよ。
ちなみに私が年が明けてすぐの友達との初詣でひいたおみくじは末吉、次郎くんと温泉旅行の帰りにひいたおみくじも末吉。・・・・ちょっとどよ〜んとなっておりましたが、昨日の会社の新年安全祈願で行った神社でひいたおみくじは吉でした。
でも財布を持って行ってなかったので仲良しのE係長に買ってもらった、という話をお昼を食べながらパートさんにしたら 「自分で買ったんじゃないんなら効果も怪しいわよ〜!いいとこ半吉ね」 ・・・・・・というコメント。半吉って(爆)
2004年01月05日(月) |
仕事始めです&日記始めです |
ごぶさたしました。今日から仕事始めの咲良です。もう5日ですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さてさて。年末年始休みの間をざ〜っと振り返りましょうかね。私はどうしても文が長くなるので、できるだけ1日分を短くまとめるようがんばります。ではスタート♪
12月27日(土) 日直の帰り、よーくんとTEL。結果的には・・・再考の余地あり。ものすごく大雑把に説明するけど、つまりよーくんには借金があった。でもそれはよーくんが作ったものではなくて、家族がとんでもない額の借金をこさえて、その一部をよーくんが背負う事になった、というもの。その返済のためによーくんは尋常じゃない働き方をしており、そのためにかなちゃんと会ったりする余裕がなかったわけだ。
しかもかなちゃんにはその辺りの説明をしてなかったから、かなちゃんにしてみれば「なんでそんなに忙しいの?少しは私に会いたいと思わないの?」と不安だったわけさ。
よーくん自身が「俺、いつか後悔するだろうな〜」なんて言ってるぐらいだから、2人とも本当は別れたくないのは明白。だったら、さわりだけでもかなちゃんに説明して、乗り越えて行ける様に2人で頑張ってみたら?と話す。
夜、かなちゃんともちょっと会って話して(もちろん借金の件は私が言うわけにはいかないので秘密)、まだ気持ちが残ってるのならとりあえずよーくんにそれを伝えてみなよ、とけしかける。うまくいってくれるといいなぁ。
12月28日(日) お母さんと電気屋さんへ。テレビその2があまりにも映りが悪かったので買換え。せっかくなのでテレビデオにした。これで深夜でもビデオが見れるぞ(うちのビデオは両親が寝てる隣の部屋にあるので、夜中に見るわけにはいかず苦労してたのだ)。
12月29日(月) 夜、友達EとUさんとカラオケ納め(笑)福岡から帰省したTちゃんも誘ったが、バイト後のRが来る予定だったため不参加。カラオケ後私もTちゃんちに行って、結局そのまま朝方までTちゃん・Rとしゃべり倒す。
12月30日(火) 結婚式の招待状その他を手作りするための材料を買いにRと文房具屋さんへ。うちの会社に出入りしてる文房具屋さんにあらかじめ話しておいたので、実に懇切丁寧に相談にのってくれた。やっぱプロに相談して正解だったね、とRと2人で感心。
夜、最後の年賀状(←まだ書いてる)に追われつつベストテンスペシャルを見る。久々にTMが出てて1人で大盛り上がり\(^O^)/ 出てるとこだけビデオに撮ろうと思ったら珍しく出番が終わった後も3人揃ってスタジオに居続けたため延々撮るはめに(笑)
Tちゃんから電話で「今になってカラオケ行きたくなった〜」と誘われるも年賀状が終ったらもう12時過ぎ(苦笑)明日に廻す。でもそれから年賀状出しに行ったら、他にも出しに来てる人が意外と沢山いて笑っちゃった。
12月31日(水) 昼間は大掃除。夕食後Tちゃんとカラオケ納め第2回・・・の予定があれこれしてるうちに結局スタートは9時半。バイト後のRも合流して11時半まで。年越し詣でに行こう!と神社に向かうも参道を歩いてる途中で12時まわる(笑)ちなみにおみくじは末吉でした・・・。
1月1日(木) 初詣の後Tちゃんちで3人でダラダラ。テレビ見たりマンガ読んだり、結局去年と一緒じゃん(^^; でもRが嫁に行くから、こうして3人で過ごすのも今年で最後だね・・・とちょっとしんみり。
朝から次郎くんの電話で起きて、急いで家に帰る。何はともあれまずは両親に新年の挨拶。それからシャワーを浴びて準備をして、次郎くんと由布院温泉1泊旅行だ♪途中、まだ溶け残った雪にはしゃいで「・・・お前子供じゃないんだから」と冷たく突っ込まれ(笑)
お風呂もご飯もかなり満足な旅館でした。なぜかやたら部屋が広くてびっくり。思わず数えたら12畳半もあった(**;
1月2日(金) チェックアウトしてからお土産屋さんめぐり。今回一緒に行ってる事になってるA嬢を始め、明日新年会で会う予定のメンバーにお土産。帰りに阿蘇神社に寄って初詣(←正確には2回目だけど)。またおみくじを引いてみたけど、また末吉( ̄□ ̄; 今年はもう末吉な年なのよ・・・←どんな年だよ(笑)
1月3日(土) お昼に、小・中学校時代からの親友達と新年会。先月一緒に旅行に行ったMママ・ナースM・主婦Kと私、Mママの旦那のJさん、主婦Kの旦那のKZくん、そして今回初参加(・・というか初披露)の次郎くん。
一番付き合いが長く、かつ大事な友達に会わせるわけだからかなり緊張してたんだけど、彼女達も、もちろん次郎くん本人もかなり緊張してたらしい。しかも実は次郎くん最年長だし(笑)JさんともKZくんとも仲良くなってくれて一安心。しかし3人が一番盛り上がってた話題が”夜の街”の話だったってどうよ?
夜は親戚の集まりがあるという次郎くんを一旦送ってから夜まで続く新年会。話は尽きないながらも、12時前にはおひらき。それでも12時間近くやってたんだな(苦笑)
1月4日(日) ちょっと用があって街の近くの郵便局へ。あ〜コンタクトも作り直さなきゃと思ってたんだっけ、と街中のコンタクトショップへ。せっかく街に出たからバーゲン見ていこうかな、とデパートに立ち寄る。・・・・・・・・3時間後、トップス4点・ジーンズ1本・ブラ1枚・柄タイツ1足、しめて2万強のお買い上げΣ( ̄□ ̄;!! この場合、悪いのはバーゲンか?私か?(←でもこれだけ買ってこの値段って、私ってば買い物上手♪)
1月5日(月) そして今日。年賀状を仕分けしたりあれこれやってたら1日終っちゃったよ(汗)本当に仕事を始められるのは明日だな。
・・・・・・やっぱり長くなりましたね(^^; お付き合い頂いた皆様、おありがとうございました♪この調子で今年もだらだら書いていきますので、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
|