かのんウラの日記

2004年12月26日(日) 僕とM-1どっちが大事?

と尋ねられること4、5回。

「大事なのは当然ナカタくん。でも、M-1は見る」

と、聞かれるたびに答えました。

やだわー。うざいわー。

これから先、男に対して「私と仕事どっちが大事?」などという

うざい質問、私はしないと思います。

M-1のため、当家は晩御飯5時半から。なのでデートも早く切り上げた。



私はアンタッチャブルが好きじゃないので、優勝は笑い飯かな〜と

思ってたんですが、見てたらアンタッチャブルが一番面白かった。

南海キャンディーズ、私、今年の1月8日の日記で書いたんだけど

今年ずっと注目してましたのよ。

でもM-1に出るほどだとは思ってなかった。

しずちゃんよりも、山ちゃんのツッコミがいいと思う。

山ちゃんがいてこそ、しずちゃんのキャラが生かされる。来年も注目しま。



麒麟は、テレビによくでているだけあって、

もう何度も見たことがあるネタで新鮮味には欠けたけど

安定していてやっぱり面白かったです。

笑い飯は面白かったけど、去年のような畳み掛ける勢いはなかった。

千鳥は、去年も思ったけどなぜこのネタなのか。

岡山の島ネタは最終決戦用に残していたのか?

最下位に甘んじるような実力ではないので、来年に期待です。



長くなるのでこんなもんで。

今年の最大イベントが終わりました。






My追加



2004年12月16日(木) ベビー

姪が帰ってきて5日。

もうかわいぃてかわいぃて。

まだ寝て起きて泣いての繰り返ししかできない赤ちゃんを

大人たちがよってたかって可愛がっております。

会社から帰ったら、だいたいいつもうちに預けられてて

その間に義妹がご飯のしたくとかしてるので

毎日家に帰るのが楽しみで。

子供が生まれて早く帰りたいお父さんみたいな気分です。




My追加



2004年12月10日(金) あと1つ寝ると

明日、義妹と赤ちゃんが帰ってきます。

家族一同ウキウキ。

義妹のご両親も一緒に来られるので、弟は今日は仕事を休んで

家の掃除やら、準備したみたい。



私が赤子のときにお宮参りで着た着物がないー!と

母ちゃんはあちこち探しまわってます。

従姉妹か誰かにあげたのかもね。

私のお宮参りの着物はどんなだったかな〜と、

久しぶりにアルバムをめくってみたら

赤子の私は、朝潮かと思うぐらいでぶでぶちゃん。なんというブサイク。

よかったー。いま一応細くなれて。



赤ちゃんに会うのは2ヶ月ぶり。大きくなってるだろな。楽しみだ。




My追加



2004年12月08日(水) 9年

うちの犬を母が拾ってから、今日で9年。

誕生日がわからないので、一応今日が記念日です。

ドッグフードは高齢犬用のを買うようになったけど、まだ普通に元気。

散歩とごはんを毎日楽しみにしてます。

長生きしてねー。




My追加



2004年12月04日(土) 蜂の接吻

行って来たわよ。神戸スイーツハーバー。

着いたのがちょうどお昼。

昨日オープンだから、お茶の時間に行ったら絶対混むと思って

昼飯どきに行ってみた。



雰囲気は、浪花麺だらけとかくいしんぼ横丁みたいな感じ。

まだかろうじて座る場所があるぐらいの混み具合で

いまにも混んできそうだから、

ひととおりまわったら急いで食べたいのを決めて席を確保。

今回は「三月うさぎ」で「ベルギーワッフルのベリーベリー」を

いただいてみました。おいしゅうございました。

食べる前に携帯で写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れて食べてもた。



たくさん店があるし、もちろんひとつの店にたくさんの種類の

ケーキがあるわけで、いつまでたっても全種類制覇はできないから

何回でも通えますわよ。



家にもお土産を買って帰ろうと思って、だけどまだお昼だし

買い物する間持ち歩くの邪魔だから、帰る間際にまた買いに来ようと

いったん出ちゃったのが間違いだった。

夕方戻ろうとしたら、スイーツハーバーの外側に長蛇の列。

会場にも入れない。なのでお土産は諦めた。

3時ごろはきっともっと行列長かったんだろな。

昼に食べに行っといてよかった。行くなら午前中です。




My追加



2004年12月02日(木) 円高差益

ガソリン下がりました。昨日から2円。

地元近くのスタンドで2軒下げてたから、

今日ちょうどガソリンが残り少なくなったし

いつも行く会社近くのスタンド行ったの。そこも下げたと思って。


下げてないし…

そこ、入れてくれるとこやから、最近行くたびに

点検とかなんとかオイルとか燃費が良くなるなんとか剤とか勧められて

カモまっしぐらだからセルフにしようかな。




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加